111
晚上好太郎 @joniemon
民主主義、言論の自由を主張するなら、民主主義ごっこをやめて、民主主義とは、共生とは、を、そろそろ自問して欲しいものです。 SEALDsに関する記事、メンバー各位の発信内容を見ると、過激化した毛沢東主義や、民族主義や、新左翼的な押し付け言論が多いのです。 賛同者以外は敵だ!って。
高島章(弁護士) @BarlKarth
SEALDs(シールズ)の粛清がこわくてふるえる。ブロック祭り開催中! ksl-live.com/blog4284 @ksl_liveさんから
リンク KSL-Live! SEALDs(シールズ)の粛清がこわくてふるえる。ブロック祭り開催中! もう、どっからどう見ても共産党の下部組織である「SEALDs(シールズ)」が、な…
高島章(弁護士) @BarlKarth
SEALDs(シールズ)については、今まで判断を留保してきたが、やはり組織的に言論(情報流通)を統制しているのは明らかなので、駄目だろ。情報流通の統制は、もっとも悪質な民主主義の敵と言ってよい。
高島章(弁護士) @BarlKarth
残念だが、SEALsを民主主義の敵と規定せざるを得ない。
高島章(弁護士) @BarlKarth
SEALsは共産党も中核鱧やらないような言論圧殺(情報流通圧殺)をやっていると規定せざるを得ない。リベラルでも民主主義でもない。「民主主義って何だ」を真剣に考えてほしい。
高島章(弁護士) @BarlKarth
私のように名前を明かし、それなりの影響力を持ち、リベラル・民主主義の陣営に属するとされている者が、リベラル・民主主義の旗手とされているSEALsを「敵」と規定することに、どれだけの踏ん切りが必要だったのか、考えてみてほしい。
高島章(弁護士) @BarlKarth
私のように名前を明かし、それなりの影響力を持ち、リベラル・民主主義の陣営に属するとされている者が、リベラル・民主主義の旗手とされているSEALsを「敵」と規定することに、どれだけの踏ん切りが必要だったのか、考えてみてほしい。
ちゃんしょー @baku753s
こちらの先生は、十中八九、最近鱧食ってるわ。間違いない。 twitter.com/BarlKarth/stat…
きじ鳩子 @tororothecat
@BarlKarth はじめまして。突然の質問ですが、となると、シールズとの親和性がとても高い学者の会の存在をどのようにお考えでしょうか? ここが目下のわたくしの大いなる疑問点の一つなのです。よろしくお願いいたします。
まとめたニュース @matometa
【サヨク速報】 “人権派”弁護士の高島章先生「残念だが、SEALDsを民主主義の敵と規定せざるを得ない」 matometanews.com/archives/17829…
🌼金字塔🌼ぽんぽこ商事CEO @kinjitou2010
マンモスに立ち向かう原人の作法を批判しないで下さい。 twitter.com/barlkarth/stat…
社虫太郎 @kabutoyama_taro
党派的に振る舞うのって、少なくともそれを避ける努力よりは簡単だと思うけど。 twitter.com/barlkarth/stat…
帆田栄 @aosometh
@BarlKarth これまた、高いところからのあっぱれな発言ですな。
弱虫 @yowamushi440
【サヨク速報】 “人権派”弁護士の高島章先生「残念だが、SEALDsを民主主義の敵と規定せざるを得ない」 : まとめたニュース matometanews.com/archives/17829… 意識高い系構ってちゃんのゴミ屑が調子に乗ったら そりゃあ内ゲバも怒りますわ。 学生なら勉強してろよって。
杉浦迪也(枝野幸男を総理大臣へ) @michiya1947
@BarlKarth: 残念だが、SEALsを民主主義の敵と規定せざるを得ない。”→彼等は道路を占拠した香港学生の「雨傘革命」、台湾の国会を占拠した台湾の学生の「ひまわり革命」を暴力学生として排除するという論理になる。
びーちくらぶ @majigeri
@BarlKarth 先生の仰る通り、奥田さんが連座制と予防拘禁的な発想に基く<排除と差別>のツールである「ぶろっくやっちゃうよ君」により“情報圧殺”をしているのは事実です。しかし、主要メンバーでも諏訪原健さんは利用していません。SEALs全てを「敵」との判断は辛辣すぎでは…
my_advan @my_advan
@BarlKarth @hirakw そもそもレッテル張りで言論の抑圧を目論む集団。 レッテル張りに「シールズ」とはこれ如何にw
残りを読む(224)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2015年10月4日
個人的にブロック=言論統制というのは極論だと思う。ただの誹謗中傷するだけのアカウントもあるだろうし。ただ、誹謗中傷でない反対意見をコメントブロックしまくってるシールズサポーターのみなさんを見る限り、言論統制のそしりは避けられないとは思う。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2015年10月4日
SEALDsの有様が反核や狭山差別裁判とかの意見の相違でどんどん孤立してくかつての共産党を見るようで面白くて肩がふるえる。
neologcutter @neologcuter 2015年10月4日
https://twitter.com/ShoichiAshihara/status/650630756331425792 こういう批判(というか心配)しただけで #SEALDs はブロックだからな。先鋭化は免れないだろう。
ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2015年10月4日
|3・)…高島章先生ってクリスチャンでしたよね…
neologcutter @neologcuter 2015年10月4日
http://bit.ly/1OcQva4「SEALDsは敵」の高島章弁護士と小倉秀夫弁護士の会話 ←しかしオグリンの言い分は #SEALDs に対する弁護になってない。ていうかまだ玉井先生のブロックされたこと根に持ってるのかよ。
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2015年10月4日
バカウヨの誹謗中傷でリプ欄カンストとかされちゃいますとそんな「お花畑」の「キレイ事」とか言ってられないのですよね。批判するならそういうバカウヨからですよね。
山下238 @Yamashita238 2015年10月4日
中核鱧…ちゅうかくはも…中核派も…おお、これがアハ体験。
おるぐり @allgreen76b 2015年10月4日
互いに相手の意見を聞かなくても背中合わせの共存は可能だろう。ただ、「自分の意見だけは聞け」ってのは非常に虫が良い、甘ったれた話だね。
烏[ブラックバード] @CARAS_1989 2015年10月4日
ブロックを組織的にやったらアカウント凍結にもっていけるよね?言論弾圧じゃないの?
おるぐり @allgreen76b 2015年10月4日
SEALDsに関しては自分達への批判的情報を遮断する姿勢よりも、徴兵がどうだの戦争法案だのと言うイメージ優先の歪な情報をばら撒いて双方の議論の邪魔になった事の方が問題だと思ってる。
おるぐり @allgreen76b 2015年10月4日
自分が聞きたくないだけなら勝手にすればいい。彼らは所詮議席数で負けてる野党の側の、しかもただの民間人だ。相手に「じゃぁ俺も聞かない」と耳を塞ぐ口実を与えて自滅するだけだ。
sigesige00 @sigesige00 2015年10月4日
nerinanarineyo SEALDsこそバカウヨ集団なのです。SEALDsとネトウヨの間に大した差はありません。また、SEALDsは野間スパイ集団などとつながっているように、公安のスパイでもあります。
Hornet @one_hornet 2015年10月4日
内ゲバとはこのように進むのだという例を見せて頂いているようですね
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2015年10月4日
ネガティヴな言葉をシャットアウトする行為は、それ単体であればまあ権利として有りだと思うけど、「俺(達)の意見を聞かない政府けしからん」とセットになると、「幼稚で情け無い」という評価になる。
おるぐり @allgreen76b 2015年10月4日
そういや事の発端は高島先生が「中核派や前科者であっても不当逮捕(不当かどうか置くとして)は許されてはならない。彼らだってこの社会に生きる仲間だ」って主張してたのをSEALDs系の連中が「彼らはSEALDsの仲間ではない!(から知ったことではない)」と頓珍漢な事言ってたのが初めだったんだよね、コレ。
あの人 @vivvviivivvviv 2015年10月4日
うーむ。引用RTで文句言ってきてる人達が相変わらず何の根拠も無い…(笑)
あの人 @vivvviivivvviv 2015年10月4日
nerinanarineyo sigesige00 馬鹿未満のタコ助共は黙ってましょうねー。
おるぐり @allgreen76b 2015年10月4日
結局人権だの民主主義だのより党派争いの方が大事な連中だ、ってのはその辺にも滲み出てるわけで。高島先生みたいに普段からその辺考えてれば「彼らは仲間ではないが、それでも高島先生の言うとおり不当逮捕は許されない」か「いや、あれは不当逮捕ではないと考えるので我々は関知しない」とかって反応が返ってこなきゃおかしいものさ。「仲間」かどうかなんて関係ないんだよ。
おてつ @guruado 2015年10月4日
まさか、内ゲバで注目をもう一度集めようとかではないわな?
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年10月4日
「皆で意見をぶつけ合って意思決定をしていく民主主義は面倒くさいけど大事だ」とか言ってた連中が、一々リプを読んで罵倒と非難を区別するのが面倒だからとブロックリストを利用してるの最高にロックですねw
シミリス4 @similis04 2015年10月4日
罵倒するだけのアカウントをブロックするのと意見が違う人のアカウントをブロックするのを同一視して援護してる人は何なのか。 ひたすら罵倒してくるアカウントをブロックするのを非難する人なんていませんよ。 問題視されているのは一度も対話したことのないアカウントを「誰かが作ったウヨリストに入ってるから」という理由で大量にブロックしてるから。 話し合いましょうとスピーチしながら賛同者の意見以外は聞きたくないと言うその態度。 ただ、私は言論統制だとまでは思いませんが。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年10月5日
集団スパブロを組織的にやってて、アカウント凍結に持ってくようなら広義の言論弾圧(言論統制)ですね。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年10月5日
順調に仲間割れしてくのが素敵ですね(棒)内ゲバを現代でも見られるとは胸熱。
Inetgate Writer @Inetgate 2015年10月5日
高島章氏に斜め上のリプを送りつけて反論したつもりになってるSEALDs支持者達の頭が悪すぎて草不可避
おるぐり @allgreen76b 2015年10月5日
SEALDsのブロックリスト共有、俺は「耳を塞ぎたいなら勝手にすればいい」と思ってたがよく考えたらあいつらブロック対象について「差別的な発言や人格攻撃を行う人間」とかなり他人に対して侮辱的な事をはっきり言ってんだよな。
おるぐり @allgreen76b 2015年10月5日
おまけにその「発言」についての具体例も基準も示してない。これも結構よろしくないんじゃないですかね。
おるぐり @allgreen76b 2015年10月5日
あいつらから差別主義者呼ばわりされても゛泣きながら「お前のかーちゃんデベソ!」って言ってる゛くらいにしか思ってないからそこまで考えてなかった。
Hoehoe @baisetusai 2015年10月5日
ツイッター内に山岳ベース建設しちゃうようなもんだからそら高島先生も困りますわ
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2015年10月5日
まあ集団で誹謗中傷する側のバカウヨさんにはわからないかも知れませんが、ある数超えると、ちゃんと一つ一つ読んで選別して、とかやってられないんですよね。個人レベルでもきついのに、SEALDsとかに来る数想像するに機械的にブロックする気持ちも分かるという話。しかし意味不明な誹謗中傷してる側のバカウヨさんが高島章氏の尻馬に乗ってSHIELDS批判してるのが笑える。少なくともバカウヨに批判する資格なんかないんだけれどね・・高島章氏は責任持って勘違いさせたバカウヨ批判してもらわないと困りますわ
シミリス4 @similis04 2015年10月5日
↑の人は安部総理がツイッターで「誰かの作った反政権リスト」を頼りに大量ブロックしても「そりゃそうだ、当たり前だ」と思うんだろうか。 まあ私の想像でしかないですが「人の言うこと聞く気ゼロかよ!」とか批判されるんじゃないですかね。 それとも「集団で誹謗中傷する」のは常に右側だと本気で思ってるんだろうか。 SEALDs支持者がちょっとコメントしただけの第三者に嫌がらせのようなリプを大量に送ってるまとめとかもあるのにそれはないか。
星五83体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年10月5日
擁護に来てるのが雑すぎて草不回避wwww集団で誹謗中傷とか言ってるが、集団で直ぐリンチ殺人することに定評がある君ららしいよね。異論者からの意見はブロックってw
星五83体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年10月5日
つーか、中核派逮捕で仲間じゃないとか言ってるが「ケツ持ちが既に逮捕者出しまくりのしばき隊の時点でテメェらは大差のない糞虫の群れだろ?」って感想しか
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年10月5日
批判か罵倒かの検証もしないでバカウヨ認定とかしちゃうウスラバカちゃんにも使えるついったーとその連動ツールはマジテクノロジ大勝利
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年10月5日
頭悪く生きる権利も気が狂う権利もあるけど そのままで頭悪い発言したり狂人丸出しで先鋭化の一途を辿るなら指差され笑われても発狂しないでいてほしいの
佐渡災炎 @sadscient 2015年10月5日
高島氏の言う「情報流通統制」というのはブロックリストに入ってるアカウントに対してではなく、「リストを共有するSEALDs構成員」に対するものですよ。構成員に与える情報を偏らせて組織を統制してる。オウムはじめとするカルトと同じ手口ですな。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年10月5日
「まあ、この声は届かんでしょうが。」これに尽きる
@sckr295 2015年10月5日
×SEALDsは民主主義に向かない ×SNSは民主主義に向かない ○人間は民主主義に向かない
夜明けP@2勝3敗 @yoakemae0715 2015年10月5日
ニセ「左翼」暴力集団みたいな民主主義をそもそも破壊しようとしている連中と何を話すことがあるのか?
って @marushiru 2015年10月5日
@@hieveryone0 あの7万人のうち、実際に迷惑行為を行ったアカウントは数%もないのですよ。あのブロックされてる7万アカウントはほとんどがただのフォロワーです。またネトウヨでなくてもしばき隊に好ましからざるとされる人物とそのフォロワーはブロックされます。
って @marushiru 2015年10月5日
このブロックリストの最大最悪の問題点は無実のフォロワーを巻き込むことです。しばき隊はブロックされたくなかったら縁を切れということを強要し繰り返し発言しています。しばき隊から見て好ましくないとされる人物と交流を持つことを禁じられます。しばき隊によって人間関係を強制されるのです。これが思想の自由の問題でなくてなんでしょうか。
って @marushiru 2015年10月5日
あの7万のほとんどが荒らしや迷惑行為をする問題アカウントかであるような宣伝をSEALDsをはじめ支持者は繰り返しアピールしていますが実際はただの巻き込まれブロックがほとんどを占めるということは強く言っておきたいです。
ボトルネック @BNMetro 2015年10月5日
「ブロックリストなるものを使って意見を異にするものと端から対話する気もない態度を、民主主義を標榜する団体が行っている」ことが批判されてるのに、「ブロックすること全般」を批判されているとすり替えてる時点で、どうしようもない奴らなんだよなあ。
ボトルネック @BNMetro 2015年10月5日
そもそもSEALDsは「民主主義的な価値観から」嫌われてることにいい加減気づくべき。そこんとこが彼らが盛大に勘違いしているところ。
ささKi @SaSawood515 2015年10月5日
「俺達以外は全部ネトウヨ」な方が早速ハッスルしていらっしゃる。もうダメね
クロモリフレーム @crmoframe 2015年10月5日
凡そそのほぼ全てに近い、文字で綴られたものを調べられる便利な板があるんだから、全共闘運動だのオウム真理教だのがどんな事を考え行ったかを学ぶ事も出来たはずなのに。「ヒップホップで政治メッセージ伝える俺らは同じヘマはしないぜ!?」やっぱり前例と同じ失敗コースを進んでる。
あの人 @vivvviivivvviv 2015年10月5日
nerinanarineyo 馬鹿未満のタコ助は黙ってましょうねー(2回目)。
まちゃるんと @UnfoundNimo 2015年10月5日
「とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます」と言って実際にやった事はブロックと味方への思想強制でしたというところで、オチが付いた感じだな
まちゃるんと @UnfoundNimo 2015年10月5日
数年前、渡辺恒美やら舛添要一やらが「俺の希望を叶えろー叶えなければ暴れる」といって暴れた結果、民主党政権が生まれてご覧の有様だった訳だが、そういう事すら綺麗さっぱり忘れてる人たちには「テストの点数が良くてもそんな風にすぐ腐らせてるんだから、もっと好きな事勉強しようぜ!」と言いたくなってくる
広瀬直樹 @fab4wings 2015年10月5日
直接やりあった結果ブロックが多くなったのならまだわかるけど、 「こいつらは、レイシストだ。グロイ画像送るやつらだ。だからブロックしろ!」 と、言わば濡れ衣着せて情報コントロールしてるわけでしょ? これじゃ「朝鮮人は最悪の人種だ!縁を切れ!」と偏見振り撒くことと同じじゃないですか?
でき @dekijp 2015年10月5日
SEALDsが弾圧されず、主張する内容について検閲を受けずにデモをする許可まで得られる事。それは安倍首相は彼らが言う独裁者では無かった事を意味している。その一方で彼らは主張する内容が気に入らないデモについては自ら妨害を行ってきた。
ふつーのホモ達也 @neproud 2015年10月5日
しーるずの民主主義って何だ?の答えがこれ。
でき @dekijp 2015年10月5日
SEALDsは政権や首相をナチスやヒトラーに例えたが、実のところ、SEALDsの言動の方がナチスのアカ狩りに近い。「アイツはアカだから狩ろう」が「アイツはネトウヨだから狩ろう」に変わっただけだ。SEALDsに権力が無くて大変良かった。もしもあったらオタクは規制されていたのではないだろうか?
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2015年10月5日
vivvviivivvviv 「馬鹿未満のタコ助」なバカウヨが黙っててくれればブロックなんかしなくても良いのにね。自分の言ってることくらい守ればいいの。にしてもバカウヨが勘違いで高島章先生支持してるのが滑稽。
selvis @revenir_sleep 2015年10月5日
まぁ図らずも…というか完全に自爆だが「対話でわかりあうなんて無理、聞きたくない言葉は耳を塞ぐ」と示した訳だが、今後何か言っても取り合って貰えなくなる可能性は自覚してんのかねSEALDsの中の人
あの人 @vivvviivivvviv 2015年10月5日
nerinanarineyo 馬鹿未満のタコ助は黙ってましょうねー(3回目)。まあ、自分の気に食わない人間を 何 の 根 拠 も 無 く 『バカウヨ』と呼ぶ程度で満たされるミジンコサイズの自尊心さえ保てればいいというのなら別に止めません。私を含め今後ともこうして嘲笑するのみです。
あの人 @vivvviivivvviv 2015年10月5日
なんでこの流れで自分が正しいと信じ込めるのか本当に謎。本当に脳味噌入ってんのかしら。
金鳳花 @buttercup8109 2015年10月5日
にっくきネトウヨがお茶飲んでる横で、勝手にチキンレース初めて崖下に転がり落ちているかのような印象
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年10月5日
何を今更という感想しか出ない。
クロモリフレーム @crmoframe 2015年10月6日
恐らく彼らは「世の中から争いをなくすべく励んでる若者」と世間から思われたがっているのだろう。でも、実際の振る舞いは全くそうじゃないっていう。こりゃ、「話が通じない」のは確かだ…。
whitefox3138 @whitefox3138 2015年10月6日
SEALDsが使ってるブロックリストって、誰を載せて誰を載せないか、民主主義的に決めてるんだろうか。
金鳳花 @buttercup8109 2015年10月6日
whitefox3138 深夜だからって寝ぼけてるのかいジョニー、少数意見に耳を傾けるのが民主主義なんだから、一人でも「こいつはネトウヨだからブロック!」と主張すれば通るに決まってるじゃないか じゃあ、誰かが「それはおかしい」って言ったらって?そいつはネトウヨの工作員なんだから「総括」する以外に選択肢はないね
とりぱん!総理は黒い汁になる @toripan2 2015年10月6日
好きにすればいいと思うけど、「良い在日などいない。在日社会の問題に取り組まなかったやつも同罪だ。」と似てるよね。
おるぐり @allgreen76b 2015年10月6日
ちなみに俺は高島先生については法学的な知識や人権派としての思考を見せていただく為にフォローさせてもらってるけど、政治的に彼に賛同することはかなり少ないです。ネトウヨ相手に結構趣味の悪い遊びもしておられるしw
おるぐり @allgreen76b 2015年10月6日
まぁ、SEALDsと高島先生の何が違うって「度量が違う」って事じゃないですかね。発端になった中核派の逮捕の件もだが、高島先生が彼らに求めた事はメダカに向かって呑舟の心意気を持てと説教するようなもんです。どんなに頑張ってもSEALDsの扇動者じゃ笹舟さえ呑めませんよ。
でき @dekijp 2015年10月6日
日本の国会前のデモがうらやましい中国人 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44908
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2015年10月6日
( ×H×)y-~~わりと大昔から知ってるバール・カルト氏をもってここまで言わせてしまう事態なわけで。
stein@1日目ア06b @instovdr 2015年10月6日
ブロックリストという安直に他人から委ねられたもので視点を曇らせるのではなくて、自分の視点で判断しなければ多様な視点とその独立性にこそ本質がある民主主義を擁護する立場としてなら、お話にならないという事ですな。
はよ @hayohater 2015年10月6日
彼らの言う「ぼくらのかんがえたさいきょうのヘイトきせい」ってもんの実態がどういうものか可視化され、ひいては「国民連合政府」がどういうもんなのかをここまでみせてくれたことには素直に感謝したい。
Hoehoe @baisetusai 2015年10月6日
ただ、先生は明確に過激派の側に立っているので、自称するように民主主義の陣営にいると言っていいのかは個人的には疑問なんですよ
ありよし/コアロン @TnrSoft 2015年10月6日
SEALDSのいう平和主義は、「自分以外を皆殺しにすれば、以後争いは、発生しない」という平和主義ですから
@kattenisiyagare 2015年10月6日
集団的自衛権を憲法違反と認識でき無い人は、圧倒的に文明差があり、対話は不可能だと思われます。義務教育の間でさえ自身で獲得できなかった知性、教育機関でさえ、埋め合わせる事ができなかった溝を、任意の団体に強制するのは酷だと思います。
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2015年10月6日
個人的には、SEALDsを構成してる中で事の深刻さをわかってる人が殆どいない気がするんだ。
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2015年10月6日
多分「悪い大人」(誰とは言わん)が便利だよともちかけて、便利だから爆発的に広がったんじゃないかなぁ。
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2015年10月6日
だからさ、しばき隊(言ってもた)の人達はネット言論に慣れてない人達誑かすのやめてよ(´・ω・`)
はよ @hayohater 2015年10月6日
批判されているリスト作成者・しーるず界隈とそのシンパ(しーるずに味方してる風でその実ガンガン後ろ弾撃ってる)は、高島先生が何を言っているか、いったいどういう行動を批判しているかをまったく聞かないで「ひぎーー高島はウヨにRTとかファボられてもなにもしないーーひぎーーてきだーーー」としか言ってないのか、この期に及んでも。
はよ @hayohater 2015年10月6日
ほんと、どんどん「民主主義の敵」って証明を勝手にてめえらでやってるわけでおめでてえわな。
はよ @hayohater 2015年10月6日
ここと、http://togetter.com/li/879046 これとhttp://togetter.com/li/878407 これと http://togetter.com/li/867790 これと http://togetter.com/li/867713 これのしーるず界隈のオギりかたみてると、「本当に止める」が「本当にころす」になりかねないよねー。今に始まった話じゃないよねその「体質」は、ってことよ。
urutora_udon @urutora_udon 2015年10月6日
ただだかネット上でやってる政治ごっこ、民主主義ごっこなんだから、民主主義の敵だとか言って攻撃するのは大人の態度ではないw
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2015年10月6日
「アニメアイコンはネトウヨレイシスト!」が持論の方ー、はやくアレお引取りをーwww つか自分の名前を若年活動組織名に組み込ませてるのはどうかとwww
広瀬直樹 @fab4wings 2015年10月6日
urutora_udon ネットのマイナーなグループというよりは、ニュース番組などでも取り上げられる「民主主義」を掲げる団体だから、大人の態度でも批判はありではないでしょうか? 前後のツイートから高島氏は「民主主義のあり方」に強い思い入れがあるようなので自然な気持ちの範囲に思えました。
urutora_udon @urutora_udon 2015年10月6日
大人が一緒になって遊んでるだけではw?
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎) @amiga2500 2015年10月6日
それにしても「連中のやり口を真似てあいつらが交流を持てないようにしてやろう」という反SEALDsの人たちが出て来ない点は感心する。
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2015年10月6日
vivvviivivvviv はいはい「馬鹿未満のタコ助」さんは自分の指針に従って黙ってましょうね。バカウヨの根拠?見たままだしなあ・・
なっつん @natu_nattun 2015年10月6日
(要するにつまり無根拠なんじゃん)
HINO @desire5225 2015年10月6日
姫がネトウヨとお聞きしましたが、国民が逆らって大丈夫なんですか?
清高 @kiyotaka1974 2015年10月6日
「敵」認定してもらえるSEALDsさん、存在感がありますな。国会を襲撃したわけでもないのにね。
(現在考案中)いつまでもハンドルが決まらない @genzaikouanchu 2015年10月6日
kiyotaka1974みたいにツイートを消してこんな事言ってるのもいかがなものかと思うしね。 https://twitter.com/kiyotaka1974/status/637242351786700800 pic.twitter.com/sBx5K4JfeJ
はよ @hayohater 2015年10月7日
田村ゆかりまでウヨレイシスト認定する割に、ガチ差別者のシモツカレやgudachan(緯度おじさん)がその辺ウロチョロするのは許す、こころのひろぉぉぉぉいおしばきさまでございやす。。
吳佩玲Gohairei@立憲パートナーズ @HstsKom 2015年10月8日
本当の敵は味方のフリをして近くに立っているものです。
なつみ @kataoka0102 2015年10月24日
SEALDsや反安保派の民主主義は、自分と異なる意見は認めない!弾圧せよ民主主義だから仕方ないね。
firedreik1/只野夢窮 @firedreik1 2015年11月6日
問題なのは7万人という人数よりも、対話と民主主義というお題目を掲げながら、「他人の作ったリストで」「一度も話していない相手を」ブロックしたことやろ。別に話が通じない相手や嫌がらせをブロックすることは悪くないし。
山中島の冒険者 @Mattun_ 2015年11月9日
今更ながらだが、結局自分達の都合の良い所にいて、耳をふさぎ、仲間の方しか見ないで、みんなこう言ってる。 民主主義ってこれだ! って言ってるのが根本的な問題かと。もちろん全ての人が耳を塞いでいるとは思わないが、、、、
Crisista @Crisista 2015年12月1日
民主主義の敵である差別主義者団体SEALDsと闘う人権派弁護士。
power@ @power_sato 2015年12月5日
賛同者以外は敵だ!って既に民主主義の敵だろ。
GOM @miramorakara 2016年3月14日
リベラルは死んだ。とても悲しいことだが。
はよ @hayohater 2016年3月20日
結局これもナアナアで批判をなかったことにしてるよねー。ほとぼり醒めたら忘れると思ったか。
tomo @tomo_091519 2016年5月3日
crac と言う内部リンチを隠す犯罪集団と接点が有る段階で、民主主義の敵どころか、国民の生活の敵。
キカイザー @kikaiser 2016年6月26日
ネトウヨ連呼厨は民主主義の敵
五葉堂 @k_ma2 2016年7月11日
SEALsは解散せず自らが候補を立てて闘い続けよ。これは皮肉ではない
ちゃん @chang__air 2016年7月11日
[c2212524] だったらなんなのだ? あなたはシバキ隊やカウンターが在日コリアンまで攻撃したのは「朝鮮共和国の圧政の支持者(アイツラこそレイシスト)だから」と正当化してましたね。間違いだと証明してもスッとぼけてますね。誰の間違いとか反論する・してないとかより、まず自分でしょ。
ちゃん @chang__air 2016年7月11日
知らないアカウントが私をブロックしてる率が減って解除されてる理由かも
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする