Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

40代以降の独身男性で「同年代の中で自分は若く見える!」「同年代のおばさんよりも若い子と話が合う」と言う人は一定数いる、という話

相手が「本当に」話の合う人だったら良いかもしれませんが…
217
龍堂薫子 @ryudokaoruko

若くて顔が可愛い女がいると、勝手に「この子は素直、裏表がない、純粋、見た目で人を判断しない」と思う男っていますよね。私のようなブスBBAがそれに疑問を呈すると「嫉妬、根性がねじ曲がってる、腹黒い、足を引っ張ろうとしてる、悪者」と認定されるので黙っています。

2017-03-04 15:16:35
龍堂薫子 @ryudokaoruko

容姿も男女も関係なく「若い子は素直で純粋」と思いこむ中高年は一定割合で居る。

2017-03-04 15:20:13
龍堂薫子 @ryudokaoruko

「50代男性を恋愛対象として見れる20代女性は3%」とのこと。思ったより低いな。#5時夢

2017-03-29 17:36:49
龍堂薫子 @ryudokaoruko

「男よりも女の方が劣化が早い。男はシワや白髪もシブい魅力になるけど女はね…」とも言われたんですけど、シワや白髪が魅力的な老婦人は老紳士と同じくらいいるし、単にお前が自分の老化を棚上げして若い女を追い掛けることを正当化してるだけじゃ…という思いを「主観でしょ」の一言で表現しました。

2017-04-06 04:19:40
龍堂薫子 @ryudokaoruko

40代以降の男の人で「同年代の中で自分は若く見える方、イケてる方」と思ってる人がわりと多くて驚くんですけど、私には皆さんだいたい年相応に見えています…。

2017-04-06 04:25:23
龍堂薫子 @ryudokaoruko

40代後半の独身男性が「20代の子と結婚したい。自分は20くらいの子でも無理なく話が合う。逆に同年代のおばさんとは合わない。若い子は素直だけどおばさんは捻くれてる」と言ってて、それは若い子が気を使って合わせてくれているだけで、素直なのはおばさんの方なのでは~~~!?と思いました。

2017-04-15 10:58:05
龍堂薫子 @ryudokaoruko

若い子が好きでも、若い子と結婚したがっても、希望を述べるだけならそれは自由だよ♡

2017-04-15 11:04:13

若い子は気を遣って合わせてくれてるだけ…

いただきますみ@がんばれない @itamasu_aniota

いや素直ではないだろ。気を遣うのが面倒なだけだろそれ>RT

2017-04-15 16:12:01
れんちるーと @lenchroot

ご年配の人が、若い子と話が合うと思っている状態の9割は、気を遣われているかナメられている疑惑。

2017-04-15 16:55:46
えるふ11号(17才/3クール↑) @february2roses

自分が無理なく楽につきあえる = 相手が無理して合わせてくれている 、に気づいてない年配男性って、いるよね >RT

2017-04-15 18:10:02
ニカ📎@悟りを開く @nikanikaperc

逆に20代と会話が合う方がおかしいんですけどね…よっぽど中身が成長してないという… まぁ、身の程知らずなこと言う時点でお察しですが… 仮にかなりの年上男性を狙う若い女性は年上男性に年上なりの余裕や甲斐性、真摯さを求めてるので同じ会話してるようではアウトです

2017-04-15 17:40:48

そういう人は一定数いるらしい。

つか㋐今年も熱い夏にしようね。 @tsuka515

>RT 会社の40代のおっさんが二十歳そこそこの女性社員ばかり口説こうとしてて周りは「現実を見ろ」と言い、口説かれかけた(察知してみんな逃げた)二十歳そこそこの女性社員達からは「歳考えろキモイ」と陰で言われてる。 イケメン俳優ばりのスペックなら許されるかも知れないが普通は無いから

2017-04-15 18:27:07
osaruz.report @OsaruzReport

昔職場で、40代後半の既婚子あり男性が、直属部下の20代の単身女性につきまといした時言ってたのがそれ…。 勤務時間中に一方的に自分語りする痴漢上司を誰も止めなくて逃げられなかった被害者がしかたなく「はあ」「そうですか」程度しか言ってないのに、加害者の中で「話が合う」に化けてた…。 twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-04-15 12:03:53
アキラカ(ゼット劇場版待機) @kiyosina

あ〜わかる〜>RT 職場のオッサン(ショートパート)がうざったいおしゃべり好きなタイプで、若い社員さんたちが適当に相槌うってあげてるのを間に受けて、食事に誘ったりして嫌がられてる〜 アラフォーの私は無視してるから嫌われてるよ!

2017-04-15 17:56:58
ふにこ @hunihuniuni

20代で40代のおじさんと結婚したけど結婚したくなるようなおじさんは【俺は若い】とか【俺はイケてる】とか思ってないんだよなぁ。そう思ってるようなおじさんはその時点で【キモいおやじ】でしかない。両者の差は埋められないほど大きい。 twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-04-15 11:44:24

でも本当に『話が合う』なら年齢は関係なかったりします

初火駆【はつかく】 @hakkaq

合わなくて当たり前なんだけどな

2017-04-15 17:12:25
せつないオトナの会。 @setsunaiotona

激痛の極みとはこのことか。笑 「話が合う」かどうかは年代じゃなくて興味や趣味の対象に共通点があるかどうかとか 食べ物の好みとかだよ。 twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-04-15 12:24:11
但馬雄偉o(*⌒―⌒*)o♪Hang in There‼/ @underthings15

話が合う人は年齢関係無く合うから、特に関係無いかと・・・(´・д・`)。>RT

2017-04-15 17:58:21

自分の身の丈にあった相手が寄ってくるのかも?

猫カフェ暮らし @nekocafegurashi

そんなことを公言して良いことは何一つない。そして、そんな男は例外なくモテない。若い女が好きなら黙って行動するのみ。 twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-04-15 19:15:04
よーすけ @4sukeee

大体40代後半で20代と結婚したいとか図々しいねん。本当に好きになった&なってくれた子がたまたま20代だったならわかるけど。その発言が許せるのはイケメンダンディなオジサマくらいだぞ

2017-04-15 16:18:57
残りを読む(2)

コメント

@izanamu 2017年4月15日
3%と言う数字が信頼出来る方法で得られたのであれば、かなりの高確率だと思います(統計学的な意味で)。ただしこの数字は恐らく「年齢」のみをフィルタしたものだと推測されますので、そこに何らかの「プラスアルファ」をした途端に一気に数値は低下するものと予想されます。
79
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年4月15日
シワや白髪が魅力的な老婦人って化粧で顔作り直すのに適したのっぺりキャンバス顔してないから魅力的なんだよな。眉なんか落とすなら尼僧の方が魅力的なんだよな。
3
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017年4月15日
そんなもん所持金でいくらでもブーストするがなw
38
takeshi19971030 @takeshi19971031 2017年4月15日
BBAが僻んでも男は10代20代しか追っかけないので無駄
32
ゆゆ @yuyu_news 2017年4月15日
20代の女性から見て魅力がある40代以上の男性って、見た目の若さとかじゃなくて財力の方が重要でしょ。
83
ななし @SilentMinoriti 2017年4月15日
追っかけられる若い女も良い迷惑ですね。イケメンで財力があるならともかく。
181
野良猫に襲われる @damaten 2017年4月15日
基本結婚したいとも思わないけど、仮に結婚するならそれくらい若い相手じゃないと嫌だというだけでは?性的な意味で。
8
うす曇り/N.S @usugumori 2017年4月15日
お互いに気を使わない会話なんてこの世に無いし、年齢に関わらず経済力はさておき人品のしっかりした人と話すのは面白い。
7
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2017年4月15日
若い子がお愛想してくれたときに 「俺みたいなおっさんに気を使ってくれてありがとう」 と思える人は本当にモテます。
234
@funft 2017年4月15日
40代の独身男性(年収2000万)と書くとたちまち魅力的な男性に早変わり
58
ひやおはクリーニング @Geda_2 2017年4月15日
少なくとも同世代女性をバカにしたら若くてかわいい処女が手に入るという勘違いだけはやめたほうがいいですよ
301
永久凍土@web小説書く人 @aqtd 2017年4月15日
男女問わず異性を攻撃するロジックに長けた人は総じてモテないよね。
195
tehu @kusanisi0 2017年4月16日
お前がそう思うんならそうなんだろう お前の中ではな
10
Shun Fukuzawa @yukichi 2017年4月16日
佐々木蔵之介「ダメなのか... 」
5
undo(あんどー) @tolucky774 2017年4月16日
まともな女性なら自分の先輩をおばさん呼ばわりして邪険に扱うおっさんを好きになることはない。カモとして金を搾取する対象としてなら別かもしれないが。そんな人とうっかり結婚しても、自分がおばさんになったら同じことをするかもしれないんだよ
259
undo(あんどー) @tolucky774 2017年4月16日
コメ欄でも勘違いしてる人がいるけど、BBAがおっさんを振り向かせたくて僻んでるんじゃないのよ。そんなおっさんはどの年代からもお断りだw。初めから眼中に入ってないし、BBAにも選ぶ権利がある。若い女の子とおっさんが相思相愛なら良かったねなんだけど大抵は…
241
undo(あんどー) @tolucky774 2017年4月16日
あと、逆もあるよね。自分の父親みたいな年齢のおっさんとしか付き合えない女の子。すごいわがままだからそりゃおっさんしか無理だわということが多い
150
🎀かつまたいさ🎀(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年4月16日
昔の自分の恥ずかしい言動とか思い出すからマジやめて。 若い子が仮におっさんに何かを期待するとすれば、それは「歳相応の大人としての素敵な振る舞い」だろうよ。若い子と話が合う自慢って、それ単に歳相応の大人になれてないってことだからな!
110
undo(あんどー) @tolucky774 2017年4月16日
BBAを塩通り越して人間扱いしてないと、本命の子と仲良くなりたいときに 若い子「○さんに飲みに行こうよと言われたんですけど」 BBA「あの人はやめとき。実は…」ということになるので、少なくともBBAを人扱いしない人はそういうことになるよ。モテる人は大抵BBAの扱いもうまいんだよね。少なくとも敵にはしない。それくらいの計算ができないと
228
冶金 @yakeen4510 2017年4月16日
男は若さを求め、女は経済力を求める。
11
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年4月16日
「一定割合で居る」という雑な断定にクラクラしました。
29
pekoe_tw @peckoe_tw 2017年4月16日
20代の女性と無理なく話ができる=対等に話せるだとしたら、40代男性の女性より20年ほど長い人生キャリア大丈夫?
70
あがたいぬ @agtinu_3000yo 2017年4月16日
BBAが僻んでる(=JJIが求められてる)とか男の方が長持ちするとか思い上がりも甚だしい。そんなんだから二次と三次の区別が付いてないと言われるんだ
190
@gatirogrth 2017年4月16日
そういう人は相手の生返事や拒否のサインが理解できないアスペでは?
22
ユーコン @yukon_px200 2017年4月16日
ババアは性格が悪い、を実証しとるやんけw
42
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月16日
シワとか白髪より何より、「一般に女よりも男の方が劣化が早い。髪の減り方が違う」とか言われたらぐうの音も出ないなと思った
152
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月16日
ワイババアやけど10も20も年下の若い子にワンチャンあるかもなんてとてもじゃないけど図々しくて思えんわ…。若い子狙うジジイぶっとい神経しとんなぁ
207
たちばな @tachibana1777 2017年4月16日
反論されたら「性格が悪い」は流石に恰好悪い
196
玄米 @genmaicha1000ml 2017年4月16日
年上男性を恋愛対象として見られる女性が求めているのは同年代に無い落ち着きとか包容力みたいなものだと思われるので、下心ありのガツガツしたオッサンは対象外なんでないかな
153
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年4月16日
若いネーチャンからはフェロモンが出てるから誘引効果がある。フェロモンが薄い人は早く老ける。
2
undo(あんどー) @tolucky774 2017年4月16日
私の性格の悪さは否定しませんが、ひどい扱いをされてそれでも相手に親切にできるフレンズはそんなにいないと思うんですが。自分がおばさんに親切にどころか普通の対応もできないのに、おばさんには親切を要求するのはさすがにお花畑ではないだろうか
219
NTB006 @NTB006 2017年4月16日
年食っても若い女性を求めるってのは、本能以上でも以下でもないと思うけどな
9
浜津 @hamatu48 2017年4月16日
[c3642584] なんていうか性別関係なく年取ってガタが来てるのを大抵みんな必死で取り繕ってるんだ。それがうまく行ってる人とそうでない人がいるだけ
25
もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年4月16日
何にせよこういう負のオーラ出してる奴とは関わりたくないよな。
8
イグナチオ @7oolong 2017年4月16日
「何もかもあなたの幻想です」 この回答が処方箋かな 「妻子持ち40代なのに職場の20代女性に恋してしまったのですが…」新聞投書欄の冷静な回答が話題に https://togetter.com/li/1058976
127
もうだめぽ @moudamepo150701 2017年4月16日
そのオッサンが20代の頃に同世代の女が年上のオッサンと結構つきあってるって経験があるので、自分がオッサンになった時に20代の女と俺もって思っちゃうって理論はどうかね?そんなに間違ってないと思うんだがw
6
誘拐 @hito_sarai 2017年4月16日
おいおい「一定数」ってなんだよ 「一部を除きほとんど」だよ
48
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017年4月16日
この前詐欺で捕まった人いたじゃん。62歳なのに38歳と鯖読んで自分の実年齢よりも半分も年下のタイ人と付き合ってたのがいたじゃん。あれはどうなんだろう?
4
ともきち@COVID-19特別警戒中。 @nakoyuzim04 2017年4月16日
男ってホントバカね。という感想しかない。
72
s @hi_kbm 2017年4月16日
清潔感と包容力がありそうな紳士は50代でも魅力的に見えるけど、シミとニキビ跡だらけで腹の出たおじさんは無い…。余程性格が良くても年齢の壁は超えられない。一緒に年を取れない不安はデカイ
60
r @23rmnb 2017年4月16日
「男はシワや白髪もシブい魅力になる」(※ただしイケメンに限る)
77
kenjirou_takasima @kenjirou 2017年4月16日
就職時の面接で男女問題起こさないと喝破され、妙齢の同僚女性から男性扱いされず、小学生と爺さん婆さんからのウケがよく、犬猫に懐かれやすい人畜無害パワーマックスのボクにも夢見させてください(´;ω;`)ウッ…
30
kenjirou_takasima @kenjirou 2017年4月16日
なお最近30前半女性が若く見えてきた模様。 20代←面倒みたい若い子 10代←娘 的感覚です(´;ω;`)ウッ… もう、ダメだ(´;ω;`)ウッ…
10
ワーズわす @wsplus 2017年4月16日
気を使ってくれる同世代でも普通に話が合うと思うけど、アラフォーはお互い加齢が気になって罵倒しあうのよね。http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wellner/20100825/20100825042802.jpg
3
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2017年4月16日
お前らだって「自分のこと好きになってくれたら嬉しい女性」と「ちょっと勘弁してほしい女性」がいるだろ…… ちょっと勘弁してほしい20歳ぐらい歳上の女性から口説かれたら嬉しい嬉しくないじゃなくて困るだろ…… 困りごとなんだよ、トラブルはない方が嬉しいだろ。それだけのことだ。
177
Haruka McMahon @regicat 2017年4月16日
財力があればとかって上に出てたけど、「財力があって高齢独身」って独身主義者(=結婚生活を維持しようとするモチベーションが低い)か、性格or家庭環境に問題ありかのどちらかである可能性が高いのでむしろ全力で避けるべき地雷案件
82
みゆう @MinamidaYminami 2017年4月16日
人間の20代より、人間社会から隔絶された異種族(ジャパリパークのサーバルちゃんみたいな獣娘)の方がもっと素直で純粋だなと思いますね (=*´人`*=)
2
@29kiba 2017年4月16日
同世代の40は話が合わない…中年になるまでにあった20代で20代の女の子を捕まえられなかった時点で…
66
アイワナ @uusshmhmba 2017年4月16日
ここ10年くらいの芸能時のアラフォーとアラサー(付き合いはじめは20代)の結婚が多いのはどう説明する?女性側は経済力あるし男側は必ずしも金持ちではない。40代後半が20代はさすがに無茶だが。
1
渚稜 @nagisaryou 2017年4月16日
40代でもなんでもいいんだけど。ラディフェミをこじらせたタイプの女だけは嫌だ。
9
渚稜 @nagisaryou 2017年4月16日
女は「オタク文化」とか、「女性の裸体表現」とかに対する寛容性が、下の世代になるほど上がるんだよ。これは育った環境の違いだと思うんだけど。顔だの白髪だの皺だのの前に、ここを何とかした方がいいと思う。見た目以前に中身で負けてるぞ、と。
9
青褐 @hisokuiro 2017年4月16日
この手のまとめのコメント欄にはだいたいブーメランの名手がいるよね。
83
porinpurin @castelapurin 2017年4月16日
そんなに皆常に恋愛というか性欲レーダー全開で生きてんの?パワーあるなあ…
54
熊谷杯人⭐︎巻きシッポ帝国 @kumagaihaito 2017年4月16日
おっさんで若い女にモテてるひとは若い頃から若い女にモテてる説
159
ワーズわす @wsplus 2017年4月16日
おばさんが気を使っているとき、オッサンもまた気を使っているのだ
8
八崎節子 @SetsukoY 2017年4月16日
年齢という一要素だけで話が合う合わないを一方的に決めつけるという、自ら人を見る目を狭くするような判断を、更に公言して聞いた他人がどう思うかを考えない配慮のなさまで流布するようでは確かに縁はなさそうです。若い女性と交際したいのか、話が合う人が欲しいのか、ぶれている目標をまずじっくり考えるべきでしょう。あと、同年代の女性と話が合わない人は、もしや同年代の男性とも話は合わないのでは、という疑念も起こります。
68
鴨山権左 @Deppa_at_twitte 2017年4月16日
オッサンの願望というのもあるだろうけど、今の若い子って昔と比べて礼儀正しいのが多いし、そういう子がオッサンに話を合わせてあげているのが勘違いを生んでるってのはありそう。
14
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月16日
世の中いますよ? 仕事もそつなくこなし?ミスもしない、すごい人格者のように扱われている人、 でもね?そういう人の狂気、ダメな所、悪いところは その態度が気に入らない人間に 接すると? 豹変するということを知らない。というか、そういうのってなかなか気づかないんだよ。 本当にそういう時に いざという時に 人格者でいられる人間なんて そうそういませんよ? 周りが買いかぶりすぎている状態 というのは本当にある。それを最近通関したことが私に起きましたわ。ええ。
7
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月16日
その人の本質っていうのは、そこそこ付き合って、 良い時の状態も 悪い時の状態も見なきゃいけないんですが、そこまでしないと?本当に人格者かどうかなんて判りませんよ?まあ 悪い時の状態ってなかなか見れないかもしれませんが、その人格者 と言われている人が、その人の性質上どうしても 気質 が合わない人と接した時?通常の態度を維持できるかが大事なんです。 つまり それを見つけれた時、 外面(そとづら)だけはやたらといい 本質は暴力的でという人だったりします。
6
@29kiba 2017年4月16日
どのまとめでもそうだけど「愚かな女」を語りたがる人って美少女のアイコンですよね。なんか深層心理でもあるのかな
184
ぷく @pukumadasaku 2017年4月16日
どれだけフサフサでスリムでシミシワの少ない男性でも、青ヒゲの濃さが20代と違う。容姿を売りにしてる芸能人ですら目立つ。 正直若い頃はこの青ヒゲが受け付けず35以上の人は興味から外れていたし、今の若い女の子でもきっとそういう子は少なくない気がする。
28
鴨山権左 @Deppa_at_twitte 2017年4月16日
結果うまくいってるなら構わないけど、同世代からもチヤホヤされてる様な人でも無いと、若い子に積極的に取り入ろうとするのみっともなく見られるので控えた方が良いとは思いますよ。
71
kumonopanya @kumonopanya 2017年4月16日
認定されるので黙っています。<<認定されたことはない・・・単なる思い込みですね 自分の空想をさも事実であるかのように話す危険な輩
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月16日
見た目というのはたしかに大事でしょう。 でも?その人と長く付き合っていけるかどうか? ではありません。一番最初のツイートに 私は 「女」を 「人」に置き換え BBAの部分を 「老齢である自分」に置き換え 読むと?あら不思議、人付き合いの 見た目の買いかぶりの危険に警告を発する 教訓に生まれ変わります。いやほんと そこは置き換えると?ほんといい教訓ですよ。
16
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月16日
皮肉なことに「人は見た目が100パーセント 」 なんてドラマも始まりました。録画しているけど、まだ見ていないけど、どんな展開するのか?見ていられるドラマか? 今の自分にとって きつくないか?を今からチェックしとうございます。 では。
0
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2017年4月16日
本人が「若い子と結婚したい」と思ってるのならともかく、「別に結婚なんてしなくてもいい」と思っているであれば、必要以上に気持ち悪がる必要もないのでは。
6
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月16日
サブタイトル 人はじっくり付き合わないとわからない  もっと私を認めて!(愛して!)
0
トラ猫 @lugduname 2017年4月16日
「若い女性だから」というだけの理由で寄ってくるオッさんにロクなやつはいない その子が40代でも愛せるようなオッさんがモテるのだ
106
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月16日
[c3643192] ああ それ 金すら用意せずタダで釣ろうとしているケースが多いは男のほうが断然多い。 出会いカフェを例に出すと、出会いカフェは 売れない風俗嬢、セミプロ 金がほしい女がそこで待機。女の多くは出会いたいからじゃなく、金を出してくれる男を求める+気持よく慣れればラッキー そこ気が付かない男は、金なくとも都合よいセクフレが見つかる幻想を抱くが、そうはいかない。って話 女性もそこは早期に見切りをつける。ちなみに私は出会いカフェに行ったことはなく、某裏描写漫画の受け売り(笑)
46
@aiyou777 2017年4月16日
子供の頃、とんねるずの石橋がモー娘の保田をおばさんとか言って笑い者にしてたけど、あんたもおっさんだろって思ってた。テレビを通して男は年齢じゃないとかいう価値観を植え付けられてるんだろうな。
100
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2017年4月16日
>「若くて顔が可愛い女がいると、勝手に「この子は素直、裏表がない、純粋、見た目で人を判断しない」と思う男っていますよね。私のようなブスBBAがそれに疑問を呈すると「嫉妬、根性がねじ曲がってる、腹黒い、足を引っ張ろうとしてる、悪者」と認定されるので黙っています。」いや既に嫉妬してませんかこれ
10
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2017年4月16日
こういうBBAがお局になって若い子いじめるんだよな。もうBBAはちゃんとBBAだって自覚持とうぜ。若くて可愛い子はおっさんにモテるがBBAはモテない。現実はそれ。
10
@aiyou777 2017年4月16日
年下の人間は素直って、そりゃ立場的にも年上には気を使うからね。必然的に聞き側になるよね。ヨイショするよ。でも裏では陰口言うよ。言って、気遣いに生じたストレスを発散しなきゃ。
97
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2017年4月16日
>「40代以降の男の人で「同年代の中で自分は若く見える方、イケてる方」と思ってる人がわりと多くて驚くんですけど、私には皆さんだいたい年相応に見えています…。」美魔女って存在も若いー!って言われて喜んでるけど普通に年齢相応の中ではきれいなおばさんだよね…
7
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2017年4月16日
どのみち男女とも綺麗だろうが不細工だろうがトシはとる。男性は確かに若くて可愛い子が好きみたいだけど(自分統計)w本当に老いたらどっちもどっちになるから男女ともにカネなきゃ若い子は釣れないよね
4
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月16日
「Aさんを持ち上げてBさんを下げる」をやっている人に対し、Bさんが「不当に下げられることに対する不満」を抱いただけで「持ち上げられているAさんへの嫉妬」と見なされるとしたら理不尽だと思うんですけどいかがでしょう。 mackeystalk この言い回しにはまあ「恨み」は感じるけど、「嫉妬」と断定するには材料足りんでしょ。
115
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017年4月16日
「若くて可愛い子はおっさんにモテる」そのおっさんは売れ残りおじさんなのか不倫おじさんなのか。
9
@aiyou777 2017年4月16日
異性のかなり年上と話してて楽しいっていうのはない。趣味があっても、同性でもなくて恋愛対象でもないから付き合いでしかない。持論を長々話されてああもう嫌だってなる。あと女性はこうだっていう考えが古い。それを聞き流してるだけなのにこの若いメスと俺、気が合うんだなとか思われるの、地獄でしょ。
108
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月16日
「お前が真っ当だと思っている不快は、自覚がないだけで嫉妬なのだ」理論は基本的に無敵論法なので、論じ方のお作法としては圧倒的にお行儀が悪い
114
フローライト @FluoRiteTW 2017年4月16日
「肝機能」「尿酸値」「ローン年数」このあたりを抑えておけば、アラフォー男子は同世代と話を合わせることができます
10
渚稜 @nagisaryou 2017年4月16日
[c3643285] 20代女子が選り好みしてるかどうかなんて、本人に聞くのが一番早いのでは。脳内ソースなんか意味ない。あなたは20代の時、どんな男性に言い寄られ、どういうリアクションをしましたか、とアンケートすればいいんですよ。
29
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月16日
「素直なのはおばさんの方なのでは~~~!?」って、それこそお前の主観だろ。四十路になってから17歳年下と付き合い始めて1年以上経った。勿論、結婚を前提に付き合ってる。何事にも例外はあるんだよ。つーか、会話が会う合わないは年齢差にあまり関係ないぞ?相手に興味持ってりゃ、相手の興味のあることに興味を持つし、どういう人なのかを知りたくなるから自然と聞き役になる。こういうお局様は一生チラ裏でフジコフジコしてればいい。
4
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2017年4月16日
ab_ra_na そうなんですか?女性の間ですとこれ「嫉妬してる」と言われる案件なんですが
5
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2017年4月16日
じゃあ言い換えたらいいのかなあ。>「私のようなブスBBAがそれに疑問を呈すると「嫉妬、根性がねじ曲がってる、腹黒い、足を引っ張ろうとしてる、悪者」と認定されるので黙っています。」卑屈になりすぎてて色々見えなくなってる感ある
0
perilla @shiso_ten 2017年4月16日
[c3643493] 女性教諭だと結婚したら出世の道が絶たれるのが現実
48
わんこ @officewanko 2017年4月16日
オッサンが若い男を妬むパターンは少ない気がする。
10
HANATARAY @hanataray 2017年4月16日
ただしキャバ嬢に限るとかそういうww
0
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017年4月16日
確かに世の中にはシブいかっこいいおじさんも存在するけど、そういう人はまず若いころからかっこよくてモテてるんですよ 若いころモテなかった人が年を重ねたところで「シブみによって魅力が増す」ということはまず無いのですよ
135
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
最初のツイート読んだだけで「ああ、そういうのか…」ってなってそれ以上読む気が失せた
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
自分が不当に悪い評価をされていることを憤るならわからないでもないけど、他人が実際よりよい評価をされていることを憤るのは、そりゃ嫉妬と言われても反論の余地ないでしょう
11
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月16日
mackeystalk 「女性の間ですと」がものすごく雑ですが、そういう女性がいるなら「その女性も理不尽」で話は終わりですね。
58
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月16日
別に、男は「嫉妬扱い」をやるが女はそれをやらない、なんてことは言ってないんでね。
29
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
ちなみに自分の職場には40代で20代女性と交際している人いますよ。まとめられている人たちは年の差をすごく不快なもの、悪いもののように認識しているように読めますが、当人どうしがそれでよいと思っているのであれば周囲がとやかく言うことではないのではと思いますけど。相手の属性を見て判断するのは相手の人格をちゃんと見ていないということで人間として尊重していないということなんじゃないですかね
8
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月16日
[c3643663] 反論というより確認なんですが、少なくともまとめ冒頭の連ツイでは一度も男性全般には広がってませんよね?
36
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
「不当に下げられることに対する不満」じゃなくて「若い子だとチヤホヤする男いるよねー」だから「若い子が過剰にもてはやされる」不満を言っているだけで、自分がどういう扱いを受けたかを言ってるわけではないですよね。年配女性は貶められるとか嫌われるという不満を言ってるわけではない。
4
cinefuk 🌀 @cinefuk 2017年4月16日
「年齢より若く見えると言われる」おじさん、だいたい社会的責任から逃げた結果なのでは。内面の幼さが外見に現れる
74
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
「韓流スター大好きなおばさんいるよねー」と言うことが日本人男性が理不尽に下げられているという不満の表明だとは思わないでしょう
0
じにお @ginioh 2017年4月16日
知り合いが大学卒業した後直ぐに付きあっていた22才年上の男性と結婚した事を思い出した。ただ、40超えて20代の方が話し合う、自分は若いとか言っている人は話にならない位お馬鹿さんです
50
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月16日
[c3643729] 「スタート地点と比べて広がったかどうか」だと少し話がズレますね。「こういう男性っていますよね」の域は出てないですよね?「(特定の年齢層の)男性全体」にまでは一度も広がってないですよね?
17
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月16日
男女ともに恨み節ばかりの人は人に好かれにくいよ、で終わりだよねこの話題wそれはそれとして木下氏が [c3643192] で40代男性のことはジジイ呼びなのに、40代女性をオバサマと称していることに嫌味も多分に含まれているのだろうけど、気遣いを感じてほっこりした( ´ー`)
8
天たくる @ten_tacle 2017年4月16日
別に年の差婚が道義的に問題とか言ってる人はいないと思いますが。
35
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2017年4月16日
ab_ra_na こういうおばはんに若い頃さんざん嫌味言われてたんですが「それって若い子に対するおばさんの嫉妬だよね」と言われましたので嫉妬とはこういうものかと認識しておりました。これを嫉妬じゃないとするとどういう感情なのかさらに理解出来ないです。
3
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
「年考えろ」=年の差がある以上受け入れられることはない ということを言いたいわけですよね、これ
2
taka @Vietnum 2017年4月16日
「40代以降の独身男性で・40代以降の男の人で・40代後半の独身男性が」って、40代男にこだわりすぎだろw
7
天たくる @ten_tacle 2017年4月16日
grayengineer ??? どう読んでも一般論として年の差婚を問題視した意見とは解釈できませんけど。
19
ばのぼね @syozui 2017年4月16日
自分が歳をとって捻くれた自覚があるから若い=純粋なんて図式になるんでしょ。
10
taka @Vietnum 2017年4月16日
FluoRiteTW そんな話題で共感しあえる集いはいやだw
1
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月16日
[c3643791] いやいやいや、そういう「全体にある程度影響がある」ってことと「対象を全体に広げた」ってこととは区別してもらわないと。大体そんなこと言い出したら最初から「特定の一人を想定しているようだが同属性に釘を刺しているよね」って理屈でしょ?裾野が広がるとか関係なかったことになる。
27
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
ten_tacle そうとしか言わないのはわかっているので別に答えていただく必要ないです。あなたに納得してもらおうと思って引用したわけではありませんのでね。あなたの言ってることが誤りだということが後から読む人たちにすぐわかるように引用しているのですよ
2
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
「お前は嫌いだから受け入れない」ではなく「年を考えろ」なのだから、お前がどんな人間でも年齢がその年齢だったら受け入れられることはないのだ、という意味なわけで、それがつまり一般化なわけで
5
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
たとえば女性が男性に告白してその返答として「鏡を見ろ」と言ったらたいへんなことになりますよね。でも男性が女性に告白して「年考えろ」なら何の問題もないね、って言われるわけですね。
9
@meltyblue 2017年4月16日
素朴な疑問なんですけど、いい歳こいて「若い子と感性の近い俺カッコイイ」ってダサいよね、っていきなり結論出ちゃってる話に、なぜ男女論なんて途方もなく大きなものを被せるのかと。
92
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月16日
grayengineer あの引用がソースなら、「イケメン俳優ばりのスペック云々」がある以上「お前がどんな人間でも」とは矛盾しますよ?
30
李会 @rikaIMur 2017年4月16日
相手に合わせることが苦にならない(むしろそういうのを楽しめる)って人もいるから、「20代と会話が合う方がおかしい」「自分が無理なく楽につきあえる = 相手が無理して合わせてくれている」って断言するのも極論に思うけど、まあだいたいのケースには当てはまる気がしないでもないかもしれない。
18
じにお @ginioh 2017年4月16日
コメントバトルの内容は読む気が無いので読んでませんが不毛では?
5
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月16日
陰口だったら、鏡見ろよなーも歳考えろよなーも(もちろんどちらも褒められたことでは全くないが)まかり通ってると思うしなあ
17
かすが◎4/11 ネ33b @miposuga 2017年4月16日
ガチで年上好きな女性も居るけどね。そちらも自分が無理に背伸びして合わせるのではなく、合わせてくれる人柄を求めるから、マッチングは難しいな。
5
芝尾幸一郎 @shibacow 2017年4月16日
おっさんレンタルというサービスがあって、あれ、オッサンとして派遣されるには面接があるそうだ。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/24/news134.html その面接で、確認されることは、「スケベ」「汚い」「お説教臭い」かという項目らしくて、ココらへんを上手くコントロールする必要がありそうだ。
30
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月16日
同世代のオヤジが一回り以上年下の女の子と話が合うんだ!あのこはじゅんすいなんだ!かわいいんだ!あのこもおれのことすきにちがいない!とか言ってるの見たら鏡見ろよナルシストアイタタ野郎って誰でも思う。そういうの大体アプローチの仕方がキモイから人畜無害とは程遠く周りからコソコソ「〇〇さんってさぁ~(嘲笑)」って言われてる
85
nekosencho @Neko_Sencho 2017年4月16日
他人の恋愛沙汰に文句言う奴は昔から「馬にけられて死んでしまえ」などと申しましてな…… 害がなきゃほうっておくのが一番いいんじゃないか。
11
nekosencho @Neko_Sencho 2017年4月16日
自分にとって理解できなかったり気持ち悪いと思ったりしても、別の誰かにはちょうどいい相手だったりするかもしれないんだし、「自分がそういうの嫌い」とか「言い寄られて困った」とかならともかく、自分の感想を一般論にしてぶん殴るのはどうもねえ。
11
ちら男 @vegykebexok 2017年4月16日
若い女性側とて「あなたとは話が合う」じゃなくて「20代の女の子とは話が合う」と言われたら違和感あるっしょ、同年代の同性同士だって話が合う人ってのは貴重なのに、この人属性ばっか見てんのかよと。多分年の差でも実際に付き合ったり結婚してるのは「あなたとは合う」というタイプ。こういうのは老若男女、あらゆる人間関係で同じじゃん?
85
ハドロン @hadoron1203 2017年4月16日
独身既婚関係なく40代以上でも精神的に未熟な大人は腐るほど居るし、若く見えればモテるかというと、決してそんなことはない。ましてや若い連中の話題に首突っ込んで、ムリに合わせようとしたところで痛いだけ。
50
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
ab_ra_na 発言の主体が入れ替わってるの気づいてないですよね。「年考えろ」は話中に出てくる人物の発言、イケメンうんぬんはツイート主の発言です
1
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
それに加えてイケメンうんぬんも結局はその人の属性で判断していて人格を尊重していないのは変わらない、というおまけ付き
2
porinpurin @castelapurin 2017年4月16日
若くて素直な子が好きって言っちゃえる事の狂気 子持ちならわかるはず。ただただ怖い
72
たるたる @heporap 2017年4月16日
「顔を見て好きになって付き合いだし、長く付き合うことで相手の欠点が見えてきて嫌いになる。」多くの人が、付き合う前は相手の性格まで理想を追い求める物ですよ。
2
たるたる @heporap 2017年4月16日
どの年齢の人と馬が合うかは、その人が普段どんな人と交友関係があるかでしょう。
1
犬山 @mycookiestrout 2017年4月16日
殆どの女性が収入の高い男性が好きなように、殆どの男性は若くて素直な子が好きだと思いますよ。 そう心の中で思っててもわざわざ口にするなよという意味なら理解出来る。
7
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017年4月16日
officewanko 男性向けのAVとかエロ漫画で登場する男がイケメンだと嫌がられやすいっていうのは嫉妬なのでは?と思いますね。
66
白墨 @amanilo_ 2017年4月16日
親子ほど年の離れた異性からモテる奇跡の人は、男女関係なく一定数居るけど、その人は、物心ついた頃からずーーっとモテる人生を送ってるんですよ…。 若い子にモテてるんじゃなくて、年齢関係なく好意も持たれてるだけだよ……。
56
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
若い女性にしか目が向かない男性を批判する人が「お前の年齢で(笑)」と言っているのは、結局「若さという価値」を重視しているという点で同じなわけで、だから妬みとしか見てもらえないんじゃないのってことでしょう。
7
ヴァラドール @_Vorador_ 2017年4月16日
男女問わず自分を省みられない人ほどこうなってしまう気がする 自分を省みる鏡が身の回りにない(諌めてくれる友人や聞く理性がない)ままにとしだけ食ってしまったような具合で
4
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月16日
おれ(わたくし) 若い人と話が合うと言うのは 思い込み、あなたの勘違いかもしれないから、気をつけなさい。 で FA?まあ少なくとも同世代の知人に(同僚に) 俺(わたくし)若い子と話が合うんだー と 自慢することを禁じます。ということですね。
3
ぼさん @bo__san 2017年4月16日
結局結婚してればこんな論争意味ないししていなくても自己責任の範囲内だよね。…結婚したいなぁ。
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月16日
自分が話を合わせられるかどうか? は自分が40代以上の自覚がある人なら? 20代のチャット部屋に行くといいと思う。相手は容赦無いと思うから、そこで話が合わせられる。丁重な話をする人もいるかもだけど、相手は同じ、20代ではなく?大幅に年齢を鯖読んでいる人かもしれない。そこで試すといいよ。 私は 50代おっさんだから?20代では話が合わないと思って、入ったことはないけどね。なんだったら?10代部屋にも行ってみ?w
2
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月16日
まあ別に若い子に行きたい男性は行ったらいんじゃないですか?打率低い上になーんかみっともないねえあいつ(嘲笑)って周りからヒソヒソされるリスクあるけど。
24
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年4月16日
( ×H×)y-~~まあ、繁殖に適したメスの方がそうではないメスよりも好ましく感じるのは生き物としてそういうふうに出来ているんだろうなあ…
2
弱犬 @yowainu2 2017年4月16日
まとめとコメント欄を見て分かることは一つだけ モテないまま年取った人間は内面もどんどん腐っていく
43
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月16日
それでみっともないと言われたら若い子とキャッキャできる俺への嫉妬だ!と思っといたら生きるの楽でいいですねー。感情の元が嫉妬だろうがなんだろうが職場なり飲み屋なりで居心地悪くなるのはあなたなんだから
55
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年4月16日
『打率低い上に』 こんな余計なおせっかいな心配するほど相手に愛着でもあるんですかっていうw だから結局心理的な嫌悪感に何か理屈つけたいから言ってるだけじゃねーのって見透かされるわけだけど、そういうところに気づかないみたい
0
ナベーお @aro30nabeo 2017年4月16日
30代前半だけど50代以上のおっさんと裏表の無い下世話な話題で盛り上がりながら酒をやっつけるの大好きです
1
重-オモ- @__oMo__ 2017年4月16日
「嫉妬しているからこう言うのだ」と決めつけてしまうと相手を矮小化できるので言う方として楽ではあるが本質を見失うので、よほどの場合以外はあまり得策ではないと思う。
72
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月16日
aro30nabeo そりゃ若いからちやほやされるのが気分いいだけだよな。あっでもおっさんたちもちやほやしたいからwinwinか。世の中うまくできてる
9
ちら男 @vegykebexok 2017年4月16日
nobuo_kimura メス側も優秀な遺伝子を欲しがるのは自然な流れですしな。身の回りのオスの中で1番強い、獲物を沢山獲れる(=稼ぎが良い)等で選ぶのは生物としては真っ当。精子も年齢で劣化することですし
44
Tibi @chibisk31 2017年4月16日
めっちゃ話しかけられても食事に誘われても舞い上がらないようにします…既婚男性から構ってもらえると大変喜ぶ独身女だっているよ…
0
わんも @w3an2mo_tmin 2017年4月16日
40代の男性俳優・芸人がたまに20代の美人女性捕まえてたりするけど、あれって結局その歳まで芸能界で生き残れている=金がある、芸能人ならイケメン、芸人からコミュ力が高い、ってプラスアルファの何かがあるからなんだよな それがない40代男性が20代捕まえようとしても…としか
59
わんも @w3an2mo_tmin 2017年4月16日
金があった場合、男性も女性も若い相手を求める。 収入を見ると男性の方が平均的に高いので男性が目立つけど、たまにいる収入高い女性も若いホストに貢いでたりヒモ飼ってたりするしね。 この間捕まった若いタイ人男性に貢いでた60代女性、ちょっと前だとヨン様あたりの韓流ブームに乗ってた中高年女性がそう(あの頃はまだ日韓の経済格差が今よりも大きかったし) 男性は女性より劣化が少ないから、じゃなくて「金」というアドバンテージがあるからその劣化が見過ごされているだけの事。
23
エビゾメ @ABzome 2017年4月16日
類友システムは良く出来てるので、ほかの異性を貶す男性に対して実際に好意を持つ女性というのは当然周りの女性も見下している人なので、実際好かれ合えるならお似合いの関係になれるんじゃないでしょか。その愛の波動の影響こないで欲しいですけど
27
エビゾメ @ABzome 2017年4月16日
むしろ僕は年下の子と明るく会話できても「うう……絶対気を使わせてる……」とか思ってつらくなってしまうので若い人とだけ仲良くできてると考えられるのは羨ましい……
29
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017年4月16日
「殆どの男性は若くて素直な子が好きだと思いますよ。」若い子だったら知識や人生経験でマウンティングしやすいからね。
44
一二三🚗いちもんじふみカー @giko_t 2017年4月16日
「同年代の女性とは話が合わないが、20代の女性とは合う」というのは、実際に合ってるんじゃなくて20代女性の方が(気を遣って)合わせてるという話だな。あと若い女性がおっさんに優しいのは、要介護の枠に入ってるから。「勘違いさせてごめんなさい。貴方はお爺ちゃんなの」って告白、出典どこだったか忘れたけどあったなー。
67
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2017年4月16日
…嫉妬ってわたしがほかの人から教えられた嫉妬とちょっと違うみたいな気がしている。嫉妬ってどんな感情のことなんだろう。わからmん。ゼロから考え直しだわ…
1
T&Y(26)@バカ山 @zakuwara06 2017年4月16日
おっさんでも若い女の子に許されるのは柴田恭兵と舘ひろしの二人くらいなもんよ。
1
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年4月16日
vegykebexok ( ×H×)y-~~そういう仕組にできてるんでしょうねえ。多分。
0
@myk_nlhl 2017年4月16日
はいはいどうせ年上男性を好きになる女性は気を遣って合わせてるだけだし考え方も幼いし皆金目当てですよ金目当て―
3
あのにうむ @anonym2525 2017年4月16日
老若男女色んな人と(表面上だけでも)仲良くするっていう「野菜は好き嫌いせずきちんと食べる」レベルのことが出来ない人はちょっと…
55
低浮上monolith@五類指定とシルバーロックダウン @se_monolith 2017年4月16日
そりゃ(若い)未婚の人間との方が話が合うだろ・・・
1
tarosuke @tarosukenet 2017年4月16日
[c3643920] そんなチ○コマンみたいなのを前提にされても...。世の中にはモテるとか二の次なんてのはいっぱいいるし。
31
Flying Zebra @f_zebra 2017年4月16日
女性にどう見られているかは知らないけど、仕事で関わる人(ほとんど男性)には年齢を言うとたいてい驚かれる40代のオッサンですが、中身はオッサンなので若い女性とは話が合いません。どちらかというと年上の女性の方が話が合うし、話していて楽しいです。20代なんて子供にしか見えん。
25
@maryallyman 2017年4月16日
娘と同じ年位の女性に粉かけようと必死になってる同期がいると言うのは既婚男性的にはどうなのだろうか…
48
kusodrama @kusodrama 2017年4月16日
ドラマの役者とかAV男優、エロ漫画の登場人物に嫉妬する男 ← こんな奴見たことも聞いたこともないけど女性の脳内には普通に存在するのかな?
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月16日
セックスの対象としては20代以下の女性は魅力だけど、20代の尖ってる子でも結婚しちゃうと?角が取れる。妹でそれを実感しましたわ、あんだけ喧嘩してた妹なのに、結婚し気を使えるようになったか?え?ってぐらい角が取れちゃう。実際女性は結婚すると?穏やかになるのは実感します。(例外もいますが)30代になると?独身でも人間的な円熟味が出て、受け答えも丸くなってくる。40代以上だとまず問題なし。人としての丸い部分。うまい受け答え、気の使い方、そういう点での魅力は若さではなかなか出ませんねえ。
0
拓海 @takum1228 2017年4月16日
木下秀吉 @h_kinosita データ共有サイトを作る予定の処女厨 きゃっつ @grayengineer ドルオタ 「頑張れ!」としか言いようがない。
22
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月16日
それに?女からみても? 20代の男性に魅力を感じない。という人は沢山いますよ?確かに顔はいいんだけど、中身が子供じみて、なかなか大人になりきれてなかったり、自分話とかしたりとかで、他にセックスが下手というのもあると思いますが(笑)、そういうことで30代以上の男性しか相手にしないというのもありますしね、ここにも 年齢が若い&容姿が良いは 長く付き合える相手としては関係ないという話になります。
0
三景夕子 @YukoMikage 2017年4月16日
midalixyseba ゲームのFF7くらいの頃、スクウェアの株主総会で「主人公がかっこよすぎると感情移入できないので、あまりかっこよくしないでほしい」って言ってた男性に幸せになっていてほしいです。
45
三景夕子 @YukoMikage 2017年4月16日
漫画家と若いコスプレイヤーの結婚とかあったし夢を見るのは自由かと思いますが、なんらかの技能に秀でているとか財力に自信あるとかでない場合、周りに「現実を見ろ」とか言われてもしょうがないかと。
48
有村悠@C97 12/29(日) 西P-08b @lp_announce 2017年4月16日
内面の未熟さが顔に表れてるだけの奴な
7
唯野 @tadano29 2017年4月16日
この表題、男女入れ替えても通じるからなあ。40代以降の独身女性で「同年代の中で自分は若く見える!」「同年代のおじさんよりも若い子と話が合う」と言う人は一定数いる
28
ねこ @qhn874526 2017年4月16日
takum1228 たった1時間でいいね一つ もう自作自演のいいねやめたほうがいいよ拓海ちゃん
1
@todohami 2017年4月16日
結婚・育児・仕事の経験がなくて同年代と話が合わない独身中年というの男女を問わずいるよね。
7
@todohami 2017年4月16日
というか、大抵の人間は「自分は平均よりちょっとかしこい」と思っとるので、若さにおける自己認識も「自分は平均よりちょっと若い」が普通だろ。
7
trycatch777 @trycatch777 2017年4月16日
結局こういうまとめ作って、やたら広い主語でヘイトを振りまくのをやめないと支持されないんじゃ? 典型的な「お前の中ではな」案件で、現実は全く一般化できないケースバイケース。
3
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月16日
単純な疑問なんだけど例えば40代の男が20代女と結婚できたとして、その女も歳を取るわけだからその女が40歳になった時どうするのかなーと思う。別れてさらに20代の若い娘を探すの?40代の元若い娘と添い遂げるの?前者みたいな人は知ってる。志村けん。
37
ペペロン @pprn1023 2017年4月16日
アラフォーの男が若い女追いかけようがアラフォーの女が若い男追いかけようが構わんだろうに。どうせお前らが追いかけまわされるわけじゃないんだからさ
7
nekotama @nukotama001 2017年4月16日
大体似たようなことを、若い子に言ったら空気が凍りついて、現実を思い知った私が通りますよ。
36
marumushi @marumushi2 2017年4月16日
みんなこんな男(女)はモテないネタが大好きだよな。どうせ現実なんて糞なんだから「恋は雨上がりのように」でも読んでキュンキュンしようず
2
jtoestep @jtoestep 2017年4月16日
「男って」だと叩かれるから「一定数」って言葉に変えただけってのが答えだなあ。おばちゃんの釣り堀に押し寄せた40代以降の男女の熾烈な争い。
4
つばき(いつもしあわせ) @kaiser_9135 2017年4月16日
Neko_Sencho 恋愛として成立してればそうだと思いますけどね。
5
jtoestep @jtoestep 2017年4月16日
ただ、このおばちゃんの知らない事実のひとつとして見た目が若いって男は確実に増えているってこと。それが良いか悪いかは置いといて事実なのは間違いない。
2
nekosencho @Neko_Sencho 2017年4月16日
kaiser_9135 成立する前でも、誰が好きとかどんな人と気が合うといってるかとか、他人が文句言うなんて野暮ってだけですよ。
2
ペペロン @pprn1023 2017年4月16日
でもまあ実際にはこういうどれだけ貶されようが謗られようが確率が那由他の彼方だろうが決して諦めない人こそが求めたものを掴めるんだろうな
3
tarosuke @tarosukenet 2017年4月16日
[c3645603] 「あまり評価されない」と「不可能になる」をすり替えるとかw
7
マイナス思考 @nega_thinking 2017年4月16日
話はズレるけどさ、恋愛<趣味生き甲斐って人は20代に恋愛してても結婚はしなくて独身貴族(死語)とかあるしなぁ……やたらBBA叩いてる人が居るけど論破しないと気が済まない若い人?もっと余裕持とうや。
29
うにら @riafeed 2017年4月16日
年をとるほどそういうものを得るコストやリスクがよく見える時代なんでそれでもってなると相当理想が高くなる、どうせなくても特に目立った弊害が発生しない時代でもあるし。
1
silly (蓮實 智久) @sillism 2017年4月16日
素直かどうかは個人の資質によるものだと思うので「おばさんの方が素直」かどうかは疑問があるが、二次絵の幼女があーとかわめき散らす似非フェミおばさんよりはまだ(率直に表現している分)理解ができそうな気がする(笑)。
3
tarosuke @tarosukenet 2017年4月17日
[c3645629] 「有利不利を確定にすり替えるな」とはっきり書かなきゃわからんの?それともその二者の違いがわからんの?w それと、詭弁連ねてまで「二十代女性」とか言ってる時点で相手の個はどうでもいいって言い放ってるのと同じだけど、気付いてる?
25
冷奴くん@Tinder婚 @tofullululu 2017年4月17日
まぁ、そういうおっさんてこういうネット界隈にはこないから叩きやすいよな。
1
うにら @riafeed 2017年4月17日
結婚を強制されるような時代でもあるまいし今だったら恋愛に全振りする人と恋愛を捨てて仕事や事業や研究に全振りする人とで完全に二極化すると思うけど、まぁ強制される時代だったらだったで周囲が後者に適当(二重の意味で)な相手を充てがうことで強制するんですが。
1
うにら @riafeed 2017年4月17日
もし少子化のことを言いたいのならもうすでに手遅れだとは言っておくけど
0
tarosuke @tarosukenet 2017年4月17日
[c3645856] 「皆さんどうですかぁ?」なんてやっても無駄だよ。俺が指摘してるのは君が書いたことじゃなくてその前提としていることだからね。40歳以上の未婚率調べりゃわかる。見合い結婚の減少で顕になった彼らの大半は恋愛や結婚以外のモノゴトを一番に選んだからこそ独身でいるんだからね。昔はそれでも見合いで結婚してたわけだけど。で、君が否定したいのは「みんなはそうじゃないこと」じゃないのかい?
19
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
[c3645832] 40代未婚男性のみんながみんな20代女性とワンチャン夢見て経済回してるわけじゃなかろう…。ワンチャンを潰してはならないってのも40代男性と付き合えるか無理かは判断するのは我々じゃなく20代女性だよ。で、20代女性は40代男性がよっぽどハイスぺじゃないと相手にしないっていう事実を話してるの。そんなもんワンチャン潰す潰さないじゃなく我々が介入できるかい。それとも国が40代男性に20代女性を斡旋しろって?某ヤマ〇シ会みたいだね
46
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2017年4月17日
40代くらいになってくると気を使って望む反応をしてあげないと不機嫌になる人多いというのはわかる。
47
仕事やめろ @poissonchan 2017年4月17日
逆にこのおじさんに賛同できる人は、知人女性が「年収1000万の人と結婚したい。自分は年収1000万の人とでも無理なく話が合う。逆に年収400万の人とは合わない。高収入の人は頭がいいけど低収入の人は頭が悪い」とか言ってても自分の知り合いの年収1000万男性を紹介したくなるんでしょうか…
42
へぼやま @heboya 2017年4月17日
自分自身そうだから、を前提で言うけど、「同世代より見た目が若いおっさん」というのは、多くは単に「社会人としての経験値が低いから」だと思う。経験値というか、「社会的責任、役割」。会社で役職を持つとか、親になるとか、そういう社会的責任を背負うことで、人は「責任に応じた外見」に変わって行く。「見た目がいつまでも若い」のは、「若造並みの責任しか負ってない」から。
13
へぼやま @heboya 2017年4月17日
あと別な話。この手の話題で必ず出てくる「年行って若い女と付き合う男キモい」系のdisだけどさ。いや、ふつーに例えば40代未婚男性の立場からすると、「知り合う同世代のほとんどは既婚者か既にパートナーが居る」以上、新しく不倫以外でパートナーを求めようとしたら、当然20代30代だって選択肢に含めなきゃ母数が果てしなく下がるじゃんか。特に既婚女性がそこをdisるなよ。せめて離婚して独身になってからdisれ。
10
へぼやま @heboya 2017年4月17日
まあ僕自身は同世代も若い相手も、異性も同性も関係なく好かれないし仲良くなれないから関係ないけどな!
2
海@涼風 @suzukaumi 2017年4月17日
皆めちゃくそ面白いwww(:3冫 ノ)ノ
2
いかおとこ @mororeve 2017年4月17日
若い子と話があうって勘違いしてるおっさんは、若い子と話があうって勘違いしてるおばさんと付き合えば良いよ。感覚一緒なはずでしょ?
37
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
[c3646279] なんだ要するにおっさんが20代に相手にされない現実が辛いから夢を見せろって言ってんのか。経済効率(笑)とか引き合いに出してみっともないな。お前赤ちゃんかよ。みんなお前のママじゃねーわ。
41
いかおとこ @mororeve 2017年4月17日
キャバクラとかで、えー四十代に見えなーい!私同年代の男の人無理なんだ!って言われがちだから環境が産んだ悲劇とも言える。まあその女の子達は若いイケメンと裏で付き合ってるがな!
26
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
heboya ホントこれ。40代女性となると大体既婚者で、40代未婚女性となると面倒臭い女か、性格も良く顔もファッションセンスもいいのに恋愛や結婚に興味がなく仕事が恋人みたいな人だったりする。当然例外はいるけど、20代30代(例外含め)まで枠を広げないと結婚までの未来は見えないんだよ。志村けんさんみたいに取っ替え引っ替えしてる時間はないし、後もない。ただ、年が離れすぎると寛容さや包容力が必要以上に求められる。ここからは想像だけど、多分女性も同じなんじゃないかな?
4
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年4月17日
( ×H×)y-~~メスからしたら子供を産んだら自分の遺伝子は残せるわけで、確実に子供を育てるには力があるオスを捕まえたほうがいい…持続的な経済力があるほうが好ましい(40代だと20年後が心配)というのがあるだろし
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年4月17日
( ×H×)y-~~オスからしたら「数打てば当たる」「繁殖に適した若いメスのほうが好ましい」となるのは生き物の仕組みとして仕方がないんじゃない?現実を見てから話をした方がいいんじゃないかな?
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年4月17日
( ×H×)y-~~繁殖に適した年代のメスがおっさんを選ぶ割合がいくら低くてバカバカしくても繁殖の可能性は残されてるし、繁殖に適してない年代のメスを相手にした場合の繁殖の可能性の低さとは比較にならないのでは?
0
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
[c3646325] 言ってることは大体わかったけど賛同しかねるのでこれからも好きに意見主張するわ
5
渚稜 @nagisaryou 2017年4月17日
[c3646317] 単純な話、男の若さとスペックは両立しないってことですわ。もう女子がみんな「若い男好き」「ハイスぺ中年男子好き」と顔に書いてくれれば、自分を相手にしない女を避けられるからwin-winだと思うんですけどね。
0
渚稜 @nagisaryou 2017年4月17日
[c3646284] 「仕事や研究頑張って中年以降のモテワンチャンに賭ける」みたいな生き方もありやと思いますよ。これが「欲しがりません勝つまでは」になると悲壮感漂うけど、本人的には「今動いても中途半端な結果にしかならない。むしろ仕事で結果出そうだし、別に婚活とかその後でもよくね」みたいな考え。独身生活を快適に過ごす各種サービス(AV風俗など)、お見合いを世話する相手の消滅など、独身志向を加速させる環境も整いまくってるし。
1
渚稜 @nagisaryou 2017年4月17日
結果的に今の40代ハイスぺ男子は病んでないんですよ。20代でも30代でも40代でも相手にできる分、選択肢は広いし。人脈が広けりゃ「男は若さよりもスペック」派の女子を選り好みすればいい。
1
たちがみ @tachigamiSama 2017年4月17日
このまとめられている話って「勘違いしたオッサン」に身の程弁えろって揶揄しているけど男女関係なく「勘違いした中高年」は存在してんじゃん 「勘違いしたオバサン」も同じくらいいると思うけど 求めているものが若さか、財産収入かという違いはあるけど
2
tarosuke @tarosukenet 2017年4月17日
[c3646495] 君の(価値観が)チン○マンで「みんなはそうじゃない」ってだけだってばw
16
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
Neko_Sencho 若手の女性社会人にとっては中年男性のウザ絡みは十分に害なんで… 立場も人生経験も上の相手を上手くあしらえない若者は少なからずいて、下心のある中年男性はそういう若者を狙うんでタチが悪いんです
47
渚稜 @nagisaryou 2017年4月17日
[c3646780] なんで頑なに「若い女」にこだわるんですか。40代でも綺麗な人いっぱいいますよ。若い女が社会的トロフィーなのか、産む機械欲しいのか、独身中年女子の中身があまりにアレだからなのか、ただ単に若い女フェチという性癖なのか、そこをはっきりさせてほしいですよ。
16
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3645829] 貴方のその理屈、女性からしたら努力家のが魅力的にうつるとか、世の中は女口説くのに全振りしてるナンパ野郎でもOKな人ばっかりではないって時点で破綻してるとしか…
13
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3645827] ブラック企業やブラックラボに人生捧げてる人とそれに依って立つ社会のことを想定してるんなら、そんな社会自体が破綻してるから労基法守ろう?としか
16
nekosencho @Neko_Sencho 2017年4月17日
KinocoNoco_Sch そうやって他人をひとまとめにして悪く言うほうが、よほど社会に迷惑かけてますよ。
8
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3646852] アラサー女性として、女性のが多い部署で働いてる身として、大学は男女半々のブラックラボにいた身として、観測数せいぜい20くらいで恐縮ですが… 貴方が思うほどに女性と付き合うのってハードル高くないですよ きらびやかな美人はどうかは知りませんが、そこらにいる平凡な人は内面が魅力的なら、社会人として要求されるレベルの身だしなみやマナーだけで十分と判断してるようです
2
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3646852] 個人の経験で恐縮ですが、全身ユニクロの研究バカでデートはラーメン屋みたいな知人が3人いましたが3人とも既婚ですし、うち1人にいたってはプロポーズもラーメン屋の帰りだったと聞きました 女性も20半ばになれば多くの人はもう恋愛に夢なんて見ないんですよ…
8
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
Neko_Sencho ひとまとめ…? 異性の同年代をくさして若い異性とやたらに関わりたがる中年男性という限定的な存在が、若い世代には拒否しにくいウザ絡みとして害になっているとだけ言っていますが、これでも主語が大きすぎますか?
36
terotero @terotte 2017年4月17日
美魔女wとか言ってるババアと痛さ的には大差ないな
2
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2017年4月17日
男女問わず、恋愛に興味があるけど40になってもお付き合い経験が無い人が、残り半分の人生でワンチャン引ける事の方が少ないのでは。ピックアップ確率の上がってる若い頃にすら一発当てれなかったんだから
24
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3646927] これ以上は個人ごとに異なる主観なので言及を控えますが、私の知る事例で特別な日だけ少しいい店に行くくらいのTPOが分ければ十分という人はそれなりにいるみたいです ファミレスの件は単にTPOにそぐなわなかったのか、夢見る乙女だったのか、どちらか分かりませんけれども
2
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2017年4月17日
今までご縁がなかったから舞い上がっちゃうこと自体は、まあわからんでもないけど。舞い上がってる段階で、そのままアクセル踏み込んでいいかの冷静な判断は出来てないからなぁ
3
うにら @riafeed 2017年4月17日
恋愛に振って土俵に上がるべきとか余計なお世話だし、40代男が20代女をひっかけるワンチャンがあるべきとか正直意味不明なんだよなぁ
26
渚稜 @nagisaryou 2017年4月17日
仕事研究スキル全振り系男子って、ある種の覚悟とか矜持があってそうしてるか、もしくは環境的に女子と全然出会えないかのどっちかであって。年とってからのワンチャンにかけてるわけではないと思う。
16
とーこ @ogi_tohco 2017年4月17日
20代くらいで、別にイケメンでなくてもいいからそこそこに優しくて収入のある40代会社員の男性を捕まえて結婚するのはおおありだぞ若い女子よ。なにしろ自分が子育て一区切りついた40代の時点で相手が定年で退職金も入って一緒の時間つくれるし、60代くらいで逝ってくれるから年金と残った不動産で老後もだいたいやっていけるし。人生プランとしてはアリだぞ。
0
うにら @riafeed 2017年4月17日
[c3647090] だから最初から恋愛を完全に諦めて恋愛以外に全振り始める奴も現れて二極化すると思うって言ってるし、日本経済に悪影響が少子化の話ならもうとっくに手遅れとも言ってる。
4
うにら @riafeed 2017年4月17日
というか言われなくてもすでに現実にはワンチャンがないも同然の状態なんだが別に今のところそんな理由では経済に問題は出てないし、草食系とかアセクシャルとかいう言葉が出てくるあたり諦めてる(最初からそんなもの望んでいない)のも一定数いるわけだし。
4
terotero @terotte 2017年4月17日
単純にババアには女性としての魅力を感じないってのをはっきり言わないでいるだけじゃないかと思うね。
1
天たくる @ten_tacle 2017年4月17日
なんでそこまで「20代女性」に拘るんだろう? 10代女性となら恋愛したいと思うけど、それが無理で20以上のBBAであることが必須条件なら20代も30代も40代も誤差の範囲としか思えないけど(極論)。
2
天たくる @ten_tacle 2017年4月17日
それ位割り切っていて(正社員なら)ギリギリアラサー位の嫁は貰えます(自慢)。
2
うにら @riafeed 2017年4月17日
そもそも40代だと40代の異性をターゲットにしても20代異性よりはマシだろう程度で相当厳しい状況になることに変わりないと思うがな
17
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
日本社会はブラック企業がのさばらないとやっていけない! からの だから中年男性にも恋愛のワンチャンを! って飛躍やばないですかね
32
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
そもそも 日本社会がブラック企業がのさばらないとやっていけない! の時点で何かがおかしい
27
うにら @riafeed 2017年4月17日
[c3647144] バブル崩壊後や失われた数十年からすれば今は素晴らしい方ですが恋愛結婚市場やワンチャンの可能性に関してはずっと悪化の一途をたどってるのでまず関係ないだろうとは言えそう
1
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
そもそも、同年代をくさして若い女性に下心全開ですり寄る中年男性ダサいとか、立場的に塩対応しにくいのを利用して若い女性にウザ絡みする中年男性が批判されてるんであって、歳の差恋愛自体を否定してる人はほとんどいないから落ち着こう?
47
ぬこち@真央ロス @nukochi75 2017年4月17日
※欄でわめいてるおじさん気持ち悪い。。。|д゚)
46
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
[c3646897] 救済措置をとるべきって…やっぱり女を斡旋しろって言ってるんだ…
38
へぼやま @heboya 2017年4月17日
[c3646265] あなたのその「年相応の見た目=醜い」って思考、どうにかした方が良いですよ。
32
ちら男 @vegykebexok 2017年4月17日
(これにはさすがに男女双方からもドン引き)
38
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
>頭髪が薄くなって白髪交じりでシミやシワがあって肌が劣化したりしてる 年輪と同じでこういうのが好意のポイントになる女性は一定数いるし、その逆もまた然り。趣味嗜好の世界は奥が深いので、他人様が「こうに決まってる!」とかは言えんよ。
9
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
[c3647482] 逆に問いますがそれ以外の救済方法とはなんでしょうか。この場合の救済とは?だれが仕事に打ち込んだ40代男性を救済するんですか?
13
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
( ´ー`).o0(そもそも、あばたもえくぼ、蓼食う虫も好き好き、って結構前からあることわざよね。ウザ絡みする中高年は男女問わず嫌われる。単純にそれだけのことに何故こうも必死になってる子がいるのかおばちゃんにはわかんないわ…)
36
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647594] 上の方で若い女は選り好みするなとかなんとか言ってた時点で税金控除だのなんだの言っても虚しくないですかね
20
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647618] 矛盾ってか、言い負かされないために論点ブレブレにして逃げ回るヌルヌル論法とやらぽいなぁ、と
22
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647618] 最大限、好意的に貴方の主張を解釈すると「若者が仕事や研究と恋愛を心置きなく両立できる世の中になって欲しい」かとは思うんですが、それに対して出てくるのがワークライフバランスを大事にしてくれ、でない時点でお察しというか
6
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647635] 結婚で選り好みという言葉を使うのは、高望みをしすぎてチャンスを逃している人を諌めるんならわかりますが、今回の用例はちょっと… 一歩間違えれば、憲法の24条に反しかねない事だとわかっていますか?
19
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647635] 後者は単純にブラック企業とブラックラボよくないね、で終わりますし…
0
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3647588] [c3647616] 他人様の趣味嗜好に難癖つけるのはどっちも野暮ですよ。木下さんの趣味嗜好がすべての人に受け入れるわけでもないですし、すべての人が受け入れないわけでもない、という話です。というか「疎かにして相手をみつけるか」「疎かにしないでひとりか」の二者択一にはならない人が多いのでは?「どちらも程々にする」選択肢もありますよ。
9
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
「特定理由未婚者」「税金控除」でもう駄目だwwwけどだんだん頭がおかしくなってきてこの人の常識が正しいのか世の中がおかしいのかわからなくなってきた…恐るべし術者…
28
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647652] 貴方のその理屈、心から愛せない相手がいないならば無理に添い遂げなくてもいいという判断をその女性がしていた場合とかすっぽり抜けているのですよ… 仮に、35歳になってから幾人かが後悔するとしても、そうでない可能性があるのなら、公的な救済措置として手を出すべきではない
15
@maryallyman 2017年4月17日
40歳の男性が20代の女性に恋をしても良いと思うよ、自由だもの。男女の年齢が逆でも。ただ、若い方が嫌がっているのにグイグイ行くのはちょっとねぇ…何事も余裕の無い人はモテないよねぇ…。
36
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
rose_rose_bara ディストピアもののラノベ書けそうなパワーワードですよね
8
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3647685] それは木下さんの主観以外のソースってありますか?非婚化が進んだ理由ってそう単純に何が悪い、何が原因だって決めつけられるものではないのですけど、その辺りを専門的に学んだ経験はおありですか?
6
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
KinocoNoco_Sch 自分と結婚したら多額の控除が受けられるのに誰も選んでくれない特定理由未婚者の主人公とか無理矢理引きあわされた特定理由未婚者との恋とかいろいろ話作れそうですよね
20
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
ででででたー! ぼくのかんがえたさいきょうのせいさく
24
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647696] いや…あの文でどうしてそうなるやら 気に入ったら結婚する、気に入る人がいなければ独身でもまぁいいや、ですよ?
10
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647726] なんか色々言ってますが、選り好みどうこうは憲法24条に抵触しかねないからヤバいとか、出会いがどうこうはまず労基法守ろう?とか真面目に話してきたつもりですがねぇ さいきょうのせいさくでないというなら、憲法24条に触れないために真面目に考えてるところを見たいものです
6
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
要するに男女ともに結婚相手に妥協しなくなったってことでしょ。昔は結婚しないなんてよっぽどおかしい人だとレッテル貼られたし、どんなブサイクでも親や親せきがそれ相応の相手をあてがった。当人たちもそれを受け入れた。でも最近は女も稼ぐようになったし男も家事をするようになって一人で生きていけるようになった。独身をおかしいと思う人も減った。だから非婚率が上がったんだよ。自然の成り行き。それをまた昔のように無理矢理男女をひっつけるのかと
49
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647754] 仮にそういう例があるとして 日本の40台前半の男性の未婚率が30%、30台後半の女性の未婚率が23%(ガベージニュースより引用)なんですが、結婚したいのにできない男性をなくす自信がどこから来るのかよくわかりません
8
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647777] 理不尽な選り好みとそうでないものをどうやって確実に分別できると? 判断するのが神でもないなら、どこかに望まない結婚を強いられて不幸になる人が出るんです それがいかに危険か想像できませんか?
16
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647787] H25の厚労省の調査では未婚者では女性のが僅差で結婚願望があり、ちょっと前のニュースでは20台では女性のが一回り結婚願望高いという結果でしたが…
6
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
つか0.1%も出さないから、少しはマシにえらくトーンダウンしましたね…
3
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
[c3647802] 結婚したいのに出来ないのは自己責任でしょ。一生懸命仕事してても恋愛は出来るよ。多忙な医者も研究職もお嫁さんいる人一杯いるよ。どこまで政府に面倒見させる気だよ。貴重な税金は介護とか保育などにまわすべきで売れ残りジジイババアに割く分はないわ。
34
ゲン @xyz0001abc 2017年4月17日
高望みを辞める必要はないよ。無理に望みを下げて結婚しても離婚がおち。
29
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647818] じゃあ既存の婚カツパーティーや結婚相談所でいったい何が不足なんですか?
9
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
言いたいことが薔薇乙女さんの rose_rose_bararose_rose_bara でだいたい書かれてたwそもそも男も女も高望みして選り好みしてどこが悪いのか。どちらかの需要に対して供給が追いつかないから相手方の選り好みをなくしましょう言うても、先々シモの世話までしたいと思えない相手との結婚は無理って意識は男女共通で持ってるんでねぇのかね?
29
うにら @riafeed 2017年4月17日
[c3647726] それこそあなたが提唱すべきでしょ?(政府が?)ワンチャン与えるべきとしか言ってないように見えるけど。とりあえずお見合い復活とかしても意味はないとはいえる。
1
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647870] まともの判断が主観になるんですがそれは 借金や犯罪歴はなく、手に職もあるけど見た目がボストロールって人の群れに求婚されないといいですね
2
うにら @riafeed 2017年4月17日
えり好みで結婚できなくなって後悔しても知らないと言ってから3分後に披露されるわかりやすいえり好みに草
33
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647891] 結婚願望がある男性が若いうちに仕事に全力投球していると売れ残る、なぜなら女性が選り好みをしているから、とか言ってた人の発言とは思えませんね?
8
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647899] 貴方が率先して選り好みしてどうすんですか…
29
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3647870] 誰を選ぶかなんて個人の自由だし、結婚の成約率が上がっても離婚率が上がったら何の意味もない。そもそも無駄な時間ってなんだい?フラれることからも学びを得る事が出来るのに、それを否定するのかい?そうやって結果ばかり求めていると過程が疎かになって、結局結果が杜撰なものしか得られないよ?
11
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
[c3647899] それは「えり好み」でしょwww
28
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月17日
昔から 結婚できない男性のことを 一言で 甲斐性がない といいましてなあ
17
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月17日
自分が結婚できない理由を、ここでうだうだ書いてごまかしても?その文脈や文章から、知れてしまうわけで、その撤退のタイミングを見誤らないことです。今ならまだ傷が浅い(を ああ私は 甲斐性はありません(キッパリ
20
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3647899] 気持ちはすっごいよく分かるんだけど、人に選り好みするなって言うなら自分も選り好みしちゃダメでしょwwwブラック労働やブラックラボが問題で恋愛できないのであれば、労基やそういう機関に働きかけることが1番重要で、誰かに「選り好みすんな」って言うことじゃない、で話終わっちゃってるのよね。
35
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647924] 外面の判断なんてそれこそ主観なのに、それで人をふるいにかけることが危険だと思わないんですかね…
19
ゲン @xyz0001abc 2017年4月17日
結婚率を大きく上げるなら昔のように親や上司の強権でお見合い結婚させるか 大昔のようにみんなで畑耕してた農業国家に戻すしかないよ
6
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
zairo2016 ほんそれ どんなに社会問題を論じてるフリをしても行間から漂うモテなかったことへの逆恨みの臭いが消臭できてないんですよね…
22
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年4月17日
先生! 自分がモテない言い訳を、ここでごまかすより、冴えたオヤジでもないのに、こういう形で相手を作ってますというノウハウを書いたほうが、イイネたくさん集められると思う(なんか 違う
11
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
結局アレだ、男も女も自分を客観視出来るようにならないといろいろ問題があるってことでいいんじゃね?(めんどうになってきた
9
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647949] いや、出会う経路を選り好みしてるって普通はいいますからね…? これが選り好みでないなら、仮に結婚相談所は嫌だって女性が全然来なくても仕方ないですよね
8
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3647963] レッテル張りでも何でもいいですが、ここ見てる人の多数には、たぶんモテない鬱憤を燻らせてるようにしか見えてないんではないですかね 違うよ、真面目に社会問題論じてるように見えるよって人がいたら教えてください
8
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3647949] 「カテゴリが嫌」も充分選り好みですがな(´・ω・`)「ナンパが嫌」「ネットでの出会いが嫌」「結婚相談所が嫌」「見合いが嫌」「友達の紹介が嫌」これとなんも変わりません。木下さんの中で違うって言うならそれでいいですけど、それが大多数の賛同を得られるものであるかどうかは一考の余地があると思いますよ。
27
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
zairo2016 仕事一辺倒の後輩に彼女を作らせようとシングルズバーに連れて行ったのね。「訊かれてもないのに自分の話ばっかりするのは禁止な。相手の話を真剣に聴く事に集中しろ。」というルール付で。こっちの「真剣に話を聴く」テーブル(以下A)と隣の自分の話を必死で続け議論まで始めてしまうテーブル(以下B)に明確な差があった。Aでは会話がすごく盛り上がって全組とLINE交換出来たが、Bでは女性陣がすごく楽しくなさそうで連絡先を一度も交換出来ないまま終了という結果が出たんだ。
23
mere @yoyo_mere 2017年4月17日
まとめの趣旨は「結婚できないおっさんの中には理由の判りやすいのが一定数居る」だと思うんですが、コメ欄で判りやすい例が見事に表現されてて良いまとめだなと思いました。
34
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3648011] 「出会い方」の選り好みも、「スペック」の選り好みもどっちも選り好みですやん…(´・ω・`)
15
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
[c3648005] そもそもここ若い子に粉かけてるおっさんが醜いって話してるんでしょ?なのになんで独身おっさん救う話してるの?ていうか独身おっさんを救いたい話をしてんのあんただけだよ
37
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3648005] 結婚相談所の冷やかしを減らす!くらいしか具体案を出せずに勝利宣言とはいやはや… そもそも、既存の結婚相談所も利用者の冷やかし対策くらい考えてそうですけどねぇ
4
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3648025] >一緒に仕事しなきゃいけないのが嫌だ 「同じ職場」っていうスペックの問題だってご自分で仰ってるじゃないですか…。スペックの選り好みも出会い方の選り好みも、自分ではそうとは思わなくとも傍から見たらどっちも“選り好んでいる”というのは共通点ですよって言ってるだけなのになんでわかんないかなぁ…(´・ω・`)
12
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648025] 付き合い始めたからって部署変えてもらえるような都合の良い企業はどこ探してもないよ?
15
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648067] "俺は同じ職場の女に告白してOKしてもらったり、逆にその女に告白されたりしたら会社を辞めてその子と付き合うから"←これは「重い」と女性に避けられるからやめた方がいいと思うな
16
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648080] 恋愛はプライベートであって仕事じゃないからねぇ。プライベートは企業からしてみればノータッチが基本だし、"ある所にもあるって聞いたので"といったような伝聞程度のソースを議論に持ち出すほうが危険だよ。
9
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
そもそも本題から外れた議論をする気なんて更々ないけどね
6
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3648067] 異性と付き合うために仕事を辞める/辞めさせるが存在してる時点で、選り好みする/しない以前の問題かと…(;´Д`)や、己がいつ辞めても問題ないような無責任な仕事ぶりだとか、常時責任のある案件に一切関わっていないとかいうのなら問題ないんですけどね…。
16
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648095] 女性は男が思っている以上に勘が鋭いから、そんなの簡単にバレるよ?
8
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3648143] 職場に恋人がいるだけで気が散って仕事にならない人は、恋人が同じ職場にいなくても気が散って仕事が疎かになりますよ、経験上。そもそも社内恋愛をこじらせて人間関係をめちゃくちゃにして辞める人のほうが少数で、大多数の社内恋愛経験者はそんなドロドロこじらせた別れ方したりしません。(経験談だとしたらなんちゅー恐ろしい職場なんだ…(´・ω・`)
16
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648153] 人の経験則を妄想と言っちゃうのは妄想だよ。すごく良くない。それに全てを嘘で塗り固めた嘘は本当に脆くバレやすいもんさ。
17
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
これ以上はもう、もっと人生経験積んでからコメントした方がいいよとしかおじさん言えないなぁ
20
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648248] 恋愛経験とは言ってないんだけどなぁ・・・
10
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648248] ねぇ、どうしてそんな穿った見方しか出来ないの?
13
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3648213] 参考までにお伺いしたいんですけど、そのドロドロの社内恋愛って、ご自身の職場であった経験上のお話ですか?それともご友人から聞いた話とかなんでしょうか?
8
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648262] 勘が鋭いことと、人を見る目を混同してはいけないよ。
9
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2017年4月17日
なんか伸びてるし話が変わってる?と思ったら類まれなる観察眼の持ち主の人が頑張ってるからか
8
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648248] 議論議論と口にするのにどうして"あなたより遥かに多いと思いますよ"みたいな脳内ソース持ち出すのか理解に苦しむ。しかも、40過ぎたおっさん相手にあなたより経験豊富ですよと臆面も無く言える。ある意味凄いと思うわ。木下さんは私がどんな経験をしてきたかを知ってるエスパーさんってことでおk?
17
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3648281] え、じゃあ「社内恋愛はドロドロするもの」って謎の思い込みはどっから出てきたんです?(;´Д`)ご友人がそういうことの多い職場にお勤めなさってるのでしたら、その職場がおかしいだけですからご安心を。まさかネットde真実とか言い出したりはなさらないと思いますが、ネットで見るそのような話はゴシップ誌以上に誇張表現等が多くデマや創作も多分に含まれていることはお忘れなく。
23
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648339] それを人は慢心というのですよ。経験が浅い証拠です。30代はまだまだ若いですし、まだまだやり直しが効く年齢です。もっと経験を積んで下さい。
18
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2017年4月17日
あ、今度は「俺が考えた世界なら最強」説もあげてきたのね。(さらっとだけど読んでみた)
5
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648339] toolazytobegood ここに書いたように17歳下と結婚前提で付き合ってるし、30になるまで女性に騙され、三股掛けられ「あんたの体は良かったけど、他は私にはいらんわ。」と罵られ、既婚者との恋愛も経験した。30過ぎて付き合った相手は私が頑張りすぎたので浮気もされたし、1年で恋愛感情が無くなったと言われ、3年で別れた。木下さんが思ってる以上に私は女性の裏も表も勘の鋭さも沢山見てきてるよ。
6
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3648374] なるほど。以前から何度かご意見をお見かけするたびに思っていたのですが、木下さんはわりと頑固で一途なところがありますよね。もうちょっと思考の幅に柔軟性を持たせることができるようになると、ご自身の理想を追求する際に幾筋もの通り道が見つけやすくなると思いますよ。
6
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
この人の女性観や恋愛観、同年代にしてはずれまくってて経験豊富とかマジなん?ってなる 女運悪い知人がいるとか、女の多い職場で女同士の雑談が耳に入ってきてとか、そんなんじゃね?って勘ぐりたくなるレベル
23
@589_atoz 2017年4月17日
20代会社員ですが、現在進行形で40代後半のおっさん上司に言い寄られてきつい思いをしてるのでおっさん擁護のコメンに殺意しかわかない。逆らえない相手に仕事中無意味に構われたり、昼食なに食べたとか細かいこといちいち観察されて話かけられる辛さわからないんだろうか。本当に腹立つ。自意識過剰は勝手だけど迷惑だから職場以外で探せ
54
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
いやまぁ、同性として確かに女性の裏の顔って相当エゲツない部分があるのは認めるし、鬼畜の所業を平気な顔してやらかすようなのもいるけど、男性だって相当エゲツないのはいるじゃろ(´・ω・`)この辺悪いのを見始めたらキリがなくなって不毛だから「ひどい女がいた/ひどい男がいた」話はやめといたほうがいいと思うよ?
34
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3648620] いや、貴方はここまで見ていて何を言われても勝利宣言しかしないタイプだとよーーーく分かったんで説得なんか微塵にも考えてませんよ (ここまで孤立無援でキャンキャン吠えてる時点でお察し) 私はここで貴方のダンスを見ている他の人に向かって、貴方のダンスの感想を言っただけです
12
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
589_atoz 本当にそれですね 歳の差がある相手に言い寄って何が悪いって人は、やんわりと拒絶しても立場差を利用してグイグイ来られる痛みを想像できないとしか
28
拓海 @takum1228 2017年4月17日
女性側に「えり好みするな」と強いるなら男性側も「えり好みできなくなる」んだけど、木下くんにはそんな想像力も無さそうだなw
39
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月17日
[c3648603] 不幸自慢を見せ合う為にコメントしたわけではないので・・・。ちゃんと最後までしっかり読んで文脈を読みましょうね。
2
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3648682] 木下さんのそういう素直な点はすごく美点だと思うよ。傷付けられたりして、辛い思いもしてきたのも過去発言からも読み取れるのに、素直さを失わないってことは本質的にはすごく優しい人なんだろうなぁ多分。おばちゃんから見ると本質的なものがとてもいい人なんだよなぁ。わりとそういう男性が埋もれてるの見るともったいないっていつも思うのよな(´・ω・`)
1
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月17日
童貞だろ。職場の休憩室で聞きかじった話と友達の話とせいぜい飯奢らされたくらいのことを金を騙し取られたと吹聴してる。それだけで女はこうだと決めつけてるのが浅すぎ。素人童貞ですらない童貞。
33
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3648729] それならそうなんじゃないですかね、貴方の中では 上の方でも他の方にやってたようですが、会話が成立しないと判断されることを、自分の論理が素晴らしいから相手は反論できないのだ!って変換できるポジティブさは素直に凄いと思いました
21
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3648759] それで発狂する女ばかりなら社内恋愛とかほとんどないでしょうに…
23
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3648759] 横レスで混ぜっ返すみたいになって申し訳ないんだけど>高望み禁止、同年代であり同レベルの顔面偏差値、同レベルの収入の異性から選びなさい」という条件 だと高齢になればなるほど実子を望む男性が不利になるだけでは?あと同レベルの顔面偏差値か否かって、選者と当人たちの間で絶対乖離すると思う。己を客観視出来る人間ってそこまで多くないと思うんよ。
31
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
木下さんは憶測で申し訳ないんだけど、自分が傷ついた経験があるから、自分も自分以外のひとも出来るだけ傷つかないようなシステムを構築したいんじゃないのかなって漠然と思ってたんだけど違う?もし憶測があってるんだとしたら“女はこういう生き物だ”って思い込みをまず捨ててみない?根深いトラウマになってるみたいだし、簡単には捨てられないとは思うんだけど、世の中思うほど聖女も悪女もおらんのよ
17
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
rose_rose_bara 腹立たしいのはわかるけど、そういう他人の傷を抉るようなコメントは己の品位を下げるだけだから止めたほうがよろしいかと。今まで自分がそういう経験をしてこなかっただけで、この先自分が同様の経験をしないとは限らんよ。そうなったときに自分が他人から同じように罵倒されて傷つかないのであれば好きなだけやればいいけど、自分はだまされないって思ってるひとほどコロッと騙されやすいのも世の常ですし。
8
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
[c3648759] 本気に年代、顔面偏差値、収入が似てるなら問題が生じないと思ってるんです? 借金、犯罪歴、無職とか極端なことを除けば、生活のペース、価値観、食の好み、こういった「一緒にいて座りが悪くない」って要素のが他人と数十年添い遂げるのにはよほど大事なんやで…
12
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月17日
[c3648682] 今日はもう眠いから寝るけど、木下さんが罵倒の投げ合いじゃなくてちゃんとした会話してくれるんだったらコメ欄でも直リプでも投げてくださいな。たぶん、年相応に多面的な味方をすることも可能だし、考えの一助になることくらいは可能なくらいの経験値はあるから。それではコメ欄の皆様おやすみなさいませ。
7
拓海 @takum1228 2017年4月17日
[c3648759] 「俺は困らない」=「皆困らない」んじゃないんだわw 何をもってして何を希望したら『高望み』になるのか?顔面偏差値は誰の美醜感覚で決めるのか?個人によって異なるからマッチングしようがない机上の空論。彫りの深い外国人来たら日本人ほぼ全滅になりそうだし。障害者はどうする?
11
きのこ@引退につき近日アカ消します @KinocoNoco_Sch 2017年4月17日
過去に酷い異性に騙されたのは同情に値する話でも、過去にどんな経験していても異性に対するずれまくった価値観は正当化されないし、恋愛経験のなさを他人様が救済してくれることはないという残酷な現実
31
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2017年4月17日
「若い子は素直で純粋」とまでは思わないけど、強かだったり捻くれてたりする人は年配のほうが多いと感じる。若者は自由を持っている。ただしその自由は儚くて脆い。あっというまに壊れて他の色に染まってしまう。一瞬のことだから「それは錯覚や幻想だ」と言われれば、そうかも知れないと思ってしまう。
6
拓海 @takum1228 2017年4月17日
[c3648759] 女性を発狂させて母数少なくしてたら「結婚できない男性」がますます増えるんだけど大丈夫?理論ガバガバ過ぎるぞww
21
@todohami 2017年4月17日
qoonyan おやすみなさ~い(*˘︶˘*).。.:*♡
6
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2017年4月17日
美しい若者の近くにいられるだけで幸せなんだから、多くを期待するべきではない。若者は期待に応えられないし、中年も若者の期待には応えられない。期待しなければそれなりに幸せでいられるだろう。若者を傷つけずに済むし自分も傷つかずに済む。
4
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年4月18日
[c3648764] なんかもう面倒臭くなってきたから、それでいいや・・・。最後までしっかり読んでねって言っても全然理解に至ってないんだもん。疲れたよ(´・ω・`)
6
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2017年4月18日
フィクションのように簡単にほしいものが手に入れば苦労はない。現代社会は愚か者を憎んでいる。愚か者はフィクションの世界で幸せになれればいい。フィクションのフィルターを通せばお互いに愚かでも許されるし、安全に幸せになれる。現実でフィクションの真似事をして成功するのはよほど恵まれた人か、あるいはギャンブルか。大きなギャンブルが楽しいのは分かる。
0