10周年のSPコンテンツ!

敵か悪か!? フェミニスト出現! ~ろくでなし子さんのろくでもない言動~ ■増補版

解説をしますと特撮ヒーロー物のサブタイトル風のタイトルであります。 ツイッター上でフェミニストを観察してきてわかったことがあります。 一つに彼女らにとって重要なのは「体感現実」であり、「現実」はその下位概念に過ぎない。 もう一つ、彼女らに取って重要なのは「自らの情念」であり、「論理」はその下位概念に過ぎない。 続きを読む
フェミニスト ろくでなし子 フェミニズム オタク 人文
29
発端

ちなみに発言当初から@8888HDK氏と議論になっていたようです。
が、ここはあまりに複雑化してしまうので、略しておきます。

ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
フェミは女性だけでなくてすべてのマイノリティの味方の思想なのに、日本の女にこんなに嫌われるのはなんでだろう、って話してて、「男に媚びる自分を否定された気がするからだよ」と言われて合点がいった。たしかにわたしも昔はそうだった
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
いったん媚び側に入ってがんばってかわいがられたりチヤホヤされたらそっち側のがたのしいし楽だもんね。 「男」の質にもよる、って気づかない限りは…
葉月 @8888HDK
↓フェミの人って、現実的にはすべてのマイノリティの味方なんてしてくれてないと思う。 みんなの味方じゃないって前に、フェミの中でセクトになってるとこもあるし。 あとなんていうか、、、いわゆるフェミの人でも、ヘテロ女子のことだけ考えてて、セクマイとの間に壁があったりとか。
葉月 @8888HDK
フェミって本来は女性とか、マイノリティだけじゃなくて、それこそ男性に対してだって受容する立ち位置だと思う。 でも、なんだかいつも敵を探してる感じ。 銃持ってるからこそ犯罪に巻き込まれる、、、ってアメリカの話思い出したりとか。
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
フェミの話をすると必ずフェミ嫌いの女性に反応される。わたしもそうだったからわかる。でも「敵」を探してるんじゃない、「敵」から投げられ続けるうんこを投げ返すようになっただけで、投げられても気づかなかったうんこがたくさんあるんだよ https://t.co/lZeUrsRls8
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
そうですか…。わたしがフェミの話をしていると葉月さんがあのように反応されるのを過去にもよく見てきましたので、少なくともフェミの人にいい印象をお持ちではないとお見受けしておりましたが…(・ω・) @8888HDK
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
RTしないのは単にご意見に対する考えを140文字以内で書けないのと、葉月さんはわたしのフェミの話には必ず反応されるのでいずれご覧になるだろうとそこまで深く考えておりませんでした。不愉快にさせたなら、その点に関しては謝ります。失礼いたしました @8888HDK
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
ただ「フェミはすべての味方になってくれない」と言われますが、キリスト教ではないし わたしは葉月さんのつぶやきを見ていてセックスが好きな人なんだなとはお見受けしてますが、どこらへんが「セクマイ」?なのかがわかりません。よかったら教えていただけますか?(・ω・) @8888HDK
ツッコミ

@terrakei07氏の発言をセレクトしてみました。

白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ @terrakei07
全てのマイノリティの味方ではないからです RT @6d745 フェミは女性だけでなくてすべてのマイノリティの味方の思想なのに、日本の女にこんなに嫌われるのはなんでだろうって話してて「男に媚びる自分を否定された気がするからだよ」と言われて合点がいった。たしかにわたしも昔はそうだった
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ @terrakei07
ひとのことを「媚び」とか「楽だ」とか言う無神経さと、「男の質次第」とか言う高慢さが嫌われる原因なのでは・・ RT @6d745: いったん媚び側に入ってがんばってかわいがられたりチヤホヤされたらそっち側のがたのしいし楽だもんね。「男」の質にもよる、って気づかない限りは…
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ @terrakei07
おかしなひとがおかしなことを言うと嫌われます RT @6d745: おかしいことをおかしいと言うときらわれる不思議
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ @terrakei07
無敵のロジックですね() RT @6d745: そんなにマイノリティでもなさそうな人に「マイノリティなの!認定して!」って認定要求?されるのすごいへんなの。病気じゃないのに病名つけられるとホッとして帰る患者さんみたいなもんかなぁ
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ @terrakei07
「フェミニズムはすべてのマイノリティの味方となる思想だ!! ・・・・だが誰がマイノリティにあたるのかは、私が決定する」 ファッ?!
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ @terrakei07
http://t.co/pvTNcOR9u6 RT @6d745: “@terrakei07: 「フェミニズムはすべてのマイノリティの味方となる思想だ!! ・・・・だが誰がマイノリティにあたるのかは、私が決定する」 ファッ?!” わたしが決定するなどとは一言もいってませんよ。
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ @terrakei07
このツイートは「相手がマイノリティか否か」をあなたが決していたことの証左以外の何物でもないわけですが RT @6d745: https://t.co/O8nJnAAUaH
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ @terrakei07
そしてテンプレのように放たれる「絡んでくる人・粘着してくる人って○○なんだね!」 ○○の部分には「可哀想な人」「暇」「リアルで満たされてない」「劣等感の塊」など、発言者の工夫によってさまざまな語句が挿入されます。
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ @terrakei07
この人の主張をまとめると「フェミニズムはすべてのマイノリティの味方となる思想です。そういえばさっき、そんなにマイノリティでもなさそうな人がマイノリティ認定を求めてきた。フェミをあてにせずキリスト教にでも行け。でも、あの人がマイノリティかどうかを私が判断したわけではない」ファッ?!
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ @terrakei07
自分で書いてて矛盾してると思わないわけ? 国語力が致命的になさすぎるのか、それとも、1ツイートごとに記憶喪失してしまうくらい記憶力が減退してるのか・・。
再反論
葉月 @8888HDK
あちこちから色々飛んでくるので、整理します。 「フェミが全てのマイノリティの味方」 って言ったのは、ろくでなし子さんです。 私は「現実はそうじゃない」って言いました。 「フェミは男性にも優しい」って言ったのも私なんですか? 受容とは言ったけど、味方とか優しさとは違うでしょう。
残りを読む(64)

コメント

未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年11月7日
ええっ? 「フェミは女性だけでなくてすべてのマイノリティの味方の思想」
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月7日
軽く所見を。 ろくでなしさんは最初、「フェミは何故一般的女性に嫌われる?」と自問し、「彼女らはチヤホヤされたいのだな」と早々に答えを出してしまっている。 そう、「一般女性がフェミを嫌い」なのではない。「フェミが男性も、一般的な女性も憎んでいる」のだ。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月7日
また、ろくでなしさんは矛盾を突かれて基本、「そんなことまで面倒見切れるか」との返しをしている。フェミニズムに対し、「当初の発言と矛盾してるじゃん」とつっこむのも虚しい。 フェミニズムは「女性が弱者である」との妄想体系なのだから、基本、「他の弱者」など認めるわけがないのだ。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月7日
よく言うことだが、90年代のフェミニズムバブルの頃、彼女らは「フェミニズムは男性をも解放する(キリッ」と主張し、しきりに男性を勧誘していた(当時の企業が女性を採用したのと同じ理由だろう)。 が、今は専ら「弱者男性」を叩くことに腐心している。 そりゃそうだ、「弱者枠」には限りがあるのだから。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月7日
今回のろくでなしさんの言動はこの二十年ほどの流れを数日で再現したものに過ぎない。恐らく本人は矛盾には一切、気づいてもいないだろう。
HanmuEX @HanmuEx 2013年11月7日
「フェミに矛盾など存在しない!受け入れないものはブロックする!」って・・・それが「一般女性に嫌われる理由」なんだと思いますけどねぇ・・・・というかフェミって「一般」じゃないんだね。やっぱり「トクベツ」な人たちなのかな?
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月7日
こういう人たちを「選ばれし者」と呼ぶようですよw
たちがみ @tachigamiSama 2013年11月7日
フェミがじゃなくてこの基地外がそのキチっぷりゆえに嫌われているという至極当然の状況にしか見えんな これがフェミのスタンダードならそりゃあもう蛇蝎のごとく嫌われるだろて
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月8日
既に書いた通り、フェミのスタンダードなんですって。
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2013年11月8日
フェミと一言で言っても、それぞれが理想とするゴールがバラバラなんでは?この人のゴールはえらく恣意的だと思いますけど、理知的なフェミがいないわけではないでしょう。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月8日
フェミの理想とするゴールは「ワタシとワタシの仲間が箱船に乗ること」であって、違いはその乗員のセレクションだけですよ。
花の錬腐術師のじょしゅ @ 上更 プラウス 千秋 @mio_sng 2013年11月8日
そもそもフェミニズムは理知的なものだと思います。あと、せいぜいが、思想としてはフェミニズムはすべての人の味方であろうとするけれど、個々の方々の行いはそうじゃないですね。あまり適切な比喩でないかもしれませんが、「万人を救おうとする宗教でも、その宗教者は万人を救えない」という話に似ています。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月8日
何だかフェミニストが自己弁護のために「本来フェミニストは○○なはずだ」と願望を並べるばかりになりましたなあ……。 一人、そうしたフェミニストの実例を挙げれば実証されるはずなのですが。
T.U.Yang @tadatsome3 2013年11月8日
根本的な疑問なんだが、フェミな方々は、「自分はフェミな方々にしか欲情しないんです!」という(おそらく)セクシャルマイノリティの地位を擁護し苦悩を解消してくれるんだろうか?
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月8日
上にも書いたけど、フェミニストの言う「セクマイ」とは「準女性」「名誉女性」という意味でしかないのですね。LGBTという言葉がそれを象徴しています。 もっとも「フェミに欲情するのはフェミ」だけなので、まさにそれこそが「最強のセクマイ」という気もしますが。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月8日
何か説明不足でした。LGBTって言うけどそれって「シスヘテロ男性」を対象化して「女性寄りの人」と言っているだけじゃん、ペドファイルも露出マニアもセクマイ扱いされないじゃん、といった意味で書きました。
Eimi1003 @Eimi1003 2013年11月8日
一般女性ですが、様々なマイノリティーが日本以上に存在する外国でさえも、フェミニストは中流階級以上・大卒・白人ばかりで、それ以外の人たち(例えば、自由に恋愛しただけで殺される可能性があるイスラム教の女性たち)なんてどうでもいいんですよね。「女性である」というだけで、強烈な被害者意識を持っているのがフェミニストたちです。フェミニストが、全てのマイノリティーの見方になってると到底思えませんけどね。男性が直面してる問題(シングルファザー、自殺率)に感心がないフェミも多いし。
eternalwind @juns76 2013年11月8日
フェミニストは「男の視点、男の思考は偏見に満ちて偏ってる」という定義を絶対視して掲げますが、「自分の思考が間違ってる」という思考は全く欠落してる
子ぬこ @konukopet 2013年11月8日
これをフェミの基準だとすると、「私が敵と思ったらすべて敵、その対象は私が決める」でしかないよなぁ…
Eimi1003 @Eimi1003 2013年11月8日
フェミは、男女がお互いの違いを認めた上でお互いを尊重する事を「媚びてる」って言うんですよね。頭がおかしい女性たちですね。
モフモフすぅさん @hito_misiri 2013年11月8日
まあそこが日本のフェミはキチガイとか言われる所以なんですけどね、自分たちは虐げられたのだからある程度の事(痴漢冤罪、美人局など)は許されると思ってる人も少なくないですし。生粋のフェミキチとカトリックにニーチェの著書読ませたら発狂しそうだなあ、特にルサンチマンのアレコレ辺りとか…
Eimi1003 @Eimi1003 2013年11月8日
@juns76 確かにそうですね。「男が悪い」「女は悪くない」「男が加害者」「女は被害者」という前提で成り立ってるのがフェミニズム。個人的には、被害者意識を持って生きるのって最低だと思います。代弁して欲しくない一般女性にまで、代弁しようとするから、余計なお世話だと思うんですよね。どこの国でも、フェミニスト達は自分達の事しか考えてないし、その他の弱者(ましてや男性の弱者)を蔑視するんですよね。要は、頭がおかしい人たちって事。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月8日
「ジェンダーこそが人間をカテゴライズする一番原初のもの」というような発想が、彼女らにはある気がします。 それ自体は間違いではないし、だからこそ男女関係はどちらが一方的な弱者とは言えない両価性を持っているんだけど、そこを一気に「だから女性が常に下位! 大統領夫人より黒人奴隷が上!!」まで突っ走ったのがフェミニズムと言えます(むろん、そこまで威風堂々と主張する人はいないでしょうが、今回のろくでなしさんはその一歩手前まで行っていると言えますね)。
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2013年11月8日
権利運動なんて(「民主主義のコード下での」という訳注がつくとしても)徹底してポジショントークでよかろうと思うんですが、なんでこの人は全人格的な当為学にしたがるんでしょうかね。労組がオスプレイ反対するのと似たような違和感を感じる。
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2013年11月8日
「全人格的な当為学」ってのは既に価値観とか信仰のレベルのものであって、いい歳した大人に価値観を強要すれば、(それが仮に客観的に「正しい」価値観だとしても)反発されるに決まってるし、ましてや「理解しないお前は糞」みたいな態度を取れば喧嘩にもなるんじゃないでしょうかねそりゃ。
たちがみ @tachigamiSama 2013年11月8日
「フェミ」という言葉自体がもう結構なマイナスイメージを孕むと言うか、厄介者な印象を抱きつつあるのですが、日本特有じゃなくて他国でもそんなんなのか・・・ こいつを「頭のおかしいフェミ」だと思っていたけど、「フェミはこいつみたいに頭おかしい」が事実だったらもうどうしようもないな
eternalwind @juns76 2013年11月8日
Eimi1003 今の日本社会のシステムが、基本的に男の視点で作られたもので、女の視点があまり考慮されてないのは事実なんですけどね。で、「だから、男社会に異議を唱えるフェミニスト(私)は全て正しい」というのがフェミの基本論理。だけどこれ論理的に完全に間違ってんですよね。「他人の間違いを指摘できる自分は全て正しい人間だ」というのは論理的に成り立ちませんから。
桶庵 @sininenkuumeri 2013年11月8日
だから全力で頭悪いこと言ってっからツッコまれてるだけなのに「男に媚びるお辛い毎日」「こんな事でストレス発散するしかないつまらない毎日」とか更にアホなこと言うから嫌われるんだって話でね
桶庵 @sininenkuumeri 2013年11月8日
しまいにゃ「ろくでなし子がろくでない事ぐらいでなんか騒いでる」と開き直りやがると。反発されないわけないじゃん
Eimi1003 @Eimi1003 2013年11月15日
「フェミは全てのマイノリティの味方です(キリッ)」と断言しておきながら、「現実はそうでもないですよ」という現実を指摘すると、フェミは発狂するんだよね。そして被害者意識を抱えて生きているから、お馬鹿女向けのサイトに、被害者意識丸出しのコラムを載せる。みっともないですね。フェミではない女性が勘違いしているのではなく、フェミは現実を受け入れる事が出来ないだけ。(それにしても、フェミってよく下品な言葉を使いますね。自分の事を「ろくでなし子」と呼んだり、ま〇〇を使ったり・・・。)
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月15日
さげまん子さんが葉月さんを「リア充だからマイノリティじゃない」と言ったのは非常に象徴的です。この界隈で「私はビアン」と言った時、「一生男に相手にされないご面相が女同士で乳繰りあっている」というイメージは、恐らくもう共有されている。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月15日
いや、「バイ」を自称する方も大体はそのカテゴリに入るのが通例ですが、葉月さんはそうした人たちとは一線を画し、(ご当人のものかどうかは知らないが)リア充ぶりを伺わせるエロ画像を貼りまくっている。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月15日
さげまん子さんに限らず、フェミニストが下ネタを使う場合、「私はこんなにエロティックないい女なのよ」アピールであるにもかかわらず、彼女らは男性と話したことがないがため、ものすごく外した(男も引くような)下品なネタになってしまうのが通例です。 男の側も、あんまりにも可哀想なので、武士の情けでそこにだけは突っ込まないというのがまあ、通例のように思います。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月15日
そこへリアルなエロ写真を連張りする葉月さんが出てきた。 さげまん子さんの彼女に対する憎悪や、どれだけのものかとご同情申し上げますw
Eimi1003 @Eimi1003 2013年11月18日
http://togetter.com/li/591657 こういう物を作ってるみたいですけど、下品ですね。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月18日
むしろ国はこういうのにカネをじゃぶじゃぶ与えて「みんなもこうならないように気をつけよう!」と警告を与えれば非婚化、少子化などいっぺんで解消されるでしょうw
Eimi1003 @Eimi1003 2013年11月21日
まとめを更新しました。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2013年11月21日
補足されたコメントを見て思ったんだけど、「ジェンダーは人間の属性の、もっとも根本だ」。これはあってる。だから、「ジェンダーにまつわる解放運動は、全人類全てにとって福音をもたらす」これもあってる。 だから論理としては正しいのだな。問題はフェミニズムが根本から間違っているがため、「全人類の敵」となっている点。
匿名の群衆のひとりであるツブ田 @tubutatakio 2013年11月24日
Eimi1003 うーん、わざと「汚らしい物」を前面に押し出して、対比として自分の潔癖さを担保している感じ。自分の中のおぞましい何かを茶化して誤魔化しているような。。。
モイラ @onigashima5 2016年2月15日
確かにしばき界隈もろくでなし子も同じやな。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年2月20日
さげまん子さんが「表現の自由クラスタ」の女神となった今、見返すと感慨深いが、白饅頭もこの頃はちゃんとフェミを批判できてたというのも感慨深い。