小倉弁護士の「反反原発」というレッテル貼りと藁人形論法

相変わらずのレッテル貼りと藁人形論法、そしてわざわざエゴサーチして噛み付いておきながら、いつも通り「日本語ができない」という情けない逃げの一手。 まさか、こういう姿勢で弁護活動もしてるんですかね。
3

「ネトウヨ」に続いて、「反反原発」が最近のマイブームみたいです。

いい加減に、そういう藁人形とレッテル貼りは通用しないと気づいてもよさそうなもんですけどね。

小倉秀夫 @Hideo_Ogura

あなたは、反反原発な方のやり口を全部受け入れているの?RT @molykisizo: 大阪の「反原発グループ」が福島の子供の葬式デモをやらかす http://t.co/xtqryfyB7o 反原発派は、こういうのも受け入れるのかねえ。

2013-10-30 18:26:16

それに答えるためには、まず「反反原発」という言葉の定義をしてもらおうか。

「ネトウヨ」と全く同じで、自分でやった定義とは異なる使い方を敢えてすることでお手軽にレッテル貼りをすることができる。

こういう手法は、もう通用しないといい加減に気づいて欲しいものだ。

小倉秀夫 @Hideo_Ogura

石井孝明さんや池田信夫さんのやり口まで全部受け入れるなんて、そりゃまた剛毅だなあ。

2013-10-30 18:26:50
毛利 貴志蔵 @molykisizo

やっぱりエゴサーチしてるんですねw それに答える前に、まずはその「反反原発」なるものの定義をしていただきましょうか。 RT @Hideo_Ogura あなたは、反反原発な方のやり口を全部受け入れているの?

2013-10-30 19:07:33

まあ、実はエゴサーチしてるの知ってて名前を入れてるんですけどね。

毛利 貴志蔵 @molykisizo

ああ、こんなしょーもない藁人形もしてたんですね。私が一言も言ってないことを勝手に妄想しないでもらえますかね?早く反反原発の定義をはっきりして下さいよ。 RT @Hideo_Ogura 石井孝明さんや池田信夫さんのやり口まで全部受け入れるなんて、そりゃまた剛毅だなあ。

2013-10-31 00:02:26
毛利 貴志蔵 @molykisizo

@Hideo_Ogura ああそれから低線量被曝の定義と、低線量被曝で寿命が縮むと言い切ったので、その根拠を忘れてますよ。君が挙げたマウスに20倍の線量を400日当てても寿命は変わらないという資料では全く根拠にはならないので。

2013-10-30 19:10:09
まとめ 小倉弁護士の低線量被曝に関する見解 低線量被曝は健康被害があると決め付けていますが、 そもそもこの人の言う「低線量」ってのが具体的にいくつなのかわからんし、出した資料もそれを否定するものだし、一体なにがしたいのかよくわからん。 ヘイトに関しても、「被災地を悪し様に言う」ことをヘイトと呼んでいるのに、そこから故意に目を逸らしてヘイトではないと言い張ります。 相変わらずですね。 4337 pv 44 11 users 1
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

「反反原発派」って「反原発派に敵対的な人(たち)」という意味以外に取りようがあるのだろうか。普通の国語力のない人の相手をするのは大変。

2013-10-30 19:19:09

はて、一体誰が「反原発派に敵対」してるのかな?

一部の、反原発にかこつけて馬鹿なことを言っている、反原発派の面汚しと言えるような連中には敵対しているけど、「反原発派」に敵対した覚えなどないのだが。

毛利 貴志蔵 @molykisizo

@Hideo_Ogura わざわざエゴサーチしてメンションしながら、本題には答えず裏でコソコソと印象操作するのってホントご立派ですねえ。

2013-10-30 19:46:03

「国語力」云々は、もはや突っ込まれて答えられなくなった時のテンプレ。

そもそも、私とは何度も遣り合ってきて私のやりくちは分かっているはずなのに、わざわざエゴサーチして噛み付いておきながら何を言ってんだ、って話。

話が通じないと思うなら、噛み付くなよ。

小倉秀夫 @Hideo_Ogura

また、健康被害に関しては、「特定の疾病を発生させることが科学的に確定していなければ、そのような危険がないものとして行動しなければならない」という話にならないと思うんだがね。

2013-10-30 19:20:28
毛利 貴志蔵 @molykisizo

一体誰がそれ言ったんですか?「低線量ならなんら問題ないという調査結果ならある」とは言ってますがね。藁人形でないなら、その実例を。 RT @Hideo_Ogura 「特定の疾病を発生させることが科学的に確定していなければ、そのような危険がないものとして行動しなければならない」

2013-10-30 20:07:06
毛利 貴志蔵 @molykisizo

メンションしないでコソコソと印象操作するのは実にカッコ悪いですよ。「反原発」ではなくて、「反原発派」なんですね? RT @Hideo_Ogura 「反反原発派」って「反原発派に敵対的な人(たち)」という意味以外に取りようがあるのだろうか。普通の国語力のない人の相手をするのは大変。

2013-10-30 19:43:33
毛利 貴志蔵 @molykisizo

君は「ある」と言い切ったんだから、それを忘れないで下さいね。 RT @Hideo_Ogura また、健康被害に関しては、「特定の疾病を発生させることが科学的に確定していなければ、そのような危険がないものとして行動しなければならない」という話にならないと思うんだがね。

2013-10-30 19:46:56
毛利 貴志蔵 @molykisizo

@Hideo_Ogura ちなみに、「反原発派を標榜するある特定の個人の言動に反対する」ことと、「反原発に反対」することは全くの別物なので、そこんとこはっきりして下さいね。この日本語、わかりますよね?

2013-10-30 19:49:39
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

言い切ったって?RT @molykisizo: 君は「ある」と言い切ったんだから、それを忘れないで下さいね。 RT @Hideo_Ogura また、健康被害に関しては、「特定の疾病を発生させることが科学的に確定していなければ、

2013-10-30 19:52:10

言い切ってますが、これにはやっぱり答えません。

ツイッターでは言ったことがきっちり残るし簡単に引っ張り出せるんだから、自分の言ったことはちゃんと覚えておきましょう。

小倉秀夫 @Hideo_Ogura

低線量被曝を浴びることにより健康被害が発生しうることは実証されている。マウスではなく人について、400日ではなく何十年というスパンで被曝し続けた場合の閾値は実証できていないと言うだけ。RT @molykisizo: じゃあ、そもそも君は何故あの資料を提示したんですか?

2013-10-20 18:26:36

あと「低線量被曝を浴びる」って、日本語がおかしい。
被曝は浴びることなんだから。

常々日本語がどーとか言ってるのに自分の日本語が怪しいってのは、さすが英雄橋センセと仲良しなだけのことはありますね。

毛利 貴志蔵 @molykisizo

https://t.co/fWQJk2hk5v それより、「反反原発」の定義はどっちなんですか?全然意味が違うのではっきりして下さい。 RT @Hideo_Ogura 言い切ったって?

2013-10-30 19:56:44
毛利 貴志蔵 @molykisizo

@Hideo_Ogura 君の言う「反反原発」の定義は、 1.「反原発派を標榜するある特定の個人の言動に反対する」 2.「反原発に反対」 簡単な二択です。早くお答え下さい。エゴサーチしてまでわざわざ反反原発云々と言ってきたんだから、答えられますよね?日本語分かりますか?

2013-10-30 20:11:56