みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
129
みそらぎかのと@ふたけA02a @misoragi99
ディ〇ニーランドの値上げでマナーの悪い人種が激減し、お稽古教室の有料化でクレーマーは消え、ネットゲーム月額制度になってタダゲー厨とbotが減ったというのを実際に経験しているので、一部の層を振るい落とし環境をよくするための有料化・値上げはほんと有用であるなぁ。
けんゆう@モンハンenjoy @huntenjoy
@misoragi99 FF外から失礼します。 タダゲー厨ってなんですか?ww
みそらぎかのと@ふたけA02a @misoragi99
@huntenjoy おっと、最近は基本無料のゲームが多いのでもはや使われない言葉ですね。色々なネットゲームが生まれた20世紀末、無料のβテストの時期だけプレイして、有料サービスが始まると辞めて他の無料ゲームに移るプレイヤー達がいました。マナーの悪い人が多かったのでその呼び方でバカにされていたのです。
けんゆう@モンハンenjoy @huntenjoy
@misoragi99 なるほどです。 勉強なりました ありがとうございます🙇‍♂️
期待値を追うマン @pa_chi_slo
@misoragi99 リプ欄にいる賛同者見てるとそうも思えないな。 平民でもマナーを守る方も多いんじゃないんですか。
みそらぎかのと@ふたけA02a @misoragi99
@pa_chi_slo 平民が切られてると感じるのならば思い浮かべているハードルがちょっと高すぎるのかもしれないですね。無料だからと好き勝手に振る舞うほんの一握りの層をふるい分けられる低いハードルであれは、それで十分なのだと思います。
お店の単価と客層
とるくす@2日目西2-い23b @torx_kouzaki
@misoragi99 VIP席やゴルフ場の会員権もその類ですね。私も、金でのふるい分けは万能ではない(ふるい落としたく無い人がこぼれてしまったり、残ってほしくない人が残ってしままう)ものの、非常に有効だと思います。
投資家ダッフィー @Dividend_Duffy
@misoragi99 香港ディズニーも日本より3割くらい高いですがいつでも空いてて快適です。 日本のディズニーは激安すぎていつでも人多過ぎ。飯すら1時間待ちとかザラです。ダッフィーも泣いていますU^ェ^;U 更なる値上げで収益を確保しつつ客を減らした方が、明らかに一人あたりの満足度が上がると思うのですがねぇ
みそらぎかのと@ふたけA02a @misoragi99
@Dividend_Duffy 東京ディ〇ニーは(ちょうどぬいぐるみキッスの事件もあり)まだまだ治安が悪いという意見を多くいただきましたが、なんと、これでもまだお安いのですね、意外です…
投資家ダッフィー @Dividend_Duffy
@misoragi99 香港は入場料はもちろんですが、飲み物や食事、お土産等、中での買い物は1.5倍くらいだと思ってもらえると良いかと思いますU^ェ^U その代わり15分も並べばダッフィー、クッキーと濃密なグリーティングを体験できます! 乗り物も待たないし、客としての満足度はかなり高いですヨ。
碧井鳥之介 @_greensandblues
@misoragi99 居酒屋さんとかレストラン一人あたりの単価高いところは客層が違いますよね。変な人いないし雰囲気いいし接客良いし、おかげでお酒や食事がより美味しく感じます。
みそらぎかのと@ふたけA02a @misoragi99
@_greensandblues 単純にお客さん数を絞る事で騒がしさや待ち時間も減るでしょうし、高くてもここで食べたい、と思ってくれる人が残るのでお店にも他のお客さん達にもいい結果になりそうですね。
RTする傭兵bot🏮💎🤖 @rgm78x02
@misoragi99 マクドナルドとモスバーガーの店内を見てると非常に分かりやすいんですよね
みそらぎかのと@ふたけA02a @misoragi99
@rgm78x02 職場の近くにマックがあるのですが、正直モスも来てほしいのですわ…
RTする傭兵bot🏮💎🤖 @rgm78x02
@misoragi99 モスは見本で詐欺しないし(主にパンの厚さ)、おいしいし、静かで豊かであと食べ終わって片付けようとすると頼んでないのに店員さんが「いやいや僕がやります」って言って片付けてくれるの流石だなって帰りながらずっと思ってました
やまたろう@1chance苫小牧参戦 @DOK_yamataro
@rgm78x02 @misoragi99 ff外から失礼します モスで働いてるんですがそういった感想を持ってくれていると嬉しく感じて頑張ろうと思えます ありがとうございます
minasun. @minasun2247
@rgm78x02 @misoragi99 モスバーガーは食中毒起こしたから、、 Ψ(*☻-☻*)Ψ🌟大丈夫なの???
RTする傭兵bot🏮💎🤖 @rgm78x02
@minasun2247 そうなんですか?調べてみたらごく最近の話みたいですね… 大丈夫かと言われれば俺が保証できるものでもないのですが
DJ-Kaz @djkaz
@misoragi99 まさにこれですね / ホテル勤務時、稼動率重視で値段を下げたらそれなりの客で溢れクレーマー率が異常だった…その逆をしてみた結果がこちら - Togetter togetter.com/li/1231985 via @togetter_jp
シナモンロール男子2018′ @Cinnamon_danshi
@misoragi99 道路もそうですね! せっかく高規格道路を作っても、無料だと大した用も無いのがノロノロ走ってるせいで全然スムーズに流れないんですよね。 安価でも有料にするだけで全然流れが変わります。
カール @kawljp5
@misoragi99 @bubu0404 そそ。清貧ってファンタジーなんだよね。お金持ってる人ほど優しくて上品でマナーがある。家賃が安いエリアから高いエリア引っ越してみて凄く良くわかった。
サービス提供側からの意見や実体験
鐙骨 @0tiS4RfHIUHcj0z
@misoragi99 元バースタッフから。 バーにおけるテーブルチャージもそれらと同じ役割を担っています。 テーブルチャージの価格を上げることによって望ましい客層を維持しようという狙いです。一定のクオリティを維持しようとするならばある程度の価格の底上げというのは必要なことかと。
残りを読む(22)

コメント

柏木彰二 @GmailShoji 2018-09-20 16:49:07
ROは月額課金制なのに死ぬほどbotいましたがそれは
spin_out @spin_over 2018-09-20 17:06:36
ROは1Dayチケットでログインするとメンテまで落とされない仕様と、プレイ人数の多さ=RMTの収益の高さがあったからねぇ。
野良馬 @nobody_oyaji 2018-09-20 19:08:28
確かにRMT市場が存在するゲームなら月額課金しても元取れるんだよねぇ…
いかおとこ @mororeve 2018-09-20 19:29:12
確かにお金払う事自体がふるいになってるなあ。それが高額になって高級サービスになるとクレームの種類が変わって来るけど、利益が違うしねえ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-09-20 19:32:34
一つの対策としてはある程度有効なのは確か。 されど、その匙加減は結構難しいとは思うけど、で、富士山の登頂とかは実施してよかったんじゃないの?とは思う。
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-09-20 19:56:42
劣悪な客もどきを排除しないと場の価値が下がるからな。
88doken @88doken 2018-09-20 20:00:20
得ポイントの数値化が見たいなら今の中国について調べてみるといいと思います。
denev @_denev_ 2018-09-20 20:02:01
清貧というのは金持ちが道楽でやることですね。
mari_cheer@🏈🏈🏈 @mari_cheer 2018-09-20 20:03:11
貧乏人は帰れって事か?ってリプしている人こそフリーダイヤルのクレーマーなんだろうなぁ。笑
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018-09-20 20:09:34
「衣食足りて礼節を知る」って言葉があるとおり、昔からみんな知ってたんだよ……人間余裕がないと礼儀作法までかまってられないって
Trapman @Trapman94625725 2018-09-20 20:30:22
素で貧乏なのと清貧は全く別物。
ポテコ @poteccco 2018-09-20 20:44:34
価格帯ってのは、どんな業態であれ消費者にとって「自分のことを顧客として想定している場所であるかどうか」を判別する指標だからね。「分相応」とか「身の程を知る」という感覚は持つべきだよ。それは決して卑屈になることや向上心を捨てることと同じではなく、客観的な自己認識を持つということだ。
tamama @tamama666 2018-09-20 20:55:21
usjも値上げするたびに客のマナーがどんどん良くなると中の人に聞きますしねぇ
あまもく @amamoku 2018-09-20 21:53:15
まあ月額制MMOは廃れたけどね
レイエス @reyes13g13 2018-09-20 22:04:13
「貧乏人は帰れ」の何が悪いのか?
jpnemp @jpnemp 2018-09-20 22:15:51
また芹沢サンの出番か。
T死 @sunayamaGINZA 2018-09-20 22:27:01
有料ゲームは海賊版のせいで成り立たなくなり、今の基本無料&課金の形態になったんじゃないか?
痛い人 @Sogno_Eater 2018-09-20 22:52:31
「モスバーガーは食中毒起こしたから」いやマックだって過去何回もやらかしてるでしょ、外食では仕方のないことだから再発防止にコストをかけられるようにするためにも多少お高い方が良い
がそ @gaso 2018-09-20 23:40:22
声優やアニメのイベントだと、販促目的の無料イベントが一番民度が低く治安が悪く荒れるんだよな
いかおとこ @mororeve 2018-09-20 23:58:56
貧乏人は帰れなんて今までどこもやってた事だし、公共サービスじゃないんだから客層を限定するなんて全く悪い事じゃないよね。
どんちゃん @Donbe 2018-09-21 00:20:22
平民ガー!庶民ガー!て叫んでるのいるけどさ、たかが月額百円千円だせない奴が何遊んでんだよ、って話だよなw んなんだから貧乏なんだよ。
鹿 @a_hind 2018-09-21 00:24:49
基本無料ゲーで課金者をしきりと馬鹿にして無料で遊んでる俺様頭いいアピールしている人はおそらくその昔無料ゲーム厨だったと思われる。 ゲームに限らず無料〇〇大好きな時間貧乏マン。
Kodox @kodokujinsei 2018-09-21 01:29:49
確かに安い居酒屋で客が狼藉を働いた系のニュースは見聞きするが、高級料亭での例は記憶に無い。そういう事か。
本坊ゆう @homboyu 2018-09-21 03:07:17
客単価が上がれば、人数は減るので、クレーマーが絶対的に減るのは当たり前。人数が減るんだから。どれだけ統計的な裏付けがある話なのか、眉唾な、貧乏人ヘイトを垂れ流している輩も多い。内容を吟味せずにクレーマーを、一方的に断罪する日本の「戦わないアタシって大人」文化、ただお前が奴隷根性なだけだろうと思う。海外デハー寛容デー厨も現れるが、んなこたあねえだろ。期待する場所が違うだけだ。クレームは期待値と実態の差によって生じるものだから、期待値が低いところでは生じにくい。
本坊ゆう @homboyu 2018-09-21 03:19:03
クレームが発生する要因は主に二つある。期待値と実態の差。事故案件。価格帯が高ければ、スタッフの質が担保されやすいので事故案件がまず減る。しかし期待とと実態の差によるクレームは増える可能性はあるし、実際に「海内デハー」厨もいるけど高級ホテルレストランじゃ外人はばんばんクレームを言っている。客の絶対数が少ないから対応可能なだけ。
転倒小心 @tentousho 2018-09-21 03:24:39
いやまあその、業種や場合にもよるんですけどね。 言いにくいんですけど、めっさお高いおねえちゃんがお酌してくれるラウンジの入り口でチーママさんあたりとそこに通ってるお客さんの奥さんとおぼしき女性がつかみ合いの喧嘩してる光景、昔も今も大阪の歓楽街でよく見かけますからね・・・ #ちょっとちがうのかなこれは
転倒小心 @tentousho 2018-09-21 03:27:44
あとあれです、集客が十分に潤っていてこそ出来る方法ですよねこれ。 集客の要因が安いとか無料しかないようなのだとこういう話にはならない。 価値があるって事で、デフレだダンピングだに慣れてしまった今のお商売の人達にはなかなか踏み出すの難しいかもですねえ。
どんちゃん @Donbe 2018-09-21 05:16:07
金取れば問題起こした奴を遠慮なく排除できるからね。
どんちゃん @Donbe 2018-09-21 05:21:46
子供時代を思い起こしてほしい。 タダやーいくらもらってもええんやータダやから文句言われへんでー、て試食コーナーやおもちゃコーナーで騒いでた奴って 例外なく、DQN一家あるいは身なりが汚くて臭い奴だったろ?そいつらが歳重ねてそのままシフトしてるだけなんだよ。
Licorice @Licorice_90 2018-09-21 05:29:06
でも携帯の料金は高すぎる下げろと主張する
🎶☀️くろえ🌈 @taterool 2018-09-21 06:10:11
ソシャゲがサービス終了告知に対するコメントが「無課金で頑張ってたのに残念です」
VRAM01K @VRAM01K 2018-09-21 06:50:22
直近でSwitchのオンライン有料化を連想しましたが、何か変わるかな?
本坊ゆう @homboyu 2018-09-21 07:32:21
ソシャゲとかやっている時点で目くそ鼻くそというか、たかが数百円も支払えんのか貧乏者ってマウンティングしても、数百円も支払えない人はいないんで、これは貧乏とかどうこうの話じゃない。そこを貧乏=客層が悪い、話にして、マウンティングをとりたいだけ。僕の知っている金持ちさんたちは結構口煩い(笑)。金持ち喧嘩せずとか嘘八百だと思う。ただ、彼らが利用する層のショップでは、粗相が起こりにくいだけ。
冶金 @yakeen4510 2018-09-21 08:41:37
じゃイカゲームの続編も「無気力」「挑発的行為」が減るのかな。
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-09-21 08:56:18
でもあんまり高いと「金払ってんだから」というのが出て来るのが難しい所。とはいえそれ相応の対価が発生しているのでただでバカの相手させられるよりよっぽどマシ。
Kanna☆ケンタウロス @ospf_area0 2018-09-21 09:04:32
ファミレスも、他チェーンの3倍近くするロイヤルホストはランチタイムでもそこそこ空いているし、客層もいい。
ざわ @zawayoshi 2018-09-21 09:06:51
まぁモノの価格が中ぐらいが減って、高価か廉価かの両極端になってきているからなぁ。アクセサリーなんて価格格差が10倍あるなんてのもざらだし。料金を5割上げれば安かろうな客は淘汰されると思う。
マシン語P @mashingoP 2018-09-21 09:15:07
ところが貧乏人がやむ無くor背伸びしてお金を出すと、途端に無理難題や無関係のことを持ち込むks客と化す。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-09-21 09:16:47
清貧というのは「貧しくても清く(を目指せ)」だから普通はそうならないことで、貧しい者は清いという意味ではないよ。
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2018-09-21 09:26:10
貧乏人ほど汚いものはないぜ
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-09-21 09:30:40
そういった「高くて良いサービス」に手が届かない人々が口を揃えて「格差社会だ!」と叫んでるのかもしれない。
胸肉 @muneniku_mogmog 2018-09-21 09:40:32
TDRはマジでハードとソフトのクオリティはぶっちぎりで良いのに単純にキャパオーバーしてるのが本当に残念。もう少しだけ空いてたら、って思うことが本当に多い。
yasu (HIRATA Yasuyuki)@アスカネット @hirayasu 2018-09-21 09:59:33
プレミアムシートやグリーン席を選ぶ理由はこれ。
ephemera @ephemerawww 2018-09-21 10:28:04
普通に考えて、裕福な人間は精神的にもゆとりが出来て穏やかになる、貧乏ならルサンチマンをため込むのだから荒れがちになって当然だ。ただし、清貧たれという話はそれはそれで別に成立するし、その方が好ましいわな
有希猫tale @ayano_fox 2018-09-21 10:35:25
人間関係が貧困だと何しても一人の犠牲だけど、人間関係や信用関係が広いと下手な事したときの影響範囲は大きいからなあ。
タイガーが居た @EZOMAE 2018-09-21 10:42:40
昔から貧すれば鈍すって言いますから余計に清貧は美しいのでしょう。 誤用の「お客様は神様です」ではないですが、高い料金を取るからにはその分高いサービスを期待しすぎてしまいます。
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2018-09-21 11:08:33
《「清貧ってファンタジーなんだよね」》なんとなくキングスマンを連想した。
佐藤 誠 @madao007madao 2018-09-21 11:15:28
これはほんとに同意できる。清貧は幻想、汚豊はリアルであるが、実は清豊がほとんど。という事実に気が付かないと一生お金の奴隷と化すよね。貧乏はやっぱり心まで貧しくしていくんだよ。
佐藤 誠 @madao007madao 2018-09-21 11:16:24
ちなみに携帯代が高い!というのはもはや通信が電気ガス水道と同じくらい重要なインフラとして機能しているとみなされているからじゃないかな。
ぷらっと @Pratt7Pratt7 2018-09-21 11:17:30
オリンピックの開会式とか閉会式が高いのも同じ理由だよね
点面悪鬼百之助 @x743 2018-09-21 11:49:29
遊園地の値上げって言ったってそんなに変わらないと思うんだけど、本当にマナーの悪い客が減っているのかな?ぬいぐるみにキスして戻した話題とか最近見たけど
亀獅子 @Kame4x4 2018-09-21 11:51:54
客層悪い店でムカッと来ることもあるけど、自分も安い店に来てる身分だしと自分を納得させている。
ちぢれa.k.a.ががまる @chijilepan 2018-09-21 12:08:12
まあトゥゲッターは有料化すると潰れちゃうだろうしやんないよね心配ご無用だね
もるもる @irisgazer 2018-09-21 12:24:05
豊かな人は清く正しいって方に話が向くと何か違和感を抱くけど、「そのサービスにお金を払う価値を見出し、かつ支払える程度には余裕がある」人を篩い分ければ、客もサービス側も心地よいってのはよくわかる。
黒田クロ @kurotoya 2018-09-21 12:49:37
ドトールとルノワールにを比較すると客層と雰囲気がかなり異なるのに通じるな
おいちゃん @semispatha 2018-09-21 12:58:08
「お客様は神様です」を誤用しているのが身の丈のあってない場所に居るような輩かと。
ミカ @spyspicec 2018-09-21 12:59:20
お金は精神と心に余裕を与えるからね…
席上 @Nonsomnia 2018-09-21 13:06:29
(このサービスには数百円払う価値すらないと思ってるし払う気もないが)貧乏人は帰れってことか? いや帰れよ二度と来んなとしか思わんよなそんなの。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-09-21 13:13:20
ああそうそう、SNSゲームでは課金アイテム装着すれば圧倒的に有利になるゲームであっても、意地でも無料で育てて、どこまでいけるか?という楽しみだってあるから、だからっと言って、課金者に文句も言いません。ソレが無課金プレイヤーの意地と楽しみでもあります。ただそんなゲームでもいつかは壁にぶち当たります。わりと長いことやれるゲームでも?課金しないとコレはそこから相当長い間、稼がにゃ買えない大きな壁とかは設けてある(笑)GTレーシング2 っていうんですけどね?
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-09-21 13:16:33
わいライター、修正という名の改編(なお、元の依頼内容からジャンル自体が変わるレベル)を受けた事が何度もあるんで「納品物の修正は依頼金の50%頂きます」としたら無駄な時間使う事無くなったで。 ワイの文章力がウンコって話なら、最初に依頼してきた内容と大幅に異なる内容の文章でOK出るなんてあり得んからな。 これ多分、クライアントはサンプル記事を無限に書かせたろっちゅう魂胆やったんやろなと思うわ。 法人でコレやからビビるでホンマ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-09-21 13:27:09
VRAM01Kswitchは300円とまだ安い。 PS4(3)の無料ゲームの多くもあくまで基本プレイが無料、であって、アイテムを買わなきゃ不利になる壁がほとんどのゲームで作ってあります。 コンシュマーで最初からネットワーク課金はXBOXからですが、PS3で基本無料にしたから慌ててMSも過去ゲームプレゼントということを提供、ソニーも基本プレイは無料、プラス(数本無料ゲーム提供 500円位、NOW 遊び放題 2500円位)と進化しました。
monolith@F失 @se_monolith 2018-09-21 13:28:09
ただしそれを言い訳に安物に高値つけただけってのは勘弁な
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-09-21 13:44:29
コンシュマーゲームの有料ネットワークについてですが、正直 Switchは300円とまだ安いせいか?出来る特典も少ない。一方?過去ゲームがダウンロード恩恵とか有るとソレはお得なサービスに昇格です。MSではXBOXのゴールド加入した時は、そこそこ面白いゲーム、スト4とかももらえたので、三ヶ月2千円くらいでお得だと思いました。ワールドオブタンクスがホントはまってましたし、楽しいゲームがその金額で楽しめれば?というのもあります。新品ゲームが貧乏で買えないなら、格安ネットサービス利用をしようとまで思います
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018-09-21 14:02:51
gaso めぐさんのラジオの公録は無料イベントなんだけど、比較的静穏なのは、まず往復ハガキを自分で買うことからだろうなぁ。
yadamon @yadamon11 2018-09-21 14:21:01
Licorice_90 それはぎゃくではなくないですかね。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-09-21 14:30:33
これの極北がトランスイート四季島とかの超豪華クルーズトレインだな。あのコスパ考えたらありえない値段設定は、列車という閉鎖空間に「地雷」が紛れ込まないためのものでもある、と 理解しとる。
煩悩さま@カール買い支え中 @khoshimi 2018-09-21 14:42:05
日帰り温泉施設などによくある「鍵をかけるときに100円玉を入れ、開けると100円玉が返ってくるロッカー」も、結局はお金がかからないわけだけれど、一時的に100円玉が必要になる状況を作ることで、不必要にロッカーを二つも三つも占拠する阿呆を抑止する効果がある、と聞いたことがあるな。
F414-GE-400 @F414_GE_400 2018-09-21 16:35:08
madao007madao お金がないと心豊かになれないのだから結局金持ちも貧乏もお金の奴隷なのでは?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-09-21 17:01:15
客を選ぶことを否定はしないけれども、過去に客を集めた努力に乗って効率の良い客を選んでいるという可能性も。既存の顧客から縮まる方向の経営って先行きは暗いので
BUNTEN @bunten 2018-09-21 18:48:01
ショバ代を負担する資力のない俺が通りますよ。
A- @eimainasu 2018-09-21 18:50:23
UOプレイヤーはROをどんな目で見ていたか筆舌に尽くしがたい
imo @jagaliko23 2018-09-21 18:54:34
「貧乏人は来るなってことか」っていう発言が出る時点でもうクレーマー気質だと思う なので排除できてるってことなきがする
吉田D @Yoshida2014 2018-09-21 19:04:42
よく本に出てくる清貧の生活って、食うものにも着るものにも住むところにも困らなくて友達が来れば酒とつまみでもてなすような生活なので、大金持ちがド派手に遊ぶの疲れたからちょっと休もうって話。
リンゼイ @lindsay2413 2018-09-21 19:13:24
hirayasu グリーン席はなぁ。まず靴脱いで足の臭いが漂ってくるとか、シート目一杯倒してグースカ寝るとか、「金払ってるんだから好きにさせろオラァ」な雰囲気が漂ってるぞ。
mm @iwanninja 2018-09-21 19:17:38
でも2倍の値段がかかったからって2倍素晴らしいことは少ないのよね。「この葡萄を発酵させた液体のどこに――――10ドルで売られる手頃なワインの10000倍もの価値がある!ウマさはせいぜい19倍、喜びもせいぜいが22倍!」
旭町旭 @dondondondon2 2018-09-21 19:39:58
世の中の数パーセントの人間のために苦労させられるという現実。
ふれーりあ @_dmp 2018-09-21 20:02:35
地元のモス、味はまあモスなんだけどサービスの質が低くて潰れたんだよな ……他に待ち客居て注文通してから店頭で20分待ってたのに注文通ってなかったってそれ逆になんで気付かなかったんだよ 何も頼まず暇つぶしでもしてると思ったのかお前
とある金魚 @Preprandial 2018-09-21 21:33:02
Switchもオンライン有料になったら層が良くなるのを期待
ヘリオドール @heliodor_ruby 2018-09-21 22:08:59
khoshimi 100円返却式ロッカーは、他にも鍵だけ引っこ抜いて持ち帰る(or捨てる)という悪質な悪戯(というか窃盗)抑止にも効果あると聞きました。鍵を元に戻さないと100円が返ってこない、これだけで心理的抑止力があるとか。
BORUBIKU @borubiku 2018-09-21 23:08:48
Sogno_Eater 本筋とは無関係だしマクドナルドとモスの優劣なども興味はないのですが、マクドナルドが過去に食中毒を出したことがありますか?食中毒が「外食では仕方のないこと」というのは本気で言ってるのですか?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-09-21 23:12:17
既存の客から有料客だけ選ぶということを繰り返すと、日本の伝統芸能みたいに「分かる人」だけの事業になりどんどんと細っていく。
mikaka @michando1 2018-09-21 23:17:21
また聞きなので話3割で見てほしいんだが、とあるマンションの話で「マナーを守ってくれない人がいる」という意見が入ると、オーナーさんが「守らない方の人」の味方をして、だんだん「守る方の人たち」が出て行って、自由すぎる人たちが住人の大半を占めるようになったんだけど、オーナーさんは「その人たちの自由を守りたい」という思想であるらしい(と、守る側の人が愚痴っていた)。だから「貧乏人は帰れ」といわれてもどこかには「そういう人にこそ来てほしい」という奇特な人はおそらくいると思われるので、怒る必要はないよ
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018-09-21 23:18:20
アルファブロガーとかアルファツイッタラーとかカリスマYouTuberは、有料サービスに存在するのだろうか。メッキの剥がれた連中が個人的有料SNSを最後の砦としている印象があるが。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018-09-21 23:23:51
michando1 家主が「マナーを守っている人の味方」をするとはどういうことかを考えると、家主には何もできないので味方にはなれません。「マナーを守らない人」を追い出すことは法的にきわめて難しいんですよ。法的には「家賃の未払い・室内を復元不可能なまでに破壊する」以外では家主が想像を絶する労力をとらないと追い出せません。
そう名前なんてどうでもいい @ibm_111 2018-09-22 00:02:20
オークションにすればいいんじゃね?
まなボンマッカチン @ManabonHam 2018-09-22 00:44:04
家賃相場と区民税が安い地域の治安もアッってなるんで、頷いちゃう
lion5557 @lion55571 2018-09-22 00:55:05
え、ディズニーってマナー悪い人増えたイメージなんだけどなー…… ショーの最中に立ったり……
mikaka @michando1 2018-09-22 01:19:58
tiltintninontun 追い出す以前の問題で、マナーを守る人の側が「文句を言ってくるうるさい人」扱いされたそうです。うろなのでこれ以上詳しくは私もわからないんですが。でもそれも大家さんの選ぶ権利かなと
こきゆき @Shadowesker 2018-09-22 01:29:20
個人的には「新規の流入が少なくてマナーの悪いプレイヤーを排斥しやすい有料ゲー」とか「人がいなさすぎて村社会した治安のいい過疎ゲー」には魅力を感じないかな それとBOTが少ないのは、する価値すらないからだと思う オンラインゲームなんて活気あってなんぼでしょ
ヘルヴォルト @hervort 2018-09-22 05:52:05
ネットで荒らしてる奴の9割くらいは回線代払ってるからあまりアテにならない
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-09-22 06:02:00
だからその有料化をもっと常識の範囲内でやれってことだよ。ソシャゲの課金レート、金銭感覚おかしいだろ。ガチャ1回300円とか、毎月プレステ4買いなおしたり毎年新車の軽自動車買い替えたりするレベルの課金客が当たり前になるの異常だろ。今の10分の1でも十分、カードダス20を基準に法規制した方がいい。月額1500円とか20年前のオンラインゲームくらいで適正だろう。
ひろっぴ@鉄道記録屋(自称) @hiroppi1969 2018-09-22 09:34:37
真の「清貧」って「これは今の自分に必要ないから」とスパッと諦められる、ってことじゃないかな?
なが @k_watarase 2018-09-24 06:15:24
新幹線で指定席取る理由、これだなぁ。移動中はできるだけ疲れたくないしね。
Chariot @BLACK_RX_24 2018-09-24 09:59:31
新幹線や特急なんかも自由席より指定席、指定席よりもグリーン席という様に高い席の方がきれいに使われてるしな
taka @Vietnum 2018-10-23 00:41:30
ソシャゲでも、課金もしてないのにやたら運営対応について平等を主張するキッズがいっぱいおるよな 。 でも買い切りなのに汚い言葉を吐き散らかすレインボーシージのユーザーとか、チーターだらけのPUBGとかもあるから有料にすればいいってもんじゃないかも。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする