10周年のSPコンテンツ!
29
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方① ドラマではまる。ところで大野智って誰?と思う。嵐ってジャニーズなの?!とりあえずDVDとかCDを借りてみる。今までジャニーズをあえて避けていたので、借りるときものすっごドキドキする。誰も見てないのに隠すようにしてツタヤから立ち去る。家で聞いてみる。見てみる。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方② 全く別人の大野智に目が釘付けになる。え。踊るの?!そして歌うのね。しかも、大野君の声だけが前に出て聞こえてしまうのは私のひいき目なの?!それともミキシング?!と焦る。焦ってしまい、とにかくやみくもにDVDを見る。移動中の車ではCD。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方③ どの歌聞いても、大野智の声だけが浮かび上がって聞こえるようになる。最初は、顔立ちが特に綺麗でもないわよねぇと思っていたが、この時点ではなんて美しい男だろうとしか思えなくなっている。DVDを舐めるように見ているうちに、首筋や鎖骨、指などのパーツに注目しだす。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方④ 自分がはまった以外のドラマを見てしまう。youtubeで昔の映像も見る。この段階になると、大野智を見ていると妖しい気持ちになる。このころにはにのあい、じいまご、などの用語も少しずつ制覇。そしてなんで今まで好きじゃなかったんだろう、と自分を謎の責め方で責める。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑤ このあたりで、バラエティの大野智もしっかり見るようになる。そこでいきなり、熱に浮かされたような数日間の間に自分の中で構築された孤高の官能王子が、実はやっぱり無口でほんわかキャラであることにまた衝撃をうける。粉々の虚像がここで再構築。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑥ 官能的でダンスもきれきれ、美声で美貌の王子であり、ちょっとぼんやりでクラスにいても絶対学級委員にならないというぼけキャラが陰と陽のようにしっかり組み合わさった、最強愛すべき大野智像が再構築される。ここで真のファンの第一歩を力強く踏み出していることになる。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑦ 友達にさりげなく「嵐の大野君ていいよね」と言うと「えーーーーどこがいいの!??」と言われる。なぜかとても嬉しくなる。他人に分かってもらえない方が嬉しくなる。雑誌を買い集める。切り抜いて見比べてぞくぞくする。家人が来ると慌てて隠す。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑧ ほんわかとセクシー、どちらも好きなのでバラエティを見た日には、魔王のDVDをちょっと見たりする。その落差に「智…恐ろしい子!!」と白い目をして顔に縦線入れながら、さらに愛している自分に気づく。ちなみに過去のスキャンダル写真は、実は見ると萌えてしまう。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑨ テレビのバラエティばかりでコンDVDや魔王を見ていないと、ちょっと冷めている自分に気づく。飽きたのかな、と思って少しホッとしたりしていると突然、しやがれなどで本気で踊ったり釣りをして心から笑ったりするので結局逃げられない。一旦冷めた後だと愛は深くなっている。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑩ でも結局会えないし、抱きしめてくれない人に、しかもこんな年齢で夢中になるなんてばっかみたい!!!と突然苛立つが、そういうときに番協やわくわくが当たる。行く。本人見る。妖精だと思う。生涯愛するしかないと気付く。開き直って妄想も始める。こっそり発表したりする。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑪ 恋人、ヒモ、息子などにして楽しく妄想する。もととなるネタが少ないのでたった一枚のグラビアや、たった1カットのバラエティの1コマを何度も反芻する。鎖骨、とんがった口、などかなりコアなものをこよなく好むようになる。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑫ 大野を追いかけているので結果的に嵐を観まくっていることになる。他のメンバーが彼をとても愛していることに気付き、なぜか自分も全員を愛し始めていることに気付く。次に好きなのは〇〇、と副担も定まってくる。基本、全員を愛しくなっているので全員の個別の仕事を追いだす。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑬ 個別の仕事まで追いかけているのでHDDが大変なことになる。整理が苦手な人は木曜の午後は真っ青になって娘のドラえもんをこっそり消去する。大野の仕事に関しては目が厳しくなり、ドラマの役柄なども大御所演出家気分で考える。この頃から内容の好き嫌いがはっきりしてくる。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑭ バラエティではたった数秒のリアクションや表情を狙い、ドラマでは内容ではなく動きやキャラづくりに注目する。つまり番組本来の目的は完全無視。コアファン特有の、ツボ狙いが始まる。歌番組の出演の少なさに怒りを感じだすのもこの頃。芸人の出演を嫌うようになるのもこの時期
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑮ 番宣などでちょこちょこテレビに出ると、嬉しさより先にはらはらが先に来る。気の利いた事が言えない大野だが、その気の利かなさにまたしても眩暈がするくらい愛しくなる。他の芸能人が大野に優しく、特に男性に可愛がられているのがわかり、彼の両性具有的魅力も認識する。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑯ 大野と同性の関係について煮詰めたくなる。山、大宮、じいまご、天然の絡みを、自分なりにどれが一番本物なのかについて考えてばかりいる。バラエティでも注目するのは、今日は誰が智の寵愛を巡って攻防戦を繰り広げてくるのかの一点になってくる。こうなるのはかなり後期。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑰ 嵐メン以外の芸能人と智の絡みにも注目する。佐藤浩市パパ発言や、やっしーと旅行発言、上島竜兵大野の為にメール始めました事件、タモリ太もも乗せる事件、等いちいち激しく心を乱され、口元を緩めさせられてしまう。なんで同性との絡みにこんなにも敏感になるのか疑問になる。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑱ 同性との絡みには心乱される度、そこにいくばくかの真実の香りを嗅ぎつけている。女優とデートしたり恋愛しているところを想像しても余り萌えない。智は淫靡で曖昧な愛玩動物であってほしいと願っている。自分の求めているものがボーイズラブなのかもしれないとふと不安になる。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑲ BL、ジャニーズ、今まで避けていた分野に実は自分がすんなりと入っているのに驚く。智は31よ?!と年齢を繰り返して冷静になろうとするが、すでに妖精になってしまった30代の男は、そんな数字などものともしない。もういいや。仕方ないから行くとこまで行く、と決める。
大野好魅 @satosisara
大野ファンのなり方⑳ 嵐専用アカのツイート、身分をあかさない大野考察のみのブログを立ち上げる。古くからの友人にはまだ言えていない。『あえて好きなのは大野君かな』程度のカミングアウトしかしない。想いが深みにはまっていくほど、誰にも言えなくなる。その分、嵐友がディープに増えてく。

コメント

よしさ㌧(゚∀゚ ) @yossygreat 2013年10月25日
まじすごいっす…素晴らしく同じ状況でどはまり中の中年女子です(ノ^^)ノしかも私もよしみっす( ´艸`)ありがたぃ(*´Д`*)