限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
92
プレモル @prmr54
出かけてきた両親が、おしゃれランチで入ったお店で隣の女性二人がなんか不思議だったって言ってて、「なんかね、食べ始める前にバッグからおもむろにお人形を取り出して、お皿と並べて写真撮ってたの……」とか言うのでウッとなった 我々の民族にはよくある文化なのじゃ……

こういった感じの事ですよね

ウッ!
おハム @ohamu3
確かに知らん人から見たら不思議な光景だよね…。
notice-44 @44_notice
おっと。。。身に覚えがあるぞ、お人形でなく主に金属の塊だけど(・・;) twitter.com/prmr54/status/…
色々なジャンルであるそうですが…
くろずCi【モンOrigin】 @CiONTU415
同じ沼にお住まいの方かと思ったら別の沼の方だった。オタは沼を違えどやることは同じなんだな…😊 twitter.com/prmr54/status/…
bume@歩くモザイク @bumechan
ゆるキャラ民族でもよくある文化です…😅 twitter.com/prmr54/status/…
ユム @tnmTNMht
K-pop好きでもありますねこの傾向は 推しのぬいぐるみ持ってるし.... twitter.com/prmr54/status/…
しーりん💜 @hihi_jets_c_rin
ジャニーズでもあるよね笑 少し前のsweet gardenの人形とか笑 twitter.com/prmr54/status/…
やはり不思議がる方は多いみたいで…
678 @678mpth
えっ。かなり怖くないですか? twitter.com/prmr54/status/…
はこ/次はホココス @ag_21_31
私も職場の先生がかき氷屋さんで見たって言ってたなぁ…RT
残りを読む(9)

コメント

ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018-09-17 16:00:11
潔癖症の人が、どこに置いたかわからない人形を食事のテーブルに乗せるのはやめてほしいと言っていた。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-09-17 16:20:26
tiltintninontun ガチの潔癖性はどこの誰が作ったかわからない外食なぞ、そもそもしないぞ。
ミカ @spyspicec 2018-09-17 16:48:58
コラボカフェとかなら分かるけどね。 普通のしかもお洒落な飲食店でぬいぐるみや人形を出すのは引く。
ミカ @spyspicec 2018-09-17 16:50:09
【ぬいママ】同人者のぬいぐるみ&マスコット遊びが苦手3 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1518528638/
りざ @rizariza2017 2018-09-17 17:42:15
ぶっちゃけドン引きではあるが別に悪いことはしていないし… ドレスコードのあるお店とかじゃヤバいだろうけど
宇 宙@space_in_space @space_in_space 2018-09-17 17:53:12
tiltintninontun どこに置いたかわからないスマホを触った手で、机を触らないでほしい……
雑兵A @_zhy_a 2018-09-17 18:05:14
この「両親」の方、「なんか不思議だった」としか言っていなくて、経験や理解の外にあったことだけを表明しているんですよね。必ずしも否定的な評価を加えていない。
alan smithy @alansmithy2010 2018-09-17 18:47:56
シモン・ベルモント「ウッ」
こねこのゆっきー @vicy 2018-09-17 18:57:08
これは信仰対象に御供物を捧げる神聖な儀式なので、これを笑う奴はイスラムの礼拝をケツプリダンス呼ばわりしたフランス人を叩けない
sonemi @sonemi3 2018-09-17 19:22:29
でも人形と撮るってわりかし外国の人もやってない?
sonemi @sonemi3 2018-09-17 19:25:55
フィギュアかぬいぐるみかドールかで反応変わりそう。
かぼちゃ天 @kab0chatenpura 2018-09-17 19:40:04
相手の行動を苦手ってだけで制限できると思ってる人すごいよね。料理の写真撮る行為だけでも苦手な人は苦手なわけだし、気にしててもなんにもならない。みんな好きに楽しんで食材と料理人にリスペクト持って食べればそれでいいと思うけどなー。
morimo @mor_imo 2018-09-17 20:36:57
インスタ映えしそう
Andrs @Andrs50686175 2018-09-17 20:40:59
tiltintninontun どこの菌かも判らぬ肌で空気と接触しないでほしい
かすがかけるP @cozmixxx 2018-09-17 20:58:29
とりあえず辞めた方がいいと簡単に言える人は、自分の趣味を否定されたらすぐ辞める事ができる人なんだと理解した。
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-09-17 21:12:00
趣味を否定するなといって礼儀や品格が薄れてく時代に突入したな
DCコミックスファン @cortsofowls 2018-09-17 21:33:43
もとツイートだと誰も嫌悪感を示してないのに無理やりでもそっちに引っ張ろうとしてるのがえぇ...ってなる
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-09-17 21:34:15
「鞄をテーブルに乗せて」いなけりゃ許容範囲、乗せてたらアウト。鞄は土足扱いだぞ。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018-09-17 21:48:49
多分その光景見かけたら 事故かなんかで家族を亡くして人形を本人だと思い込んでるのかな…… ってなると思う
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-09-17 21:49:05
「わたし(たち)は旅行中でこれは事情があってこれなかった友人が大事にしている人形です」と言うと割といい話っぽくできないかなぁ、、、、、やっぱ無理か、、、
ougontokei @ougontokei8 2018-09-17 21:49:49
やめろと言うなら辞めるのは外食の方ですよ。何言ってんだ、ぼくは胃を空にしたままでも活字を追いたいだけだしそれを写真に撮ったりしたいわけじゃない。というか今はまだ人形だけれども、あるいは彼等もいずれは生の・・・、それが骸にまでなる事はないだろうけど、感情的にどれだけの違いが
ゲーム用 @TaroYakiniku 2018-09-17 21:56:03
まあ、TPOに応じてだね。おしゃれランチというのがどの程度のものか知らないけど、あんまり店の雰囲気を壊すようなら迷惑行為とされてもおかしくないとは思う。
藤吉 @swnfjys 2018-09-17 22:00:15
他人のテーブルの上で行われていることを隙見するのも無作法と言おうと思えば言えるけどね。
縞工作 @joqufutyqec 2018-09-17 22:47:24
「不思議だった」と言っただけで「やめさせようとしている」と受け止める人も居るようだ
パナマ某 @panamabou 2018-09-17 23:02:24
旅するイエデンワって、まだやってる人いるのかな(遠い目
みま™ @mimarisu 2018-09-17 23:04:03
個室の旅館でしかできないわ
@taiheyou 2018-09-17 23:04:47
swnfjys 本人たちは全然気にしていないんだろうけど食事処での写真撮影って結構目立つんですよ
water20 @water20 2018-09-17 23:05:01
旅行会社に自分のぬいぐるみを預けて、ぬいぐるみと観光地の写真を撮ってもらってくるサービスが有る時代に、その程度のことで驚かれては困るw http://unagi-travel.com/
ねぎた&茶々丸 @chachamaru3 2018-09-18 00:27:19
網猫さんと一緒に撮ってる私もそうですか?(´・_・`)
岡一輝 @okaikki 2018-09-18 00:54:05
そういえば自分も、電車で旅行に行った際、人形のカップルに窓外の風景を見せている紳士に遭ったなあ。 好奇心を抑えきれず、事情を聴いてみたら、 「男の人形は私の兄で、娘の方は兄が一目惚れした人形なんです」と…… 押絵と旅する男 (江戸川 乱歩) https://www.aozora.gr.jp/cards/001779/card56645.html #青空文庫
sonemi @sonemi3 2018-09-18 01:05:57
人形以前に料理撮るのは店の許可が要らないかな
@mouth0717 2018-09-18 01:41:32
海上自衛隊かなにかのイベントで船に乗せてくれるやつに行ったとき船べりで人形と写真撮ってるおっさんを見たなそう言えば。場所が場所だけにそういう人もいるかと思ったがお洒落ランチの店ならさすがに浮くよな……。
エミリィ @Emily_heavenly 2018-09-18 02:17:04
確かに写真の画面は楽しくなるだろうが、40過ぎたオッさんが未就学女児対象みたいな人形をいちいち画面に入れてくるの、写真見るだけでも“ゔっ”ってなるのに、現場で人形取り出すところから見てしまうとか想像すらしたくない。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-09-18 02:30:52
子供が死んでその人形を代わりにしてんだろ、きっと・・・
はくしんかわ @sato231031 2018-09-18 02:34:15
TPO弁えてるなら文句言う必要はないよね?
murodu @murodumi10 2018-09-18 02:39:03
「ウッ」「ハッ」「ジンジンジンギスカーン」
oneandonly @karaagetown 2018-09-18 02:45:26
料理が来るたびに人形と一緒に写真を撮っても全然構わないし、「無関係なお前に構わないと言われる筋合いもない」とも言われるでしょうが、法を犯していなければ人がなにしようと勝手でしょう、の時代のTPOってどんなもんなんでしょ。
伍長 @gotyou_H 2018-09-18 02:50:57
karaagetown テーブル外も写す(対面の人を狙って、その背後の風景や他人が映り込んでしまう)とかですかね>TPO
トラッチョ @toratora3 2018-09-18 03:21:47
迷惑行為でもなんでもない、国内外問わず結構な人数がやっている事を「文化じゃない」ってただの暴言じゃないの?あなたに認められなきゃ文化として成立しないの?自分は創造神かなにかだと思い込んでいる人?
x_x @hr_jlmn 2018-09-18 03:28:18
外に置いた物をテーブルや皿に乗せるのは勘弁して欲しい
あぽ @ring0app1e 2018-09-18 03:34:43
「我々の民族には」と言ってるんだからしない人は別の民族なんだろう。よっぽどその地で受け入れ難い行為でない限り、よその民族の慣習にケチをつけるような小物にはなりたくない
ゆうき @F001Yuki 2018-09-18 03:41:11
共感はできんでも理解はできるやつだ
伍長 @gotyou_H 2018-09-18 03:57:29
toratora3 文化って、「文化があるから(みんな)やる」んじゃなくて、「みんながやってるから文化」なんですよね。
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2018-09-18 03:58:08
人形に本物の食べ物を与えると自分が生きていると勘違いしてしまうらしいからやめた方が良い(違う)
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018-09-18 04:11:09
スマホもそうだけど、メシ屋で自分の所有物を食卓に上げんなと。それ起因で食中毒起きた時に責任取れんだろ
砂場 @chipstarko1 2018-09-18 04:12:15
まあ、ドン引きはしますが、辞めろ!とは言えません。
inu @inu1122 2018-09-18 04:33:37
この趣味だけは理解できない
トラッチョ @toratora3 2018-09-18 05:23:04
fYe39CoQsPrbZVK 食卓に手を付けるな、息をかけるな、椅子座るな、店内に入るな、空気感染の恐れがあるから近寄るな。責任取れるのか  っていうのと同じですよ。それ
余鳥 @Gmp79M 2018-09-18 05:43:26
これ、外で見かけるとギョッとしてたんだけど、ここ半年くらいでそういうことしてるフォロワーが増えたので、「赤の他人より多少パソーソナリティが分かる悪印象の無い誰か」が楽しそうにしているところを見るようになってあまり気にならなくなった。
余鳥 @Gmp79M 2018-09-18 05:59:10
Gmp79M パソーソナリティって何だ、パーソナリティです
ひょんひょん @hyonhyon321 2018-09-18 06:59:24
なにも知らないであろう方々より、明らかにその儀式がなんなのかわかって、かつその儀式に対して好意的な感情を持たない私のような人間のほうが、その場に居合わせると否定的な感情になりそう。
ありえない @tkr_nkn 2018-09-18 07:45:42
キムチ出す人なら見たことある
katasan111 @karasan111 2018-09-18 08:05:23
世界各地の観光地でも彼女や彼氏を立たせて写真を撮ってるだろ?彼女らにはその人形が彼女や彼氏にみえてるだけなのさ。
冶金 @yakeen4510 2018-09-18 08:08:18
「突如あらわれた外国人が」→外国人崇拝だろこれまたしても。日本人オッサンなら通報されるんじゃねーの? 外国人ならなんでも許してしまうという……。
oneandonly @karaagetown 2018-09-18 08:27:57
例えば、日本のどこかで100人だけがやっている事でも文化だけど、コレを「結構な人数がやっている」と言われる時代になっていることには驚きました。何十%の人がやっているのだろう。
まうみん @maumin66 2018-09-18 08:31:57
油ギトギトの小汚い定食屋でよく飯食ってるけどそんなヤツ見たことないな
トラッチョ @toratora3 2018-09-18 08:40:00
karaagetown ツイッターだけでも、世界中で確認出来るので調べてみたらいかがでしょうか
もつまつ @fursultiamine 2018-09-18 09:06:54
ブードゥ教的な、アミニズム的な、サピエンス全史的なアレですよ、アレ。
げんじーにょ @guendhinho 2018-09-18 10:12:39
「ウッ」っとなったやつ、ARは救いだ。ARでやれ。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2018-09-18 10:14:21
別に人形も撮影も構わないんですけど、TPOは守ってね。
わんゼット @keremycuvymu 2018-09-18 10:18:35
ぬいぐるみやドールを机や椅子に配置してるようなのは気にならないんだけど、コップのふち系の食器に付けるタイプのは「口に入れちゃダメな素材のもんが食器の口に付く可能性のある場所に触れてる」様子にちょっとウッとなる時がある。口の中にポリっぽいようなリカちゃんの靴みたいな味のイメージが浮かぶ…撮るなとかは全然思わないけど、うっすら見ないようにしてる
zanma @sakai833 2018-09-18 10:33:59
自分としてはまるっきり理解出来ない世界だけど、ドレスコードや場の空気悪くしないなら個人の自由だと思う。
らくだケイム @rakudacame 2018-09-18 11:57:11
人の趣味をやめさせることを正義だと思ってる人が見受けられるのは恐ろしい
୨୧ 原稿ぽみゅ ໒꒱°*。 @tehu_pipipi 2018-09-18 11:58:24
売り物のぬいぐるみに顔押し付けて写真撮るバカに比べたら、自前の人形なだけ遥かにマシ
藤吉 @swnfjys 2018-09-18 12:07:12
taiheyou そうですね。ただどちらも無作法と言えば言えることだけれど、気にせずにスルーすることも出来るという点では同程度のことなのではないかな、と思います。当人同士がその場で争ったわけではない話なので、話を聞いた第三者が勝手にジャッジするというなら、という感覚ですが。
重-オモ- @__oMo__ 2018-09-18 12:09:00
必要な配慮は、webにあげる時は写ってしまった人の顔を隠す、店から止められたらすぐに止める、くらいか
無式MT @MxxTxxxx 2018-09-18 12:45:30
オタクって公衆の面前でこういう異常行動するくせに、いざオタクきもいとか言われると顔真っ赤にするんだよな そりゃキモがられるだろ
ウラリー㌠ @urary777 2018-09-18 12:52:35
まー、本当に厳密な話をすれば、外歩いた時と同じ服、トイレに行ったのと同じ服でご飯食べてる時点で、また店内が気密されてない時点で菌がどうこうは言っても仕方ないと思うので。テーブル上に何か置くくらいなら文句は言われないと思いますよ。撮影も、店側がOKなら問題ないかと(他のお客様が写っちゃうとアウトな場合はある
ウラリー㌠ @urary777 2018-09-18 12:54:22
ホテルのレストランで働いてた頃は、色々なお客様がいましたし。遺影持ってくる人とかお人形連れてくる人とか、謎の粉を自分の水に入れて飲む人とか。店側からは止めづらいし、別に止める理由もないんですよね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-09-18 13:19:04
インスタ映専用 撮影スタジオという需要は、女子プールで確立されているので、 豪華食事お人形さん撮影用(食事は 撮影用の偽物サンプルで)というジャンルがでてもおかしくはない。 そういう撮影スタジオは結構需要が出るんじゃないかなー。 
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-09-18 13:24:03
スネークや兵隊、戦士の格好、侍の格好をして、スタジオでコスプレ撮影したいとは自分でもたまには思う(笑、 まあせいぜい飲食店でおっさんが許されるのは、孤独のグルメ の ゴローちゃんごっこ までですよね(笑
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-09-18 14:14:51
昨日グンマー(前橋)巡りをしていたのだが、まさに隣で相方がころとん(前橋のゆるキャラ)のぬいぐるみを取り出してコーヒーと並べて写真を撮っているところでこれの元ツイを読んでしまい思わず吹いた。で、相方にもそのツイを見せたら「そうなのじゃ…我々はそういう文化を持った民族なのじゃ…」といい出した。
もめ @colorfulholiday 2018-09-18 15:01:42
これのどこが異常行動なのか分からん…
とらり@FF @quokka_kp 2018-09-18 15:39:30
お店側がどう思うかかなあ。雰囲気作りも商売の一貫なので、そのおしゃれ雰囲気を阻害する・お客さんが気味悪がって来なくなるもしくは評判にケチがつくと判断して止められたらやめるべきだと思う。お母さんはまあ、色んな人がいるのねって思ったくらいだから別に大丈夫そう。
signal9.jp @Signal9J 2018-09-18 15:40:28
少女の人形が大好きで、書斎には何個もゴロゴロさせている。ちょっと外出するときにも必ず懐に忍ばせ、病気で寝込んでいるときにも枕元に人形を並べて慰んでいた…のは国際連盟事務次長・『武士道』で知られる新渡戸稲造。そのためなのかどうなのか幼女好きとしても知られ、誰の子でも抱き上げて、その笑顔を夢中になって愛でていたという(『当世名士縮尻り帳』(大3))。ということで、まあ昔からあった趣味嗜好なのでせう。
ウラリー㌠ @urary777 2018-09-18 15:55:43
っていうか、ある程度以上のランクの店ならお客さんが帰ったらクロス替えるので、卓上に何を置かれようが関係ないのでは(ただし携帯で音出すやつ、テメーはダメだ
三途線鉄道 @sanzu_line 2018-09-18 16:00:52
Mr.ビーンならあのテディベアでやりそう。
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-09-18 18:05:29
toratora3 それは食事する行為に必要だろ 人形は必要ねーぞ
シンデン @Shinden28 2018-09-18 18:56:57
「見慣れない」てだけの話で、オタクかどうかのカテゴライズで語るもんでもなかろう。子を亡くした夫婦が、子の代わりに人形を置いて食事を行う、という事もある。それに「キモい」と言うのか。人形を置くことがキモいのではなかろう?アンタ方の脳内に住まう「オタク」がやるからキモいんじゃろ?もしくは、オタクだろうが何だろうが、空気読まずに何かやってる連中がキモいんじゃろ?
泉屋 @i_z_m_y 2018-09-18 19:17:50
食卓に食事に関係ないものを載せるのは汚いからいけないと教わったのでとても違和感がある 皿にぬいぐるみが触ってたりするしどうも汚いと思ってしまうんだよな 食卓に鞄載せたりするのと同じで嫌い
Hoodedcrow @Hoodedcrow1 2018-09-18 20:24:54
yakeen4510 うちの父親はこういうことやるタイプだし、そういうおっさんはそれなりにいますが、通報されることはまずないですね。ずっと女の子グループ物色して割り込むとかやらない限りは。
愚者@C95土東R60a @fool_0 2018-09-18 20:34:37
聖地オンリーの同人イベントでよく見かける光景。
ウラリー㌠ @urary777 2018-09-18 20:58:30
i_z_m_y 食卓に関係ないもの持ち込む系だと、お人形さんより大きめのバッグとかカメラとか携帯とかの方が置かれると嫌かなぁ…水掛かったら弁償まであり得るし…。同席してる人がやってるならやんわり言えばいいし、関係ない人がやってるなら放っとくよりないのでは。
ウラリー㌠ @urary777 2018-09-18 20:59:16
1WCzPF0jcLKan43 その人の精神安定上必要なら必要でしょう。宗教に限らず、習慣・信仰は人それぞれですし。
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-09-18 21:17:12
urary777 精神安定、宗教、習慣の話はしていない。だったら君は外国人に土足で畳に上がられても止めないのか?
oneandonly @karaagetown 2018-09-18 21:21:55
まあ割合なんてどうでもいいことだし検索しようとも思えないし「国内外問わず結構な人数がやっている」という主張は十分わかったし「こっち見んな」という意見もわかる・・・けど、もし同じ店にいたらびっくりして見ちゃう(+α)のも許してもらえますよね。
さかべあらと @sakabe_arato 2018-09-18 21:43:21
女性二人が取り出したお人形とやら、一般的なドール系統じゃなくねんどろ方面の可能性もあるよね昨今だと。推しとお出かけって今時の女性オタクだと、そこまで珍しくもなくなってきてる。一般向けでないのは確かだろうけど
Metallis(PIU筐体買取中) @c7R1S0tU 2018-09-18 22:42:43
1WCzPF0jcLKan43 ひとつお伺いしたいんですが、料理待ちや食事中に携帯電話を触る人、本(新聞)を読む人についてどう思いますか?私はなしよりのありと思ってますが
ウラリー㌠ @urary777 2018-09-18 22:59:08
1WCzPF0jcLKan43 外国人が土足での入店というマナー違反を犯してしまうのは、それが外国に於いて正しいマナーだからであり、私たちがそれを指摘し注意するのは、それが日本に於いてマナー違反となるからです。そこには合理的かつ歴史に根ざした理由と正当性があり、外国人旅行者をして日本では靴を脱ぐのだ、という共通認識を得るに至っています。翻って今回の件はどうでしょう。自分の席、自分の食事する皿の傍らに持ち込んだ人形を置き、店から禁止されていない撮影行為を行っています。貴方にそれを止める正当性がありますか?
トラッチョ @toratora3 2018-09-18 23:17:59
1WCzPF0jcLKan43 ご自分の価値観がすべてだと思っているようですが、貴方の食事も他人から100%確実に「必要ねーだろ」と思われる恐れのある行為が入っています。また、必要か不必要化ではなく「何をどういう理屈で問題だとしたか」という話なんですけどね
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-09-19 00:39:53
toratora3 あんたの屁理屈を屁理屈で返したまで。 ほーん?俺のことよく知ってる口ぶりだけど、じゃあ必要ないという行為をあげてみてくれる?
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-09-19 00:51:36
c7R1S0tU 俺は周りの迷惑を十分に考えて、店の雰囲気や空気感、コンセプトに会えば何を持ち込んでも、もちろん人形でも良いと思ってるから(椅子に人形を座らせているカフェもある) 携帯かー、‘個人的に’食事中はマナー違反だと思ってる。緊急の連絡が来る予定ならテーブルに置いておくのは仕方ないんじゃないかな
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-09-19 00:54:07
c7R1S0tU 雑誌を置いてあるお店もあるし、食事前後にテーブルに広げなければOKだと思ってるけどなあTPOを考えて
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-09-19 00:59:17
urary777 畳の件は負けたわ 正直、前の返信の「精神安定」という一文にカチンときただけで他はわりと君の考えと一緒だよ
ウラリー㌠ @urary777 2018-09-19 01:04:48
1WCzPF0jcLKan43 ああ、安心しました。最近発言の齟齬でまとめ上で口論してしまいましたもので(^^;  飲食業やって長いですが、正直店内でどこまでがお客さんの自由で、どこから他のお客さんの迷惑で、店側として規制して良いのはどこからか。人によりTPOにより変わるもので、未だにコレという完璧な答えは見つかりません。難しいですやねぇ。
トラッチョ @toratora3 2018-09-19 01:19:54
1WCzPF0jcLKan43 日本語の理解があまり得意ではないようですね。誰にでも必要のない行為は確実にしているという意味なんですが。というか、ただのお気持ちクレームに対して、同じレベルのお気持ちクレームの理屈を並べているのに屁理屈も何もないわけで。
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-09-19 01:53:18
toratora3 「自分が正しい」「日本語が理解できていない」そのまま返すわ 伝えたい事を伝わるように書き込めなかったのはそちらの方。 俺は屁理屈だと思ったからつっこんだ。ただそれだけ。 お互い「自分が正しい」と思ってるわけで、俺はバトりたい訳じゃないしもう平行線だから終わりにするわ
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-09-19 03:36:43
マイルールに頓着する人ほど自分の抜けてる所には無自覚・無頓着で、指摘すると「自分に不備は無い」って逆ギレしたりするよね。不潔行為の耐えないウチのボケかけの婆様も本人だけは「自分の衛生観念と衛生管理は不備がなく正しい」と思ってるわ。
黒卵 @canpbeer 2018-09-19 03:47:09
Shinden28 自分もアクキーと料理の写真撮ったりしますけどそのスタンスなのでキモいと思われても「サーセンねー」くらいの気持ちでいるので精神が楽。
嬌嫣PE@「やがて君になる」応援中 @kyoen 2018-09-19 06:36:19
食事を撮影と一緒でしょ、キモいけど関わってこなきゃほっておけばいい
相良義陽 @minagorosikun 2018-09-19 09:11:47
コジンノジユウダーの時代だぞ
トラッチョ @toratora3 2018-09-19 09:49:00
カッとなりやすく、因縁付けているだけと自覚した上で、謝ったら死ぬ病気とかどうかしてるわ・・・
@doppel1004 2018-09-19 12:07:44
「誰にも云はないでくださいまし」―嗚呼、何だか酷く彼等が羨ましくなつてしまつた。
monolith@F失 @se_monolith 2018-09-19 12:40:02
これが何の公序良俗に反してるか説明できてるアンチ一人もいねえじゃん
yuki🌾遠征が終わりましたご期待以上でした♪⚔ @yuki_obana 2018-09-19 12:58:10
ケチャップがかからなければそれでいいのよ(´・ω・`)
ナードファゴット@ゆるきゃら原爆の会 @nerdfaggot 2018-09-19 14:19:59
わし、「オタクの基本はマンガ」と言い張る様な古いオタクだから人形趣味はわからんね。ゲームに至っては暴力ヌルゲーをユルッとやるだけ。
x_x @hr_jlmn 2018-09-19 14:52:54
子供ができたら食事中に遊んじゃいけませんってどうやって注意するんだろう?お子さんのいる人はどうしてるんだろう。お父さん、お母さんもしてたじゃんって言われたら、大人になったら良いよとか写真撮るなら良いよって言うのかな。不思議。
黄色いちくわ @yellow_chikuwa 2018-09-19 16:53:21
要は食事以外の行動がどこまでokか?ということで、歌ってもいいのか、自前でBGM流していいのか、ノート出して勉強していいのか、帆船の模型を頭に乗せてデコっていいのか、全ては店とTPO次第。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-09-19 23:32:06
人形がキモくて大いに結構。同じ口で自由と平等を口にするなよ。
ひらっち(クラシカルP) @hiratti_classic 2018-09-19 23:40:58
小林秀雄の『人形』の真相も、案外こんなものだったりして。
Kodox @kodokujinsei 2018-09-20 06:12:34
ツイッターで、訪れた場所でフィギュアを撮影した写真の投稿を見たことはある。だが、サムネイルの様に本人も一緒にというのは見たことが無い。
かぼちゃ天 @kab0chatenpura 2018-09-20 07:53:21
kodokujinsei サムネの写真はドールの写真撮ってたら見知らぬ外国人が乱入してきた図だったと思います
てす子 @momimomitest 2018-09-20 11:09:36
広いテーブル席ならまあ食べ物で汚したり邪魔なものおいてこぼしたりとかしても知らんぞ…って程度だけど、他の客のテーブルがすぐ横な狭い店とかラーメン屋みたいな所のカウンター席で客がみっちり埋まってるような時にやる客はちょっと勘弁して欲しい
pintu_darurat @langsung_ke 2018-09-20 12:16:49
このサービスを使って自分の代わりに旅してもらってるのかもしれない 参加者は体重300グラムまで!ウナギがガイドを務めるぬいぐるみ専門旅行代理店 - 週刊アスキー https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/223/223787/
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2018-09-20 15:37:46
文句を言っている人はきっと偶像崇拝が禁止されている宗教の方なので、文句を言っている人に文句を言うのもダメなのかもしれない。
太郎 @taro_oniku_ 2018-09-20 15:51:01
ドールクラスタでも店でやるなって人も居るし、TPOって難しいよね。
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2018-09-21 01:06:48
携帯でメシの写真撮るのもあまり言わなくなったわな。正直あんまり褒められた行為ではないと個人的には思うけど、慣れだわなぁ。俺も料理の写真撮るし。 人形と写真写るのも(最初は奇妙に思えたが)一般的になって気にならなくなるんじゃねーかな。迷惑行為じゃなければ、許容される余地はある。
飴緒 @am_mio57 2018-09-21 01:27:00
衛生面は別に気にしないけど(スマホ置いたりするし)、いい大人が鞄から人形なりフィギュアなりぬいぐるみなりを取り出して、テーブルに並べ、綺麗に映る角度を探って撮る、その光景は確かに奇妙だよね。誰に迷惑かけてるとかじゃなく。
冶金 @yakeen4510 2018-09-21 09:50:43
Hoodedcrow1 写真の外国人といい、あなたのお父さんといい、大変申し訳ないが他人の写真に勝手に割り込もうとする時点で気持ち悪い人にしか思えない。寛容な人に感謝するべきだろう。
hamp@横浜山中 @32hamp 2018-09-22 09:37:37
am_mio57 > 我々の民族にはよくある文化なのじゃ…… と、自虐的に笑い取ってる時点で、奇妙なことは自覚してるでしょ。「自分たちは当たり前の事をしてるんだからキモイとか奇妙とか言われる筋合いはない」と主張してるお人形勢は※欄に独りも居ないと思うんだが。
hamp@横浜山中 @32hamp 2018-09-22 10:05:01
あと、元※の「バッグから人形取り出して」と言う描写から「テーブルにバッグ乗せるな」と怒ってる人が居るし、主張自体は同意なんだけど、ドールのバックって80センチはある三脚ケースみたいなモンなんで、そもそも食事列べたテーブルには邪魔だから置けないし、俺らも置かない。 「よかった、テーブルに置かれたバックなんて無かったんだね」案件と言うことで、ひとつ。
鶉(うずら)=シンカリON! @uzu_ra00 2018-09-22 11:31:59
コップのフチ系のフィギュア増えたけど、「フチが薄いお高いグラスでやると欠けて廃棄になるから止めて」ってのはだいぶ前に見たな。 そういう「お店側に迷惑となる行為」でなければ目くじら立てなくてもいいのではと思うけど。 理解しなくてもいいから一方的な否定はしないで欲しいなー。
× ᓚᘏᗢ @cv45ValleyForge 2018-09-22 12:13:53
トイレに行ってちゃんと手を洗わない人がテーブルに手を置いても同様に発狂してます?>潔癖厨
水瀬海斗 @ark_p_kai 2018-09-22 21:44:04
最近というか、ここ数年レベルで旅行先から「りんかるだよ!○○にきたよ!」ってイルカのぬいぐるみと風景の写真付きツイートを見なくなって寂しい。りんかるってのはりんかい線のマスコットね
まんりき @manriki 2018-09-24 08:38:02
寺社でみかけたことはある。オタクから見ても正直引くけどまあ自由だ。
まんりき @manriki 2018-09-24 08:42:38
天保山で「かが」の見学した時、艦首方向の岸壁の小高い台の上に艦これの加賀さんのドールが立っててみんなそれを映りこませて写真撮ってたけど、あれ自衛隊の備品か何かか。
幸箱亭ミミック(妖怪はげまーき) @happys_toolbox 2018-09-24 11:59:13
まーた逆張りかまってちゃんが湧いてんのか。 どこのまとめでも見掛けて、コメ欄の他人に文句付けるばっかりなのな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする