みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
113
ばんちゃん @bambino_ryan
こらぴよとの飲み会で3万の会計に2,000円叩きつけられた事件ですが、女性サイドは2,000円も払わされたことに対してキレてるのを知った我々は電話しながらシクシク泣いてる。
経緯
ばんちゃん @bambino_ryan
最後に流れを説明しておくと こらぴよとのサシ飲みに混ざりたいと年上(1個差とかじゃない)からお誘い ↓ 2人で飲む予定のお店に合流 ↓ お会計3万 ↓ お会計を見せた上でお支払いを、とお願い ↓ 2,000円突きつけられる ↓ 後日、2,000円払ったことに先方が怒っていると発覚 ↓ こらぴよと電話で泣く
説教おじさん @partyhike
『若い男2名がサシ飲みしようとしたら、年上の女2名が乱入してきて、会計3万で奢る義理はないけど漢気を見せて男1万、女5千で傾斜割したのに、女の一人が2千円しか出さず、更に後日2千円を払わされたと影でグチグチ言ってた』って話だけど、これで女側を擁護する意見があるのが驚きだよ。男は辛いね。
こらぴ @koratta4545
ばんちゃんとぼくの飲み会に混ざってきて会計30000円だったのに2000円叩きつけた年上ナオンが裏で「2000円も払わされた!」ってキレてるのを知った我々 pic.twitter.com/2MswlkYjMe
 拡大
無職のむぅちゃん @mushokugorilla
残念なお話なんですが、可愛い子は奢られ慣れてて何かとお金もかからないから、会計の時も躊躇なくお金出すんです。今日くらい良いよって。まぁ結果払わなくて済むんですけどね。問題はその逆で、何かとお金払わされる機会が多い子は会計の時に無意識にケチる。しかも結果2,000円払わされてキレるわけ
ばんちゃん @bambino_ryan
本当に奢られ慣れてる人は、別に奢ってくれる人もいるから、そんなに拘り持ってないんだよな。 「奢ってもらえたらラッキー」くらいでいろ。「ふつうに奢られるっしょ」って思ってる人は色々と、すみません、邪魔が入りました、寝ます
ばんちゃん @bambino_ryan
男女関係において奢る奢られは二者間の関係性と相互の思想によるものなので、他人が口を挟む余地はないと思ってるんですが、友人関係においてそこに傾斜が産まれる理由はよく分かりません。合コンじゃないんだから。
こらぴ @koratta4545
奢るのが嫌なんじゃなくて奢るのを当然かのように思われるのが嫌なわけで、ましてそれが自分から飲みたいつってきた年上でそれとか寝言は寝て言えやってなるやん。
ばんちゃん @bambino_ryan
最近2,000円、という言葉トラウマになり過ぎてて、コンビニでお会計2,000円です、とか言われると頭抱えて泣き出します。
無職のむぅちゃん @mushokugorilla
@bambino_ryan 今度二千円分なんか奢ってあげるから。。
ばんちゃん @bambino_ryan
@mushokugorilla ヒィィィィィィィィ!2,000円という言葉はトラウマなので、20,000円にしてもらえますか?
無職のむぅちゃん @mushokugorilla
@bambino_ryan ヒィィィィィィィィ!年収200万なので200円奢ることにします
ばんちゃん @bambino_ryan
@mushokugorilla 1年間何も使わなければ200万円奢れるのではないでしょうか?
説教おじさん @partyhike
一人一万円の会計で2千円しか払わなかった女が『二千円も払わされた』と陰で文句を言っていることが判明し奢った男達が慄然としたってツイートが話題だけど、僕なんて一人二万円の会計を全額奢った上にホテルも拒否られた女に『タクシー代をくれなかった。ケチ。』って陰口を叩かれたことがあるよ。
ばんちゃん @bambino_ryan
語呂がいいので2千円事件と呼んでいますが、金額はあんまり問題ではないんですよね。つまり、そういうこと、です。
深爪@著書「深爪式」「深爪流」好評発売中 @fukazume_taro
割り勘で1万円のところを女性だから2千円にしたのに「2千円も払わされた」とキレる意味がわからない、という話。「たった2千円なのに?」って意見があるけども、これは「コイツには奢る価値なし」と暗に判断されたことにプライドが傷ついて憤慨しているだけなので金額云々の問題ではないと思われます。
あまえ @josefu_pt
お会計の時に女の子に二千円札叩きつけられたらちょっと好きになりそう pic.twitter.com/XvuMXjXNta
 拡大
びっちめし@予約,郵送,不動産 @le10nov17
ばんちゃんが2000円払わせたついっとに対して、ちゃんと読まずにパパに高級フレンチをおごってもらってるから理解できないみたいな謎のマウンチング噛ましてくるクソ女のRTまだですか?
説教おじさん @partyhike
『美人だったらいくらでも奢る』と言う男。『イケメンなら割り勘でも全然オッケー』と言う女。
ばんちゃん @bambino_ryan
たまに現れるこの手の人々は、まさか「2千円払ってください」って俺らが言ったとでも思ってるのかな……。だとしたら、「2千円払ってくださいって言ったら2千円渡されてびっくりした」って発言を俺らはしていることになり、完全にアスペオタクペア優勝なんですが…。
説教おじさん @partyhike
奢り奢られ論争から『会計の際にさっと多めの金額を出してくる女性はカッコいい』みたいな話に発展してるけど、僕はちゃんとお金を払ってくれる女子より、ホテルに誘ったらちゃんとついて来てくれる女子の方が100万倍好きだよ。
こらぴ @koratta4545
2000円払ってといったわけではなくそもそも奢るつもりすらなかったところをまあ傾斜かけて僕ら1万やねという空気になりもう片方の女の子も5千円出しかけたタイミングでの2000円だったわけ
説教おじさん @partyhike
男は奢ってもいいと思える女とだけ飲みに行く、女は抱かれてもいいと思う男とだけ飲みに行く、このたった一つのシンプルなルールを遵守するだけで、世界はもっと平和になるんだよ。
こらぴ @koratta4545
ぼくらから声かけたとかなら払うっちゅうねん。年下でも払うわ。向こうからサシ飲みに混ざりたいつってきた年上にそれやられてしかも自分から出した2000円すらブーブー言ってるカスと判明したからキレてるんやっちゅうねん
残りを読む(8)

コメント

小野仁 @yukikazemaru 2018-02-24 13:13:25
ふぇみのみなさん出番ですよ
余裕綽々 @yoyusyak2 2018-02-24 13:14:05
小町がツイッターに出張してきてる
ローストの肉 @ROM69787270 2018-02-24 13:22:11
最後のは完全な炎上目的やろ。
たなか。 @tanaka001a 2018-02-24 13:22:36
未だバブルの頃を生きてる世代なんですぬぇ…。○○○、○すべし。慈悲は無い。
希望 @nozomi_crs 2018-02-24 13:34:23
めろんぱんなの旦那は最終的に女に金を出させて奢ろうとしない小さい男って結論でいいのか?
たし @punimuchiya 2018-02-24 13:43:28
無理やり合流した挙句、勝手に判断した相手の男の価値分しか飲み食いの金を払わないってなんだそりゃ。新手の強盗か?
受付嬢 @pinkbenki 2018-02-24 13:48:20
この話は置いといて、男性が全額払って当然ってのはフェミ的に平等の精神には反するんじゃないの? そこのとこ文句言ってるフェミ見たことないや
霜月 @Simoduki__ 2018-02-24 13:50:24
男だって払いたい女性には払うよ。でも意思とは無関係に勝手に乱入して全部男性が払うべきはって乞食のたかりの考えだよこれは。
ビールの妖怪 @WPkduqxNIgbqpU3 2018-02-24 13:52:34
女からしてもなぜ怒るのか意味不明 奢る価値がー、とかの話なら全奢りなんてガッキーレベルの可愛い子じゃないと全く割に合わんでしょ
北邑直希 @naoki_ng08 2018-02-24 13:53:23
「年下の男子にたかる気で無理やり飲みに割り込み参加したら2000円払わされたからクソ」って、なかなか斬新なタイプの乞食だと思う。
くまむしヾ(^ω^)ノ゛ @kumamushi_sop 2018-02-24 13:55:57
勝手に乱入してきた挙げ句、支払わされたことにキレるのは謎of謎。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-02-24 13:59:31
「ぼくらから声かけたとかなら払うっちゅうねん」の人に同意。自分から声かけといて傾斜会計になってる時点で十分配慮されてるじゃんね。
余鳥 @Gmp79M 2018-02-24 14:00:42
おごられ慣れている慣れていないは関係ないのでは。 この女性がツイ主の事相当ナメてるなってのは分かるけど。 奢られ慣れてない人は逆に奢られるとオロオロしてしまうと思うんだけど。冗談かマジか分からなくて。
梅原正吉 @amagami_umechan 2018-02-24 14:03:33
めろんぱんなさんはただ婿自慢をしたいだけの人なので気にしない方が良いと思います
枝豆歯車な緋蓮@低浮上? @hiyokurenri688 2018-02-24 14:04:52
えぇ…本来のフェミニズム定義で言うなら、男が全額払って当然なんてフェミニズムじゃないでしょうに。
グレイス @Grace_ssw 2018-02-24 14:12:42
自分で手を挙げて混ざっといて三万円の会計に二千円「払わされた」とのたまうの流石に地雷が過ぎるって言うか控えめに言って頭おかしい。後日八千円を請求してしかるべき。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-02-24 14:13:12
うわぁ…… 恥ずかしくないのか、その女性は
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-02-24 14:15:08
乞食に金を恵んだら「たったこれっぽっちかよ」って言われた話
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2018-02-24 14:20:49
性別・年齢・容姿問わず乱入した側の犯罪でしょう、これ。
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-02-24 14:22:14
わざわざ奢らせる為に乱入したのか。ただの乞食じゃないか…
ローストの肉 @ROM69787270 2018-02-24 14:22:14
奢ること、奢られることを性差を理由にしてる奴は男女差別主義者や。フェミナチさん達の敵やで。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2018-02-24 14:22:55
伊藤博文の千円札とか岩倉具視の五百円札など昔のお札とって置いてある。二千円札も一枚だけあるな。#そうじゃない
希望 @nozomi_crs 2018-02-24 14:23:23
しかし「男が女を楽しませられなかったらお金を出さなくていいんだ」ってよく考えたら凄い主張だよね。普通の飲み屋なら会計金額=「飲食物、場所代」、「男は私をチヤホヤして楽しませろ、そしたら金を出す!」→ホストクラブに行け。
banker@棘アカ @bankerman777 2018-02-24 14:28:37
どの段階で金を出さない前提の心持で来たのか気になるな。電話した時点でそうだったとしたらかなりのクソ女だぞ。完全にタカリ前提じゃないか。
イチロウ @ichiro_wiz 2018-02-24 14:43:21
男女軸の話じゃなく、単純に2000円しか払わなかった人がモラルもプライドもない人だった、ってまとめではいかんのか?
JJY🍋 @nanasamasuteki 2018-02-24 14:44:21
誘われたならまだしも自分から参加したいって言ったんだし歳上なんだから多めに払ってあげるくらいしたらいいのに
glitch @kwe6nt 2018-02-24 14:53:56
むしろ自分が無理言って参加したなら自分の分全部自主的に払うくらいが当然じゃないの……?
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2018-02-24 14:57:31
なにこれ、いつもパパに高級フレンチ連れて行ってもらっている実としてはあり得〜ない(ブリブリ♂
しめじちゃん @simiej01722872 2018-02-24 14:58:12
配慮された傾斜会計にも満たないですが、2000円という額は自ら決めて払ったんですね。嫌なら一銭も払わず去れば良かったんですよ。そもそも乱入前に、奢って!と許可取っておけばいいんですよ。もう全部が自分の行いなのに、後になっても自発の不満を消化できない女性。ご愁傷様としか。
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-02-24 15:01:32
もしかしてその二千円はすごい価値のあるエラー紙幣かも知れないゾ(・∀・)ねえか。
シン・世界の片隅のスゥ。 @_2weet_sue 2018-02-24 15:01:58
男であれ女であれ結果的に奢られる流れは場をメチャクチャ盛り上げて場の全員を腹筋崩壊するくらい笑わせてヒィヒィ息が切れてる状態から「きょ今日はアンタ払わなくてイイからwww」て云わせられる勝利者だけ。それがコンスタントに出来るようになってアイツ面白いから呼ぼうぜってなってタダ酒のめるようになるまで修行を積め!
ヘルヴォルト @hervort 2018-02-24 15:04:50
勝手に合流してきたBBAに奢ろうとおもう人なんかいないだろ。マジモンの乞食かよ
R @romrompon 2018-02-24 15:07:43
年上なら普通奢ってくれない? 最初からカモられてんな、気の毒に
消火器さん@北陸金沢 @keychansan 2018-02-24 15:18:27
家でジンにみかん絞って呑んでる方が億倍もマシやな。
やまぬこ @manul_0 2018-02-24 15:19:31
バゼルギウスの擬人化ですねこれは…たまげたなぁ…
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-02-24 15:29:51
地雷くせーのが割り込んできたら、次からは予め支払いの確認とっておくのが良いな。
Gran_Suerte @Gran_Suerte 2018-02-24 15:34:42
ツイートの中で全然触れられてないけど、飲み会楽しくなかったんだろうね。凄く楽しかったら話は違ってた気がする。
鮫ドライバー @same_awo 2018-02-24 15:35:57
このまとめ本文にフェミとかいう宗派の人いるの?わかんなかった
眠井 @Haranikusugoi 2018-02-24 15:43:28
こういうたかりって何かの罪に問えないのだろうか
イチロウ @ichiro_wiz 2018-02-24 15:43:34
Gran_Suerte 楽しくなかったから割り勘じゃなくてもいい、って趣旨だとしたら、私は引きます
ミネ骨 @3nehone 2018-02-24 15:43:52
んな乞食もう二度と相手にせんでいい
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-02-24 15:47:52
年上なのに年下に集ったあげく2000円払わされた事に対して文句言うってただ単にかっこわるくないですかね。
ぱぱん @Cookingfern 2018-02-24 16:03:03
最初から参加したい!じゃなくて奢ってくれ!と素直に言えよ。
あらくれラバウル提督絢瀬swi @materialvenus 2018-02-24 16:08:37
ちなみに実際問題彼女達が飲み食いしていったぶんはおいくら相当だったのか
ウェポン @weapon2011 2018-02-24 16:11:04
2千円騒動云々の手前の段階、「サシ呑みにまざりたいとやってくる女性」と「それを認める男2人」の存在がよく分からん。仮に割り勘払う気があってもいきなり混ざろうとしてくる時点でアレだし、そんなアレなのと一緒に飲もうとする時点でどうかと思う。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-02-24 16:12:27
怒った女性の論理を推測するに「男子2人だけなんて可哀想、私が花を添えてあげるわ」→「少額払わされた。感謝されなかった」なのかなあ? それはそうと実在アイドルまんまの名前で紛らわしいね
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-02-24 16:13:54
「対等に飲み食いしたんだから1万円払いたかったのに」なら判るんだが
田中 @suckminesuck 2018-02-24 16:15:09
「無理矢理合流された挙句に2000円払う価値もない」www 乞食側から見るとこう見えるんだな
ウェポン @weapon2011 2018-02-24 16:17:55
この女性が有り得ないのは議論の余地がないけど、「何故、『急に混ざろうとする女性』なんてものを自分達の呑みに参加させたのか」次第では、単なる「バカがバカに引っかかった」案件になりそう。
温泉行きたい @onsenikitai345 2018-02-24 16:20:07
男でも場を盛り上げてオッサンにお前気に入った今日は俺の奢りだって言わせるオッサンキラーいるけど 年下にそれ仕掛けて失敗してる女はとにかくダサいの一言
たし @punimuchiya 2018-02-24 16:22:20
めろんぱんなとかいうおばちゃんも言ってることズレ過ぎだろ。飲み食いした分の金を払えって話になんで「同席した男の価値」なんつう話が出てくるんだよ
banker@棘アカ @bankerman777 2018-02-24 16:27:08
只の逆張り煽りオバサン(あれ何か見た事あるなこう言う人)の言葉に乗っかりたくはないが、同席した異性の価値で支払いの値段を決めるって言うのは、それこそ性別逆にしたらかなりぶっ叩かれる案件なんだが、本当にその論理を通していいのか?
K3@FGO残1.4 @K3flick 2018-02-24 16:31:01
擬人化バゼルギウスわろたw
忍者 @ninja6929 2018-02-24 16:39:53
めろんぱんなって人のツイートのRTが晒し上げの意味である事を祈るわ・・・賛同だったらゾッとする
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-02-24 16:45:23
カビたメロンパンがツイートしとる…
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2018-02-24 16:51:58
西野七瀬っていうなりすましみたいなアカウントやめてほしいわ…
受付嬢 @pinkbenki 2018-02-24 16:54:52
違和感あんのは「年上」「自分から飲みたいつってきた」とか条件をつけないと「男性が奢らなかったことが許されない」って風潮だよね。 条件つけてさえ許せないって奴いるし。 奢る奴は育ちがいいとか、そうじゃないと価値がない男だとか、女々しい、器が小さいとかもただのハラスメントだからね。 普段「女の役割」に散々文句言ってる人達がこういう「男の役割」にはだんまり決め込んでるの不思議でならない。 男女平等とは一体。一生無理なんじゃねぇのってここ見てると思う。
seidou_system @seidou_system 2018-02-24 16:55:49
飲み会に入り込んでタダで飲み食いして出ていく妖怪いたな。ぬらりひょんって奴。
ありえない @tkr_nkn 2018-02-24 16:56:18
ポリコレとか男女戦争にしなくても、カツアゲされた話ってだけ
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2018-02-24 16:56:57
まず完全にフラットな初期状態は均等割だよね。で、たとえば相手に無理言ってお願いして呼んだとか、お祝いのゲストとか、そういう事情がある場合に主催者の「一方的な好意で」割引とか免除になる「場合もある」というのが一般的。もちろんその「好意」を「当然そうすべきもの」というのは傲慢。というのを踏まえるとこのケースはもうそういうの全部飛び越えて遥か彼方の世界に行っちゃってる感じ
tsuachiya @tsuachiya1 2018-02-24 16:58:25
男女雇用機会均等と言うのだから、黙って伝票をもって立ち上がる女が何割かいないと。
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2018-02-24 16:58:57
pinkbenki 一部の人にとっての平等は「権利は同等」「でも弱者は保護」だから弱者認定受けられる属性にいるかどうかが重要っていうコワい世界
moxid @moxidoxide 2018-02-24 17:16:00
深刻な2000円札への風評被害
Red @EndOfAnubis 2018-02-24 17:26:16
なんで一緒に飲み食いしてるのに男というだけで金を多めに払う必要があるんだ?男が倍以上飲み食いして割り勘すると女が明らかに損するとかいう状況下ならともかく、そういうわけじゃないんだろう。 今回のケースなんて、これが本当の話だったら女の言い分は頭が涌いてるとしか思えないな。
西垣 映理 @ura_eiri 2018-02-24 17:29:12
で、BBA陣の顔面偏差値は?w
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-02-24 17:31:09
Gran_Suerte え、楽しくなかったら金払わなくてもいいの?
黒咲千夜 @kurotinya 2018-02-24 17:32:05
4人で30,000なら1人7,500だろう… 合流したがった年上の方が多めに出すならともかく、なんで年下に接待させた上で奢らせる前提なんだよ…
黒咲千夜 @kurotinya 2018-02-24 17:32:21
まとめ最後の女も結局本命の男相手の場合は自分の分ぐらいは出す訳で、ヤれもしない女にお金を出す男に何のメリットがあるんだろう…? 「自分はこの女の本命じゃない」「礼儀を弁えないやつと思われてもどうでもいい相手」という確認になるだけだよね。
黒咲千夜 @kurotinya 2018-02-24 17:32:33
「お金払ってでもデートしたかった」とか言う台詞は旦那の分も全額出した上で、お小遣いもあげてから言え。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-02-24 17:47:55
ワシでも怒るわこんなん。「図々しい」にもほどがある。
ルル @after_zero 2018-02-24 17:48:33
そもそもなんでそんな歳上の女から誘われる羽目になったのか、経緯を知りたいw
ルル @after_zero 2018-02-24 17:50:36
ちなみに私は原則割り勘、自分が多めに飲んでたら多めに出します
娑婆助 @shabasuke 2018-02-24 17:53:34
金に綺麗かも分からない怪しい輩と飲まざる得ないならば一軒目にキャッシュオンの店使ってしっかり払う気あるのか確認した方が良かったんだろうね。ここでオバチャンが乞食する気満々で酒がショッパくなりダメそうなら適当なタイミングで解散して別の場所で友人と合流し二件目の本命へ向かうが正解だったんだろうな。まぁこれは払う価値ある異性かそうでないかで分岐する所なんだろうけどw
駄文垂れ流し機 @dabunmachine5 2018-02-24 17:59:37
二十代ならまあおごられて当然みたいな態度でもギリ許せるかも、アラサー以上で年下におごられて当然みたいな態度は人間性を疑う、つかぶっちゃけ男女の問題じゃなくてそいつの性格が悪いってだけじゃ
わななき @wananaki 2018-02-24 18:05:00
寸借詐欺もどきみたいな。男性は奢るもんだっていうのに付け込んだ感じ。
MISSION QUEST @mission_quest 2018-02-24 18:07:33
勘違いした乞食を晒すまとめがあると聞いて……
わななき @wananaki 2018-02-24 18:07:57
pinkbenki というか自分の利が欲しいだけで、男女平等とか最初から目指してねえだろって思うていうか目指してないです。
娑婆助 @shabasuke 2018-02-24 18:12:58
dabunmachine5 これはそのスッパイおばさんを参加させ第三者巻き込んでしまった人間にも責任がある。基本的に飲み会は参加するメンバーを紹介者が保証する紹介制を採らないと人数に拘わらず問題児が必ず紛れ込み金で揉めたり喧嘩になったり即動物園になる。予め調査してこのおばさん意識高くてヤバそうと察知しキックする先手が必要だったわけだ。
ウラリー㌠ @urary777 2018-02-24 18:17:01
男女間の問題じゃなく相手の人間性の問題、って論もありましたが、そもそも男性で年上でサシ呑みに混ざって来た人相手なら奢るって発想がそもそも出て来ない訳で。対女性だから「男側でちょい多めに出しますわ」と言ったのに少なく出してきて、後から文句言うとか、本当何考えてるんでしょうねぇ。
おるぐり豚🦐 @allgreen76b 2018-02-24 18:23:28
呼んでもいない年上って段階で男女関係なく「寝ぼけんなお前が奢れ」だな。
娑婆助 @shabasuke 2018-02-24 18:24:51
urary777 世の中奢る気満々の江戸っ子もいれば奢られる気満々の乞食もいます。知った中なら互いにこういう心配はないが素性の知れない相手は読みにくいのでやはり一軒目にHUBか立ち飲みでも使ってデリカシーあるか相手の出方見るべきだったんだろうね。なんにせよ下賤の輩かもと警戒を怠ったのが一番まずかった。
みずみず @mizumizu104 2018-02-24 18:25:24
年下(男女関わらず)と飲むなら全額奢るまではいかなくてもこっちが多めに出すけどな 社会人になってからはそうしてたからそういうもんだと思ってたけど…社会常識って色々だわ
Daiji @Daiji75 2018-02-24 18:25:39
4人で3万円のお店って何?村上春樹の主人公が行くようなオサレなバー?
online_cheker @online_checker 2018-02-24 18:33:29
負担割合について事前の合意、皆無。その流れならば、「男女問わず」誘われた側は当然、#タダ酒 だと思うし、「二千円を……」と切り出された時点で、、、(男の)自分ならば、空のビール瓶が弧を描く……(言われた金額を払った事に驚く)
高橋 @progkenji 2018-02-24 18:35:50
このババアが俺の知らないところで悲惨な死を遂げますように
娑婆助 @shabasuke 2018-02-24 18:36:33
Daiji75 店の方は1人頭7500円と半端なのでC500円以上のチェーン傘下の隠れ家系だろうか。なんにせよ伝票持ってレジで割り勘会計頼んで一人ずつ会計するって方法知らなかったのもまずかった。割り勘で払わないアホがいたら即座に無銭飲食で店に代わり110番してあげればよろしい。経験上これで払わなかった奴は一人もいないからオススメの処理方法。
かたの @marostyle 2018-02-24 18:36:57
タイトルだけ見て割り勘にせえ!って女側が怒った話かと思ったら違った(´・ω・`)
online_cheker @online_checker 2018-02-24 18:38:09
誘った側が誘う時点で勘定の負担割合について言及していない(≒奢り、の黙示的意思表示)のに、後から「一部でも払え」と宣う意地汚さに激怒したい(少なくとも、男女云々の問題ではない)。online_checker
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2018-02-24 18:41:00
まぁ、最低限地雷一組(と下手したらその周囲の関係者がそうである可能性もあるしね)が一人5000円の出費でシャットアウト出来たと考えれば。(高すぎる出費
@ssru_mm 2018-02-24 18:44:39
いつもの面々がどんな寝言ぶちかますのか若干期待してる
tamama @tamama666 2018-02-24 18:45:05
online_checker 男性二人は誘ってないですよ ちゃんと元ツイート読んで理解してます?
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2018-02-24 18:46:06
二千円で不満なら満額払わせてやるから勘弁してくれ~w
ぽぽ @poporirinPORIN 2018-02-24 18:46:18
男側がたくさん飲んで食べた可能性は基本高いからまあ傾斜会計は分かるんだが、それにしても多めに出そうとしてくれたのにその配慮にすら気づかずに自分が支払うその事実にキレる女なんて知り合いでいるのも嫌だな。性別関わらず嫌だこんな人間。その場にいたなら友達だったとしても今後切るな。
やあ @tamaaaaa_aaaaan 2018-02-24 18:50:10
これで年上女を擁護してる奴がいるのか……そいつもその年上女と同類の乞食ってことなんだろうな
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2018-02-24 18:50:31
1つや2つじゃないレベルの年下相手に奢ってもらうとか恥ずかしすぎて無理だわ…しかも自分から参加して……。女→男でも完全割り勘か多めに支払うもんだと思うけど…
QAK @quposs 2018-02-24 18:53:55
有り得ない。相手の男の子、歳下なんでしょ?私なら全額払うけど。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-02-24 18:55:16
tkr_nkn 男女じゃなきゃなり立たないハナシでしょ。詭弁は止めようよ。
娑婆助 @shabasuke 2018-02-24 18:56:50
tamama666 オバチャン達に店の場所と時間を指定しメールなりLINEで連絡してしまった段階で誘ったという形に納まるよ。問題はそこじゃなくてこの段階で平均7,500円必要な店なら性別に拘わらず参加費一人10,000円前後食後に徴収し釣り銭分配しますって明記しとけばよかったのよ。最初から払う気のない奴はこの段階で消えるし男性側も飲み会に慣れていないのか事前の詰めが甘く高い勉強代になった。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-02-24 18:57:07
後になってブチブチ言ってるとの事だけど、周囲に事の経緯を正確に伝えながら愚痴ってるのかな。そうでないなら飲み代よりもそっちのほうが被害がでかい気がするよ。風評被害としか言いようがない。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-02-24 18:57:15
同人誌即売会で男にだけ価格設定を高くして、「男は収入が多いからいいんだ」と言っているサークルがあった。 そうした面倒そうなサークルの本を欲しがる男がいるのかは置くとして、「フェミこそこうしたことを言う」ということは心に留めて置いた方がいい。
lion5557 @lion55571 2018-02-24 18:57:30
そもそも男性が多く払うなんてマナーは存在しないはず(っていつも棘で騒いでるみたい)だし、ただの飲み会でそんな男女の下心なんかないでしょ。それで普通に割り勘しないとか、お前呑みに来るなよ邪魔だよって感じですね。
ノリリスク408 @408Norilsk 2018-02-24 18:57:37
まとめ最後のめろんぱんなのツイートはブーメランになってる。自分が旦那から奢られる価値もない女だと言っている事になるぞ。
娑婆助 @shabasuke 2018-02-24 19:02:15
lion55571 このケースは相手の辞書に公平とか平等って漢字二文字が存在しないと金を始めとした問題が発生し人間関係は成立しない第三者にも迷惑をかけるといういい好例。
banker@棘アカ @bankerman777 2018-02-24 19:04:38
男同士でサシで呑むなら、一人頭一万かかる店に行くのも理解出来るだろ。其処にやってきて同等に飲み食いしたのに、会計になって二千円放って来た挙句、その事で愚痴愚痴言う女に何の擁護する所があるんだよ。
エッツェリン!! @beastlyelder 2018-02-24 19:04:48
乞食がポップしてくるくらい日本が貧しいのは安倍政権が悪い
lion5557 @lion55571 2018-02-24 19:06:26
lion55571 自分はいっぱい飲むので、その分多く払うけどそれくらいだよなぁ……
lion5557 @lion55571 2018-02-24 19:13:30
@melomelopannaaa 「ただの友達なのに毎回自分の分の会計支払おうとすると制して全部男側で持ってくれる友人ら、やっぱり稀有な存在なんだな。育ちがいいんだろうね。」あとで言い訳してるけど、これが本心だよね。
佐々 @mochiyan_yo 2018-02-24 19:14:52
フェミとして言わせて貰うけど、年下の男に奢られようと思うなんて、恥知らずすぎる。女どうこうじゃなくて乞食以下。
tomorrowG3 @TomorrowG3 2018-02-24 19:16:40
てめぇのカネなんだから自己責任を越えた所は好きにすりゃあいい。 奢りたく無いヤツにはビタ一文払いたく無いけどね。 男女関係無いけどね。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-02-24 19:19:07
そもそも年下がサシのみする席に年上が押しかけるなら、全額年上持ちが当然だと思う。あと「面白くなかった」云々については、面白くする義務があるのも押しかけた人間でしょ。それができないなら押しかけるな恥ずかしい。
オクラ @okura____love 2018-02-24 19:20:56
オクラならいくらでも奢ってあげる
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-02-24 19:23:35
基本割り勘にするし、飲み放題じゃないなら自分の分はきちんと払う。 奢ってくれたなら後日何かお礼するか、次の機会に奢るするけどなりするけどなぁ
西篤 @tanimaruhide 2018-02-24 19:24:00
女も女気見せて年下なら奢ってやれよ
鹿 @a_hind 2018-02-24 19:32:24
自分から混ざりたいと申し出てきた時に無銭飲食で、と宣言すればよかった。 そうすれば、笑顔でまたの機会にお願いします(訳:ふざけんなBBA(・∀・)カエレ!!)で済んだ話。 相手が男でも女でも、多めに払ったり奢ってもいいなって思える人程きちんと清算するんだけどなんでかそうでもない手合いに限ってケチるんだよねえ。 年下にたかるとかほんと最低。
達見ゆう@カクヨムコン4参加中 @tattsumireds 2018-02-24 19:32:59
weapon2011 上司など、面と向かって断れない立場の人ではないですかね。 だとしたら年上女性の矮小さが際立ちますが。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-02-24 19:34:04
な? 酒なんか飲んでも何もいいことないだろ? イスラムを受け入れて全面的にアルコール禁止にしなさい。
誘拐 @hito_sarai 2018-02-24 19:38:35
この女ふつうに人としてダメやろ…
泥水 @doromizu_inoko 2018-02-24 19:55:53
ぬらりひょんってこんな感じの妖怪だったなって、ふと思い出した。
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2018-02-24 19:57:41
隙あらば安部がここにも湧いたか 原因はケケナカとか小泉親父だろうに
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-02-24 20:03:13
嘘松だよな?そうだと言ってくれ…
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-02-24 20:05:09
まぁでも女性二人が草しか食べなかったとかならまだ分かるけどな。そうじゃないんやろ?
うどじろう @mochimochi4334 2018-02-24 20:07:49
私は女だしフェミニズムを勉強中の身だけど、これは普通に批判する。男とか女とか関係ない。
エッツェリン!! @beastlyelder 2018-02-24 20:12:41
安倍云々は冗談なんだけど……別に小泉改革は格差の拡大を止めなかっただけで加速させたり発端になったわけじゃないんだよね
tamama @tamama666 2018-02-24 20:12:59
shabasuke 収まるわけないでしょ もしかして日本語不自由な方ですか
黒猫 @blackcat_ab 2018-02-24 20:19:31
相手が上司だったなら、むしろ部下に奢ってやれよという話ですな。そんな女性ばかりではないので、犬に噛まれたと思って忘れた方がいいです。
白紙 @Hakushi_CANVAS 2018-02-24 20:35:42
金回りでちゃんとしない人間は男女関係なくクソッタレだと思ってるから基本的にその場で払ってる
娑婆助 @shabasuke 2018-02-24 20:38:07
[c4681193] 単純に貧困化で二極化した結果がめつい女性が増えたというだけの話。相対的な貧困率は女性の方が高いから女性にこういう問題は目立つわけで。タカりの名人にならないと生きて行けないその日その日を生きる最下級の世界に住んでおり彼女たちは毎日疲弊消耗する日々を過ごしていると。もし彼女たちの意識レベルと所得が高かったら誰かに一方的に奢って貰うなんてまずプライドが許さないでしょ。
娑婆助 @shabasuke 2018-02-24 20:41:16
tamama666 店で飲み食いするには金がかかります。人数に対し費用を公平に割り出し対価をお店に支払いますと記載して合意出来るなら来て下さいていう小学生レベルのお誘いだけど。日本語と割り算が出来ない人は他人との外食を避けて外に出ない方がいいと思う。
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018-02-24 20:46:08
最後の人のは、アカウント見に行ってもフォローが殆ど「○○な商社マン」とか「▲▲なOL」とかいう名前ばっかりで、みんな似たような9意識高くて見下し系の)発言してるし そういう「なりきり垢」なのでは
パンダイーナ @pan_dyna 2018-02-24 21:15:40
自分から育ちがいいなんて言う育ちのいい奴はおらへんよ
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2018-02-24 21:21:49
そもそも。男二人のサシ飲みに、どこからともなく、誘ってもいない人間が乱入してきた時点で……世の中って恐いね💦((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
キックさん@転職活動中 @kick108 2018-02-24 21:33:52
HUBの会計面倒臭いけど、こういう地雷を排除できるんだな。目から鱗だ。
S @s_setuhao1 2018-02-24 21:39:01
こういうのは嘘松って言わないんですね
あきら@低浮上 @s_kasiko 2018-02-24 21:40:17
勝手に入ってきてそれはないよなぁ。払う対象くらい選ばせろや・・・。 会計3万なのに5000円でいいよって言われたら大分親切だと思うよ・・・。文句いう方がおかしい。
Lotus @Lotus19810101 2018-02-24 21:41:38
HUBいいよね 手間だけど好き
lion5557 @lion55571 2018-02-24 21:46:03
s_setuhao1 (だといいなぁ)と言ってる人はいますが。自分で嘘松って言わないんですね。
俺そこそこクレバーやし @mabuenoe 2018-02-24 21:51:57
育ちが良くてお金持ってる男性はこういう女性に付き纏われるのか・・・ご愁傷様です。
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2018-02-24 22:18:33
自ら乱入してきておいて金を払うことを渋るってそれもう集りっていうんじゃない?
ougontokei @ougontokei8 2018-02-24 22:32:45
女性用風俗が無いのは非対称だ、男女差別だ、と言い、最悪風俗やAVで糊口凌げるだろって言われるのを不服がり、男がゲイビに出てろとカウンターをぶちかまし。でも結局こうなんすわ。年嵩でも女性の方が金取れるんすよ。グラドルもそのうち脱ぐんすよ。仕方ない。竿に価値はないと決めつけておいて自分で自分の股座乾かしてるんすわ。
TAKA @taka_dra_bz1130 2018-02-24 22:40:07
男が全部もってくれるとでも思ったのだろうか…。少しでも可愛げを出したらいいのに
ウラリー㌠ @urary777 2018-02-24 22:44:09
shabasuke サシで飲む予定が決まった時点で恐らく店が決まってたのが運の尽きですなぁ。相手が男でも女でも、「今度アイツと飲むんですよ」「いいなー、私達も行っていい?」「いいすよー」の流れで奢らせられるとは思いませんわぁ。
まなボンマッカチン @ManabonHam 2018-02-24 22:49:28
男は女の可愛げ(年齢容姿だけの話しではなく)に金を払いたくなるんじゃないのかなっと
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-24 23:07:01
客にお金を出させるための 女は巧妙なサクラ という疑いもある話ですな。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-24 23:13:13
相席屋 とか男性に完全に払わせる飲み屋とかだと、男客にくっついてどんどん奢らせる役目の女性(いわゆるサクラ)もいるんじゃないかなーと思った。店から金もらって無くても、只で飲み食いする プロ付き添い(仮称 みたいな人もいると思うけど。そういう気質の存在は一定数世の中にいるんじゃないかなと。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-24 23:15:49
ハンターは 男性側だけとは限らない(教訓
FIN @rightsandduties 2018-02-24 23:24:25
「なぜ日本で男女平等は成立しないのか」に対する答えが全て詰まった良まとめ
はるまき@OL民、相互フォロー歓迎 @dethgner 2018-02-24 23:28:43
その流れだったら叩きつけられた2000円そっと返す。そしてフェードアウト絶縁。
真帆 @kahoyuki755 2018-02-24 23:29:22
タグの「ミサンドリー」って何?この話のどこがミサンドリーなの?
Ⓐ.Ⓒ.♦ⓃⒸⒸ⑰⑩ⓗⓗ②(㋗㋺㋜㋕部) @AnamesonCraft 2018-02-24 23:31:58
tanaka001a バブルの頃にだってこんなド厚かましいと言うかガイジみたいなの居なかったよ流石にw。
I-zy @digitaleazy 2018-02-24 23:38:04
この手の話毎回思うけど、女性側は男女差別して欲しいんだろか。男を立てろとか女は黙ってろとかいう男が重いもの持たせない、金は出させないっていうのはわかる。おごってもらうのがデフォルトの女は男の後を黙ってついていけばいい・・・とかいう意識持ってんの?
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018-02-24 23:39:39
最後の垢は釣りでは?こんなん流石に居ないでしょ。 女性の先輩も奢られるだけじゃくて、後輩に奢るくらいの気概は見せて欲しい。 後輩に奢られる気満々な上に金払ったら文句とか、如実に奢られ力を下げてるよね。
瀬田 @setanoyasu 2018-02-25 00:02:47
年長者とか女性が云々がはいってややこしくなってるけど、単純に突き詰めて考えたら「予定になかった知り合いと飲むことになって会計になったらその知り合いがなんで奢らないんだとゴネた」みたいな話な訳でそこに上記の条件を加味してもやっぱり人間性の問題では…としかならないですね
かめっち@稀に飯テロ @N_Cults 2018-02-25 01:21:29
強引に乱入しておいて奢りじゃない(それでも割り勘じゃなくて少なめに請求された)と言われたらキレて愚痴るたぁ図々しいナマモノだなぁおい… こんな生命体とは性別問わずで二度と同じテーブルに座りたくねぇから「飲み(食い)に行こうぜ」という会話をこいつの前ではしなくなるな
naruto,tousen @narutousen 2018-02-25 01:22:47
そもそもおごらされ女子と後で連絡取れるってどんな関係だよ? 会社の先輩かお持ち帰り予定のどちらかだよね? 前者なら弱味握られてるだけ、後者ならナンパ失敗しただけ。何でそれだけでこんなに噴き上がるの? おごられたらヤラなきゃいけないキマリでもあるの?
@gatirogrth 2018-02-25 01:33:46
フェミなんて当たり屋や冤罪平和に愛に差別といった奴と同じ、事を荒立ててお金を稼ぎたい人たちのツールだからね
doipo @doipo 2018-02-25 02:01:32
同情はするけど、腹が立ったなら直接文句言えばいいのにとも思う。言わなきゃいつまでたっても被害者ヅラされるよ
茜射す紫野行き @smichie1221 2018-02-25 02:08:59
その女性の育ち :乞食じゃん
felda @feldaxi 2018-02-25 02:14:44
文句言えという声もあるが、こんな人間とはもう一生関わり合いになりたくないだろ。
Nishkama Bains @luwodakejuh 2018-02-25 02:23:45
rightsandduties 最後の変な釣り垢みたいの以外は、女性もこぞって「その女は変」という感想以外出ていないのに男女の問題にされても。「変なやつが変なことをした「以外の何物でもないでしょうが
わんゼット @keremycuvymu 2018-02-25 02:54:32
「合意のある男女間だったらば許されることを、そうでもない異性に要請する」という点では、これはセクハラの一種とみなして良いのでは。エロオヤジが新人OLの胸を触っておいて「あいつは嫌な顔をした、失礼だ」とか言ってるのと同じ構図なんだし
Worsick Morrel @WorsickMorrel 2018-02-25 03:24:01
強引に割り込んできたあげく乞食根性で耳目集めようとしてる@melomelopannaaa が純粋に気持ち悪すぎる。
希望 @nozomi_crs 2018-02-25 04:27:17
本文にもまとめにも「女が奢って当たり前」「男は奢られて当たり前」な主張している人はいないのに「男女逆だと反応も逆になるまとめ」タグが付けられるのはナンデダローフシギダナー
Dr.Yunk @Junkman2687 2018-02-25 05:29:41
うわぁ この2000円女もめろんぱんなって女もすごい気持ち悪い 男の人ら何も悪くないどころか最初から大目に払おうとしてるのに
史季 @shiki_968 2018-02-25 06:37:55
女は差額の1万3000円分の性的サービスを提供すべき。飲み会中のおさわりOKとか。
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-02-25 06:52:11
仮に奢るにしても気持ちよく奢りたいよな。義務だけで奢らされても楽しくない。ましてや年上相手に。愛嬌か礼儀のどっちかがあれば十分。
秋ゑびす●12/15 神田明神 文化交流館 (Edo Culture Complex) 新築開業♪ @yamashita99 2018-02-25 06:54:46
感想は、これ。【古歌】世の中で、酒と女は仇なり。せめて仇に巡りたきかな。
ムッチー/村上矛智 @hell_z_syouji 2018-02-25 06:54:51
読み飛ばしてなければ、 この年上女がどんな関係性か出てないので気になる 先輩や上司やオタ仲間みたいなリアル知人なのか サシ飲みの予定をツイッターでしてたら 割り込んできたフォロワーくらいなのか 飲み屋で乱入してきた見知らぬ人なのか。 別に年上女を擁護しないし意見も変わらないんだけど
こねこのゆっきー @vicy 2018-02-25 06:59:32
男女である前に対等の立場の人間だろ。こういう奴隷根性のビッチが女の権利を踏みにじってるんだ。
こねこのゆっきー @vicy 2018-02-25 07:01:04
女にはおごってやるべきとか言ってる差別主義者の男も許さん。
衛生兵 @combatmedic 2018-02-25 07:13:18
自分はフェミニストだと思っているのでハッキリと言いますが、この手の常識を弁えない吝嗇な女性こそが、女性全体の地位を貶める一旦になっているのは明白です。 性別を抜きにして考えたらシンプルでしょう。 「年下で赤の他人のテーブルに合流して飲食し、そのお足は相手持ちが当然」←幾らなんでもこんな暴挙が性別が女性だからという理由だけで許されて良い筈が無い。 男女関係云々以前に社会人のマナーとして有り得ません。
衛生兵 @combatmedic 2018-02-25 07:19:45
結構な年上という事なので、恐らくはバブル時にブイブイ言わせていて、未だに女王様気分を引きずっている輩なのでしょうね。 まとめには年代が有りませんが、あの頃夜の街で男にたかって遊んでたとなると、若くても40代半ば位になるでしょうか。 ならばこそ尚更その無分別さが際立つ気がしますね。
ひょろ @ihyoro 2018-02-25 07:25:30
登場人物が全員同性だったとしたら?例えば後輩OLが2人で飲んでるところに先輩OLが「一緒に飲みたい」と乱入、会計3万に対して先輩OLは2千円しか払わず逃走、だとしたら先輩が100%叩かれるよね?
横えび @yokoebi 2018-02-25 07:32:39
バブル時代のお話かな?
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-02-25 07:32:48
なんでめろんぱんなは全く状況の違う自分の経験と混同して話してるの? 旦那の話も関係ないがな。
キュアあざらしちゃん @h02fwz 2018-02-25 07:43:14
せかいよ、これが本邦のフェミニズムだ。 たいていのおんなはこじきだ(・ω・)
エビゾメ/日曜日 西ほ35b @ABzome 2018-02-25 08:01:46
男女の問題じゃないってコメントは多いし実際そうなんだけど、でも男女逆だとこのやり取り絶対出てこないからやっぱり男女の話は避けられないんじゃないかな……。
いかおとこ @mororeve 2018-02-25 08:11:28
無条件で奢りたい年上の女性なんて母親とばあちゃんだけだよ。
いかおとこ @mororeve 2018-02-25 08:14:34
年上で財布出そうとすらしない女性って相手が本当にその人に大して悪感情を抱かないと思ってやってるのか気になる。 一方年下でも店内で女性が金出したら男の格好がつかないからって店出たあと半額押し付けてくる人もいたり良くわからんもんだ。
intiki @intiki 2018-02-25 08:20:32
関係性にもよるけど、何かワンチャン期待してるとかじゃ無いならねじ込みに来たところで「割り勘ですけどいいです?」とか一言釘刺しとけって所だけど、正直サシ呑みにねじ込む時点で割り勘じゃないとか思ってる痛い奴とは速やかに縁を切っとくのが吉じゃないかと
Tokarea @Tokarea 2018-02-25 08:22:32
男女関係無く飯に混ぜてって言いながら払わないってことは他人に集りに来たってことだから本質は乞食なんだよな・・・やっぱすげぇよ
hatano @_hatano_ 2018-02-25 09:02:05
3万円っていうのも、割り込んできた女どもがバカスカ飲み食いしたせいなのではないかと邪推してしまうな
Ⓐ.Ⓒ.♦ⓃⒸⒸ⑰⑩ⓗⓗ②(㋗㋺㋜㋕部) @AnamesonCraft 2018-02-25 09:03:00
combatmedic バブルて30年前の話だから40代半ばなら当時中高生やぞ……。これだから引き算もろくにできないゆとりは。
星川月海p@C95 土曜日 東 W-10b @hosikawatukimi 2018-02-25 09:14:29
チンピラが集ってきたのに悪者にされてるの ホント意味が解からない
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2018-02-25 09:30:38
online_checker これ「一緒に呑もうよ」って誘われたのは男2人組なんじゃないの?
矢次一夫 @kokusaku007 2018-02-25 09:50:23
ichiro_wiz これおんなだから奢られて当然という意識が問題視されているのが本筋
衛生兵 @combatmedic 2018-02-25 09:55:39
AnamesonCraft そんな事は100も承知。 バブルが弾けて即不景気に突入した訳じゃなく、多少ズレがあったわけなので「若くても」と前置きを付けているのです。 40~50代の良い大人がこんな事をしたとは考えたくないですけどね。 他人を罵る前に、自身の語学力の低さを嘆かれませ。
ヒノキオイル @OilHinoki 2018-02-25 10:03:41
いや結果的に1人の女性をSNSでフルボッコしてることのほうがどうかと思うわ
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-02-25 10:05:36
割り勘じゃなく奢るのはお付き合いしたい相手か年下かもしくは主賓くらいで、今回の図々しいおばさんに文句言われる筋合いは全く無い。そしてこのめろんぱんなとかいう上から目線で話の流れや全くシチュエーション違う事柄にズレた説教かますアホってナニモノ?育ち悪そう!って思う。
らくだ @rakuda4u 2018-02-25 10:45:37
なんで女がイニシアチブをとってんだよ。俺は男は奢るべきだと思ってる。それは「奢る=イニシアチブをとる」だと思ってるから。「(会計のあり方も含めて)全て男に委ねますよ」と来るから「じゃあ出さなくていいよ、これだけでいいよ」ができるわけで。それは先輩でも上司でもそうだろう?「会計のあり方はかくあるべきだ」とガンガンにイニシアチブをとって男を従わせたいのならじゃあむしろそっちが奢る側に回らないといけない。日本的な文脈だとそうだろう。
しおさば @shio_sava 2018-02-25 11:11:10
まとめ:ババアとブスは奢られない
青川龍樹 @pochacorodog 2018-02-25 11:13:04
doromizu_inoko ぬらりひょんはぬらりと現れひょんと消えるので、この乞食オバさん達と比べると後腐れは無さそうですね...
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-02-25 11:24:27
combatmedic いずれにせよ、四十代で「オンナノコ」としての価値があると思い込んでいること自体が充分にヤバいよ。 そういうの、多そうな気もするけど。
初音ミック @hachunemick 2018-02-25 11:47:53
タダ飲みやタダ飯はダメだと思う……今の御時世、貧困な人しかいない分けで奢るなんかできない……
Daregada @daichi14657 2018-02-25 12:12:42
「逆張りしようにも、無理な脳内設定を付与しないと擁護できないレベル」ってことでよろしいか
一松 @yami_ningyou 2018-02-25 12:50:21
こっちの善意で金多く出したり全部出したりしてんだから 図々しい奴に出す金なんかねえよ
ローストの肉 @ROM69787270 2018-02-25 13:30:09
grayengineer 韓国の被害者様になったもん勝ちみたいな精神構造ですねえ
ローストの肉 @ROM69787270 2018-02-25 13:32:25
dabunmachine5 むしろ若い人の方が割り勘が常態化してます。恋人の記念日とかにはお互い奢るらしいけど。
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2018-02-25 14:20:52
育ちの話を言うと、そもそも「武士は食わねど高楊枝」と言って、日本の武士階級(非庶民)は「他人から理由なく施しを受けるのは恥」「物欲に固執するのは卑しいこと」という美意識を教えられて育つんですよね
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-02-25 15:03:14
チラホラと嘘松とかなんとか言われてるけど、これ発端は男の方の当事者二人がツイートで愚痴ってるのを有名ユーザーが言葉まとめて拡散したものだし、その辺まで一々真偽確認するこたないんじゃないの。妙な構文で話盛ってるとかならともかくね
衛生兵 @combatmedic 2018-02-25 17:34:35
hyodoshinji 最近はどうだか分かりませんが、ファッション誌に「40代女子」なんて単語が飛び交ってるのを見た時には眩暈がしたもんです。 一体いつまでモラトリアムすれば気が済むのだと。 若い頃先輩に面倒見てもらった分、同じ様に若者の面倒を見てあげる時期に差し掛かっているのだという自覚を持って欲しいですやね。 オバサンになれと言うわけではないんです。 少女気分はさっさと断捨離して、大人の女性になって欲しい物です。
仙童孝義 @sendoutakayoshi 2018-02-25 19:28:03
コメント欄が地獄だった
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018-02-25 20:50:15
ABzome そうはいっても、行動に男女が関係すると言っても痴漢や性犯罪者の存在でもって男性を語るのがおかしいように こういう釣り垢しか賛同してないような行為を元に女性を語るのはいかがなものかと思いますね。「やった奴がおかしい」に尽きますよ。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-02-25 23:13:47
combatmedic なるほど、そういうの今は増えてそうですね。あの人ら、「美魔女」とか全部真に受けてそうだし。
すこ太 @4m96uhyji 2018-02-26 00:00:06
俺らもヘイトギリギリの作り話で日本人女攻撃したろうやんな!倍返しや!
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2018-02-26 08:16:05
本物のフェミニストが求めるのは「権利」 #まなざし村 ら偽フェミ共が求めるのは「利権」
とらり@FF @quokka_kp 2018-02-26 10:46:14
本当にこういう奢って女嫌いだし、そういう女のせいで「これだから女は」って言われる事が不快。女から見ても害悪。
暮灘@朕厨 @OUDONsuperster 2018-02-26 11:37:49
バカに付ける薬も擁護も無い
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-02-26 12:33:24
TruthorDare1984 どっちもいっしょな気がすることと、「本物のフェミニスト」こそ「利権」を求めているだろうと言うこと。
げんじーにょ @guendhinho 2018-02-26 14:30:47
どういう頭の構造してんだろ
ululun @ululun 2018-02-26 19:42:16
なぜサシ飲みが外部流出したのか(情報保持に対する考え方)女性側がどのくらいの飲食をしたのか(金額の妥当性)が不明瞭なので何も言えませんね。
Harusame @Harusamehuman 2018-02-26 20:57:51
最後にめろんだかいう知恵遅れマウンティング女が登場して「こういうとこやで」と実演してくれたのが興味深いですね。最後にめろんだかいう知恵遅れマウンティング女が登場して「こういうとこやで」と実演してくれたのが興味深いですね。
トリニガス @torini311 2018-02-28 06:00:07
男性が奢って当然って社会通念は「女性は社会出ない」かつ「世の企業はみな終身雇用で、社員の妻が無収入か生活するには足りない収入しかない前提で、〝扶養家族のぶん〟〝結婚費用〟等の意味も含んで(本来の成果・能力給に+αで)多目の給与を出している」という戦後とか高度経済成長期くらいの社会状況ならまぁ...とも思うが、だとしても「サシ飲みに割り込んだ年長者」の部分はフォロー出来ない。ていうか現代日本だとただの強盗だ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする