とある弁護士やら

初めてまとめたので抜けてるとこがあるかもしれません
0
Yamashita_y @crusing21

特に関心もないので。一般人に理解できる言葉を使ってもらいたいですね。独りよがりの議論はむなしい。RT @km_jetta: 類同的推論だけしか出来ない貴方の知的能力では理解は無理だと思います。せめて「共分散構造分析」を検索してから回答しましょうね(爆笑)。

2010-10-16 15:13:13
Kouhei Matsuda @km_jetta

@crusing21 In Japan, the person who cannot do covariance structure model equation in analyze discusses credibility of the evidence, as you.

2010-10-16 15:10:02
Led Line @LedLine

同意、もう少し理性的で合理的な対話を… RT @crusing21 特に関心もないので。一般人に理解できる言葉を使ってもらいたいですね。独りよがりの議論はむなしい。RT @km_jetta

2010-10-16 15:19:31
Kouhei Matsuda @km_jetta

山下幸夫弁護士の構文解析能力で法廷がまかり通る日本の司法制度の稚拙さを彼を通して露見させています。山下幸夫さんにはちょっと気の毒ですが、職業柄やむを得ないでしょう。というか暇な弁護士さんですね。 RT @LedLine 同意、もう少し理性的で合理的な対話を…

2010-10-16 15:30:48
Led Line @LedLine

違います。山下先生は現実論を展開しているだけ、私は山下先生を有能な弁護士であると評価してます。 RT @km_jetta 山下幸夫弁護士の構文解析能力で法廷がまかり通る日本の司法制度の稚拙さを彼を通して露見させています。 RT @LedLine

2010-10-16 15:35:19
Led Line @LedLine

@km_jetta 補足しておくと現行法が憲法違反であるとする主張は幾ら正論であったとしても認められる可能性は殆どありません。それが司法の限界であり立法府の責任なのです。でも裁判官が腐っている、特捜が腐っている、立法能力が低いことは否定しません。

2010-10-16 15:41:26
Led Line @LedLine

山下先生の論証能力の低さを私は見つけること出来てません。(私の能力不足) 又、法制度の違う海外を比較対象にすべきではありません RT @km_jetta 私は国内外を含めて50人近い弁護士と一緒に仕事をしました。日本の弁護士の論証能力の低さを露呈しています RT @LedLine

2010-10-16 15:54:27
モトケン @motoken_tw

ある領域の専門家は、他の領域の専門家に対して敬意を払うものだと思ってるんだけど、どこにでも例外は存在する。

2010-10-16 15:58:14
Led Line @LedLine

論証なしに裁判は語れないのでは? 貴方の主張は状況証拠を重視せよとの趣旨と理解しますが状況証拠に真実性を持たせるのは論証です RT @km_jetta 私は言語による論証の確証性は、ゼロと考えていますし、EU等では常識です。 RT @LedLine

2010-10-16 15:59:55
モトケン @motoken_tw

@km_jetta @LedLine 法律家にとって重要なのは、法解釈論的論証と証拠に基づく立証です。

2010-10-16 16:00:18
モトケン @motoken_tw

@km_jetta 法律家の守備範囲は、法廷における訴訟活動とその訴訟の結論予測を前提にする訴訟前活動です。法廷で立証不可能な事実は重要性を持ちません。

2010-10-16 16:06:06
Led Line @LedLine

状況証拠に物証が含まれるのは常識かと… RT @km_jetta @LedLine 状況証拠には何ら真実性はありません。

2010-10-16 16:08:55
モトケン @motoken_tw

@km_jetta どこをどう言い換えるとそうなるのですか?

2010-10-16 16:10:09
モトケン @motoken_tw

私もどっかのグループに入りたいwww RT @crusing21: ヤメ検グループは、それぞれのテレビ局に、特定の検察OBを手配していると聞いています。RT @LedLine: 番組・紙面編成方針に沿った論評をしてくれる便利屋さん? @crusing21

2010-10-16 16:21:24
モトケン @motoken_tw

わりと姑息な人だな。彼の言う論証というのは印象操作のことなのかも知れない。

2010-10-16 16:22:17
Led Line @LedLine

私は一般国民を代表して… RT @motoken_tw 私もどっかのグループに入りたい RT @crusing21: ヤメ検グループは、それぞれのテレビ局に、特定の検察OBを手配していると聞いています。RT @LedLine: 番組・紙面編成方針に沿った論評をしてくれる便利屋さん

2010-10-16 16:25:02
モトケン @motoken_tw

個人的にはですね、「入りたい」の後ろの「www」を省略されると困るんですwww RT @LedLine: 私は一般国民を代表して… RT @motoken_tw 私もどっかのグループに入りたい RT @crusing21: ヤメ検グループは、それぞれのテレビ局に、特定の検察

2010-10-16 16:27:14
モトケン @motoken_tw

www RT @km_jetta: どうぞ、高校の時の数学の参考書か教科書を再読して論理式のド・モルガンの廷吏を中心に復習をして連中問題を解いてください。これ以上のコメントはいたしかねます。失礼いたします。 RT @motoken_tw どこをどう言い換えるとそうなるのですか?

2010-10-16 16:28:03
Kouhei Matsuda @km_jetta

いい歳の@motoken_tw氏曰く "個人的にはですね、「入りたい」の後ろの「www」を省略されると困るんですwww" RT @motoken_tw www

2010-10-16 16:31:54
モトケン @motoken_tw

やたら専門用語を振りかざして優位に立ったつもりの人がいるけど、それがどう見られるか、一度考えたほうがいいと思う。多分、ネットの経験が乏しいのだろうと思う。

2010-10-16 16:32:07
モトケン @motoken_tw

@km_jetta たぶんないと思いますが、刑事弁護人の仕事をあなたの基準で評価すると評価を誤ると思います。

2010-10-16 16:40:02
モトケン @motoken_tw

@km_jetta 法律と裁判というのは、人間社会が紛争解決の手段として採用した制度です。制度の構造的にも制度の運用面でも完璧ではありません。しかし、権力によって維持されていますから、あなたがどんなにバカにしても、あなたが当事者になれば、裁判の論理で裁かれます。

2010-10-16 17:26:29
モトケン @motoken_tw

想定される事実です。私が裁くんじゃありません。日本語が不自由ですか?RT @km_jetta: 最後は恫喝で終わるところも元検事さんらしい締めくくりですね。 RT @motoken_tw 権力によって維持されていますから、(略)あなたが当事者になれば、裁判の論理で裁かれます。

2010-10-16 18:00:23
モトケン @motoken_tw

そろそろやめたら、という声が聞こえる(^^;

2010-10-16 18:01:21
モトケン @motoken_tw

刑法上の概念としては、脅迫と警告は違う。

2010-10-16 18:25:11