10周年のSPコンテンツ!
69
ツイートまとめ 〔報道検証〕五輪誘致:NYタイムズ紙が報じた猪瀬都知事のイスラム誹謗発言は①事実なのか②公式な発言なのか NYタイムズ紙の担当記者に同行した同社タブチヒロコ氏との一問一答を簡単にまとめてみました。 タブチさん、迅速なご対応ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。 ※まとめ後、猪瀬氏にも確認すべきという意見をいただいたので、このまとめの内容を丸ごと猪瀬都知事本人のアカウントに投げ、見解を求めました。(4/29 22:27頃 猪瀬氏がFBにコメント発表) https://.. 194362 pv 2228 287 users 537
リンク ガジェット通信 猪瀬東京都知事の過激なイスタンブール攻撃に「オリンピック招致規則違反」の懸念 – ガジェット通信 今年9月にブエノスアイレスで開催される第125次国際オリンピック委員会(IOC)総会で開催地が決定される予定の2020年夏季オリンピックには東京(日本)・イスタンブール(トルコ)・マドリード(スペイン)の3都市が立候補しています。 ...
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
ここで猪瀬直樹氏を擁護したりすると 絶 対 に 非難されるからそれはしないとしてw、例のNYTの記事、ぼくも読んでいるけどさ、あれっていわゆる典型的な「マスコミが煽っている」系の記事じゃないの? なぜ外国メディアだとみなこうも素直に受け止めるんだろうね。
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
たいして長くないから英語で読んでみればいいと思うけど。
Hyo Yoshikawa @HyoYoshikawa
ここもお読みくださいね。 http://t.co/fpYARH1KWZ RT @hazuma: 例のNYTの記事、典型的な「マスコミが煽っている」系の記事じゃないの? なぜ外国メディアだとみなこうも素直に受け止めるんだろうね。
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
読んでますよ。そしてタブチヒロコでもググってますよ。RT ‏@HyoYoshikawa ここもお読みくださいね。 http://t.co/LowpnndKpe  RT @hazuma: 例のNYTの記事、典型的な「マスコミが煽っている」系の記事じゃないの? なぜ外国メディアだと
津田大介 @tsuda
@hazuma それを日本で煽るのもまたガジェット通信という頭の痛い構図が……。
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
ぐっと問題を小さくしてきましたねw RT ‏@tsuda @hazuma それを日本で煽るのもまたガジェット通信という頭の痛い構図が……。
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
オリンピック招致賛成派はNYT報道をスルー、オリンピック招致反対派は猪瀬発言歓迎ということでいいような気がするけど。
Shoko Egawa @amneris84
そういう割り切り方はいかがなものか、と… RT @hazuma オリンピック招致賛成派はNYT報道をスルー、オリンピック招致反対派は猪瀬発言歓迎ということでいいような気がするけど。
Hyo Yoshikawa @HyoYoshikawa
そんな認識ですか。RT @hazuma: オリンピック招致賛成派はNYT報道をスルー、オリンピック招致反対派は猪瀬発言歓迎ということでいいような気がするけど。
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
それ以外の反応は、要はこれを口実に猪瀬批判したいという国内問題ですよね。RT ‏@HyoYoshikawa そんな認識ですか。RT @hazuma: オリンピック招致賛成派はNYT報道をスルー、オリンピック招致反対派は猪瀬発言歓迎ということでいいような気がするけど。
Shoko Egawa @amneris84
どうしてそんな単純化するのかな… RT @hazuma それ以外の反応は、要はこれを口実に猪瀬批判したいという国内問題ですよね。RT ‏@HyoYoshikawa そんな認識ですか。RT : オリンピック招致賛成派はNYT報道をスルー、オリンピック招致反対派は猪瀬発言歓迎
池田信夫 @ikedanob
いい加減なことを言うな。Belsonは慎重に書く記者だし、田淵記者も私との慰安婦論争に冷静に対応した。2人とも「煽る」ような記者じゃないし、そんなことをする必要がない。 RT @hazuma: NYTの記事、典型的な「マスコミが煽っている」系の記事じゃないの?
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
池田信夫はまだぼくに絡んでたのか。RT @ikedanob: いい加減なことを言うな。Belsonは慎重に書く記者だし、田淵記者も私との慰安婦論争に冷静に対応した。2人とも「煽る」ような記者じゃない RT @hazuma: NYTの記事、典型的な「マスコミが煽
池田信夫 @ikedanob
猪瀬発言が事実なら、どこかに記録されているだろうから逃れようがない。この際、辞退したほうがいいと思うよ。もともと都民にとって意味のない石原の道楽で、いったん落ちたのに、猪瀬が後継に指名してもらうために迎合した。その猪瀬に迎合している東浩紀は、さらに醜悪だ。
お江戸・うっど@RWC2019全力応援 @Torad_2012
事実はともかく、猪瀬知事は至急釈明して欲しいです。休みとかGWなんて関係ありません。 RT @amneris84 そうです、そうです RT @yuakira1 ツィート見る限り、多くの人が猪瀬発言、心配してますね。煽ってるのは一部。@hazuma @HyoYoshikawa
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
イスラム圏に向けた釈明であれば、むろんすべきだと思います。NYTですからね。しかし日本人が謝罪を求めるのはよくわからん、というのがぼくの考えです。RT @Torad_2012 事実はともかく、猪瀬知事は至急釈明して欲しいです RT @amneris84 @yuakira1
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
猪瀬氏の発言でイスラム圏から抗議が来ているのであれば、それはむろん謝罪すべき。しかし、「イスラム圏から抗議が来かねない発言をした」と言っている第三者にとくに謝罪する必要はない。これは、別にオリンピックでなくても国際関係でなくても、謝罪の基本だと思いますけどね。
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
そして猪瀬氏の発言が規約違反かどうかを判断するのは、オリンピック招致関係者。彼らが規約違反と判断し問題が起きたなら、これまたむろん猪瀬氏は釈明しなければならないし、場合によっては都税を無駄遣いしたと都民にも説明しなければならない。それは当然だけど、いまそういう段階なのかしら。
やす@学院祭初日、Perfume20日、SSAシ超、幕張超超、QUEEN名D、Perfume大名東D @yasayuyu
そう、冷静に大丈夫なんかと思うだけです。RT @amneris84: そうです、そうです RT @yuakira1 ツィート見る限り、多くの人が猪瀬発言、心配してますね。煽ってるのは一部。@hazuma @HyoYoshikawa
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
ぼくは一般的に(今回の問題に限らず)、部外者によるこういう「心配」は、ネットによくある煽りの変種にすぎないと判断しています。RT @yasayuyu そう、冷静に大丈夫なんかと思うだけです。RT @amneris84: そうです、そうです RT @yuakira1 ツィート見る
ろーす @Akira999
ただこの様な発言・思想をもつ人を支持しない自由、批判する自由もある。 RT @hazuma 猪瀬氏の発言でイスラム圏から抗議が来ているのであれば、それはむろん謝罪すべき。しかし、「イスラム圏から抗議が来かねない発言をした」と言っている第三者にとくに謝罪する必要はない。これ
残りを読む(39)

コメント

れもんた @montagekijyo 2013年4月29日
この時とよく似ている→ 上杉隆氏、町山智浩氏頂上決戦に関して東浩紀氏の感想 - Togetter http://bit.ly/ZWTc3N
松平俊介@暑い @matu2syun 2013年4月29日
この件については東さんが正しいと思う。なぜこんなに瞬時に猛烈に反応してしまうのだろう。
ゴイスー @goisup 2013年4月29日
おいらもこの問題はあずまんに賛成だな。どうも「勇ましいが口が滑ったりする」人が孤軍奮闘になっちゃって、「追い落としたい人達」が束になってわーわー言う。あ、上杉とは違うよ。アレは皆被害者だと思うし。
👑ゴゴ山 @Gg_Yama_ 2013年4月29日
箸が転んでも猪瀬都知事は東京五輪を辞退せよって言いそうな人達が多いイメージ
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2013年4月29日
Gg_Yama_ カレーを食べても安倍氏は辞めろ……というのと同じパターンな気がしてきました。先日の10式戦車周りと似た香りはそこにあったのか、と納得です。
やらかど@やらか堂 @yarakado 2013年4月29日
ともあれ都知事のコメントないことにはなー。早めに声明出さないとどうであれ面倒なことになりそうだけど。
佐藤田中 @sigechiyo120 2013年4月29日
発言内容が擁護できないと論点をすり返る
toge_comment @toge_comment 2013年4月29日
都知事のコメントなんて当事者で解決してからでいいがな。当事者が問題にしてないなら、第三者には本当に関係ない。「問題になりそう」で対処する相手は日本人じゃない。
Q太郎 @9ta6 2013年4月29日
NHKの確定報道来ましたね。http://bit.ly/11PRNiu トルコと国際オリンピック委員会からの抗議も載せて。 上杉の時もそうだけど、親しいからこそ庇うのではなく、注意、助言してあげればいいのに。
ゴイスー @goisup 2013年4月29日
都知事のコメント待ちだな。言ってないとは言わないと思うが、なんかツッパリそうで怖いなぁとは思います。
腹下しの助 @bitiguso 2013年4月29日
どうせこれも、いつもの文脈無視の言葉狩りの揚げ足取りの馬鹿騒ぎに終始するんだろうな。
腹下しの助 @bitiguso 2013年4月29日
シリアの反政府組織を匿い積極的に支援するトルコ相手に、この程度のぬるくて表面的な中東のイメージ(ほぼ事実)を言ったところで、「何をそんなに騒ぐことがある」としか思えねーわ。
小動物を愛するしんさん @aphros67 2013年4月29日
右から左まで「海外では~」というのにはきわめて弱い。弱いね(・ω・)。この件とは別にして。
西大立目 @relark 2013年4月29日
むしろ政治家の「失言」が報じられるたびに脊髄反射的に「マスコミが煽っている」「前後の文脈を見ればいい事を言っている」って言う人らの方が、よほどにワンパターンで「何が起こっても擁護する人」な気がしますが。
西大立目 @relark 2013年4月29日
あぁ「何が起こっても」じゃないや「特定の人物が、何を言った場合でも」だ。この理屈で擁護するか批判するかどうかは「誰であるか」で決定するのであって、発言の内容には依らないよな。今回も「東が猪瀬でなくても、こういう中立ぶった、擁護ではないと主張する物言いをしだしたかどうか」って考えればな。
西大立目 @relark 2013年4月29日
で、この問題が「海外でも」で何が問題って、これ「対外的な発言」ですよ?「国内の論理」で褒められるような点はなく、且つ、海外でもマイナスになる。これをわざわざ「『海外である』という権威によって批判されているのだ」って文脈に落としこむ意味ってどこにあるんですか?
金仁礼@東方紅 @konnohitonori 2013年4月29日
政治家の言葉というものは決して軽いものではないですけどね。一つ一つの言葉、一つ一つの行動が政治家を評価する資質なのですから「失言の一つや二つで」ということはありません。そもそも先代の石原など正にそうですが、失言が一つや二つで済まない人間性を持っているから問題になっているわけですしね。
あでのい@17歳女子高生 @adenoi_today 2013年4月29日
いやコレって要するに、発言内容そのものへの擁護が一切できないから「本当に相手が怒ってるかどうか分かんないじゃん!」て言ってる訳でしょ。ただのバカじゃん。
おりた @toronei 2013年4月29日
脊髄反射で批判する人より、脊髄反射で逆張りする連中のほうが気持ち悪いよなあ。
moritatsu 🇾🇪 @moritatsu 2013年4月29日
あずまんもここまで堕ちたのか… かなり本気で残念に思う。品格の話に押し込めようとしてるけど、オリンピック招致ガイドライン違反の発言をオリンピックを招致している自治体の長がしてしまったという話で、品格とかそういう話ではまったくない。
おりた @toronei 2013年4月29日
あずまんは猪瀬のお小姓さんらしいから、スネオイズムを発揮しているというのでわかるけど、それ以外の人たちの「愚民どもが騒いでる時はとりあえず逆張りしておけ」というのは、「なんでも反対の野党精神」とかより質悪いよなあ。
おりた @toronei 2013年4月29日
普通に考えればたかが失言は1翻でも、和了続ければ積み棒がつくし、いくつも重ねれば数え役満にもなるわけだからね。「たかが失言」の一般論に落とし込める話とそうじゃない話はある。
腹下しの助 @bitiguso 2013年4月29日
NYTの記事の質問の仕方(選手にとってふさわしい開催地は?)から見れば、まあ、競合国に対する批判を引き出そうとしていると見れなくもない。
腹下しの助 @bitiguso 2013年4月29日
ここのコメ欄見てもわかるけど、馬鹿げた人格批判に終始してる馬鹿ばかり。猪瀬発言のどこがどう問題なのか、東の発言に妥当性があるのかどうか、まともに主張できる人間なんていやしない。
坂東α @bando_alpha 2013年4月29日
しんかいさん、出番です
充満黒萬獣 @MyMassGuilt 2013年4月29日
東氏の理屈はよう分からんけど、招致賛成派のほうが怒るべきだよなあ、とは思う。
不労所得者 @syo_sindou 2013年4月29日
正直、反猪瀬直樹的な考えの人が、「失言」に飛びついて罵倒する、いつもの国内消費用の論争としか判断のしようがない。安倍首相の言動に飛びついて瞬間的に大騒ぎするけど、世間では何も変わらない、いつものあれ
usi4444 @usi4444 2013年4月30日
@bitiguso 五輪招致が誹謗合戦になれば将来、禍根を残してしまい平和の祭典としては問題があるというのがIOC行動規範の趣旨でしょ。イスラム圏の人に憤慨されても仕方が無い内容だと思わないかい。
usi4444 @usi4444 2013年4月30日
「問題は品格とか五輪の理想とかいったきれいごとではなく、猪瀬直樹が国際政治の駆け引きで失敗したかどうかでしょう。」世界は駆け引きだけだ、綺麗事は無意味だ、なんてえらく単純な世界観だこと。これで本当に哲学者なんだろうか。
ピコメン @picopicomen 2013年4月30日
東京都が気に入らない、都知事が気に入らない、オリンピック誘致が気に入らないから チャンスださぁ叩け!みたいな感じ。
dadame @daeme 2013年4月30日
オリンピックなるものの精神を如実に表した発言だと思う。知事もオリンピックに相応しい人柄。
zetumu @zetumu 2013年4月30日
要するに東は都民や日本人をこの件の「部外者」だと認識しているわけだ。それならポケットマネーでオリンピック招致をやってくれ。
T.U.Yang @tadatsome3 2013年4月30日
世の中にはIOC行動規範のように、存在し尊重される方が好ましい偽善もあるんだよな。それを「偽善だ」といっても、逆張り以外に行動原則のない人には支持されるかもしれんが、嘲笑されることの方が多いだろうね。
藁科 英司 @hamanako 2013年4月30日
残酷なことをする。日本とイスラム圏の関係悪化要因が、警視庁国際テロ捜査情報流出事件等や本件のような行政方面から出てくることに、イスラム圏と直接つながりのない市民が憂慮をして何が悪いのか。東氏がそれを疑ったからなんだというのか。先方から公式コメントが出て、これがどう国内問題として回収できるのか。マジで炎上マーケティングでのネタに使うのは勘弁して欲しいです。
BunnyBunny @bunnybunny537 2013年4月30日
猪瀬さんが失言したのは本人が明確に否定してないんだから事実でしょ。ただそれで大騒ぎさせたいのは田淵含めNYT日本担当の意図が働いてるね。イケノブが言ってる慰安婦論争のときに皆知っただろうけど、あの大西哲光のクローンだもん、田淵は。ネットで大騒ぎになって今頃ほくそ笑んでるよ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2013年4月30日
bunnybunny537 オリンピック開催の候補地、それも有力なんだからニュースバリューがあるのは当然ですよ?世界(米国)から相手されないような弱小国家なんですかね、日本って。自虐だなぁ…
とおやま@ミスミストのフレンズ @to_yama1192 2013年4月30日
対の自信」 五輪招致巡る都知事の反論に http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY201304290468.html?tr=pc 確定記事来ましたね。「煽ってる系」だと言ってた人、貴方達の方が脊椎反射してるんじゃないんでしょうか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2013年4月30日
石原(都知事時代)の馬鹿差別発言に対してなんらかのアクションをしただなんて聞かないし。今現在で在特会の連中の馬鹿レイシズムデモを都として「黙認」している。真意という言葉を使って沈静化しようとするなら「差別」をどのように考えているのやら?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2013年4月30日
to_yama1192 「言ったことが事実だとしてもここまで発言一つで大騒ぎする必要は無い、煽っているのではないか?」かと。一千万人の人口がいる首都の都知事が差別的な発言をするというのは大騒ぎするけどなぁ…
とおやま@ミスミストのフレンズ @to_yama1192 2013年4月30日
Anonymous_jp_ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130429/k10014263411000.html IOCがすでに「東京都に問い合わせて真意を問いただす」って言ってるのにもう大騒ぎにとっくになってますが何か
Rick=TKN @RickTKN 2013年4月30日
発言は事実だろうけど「過激な攻撃」の意図はないと思うね。「性的少数者の人権を認めます」なんて言う人だもの。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年4月30日
片方の報道だけで騒ぐのはどうかと思っていたが、どうやら件の発言が行われていたようだ。当然当事国の方々には十分な謝罪が必要であろう。一方でオリンピック誘致の件については今回の件とは別に是々非々で行われるものの様に感じる。
ゴイスー @goisup 2013年4月30日
さすがに発言を撤回して謝罪したようだ。ツッパリ過ぎないで取り敢えず良かったかな。
長介 @chousuke 2013年4月30日
俺は猪瀬が嫌いだけど、過度に騒ぐ気はない。けれども「トルコの国民も長生きしたいと思っているのは同じだろう。彼らは早死にしたくないのならば、日本と同様の文化を創造すべきである。」これをたしかに彼は言ったようだ。…五輪委員会がどうのとかさ、有利とか不利とかじゃなくて、これはいかんでしょ。他国の文化を尊重するふりもできない人間は無能だよ。擁護する余地があるとは思えない。
腹下しの助 @bitiguso 2013年4月30日
@chousuke それはガジェ通の翻訳が酷いだけですよ。 http://togetter.com/li/495018←立派な検証まとめもありますし http://www.nytimes.com/2013/04/27/sports/in-praising-its-olympic-bid-tokyo-tweaks-the-others.html?pagewanted=all&_r=0←直に原文の当該個所と読み比べても、それがずいぶんおかしな訳であることがすぐわかると思います。
長介 @chousuke 2013年4月30日
指摘ありがとうございます。こちらが訂正後の記事ですね。http://getnews.jp/archives/331394 しかし、たしかにニュアンスは多少違うようですが、猪瀬知事の発言が酷い、他国の文化を尊重する身振りすらしていないという感想については何ひとつ変える必要を感じません。
beck6666 @beck66661 2013年4月30日
出来れば招致できなくても、東京で出来と事の支援など猪瀬さんにはして欲しい。失言したとしても、承知できなかった後は協力しますよと・・・。 皆が言ってる親日をより深くして貰いたい。
beck6666 @beck66661 2013年5月1日
承知に反対する人は、なぜだかとることの中を引き裂こうとしてるように見える。 何の徳があるのだろう。東京招致に反対するのであれば相手を応援すれば良いこと。 晴れて当選したらそれを応援すれば良いだけだと思う。
beck6666 @beck66661 2013年5月1日
前、福岡と東京が争っていた時と同じ感じがする。結局東京へ決まった後は協力もなく ネガティブキャンペーンのみ。福岡を応援してて人が協力していると言う話は聞かない。 自分が嫌いだから邪魔をするという精神ではなく、自分が主張してたことが認められないのであれば、協力か静観していてほしい。
beck6666 @beck66661 2013年5月1日
もし逆の立場だったらどうだろう。こんなに喜んで記事にはしないであろう。 日本の方も口が滑っただけだ正々堂々とどちらが相応しいかと言うと思う。 面白いのは普段謝っちゃうと死んじゃう病にかかってる人が文句を言っている。
鐘の音@今週末は待望のライブ @kanenooto7248 2013年5月1日
猪瀬氏は、この他にも結構迂闊な発言が多いので、起こるべくして起こった事件だろう。
森羅万象を迷走する地方の会計屋 @Meisou_AK 2013年5月1日
トルコ側が大人の対応に終始しているのが、恥の上塗りで情けない。ま、自分は招致反対なので自業自得と言う意外何も思わないけど。
beck6666 @beck66661 2013年5月1日
別に猪瀬じゃなくても色々起こったっと思う。 自分は招致賛成と言うか、日本で招致失敗だっったことが無いと思う。 大人の対応というか、NYTの記事だけで反応しないでしょう。
munimuni @muniyama 2013年5月1日
なんだよこの酷いコメ欄はw 東の主旨を全く理解してないコメばかり真っ赤じゃねーか。どう見たら東が擁護してるように見えるんだ。むしろ猪瀬はあまり関係なく「イナゴども静まれ」としか言ってないんだが。
🌿勇者殺しの魔王(ペルザー) @miochan_093 2013年5月1日
猪瀬は炎上マーケティングのつもりなんだろ(笑 恩有るトルコに唾吐きながらのさ。 とっとと招致費用の150億を弁済して都知事辞任しろ
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2013年5月1日
ちなみに、翻訳じゃなくて、猪瀬氏本人の最近削除したツイートなどを。これが本音でしょ。> http://goo.gl/oKScA
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2013年5月1日
まあ、謝罪したので。本発言も撤回したので、削除した、という事だとは思いますが。
わたしはまどほむ派です @TYSUMN 2013年5月1日
本人が謝罪した今となっては、東本人のように猪瀬の関係者として擁護していた連中はともかく、ただ反マスコミの俺カッコイイってだけでこのネタに飛びついてマスコミ叩いてた人たちは恥をかいただけでしたね。
Thoton Akimoto @Thoton 2013年5月1日
2020東京五輪がなくなるのはいいことなんだけど、イスラム圏での日本人に対するイメージが悪くなってしまったのは残念でならないですね。陳謝だけでは不十分。立候補を辞退し、真摯な反省を示すべきでしょう。
Thoton Akimoto @Thoton 2013年5月1日
TYSUMN 東さんについて、同意です。東さんは、猪瀬氏を中途半端に擁護せず、速やかに発言を撤回し、陳謝するよう、猪瀬さんを説得すべきだったでしょう。
beck6666 @beck66661 2013年5月2日
thoton閣下が降臨した時点でこの話題も終わりかな。 逆神に崇められても残念だし。
うまあじマン 秋例大祭、紅楼夢 ありがとうございました! @umaaji516 2013年5月2日
乱暴な意見だけどそもそも上げ足取られるような失言をした都知事が一番悪いと思うけどね ただそれを外野があれこれ言っても解決にならないばかりかオリンピックの件を含めて敵味方云々と余計な軋轢が生まれるだけだと思う。その点については騒ぎすぎと言う意見には賛成 ただ、この余計な知事の発言のせいで比較的日本にシンパシーを感じているイスラエル圏の国々との間にいらぬ楔が打ち込まれたのは確ですよね。その点を含めて都知事はとっとと謝るべきだったと思う
akita_komachi @antiMulti 2013年5月2日
そもそも前都知事の人種差別発言などにメディアが及び腰で問題視されなさすぎたのは何故なのかと。
akita_komachi @antiMulti 2013年5月2日
自分の意に沿わない意見を「敵」とする現都知事。気に入らない意見を「売国奴」「アカ」「サヨク」と言って頭ごなしに否定する擁護者達。
Қазамiно☪тан @Kazaminostan 2013年5月2日
当事者でしか事実は確認できないし五輪も外野も思惑で動いてるだろうから、政治判断として合ってたか間違ってたかでしか判断つかないと思う。知事としてのセンスがあるのかとか。その点で、今回の発言は間違ってたと思う
pon @__pon_ 2013年5月15日
批判をすべてブロックする人にはそもそも問題発言なんてあるわけがないですよ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする