なぜマクドナルドは復活出来ないのか?

ヤフートップに掲載された、なぜマクドナルドは復活出来ないのか?に頂いたコメントです。 なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshifumi/20160226-00054782
22
中嶋よしふみ@保険を売らないFP&編集長&執筆勉強会オーナー @valuefp

マックが駄目になった原因は鶏肉とか異物混入じゃなく、そもそも何がウリか良く分からない、という部分(・ω・)ノ なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 07:11:10
loplassの御隠居 @loplass

Yahoo!ニュース なぜマクドナルドは復活出来ないのか?- Yahoo!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif… そう、こういうことだよな。マックを選ぶ理由がない。記事で誉められているかつやは先日利用したけど、機会があればまた行くと思うし。

2016-02-26 07:45:29
いえてぃ @yeti8

マックは米国文化を売ってるんだろう。スタバはもう頭打ちでしょ?そのうち他の新興勢力にとって変わられると思うな。〉なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ)- Yahoo!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif… #Yahooニュースアプリ

2016-02-26 07:55:08
doi @uryadoi

なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ)- Yahoo!ニュース #Yahooニュースアプリ 「何を売っているか」は本当に肝心だよな〜 bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 08:20:20
ライデル @berry_rydell

この記事ホントその通り。マクドナルドって「ガッカリ感」が半端ないんだよ。 一方「かつや」はいつも満足感たっぷり。 なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ)- Yahoo!ニュース #Yahooニュースアプリ bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 08:28:29
COZY @ki34cozy

なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ)- Yahoo!ニュース #Yahooニュースアプリ 飽きられた事と、マックフライポテトの味が落ちた事。 あと、名前募集のネーミングも酷い。 店舗ののぼりも名前募集バーガーのまま。 bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 08:30:03
オガワン @Ogawan

マクドナルドと言えばソーセージマフィンなので昼も夜も提供するようにすれば復活すると思うのは自分だけか?あとアップルパイ。 ---なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 08:46:15
ふくちゃん @dai_fuku_

【時事】確かにあんまり行かなくなったもんな、マクド。→なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 09:26:18
ξ0 @xi_particle

昔はマックと吉野家が企業戦士の戦闘糧食だった。今では選択肢が増えたのと戦士と呼べるようなモーレツ社員が減ったからな。優雅な時代だ。>なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 10:05:16
柳井 防人 @mf7tomyanai

なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ)- Yahoo!ニュース #Yahooニュースアプリ 理由は簡単、食べて美味くない上に満足感がないから。 bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 11:52:34
中嶋よしふみ@保険を売らないFP&編集長&執筆勉強会オーナー @valuefp

写真サギとか言われてしまう時点でアウト(・ω・)ノ なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 12:00:19
ULTRAMARINE @j10y01

同感。誠実さと安全性、清潔さなど一定の水準がクリアできないのであればそもそも存在するいみはない。《なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ)- Yahoo!ニュース #Yahooニュースアプリ bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 12:03:00
iwasetehitokoto @iwasetehitokoto

「全面禁煙だから行こう」という客より「タバコが吸えないから行かない」という客の方が断然多いのは分かり切っていたこと。分煙を続けていれば良かったのにね。 なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ)- Yahoo!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 12:22:53
iwasetehitokoto @iwasetehitokoto

不健康なジャンクフードを気にせず大量に食べるのは健康に無頓着なスモーカー達。その上客を締め出したら駄目だろ。どこの店も禁煙の米国じゃないんだから客は当然他の店に逃げる。 なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ)- bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 12:27:49
Kri @Kri_25

最寄りのマックは盛り付け結構頑張ってるけどなあ それよりポテト全サイズ常時150円にしてくれたら週1.5は行くのに  なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 12:43:46
相澤周一朗 @aizawa_no_tweet

マックで牛っとバーガー食べながら読んだらさすが臨場感が違う。スマイル0円から誠実0円へのアップデートが待たれる。/なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 15:31:46
フィリ @flits001

なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ)- 長く書いてるけど 高いし美味くないから bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 16:02:07
Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

【スタバにみるマック復活の鍵】マクドナルドが低迷から抜け出せない最大の原因は何か。スターバックスが顧客に選ばれる理由などから復活の鍵を探る。 yahoo.jp/VvNvSd

2016-02-26 17:46:11
小江戸三郎太 @koedo3bu6ta

なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif… マックとスタバ比較しているが俺は珈琲ならドトール。

2016-02-26 17:53:33
ほまれ @homaremare

実に興味深い記事です。自分は何を売っているか?よい言葉ですなあ〜QT:なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif…

2016-02-26 18:20:48
トランス @trance0910

なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif… 何かインパクトのあるハンバーガー出せないのかな・・・2000年代は、かなりあったが、今は無し・・・

2016-02-26 18:33:22
杞憂 @kiuigorogoro

なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif… 記事にある通り、マックはまだ注目されているだけマシなのかもしれない。いろんな意味でいつもネタにされているけど、それも悪いことではないのだろう。

2016-02-26 18:35:53
大きな株 @oo_kabu

なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif… スタバの戦略はホントすごいなって思う どこ行ってもスタバは繁盛してるし、新作出る度に女子大生はツイートに画像をアップしてる

2016-02-26 18:37:46
イシヤマ @ishiyamakororo

なぜマクドナルドは復活出来ないのか?(中嶋よしふみ) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshif… 写真と同じ物出せばあのマクドナルドが写真と同じものを出したってネットに話題になって多少は人増えるのに

2016-02-26 18:40:48
くり坊 @kurikuri_86

平成生まれのキミ達にいいことを教えてあげよう。バブルと言われていた時代、マックはカレー売ってた。。。>スタバにみるマック復活の鍵 | 2016年2月26日(金) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6192645 #Yahooニュース

2016-02-26 18:41:35
残りを読む(110)

コメント

言葉使い @tennteke 2016年2月29日
アンケートの先が、マックには行かないけどモスやロッテリア、ドムドムなど他のバーガーショップには行く人なのか、どのバーガーショップにも行かない人なのか、気になる。
16
nekosencho @Neko_Sencho 2016年2月29日
個人的には悪い接客態度のバイトに当たってから行かなくなった。バニラのシェイク注文したらバナナのが出てきてさ(バナナシェイク大嫌い)、で、これバナナだからバニラ出してくれっていったらこれがバニラですって言って交換してくれないの。それ以降マクドナルドは基本行かない
5
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年2月29日
まとめられてるツイートのほとんどが、「参考になります」程度の内容で、300ツイートも持ってくる必要ないでしょ。
39
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年2月29日
自分がマックに行かなくなったのは年取って、あのジャンクな味を異に受け付けられなくなったからかな。今の若い人たちは外食の選択肢が増えてて、その中からあえてマックを選ばせる要素が、いまのマックにはないよね。商品としては20年前と同じ品質のモノを売れてるだろうし下がったわけじゃ決してないけど、もはや武器にならない。確かに価値を売れてないって結論になるねぇ。
1
阿騎野 @haruuta0802 2016年2月29日
美味しくないから  子供のころは美味しく感じてたものが大人になって 美味しく感じなくなった 見た目も残念なハンバーガーですし cmのハンバーガーあんなに美味しそうなのに 実物は全然違う 食べてがっかりってことが多いから
0
竹永@2 @takenaga51 2016年2月29日
マックといえば「早い」「安い」を売りにしてた。「安い」が出来なくなって、早さだけを売りにした1分マックなんてやったけど、結局「マックの迷走」を印象付けるだけにしかならなかった。もうマックは原点回帰した方がいいんじゃないかな。新規顧客開拓が難しい状況なら「かつてマックを慣れ親しんだ世代」をターゲットにして、その人達を呼び戻すマーケティングをしてみれば。
7
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年2月29日
別ブランドとして「そこそこの値段でおいしいハンバーガー」路線を作っれてば…と思っても、そこにはもうモスがいたからなぁ。高級路線は需要がなくてモスの匠バーガーも廃れちゃったし。どうすれば良かったのか僕にはわからん。
1
CD @cleardice 2016年2月29日
個人的には朝マックだけあればいい
2
taka @taka2002e 2016年2月29日
クーポンを前提にしないと大して安くもないし(クーポンでも高いと感じる時は多々あるけど)、ファストフードなのになんだかんだレジ前で3分待たせたりするからな。レジだけ済ませてとりあえず不明瞭な時間を待たせるのはやめたほうがいいよ。待たせるなら都度都度時間確認したほうがいい。
2
DJ-Kaz.com @djkaz 2016年2月29日
秋葉原でちょっと大きな買い物した後で一息つくために行ったマクド。トレー一枚分のテーブルサイズに独立した椅子。床は食べこぼし飲みこぼしでベタベタ。結局荷物の置き場がなくて、コーヒー片手に途方に暮れた。そんなイメージが着いてしまったんだよね。
4
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2016年2月29日
これもみんなデフレってヤツの仕業なんだ。いや、冗談じゃなくて、海外の安い食材の調達にかかるコストと、国内の普通の食材の調達にかかるコストの差がデフレのせいで圧縮されたってのが一因だと思うんだけど
2
稀翔@最高レア引けません @zirai005 2016年2月29日
あそこはポテト食いに行くところだ ハンバーガーは副菜(ぉ
3
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2016年2月29日
ちゃんとした紅茶、ホットアップルパイ、ダブルチーズバーガー、ポテト、コンセントが必ず確保できるのはマクドだけ。よって自分はマクドを選ぶ。他店の紅茶は大抵湯温が低い。
3
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2016年2月29日
ウェンディーズが続いていたらウェンディーズが1番だった。今はマクドかバーガーキング。
4
鬼滅の(便乗)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年2月29日
オレが子供の頃はマックって憧れだったんだよなあ・・・今では想像もつかんだろうけど・・・(オッサンホイホイ
3
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年2月29日
「マクドナルドおふくろの味化計画」は成功したのか失敗したのか。成功したからこそまだ命脈を保ってるのか?
0
四季(雀) @saico1001 2016年2月29日
けっこうみんな食べてるんだなって,印象。
1
まいなーでーもん @MinorDemon 2016年2月29日
安さが強みの薄利多売戦術で勝ち組→デフレでみんな安くなって強みが消える→売上減で薄めてた固定費を支えきれなくなる→安くもうまくもないマック爆誕
1
Grand@ぽんずのとーちゃん @2525FEDis 2016年2月29日
『分煙なら行く』というレスが付いているけど、分煙に戻ったら尚更行かんわ。 子供連れも減るだろうねぇ。
4
子ぬこ @konukopet 2016年2月29日
デフレ状況時の安売り商法が首を絞めてるよな 安いことで安っぽいイメージに変化 それを高級路線に変えようとしても今度はマックなのに高いって言われて再イメージダウン 退路すらない
1
双馬 凜 @rin_souma 2016年2月29日
ビジネス街の店舗でも全店禁煙とかやって上客のリーマン追い出しとかやってたらそらあかんわ 昼飯ついでに安いコーヒーとタバコで休憩ってのがあそこら辺の需要やったのに全く読めてない
5
黒いとしゃ @bkemc 2016年2月29日
現状マックの売りは「敷居の低さ」だと思います。正直"民度"と置き換えてもいいかもしれません。中高生ですらスタバやモスに行くようになりましたが、未だにマックは小学生数人でも来店でき、多少騒いでもなあなあと許される。しかしそんな客層に客単価は望めない。一方で穏やかな余暇時間を過ごしたい人たちはマックを避けるようになる。悪化していく一方ですねえ・・・。
4
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年2月29日
店内に飲食コーナーのあるコンビニが増えてるのは痛手だろうな。交通系カードで支払えるし。
0
トラ猫 @lugduname 2016年2月29日
モスバーガーのほうがおいしいし、値段もあんまり変わらなくなってきたからなぁ 全面禁煙はすごくありがたいんだけど…
0
ラーメン二浪 @guroobarueriito 2016年2月29日
Neko_Sencho シェイクって全種出口同じなので、前の人が違うの頼んだら混ざるらしいですよ。ぼくも知らずに、店員に交換させたことあります
1
Terra生まれのUさん @u_minami 2016年2月29日
禁煙にして充電用コンセントもなくして、成人男性という汚い臭い胡散臭い要素を排除してヘルシーで健康をアピールしてもママと子供はやってきません。マクドナルドって、体に悪いものしか売ってない場所、行っちゃダメと親に怒られる場所でなければならないの。今のマクドナルドの経営ってすごく女性らしい、それも間違った方向に女性らしい。
4
トラ猫 @lugduname 2016年2月29日
いっそ喫煙店舗と禁煙店舗を作ったらいいのでは
0
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2016年2月29日
意外と禁煙やらなんやらで新しい層を獲得しようとするために今までメインだった層を切り取ったはいいがその新しい層がそもそも「マック=不健康」という図式が出来上がってしまっているから最初から見向きすらしてないというだけだったりする。
3
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2016年2月29日
サンキューセットのころのマクドナルドは輝いていたのになぁ…
1
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年2月29日
2007年くらいによく食べてたが献血できなくなってやめた
0
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年2月29日
guroobarueriito 頼んだのと違うのが出たら文句を言うのは当たり前、「知らずに」て(笑)シェイクを出す機械の構造なんてどうでもいいの
10
htsub @htsub 2016年2月29日
まとめ内でも言われてるけどソーセージマフィンを昼夜出したら行く
0
Mill=O=Wisp @millowisp 2016年2月29日
マクドナルドが何を求められてるのかって、65円とか80円でハンバーガー出してたころがピークだったのでは
3
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2016年2月29日
ひと昔ふた昔ぐらいの日本ageのネタではアメリカのマックは広告と現物が違うけど日本のマックではその通りのが出てくるみたいのをちょいちょい見た気がするけどすっかりあれやね。
1
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2016年2月29日
子供の頃にマック初めて食べたって頃にはプレスハムとかじゃないまともな牛肉ってだけでハンバーガーに「ごちそう感」があった気がする。
0
佐倉和音🥴 @O_Flow 2016年2月29日
ハッピーセットをやめる英断は必要だと思うけど、それやったら子供に対する(一部大きい子供含むw)に対するアプローチがなくなるかな? スタバと比較するのはちょっと違うと思う。
0
カリソメ @karisomenoaka 2016年2月29日
マクドの売りといえばポテトだからポテトポテトくれポテト。皮付きの厚めポテトとかポテトのバリエがほしいね。それと店内とトイレが綺麗だったらもう少し気分も乗るけど、大抵きったないからなあ…
0
亜山 雪 @ayamasets 2016年2月29日
とりあえず、従業員の賃金を上げてみろよ。自分の1時間分の給料で買えないハンバーガーセットを、おいしそうに提供できると思わない。
4
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2016年2月29日
ろくなクーポンがなくなってから行ってないな
1
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016年2月29日
高級路線には、フレッシュネスがいるし、安定してモスは上手い。マクドナルドに何故行くんだろう? 味も悪いし、異物混入も怖いし、値段も高い。 行く理由が無いんだよなぁ。
0
田野某爾(たのぼうじ) @bozitano 2016年2月29日
いっそのこと、平日ハンバーガー「65円(税抜、税込では70円。)」を復活すべきだと思う。 ※昔の安くて美味いマクドから、高くて不味いマックになってけしからん!
1
okoo @okoo20 2016年2月29日
安値路線の崩壊。 品質が低い食品をいまだに使い続ける&食品問題。 わけのわからないサービスや商品の展開。  悪い面ばかりしかないし上向く部分がないよ。 思い切って今までとは客層の違う店舗というか新しいお店を作ってみたり、かなりドラスティックに改革しないと回復って難しいかと。
0
マクガン @Makugan32 2016年2月29日
昔の、日本に入ってきたてのころのマクドナルドには、今のスターバックスコーヒーみたいな、行くだけでわくわくする価値がありましたね。昔は、確かに…
0
ヴァラドール @_Vorador_ 2016年2月29日
メニューどおりのものが出てきてくれればいいのに フォーリングダウンで主人公が大暴れしたハンバーガー屋の時代からそのへんはなにも努力してこなかったところはちょっと不思議な感じがする
0
m6u@Node.jsわからんAngular.jsわからんLeafletわからん @michieru 2016年2月29日
安くない、写真と違う、融通利かない、客がうるさい、くつろげない
1
nekosencho @Neko_Sencho 2016年2月29日
guroobarueriito 交換してくれるならべつにかまわないのですが、交換せず突っぱねられたらこちらとしては嫌いなものをわざわざ金払って飲み食いする気もないので、行かない理由にはなっても行く理由にはなりませんね。もし口がひとつってのが事実だとしたら、単に客よりコストダウンを優先してるダメ店ってだけでしょう
0
nekosencho @Neko_Sencho 2016年2月29日
というかさあ、あれは混じったなんてなまやさしいものじゃなくて完全にバナナシェイクだったよ。バイトが間違えて作って、そして客のせいにしたってのが真相だと思うね。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2016年2月29日
せめて間違えだったかどうかの確認くらいしてくれないと客としては納得しないよ。そのバイトはこちらのシェイクを見ようともしないでバニラだと言い張って、開けて差し出しても見ようとすらしない、当然味をたしかめようともしない。あれじゃもう行く気はしないよ。
0
渚稜 @nagisaryou 2016年2月29日
モスは味的な意味で好きじゃない(過大評価であると思う)。ロッテリアの絶品チーズバーガーは絶品だが、店舗数が少ない。フレッシュネスはさらに少ない。マックの、あのシンプルな味の普通のハンバーガーは大好きなので、アレ推しにすればいいと思う。できれば大きさを倍にしてほしい。あと朝マックは夜も売ってほしい。
1
寅ぎ おおみや🌅🍿🍿🍿アラフィフババア @usagi_ohmiya 2016年2月29日
サブウェイとかフレッシュネスとかもっと美味しいのが出て来るから比べようがない。
0
へぼやま @heboya 2016年2月29日
価格を下げることと、自社のブランド価値を下げることを取り違えてしまったからでないかしらね。
1
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2016年2月29日
もうマクドナルドなんてどうでもいいから記事も読んでないけど、なんか話題になってるかつやって、最近ショボくなってるじゃん。めっきり行かなくなったよ。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月29日
何年だか前の、月替り的限定メニューだの、プチ高価バーガーだのの路線はどこへ行った。あのあたりの満足感のある味の濃いデカいものを出せ。満足度の低い貧相な路線など客が離れて当然。
0
ビッター @domtrop0083 2016年2月29日
2回連続でポテト入れ忘れられてから行く気がない。
0
天狗 @tengusss 2016年2月29日
ここ10年くらいネガティブなニュースしか聞かないのにまだ全国チェーンの体裁を保ってるのが逆に凄い
6
YellowChopSticks @YL_ChopSticks 2016年2月29日
都心の2階建てマクドは「腹減ってないけどちょっとマクドで座るかー」の標的になりやすい、食べる目的の人は混んでない店を探す。 味の評価は人によりけりかな?
0
あさぎ @asagi8 2016年2月29日
潰れかけがニュースになるくらいの注目度は有るんだよな。私のとこの地元だと休みの日の朝なんかはドライブスルー並んでるみたいだしいっそ客層を地方都市(スタバが進出していないくらいの地方)の小さな子供いる低~中収入夫婦層くらいまでに絞り込んでマーケティングしていくのがいいんじゃないのかな
0
RAGNA/ぬこスキーな飲んだくれ‼(固定ツイ見てね) @sRAGNA666 2016年2月29日
もう2年以上行ってないし、無くなってもまったく困りませんが何か??? むしろ、とっとと無くなってしまえ!!!
0
ひとみ @eternal_17teen 2016年3月1日
自分の周囲(特に女性)は「匂いがダメ」って言う。持った人がバスに乗った瞬間社内中に広がるアレ。ワキガと同じ香害テロ、いつまでやるつもりなんだろう。
0
Maetel_Legend @Maetel_Legend 2016年3月1日
ある程度年齢が行けば、ジャンクフードが舌に合わなくなる。ましてや、バイトで回してるためか、ドライブスルーで「注文した品がきちんと入っていた試しがない」店に、あえて並ぶ必要もない。メニューが増えたならばますます店のバイトは混乱するだけだろうよ。
0
Maetel_Legend @Maetel_Legend 2016年3月1日
モスバーガーの進出の方をキボンヌ。マックはいらない。
0
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2016年3月1日
個人的にはマクドより先にミスドが危ない感じ。コンビニドーナツのせいか業態改革の問題かしらんが
1
shot_glass@山崎シェリーカスク @_shot_glass 2016年3月1日
ブランドに対する信用をどうやって回復するか、かね 現状だとどれだけ美味しそうな写真出しても「美味しそう!」とは思って貰えん訳で
0
shot_glass@山崎シェリーカスク @_shot_glass 2016年3月1日
ブランドにの信用をどうやって回復するか、かな 現状だとどれだけ美味しそうな写真出しても「美味しそう!」とは思って貰えん訳で
0
円穂礼人 @Marlboreto 2016年3月1日
マクドナルドはアメリカの軽食というイメージを売ってるんだから、日本に媚びてギュウっととかいってほしくなかったなぁ
0
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2016年3月1日
マック店員の調理スキル社内コンテストとかは今でもやってるのかな?高校の先輩がマックフライポテト部門で西日本一になってたのも30数年前のお話。。。
0
もこ @mocomb 2016年3月1日
モスバーガーは食べづらい(ソースが多すぎる)からなあ。食べやすいからマック行くけど、もうちょい安くしてほしい。
0
marumushi @marumushi2 2016年3月1日
マックがなくなったら、どこで女子高生の噂話を聞けばいいんだ
1
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2016年3月1日
単純に出店数が多すぎるだけなんだよな… マクドナルド 約3,000 モスバーガー 1,375 ロッテリア 375 ファーストキッチン 約130 スターバックス 約1000 吉野家 1,190 松家 1042 花まるうどん 約350
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年3月1日
100円マック100個買ったった! とかやってた頃がピークだった。もうそういうネタもないし存在感が全然ない。
0
カリソメ @karisomenoaka 2016年3月1日
eternal_17teen 乗車時テロ度では551の蓬莱のブタまんと並びますが向こうは元気ですね…
0
🈂トリ @satori_Lv35 2016年3月1日
いまどき写真と実物が違いすぎるなんて詐欺みたいなものだからな、注文して出てきた商品が写真とまるで違ってたら騙されたと思うし次から行かなくなるわな。
0
鹿 @a_hind 2016年3月2日
なんちゃって日本産とか売られても捨て身のギャグとしか思えないしな。しかも寒い。 所詮ジャンクフードなんだから不健康さを売りに喫煙おkに戻せばタバコ吸う人間だけは戻ってくるんじゃねーの?
0
くまろく@働かされ世代 @iczerone 2016年3月3日
店の中がうるさい。高いのにいうほど美味しくない。
0
楠征樹 L47 N-SAM @blue_knightQ63 2016年3月3日
思えば、銀座三越の1階店舗を明け渡しちゃったのが、遠い遠いきっかけだったのかもね。
0
江崎 @guriko_ezaki 2016年3月3日
そんなにまずいかな?デリヤキバーガー食べられなくなったら困る程度には好き。あとポテト、アップルパイ、ナゲットのソースがうまい。
1
taka @taka2002e 2016年3月3日
まだ話題なのでコメント見に来た。空いてるから一応使うけど、まぁフラストレーションがたまるというか。ラッピング雑、汚い(包装紙ぐちゃぐちゃ、油ベタベタ)、ポテト廃棄寸前とか。常にポテト揚げたてなら満足度上がるんじゃないかな。上がってから提供まで3分以内くらいにして。
0
まゆーん@姫路 @MrMayoon 2016年5月3日
とある生主が「『時間つぶしたい時にすぐ見つかってそこそこ安く小腹を満たせる』のが価値だったのに、全面禁煙や半端な高級化に走ったのがダメ」「『自分たちは飲食業だから味を良くすれば上向く』と考えてるっぽい時点で無理、場を売ってると考え直せ」って言ってて、腑に落ちたの覚えてる。
0
もするさ§( •̀ᴗ•́) @mosurusa_0806 2017年3月20日
人々の選択肢(こころ)から消えたからじゃないの?
0