185
原貫太 / フリーランス国際協力師 @kantahara
これ観てほしい。日本って嫌らしい国だなーと思う。 「国際協力」の名の下に途上国のゴミ問題を解決するためリサイクル技術などを輸出する一方、日本は自国のプラごみを途上国に押し付けてきたんですよね。 これって矛盾してね?pic.twitter.com/Ta3mkimrn6
農耕士セイスイQ@GN愛 @seisui_GNlove
俺プラスチック再生業だけど、日本だと需要のないプラゴミは途上国に押し付けられてるんじゃなくちゃんと向こうの業者が買い取ってるんだわ。 こういうのくれ、って言うのでコンテナに詰めて送る。もちろんインボイスとパッキングリストもある。 変なもん入れたらクレーム来るから下手なことは出来ん。 twitter.com/kantahara/stat…
農耕士セイスイQ@GN愛 @seisui_GNlove
で、こういう海の漂着プラスチックはどこから来るかというと韓国、中国。なぜならその二国にはゴミを海に捨てる習慣があるから。特に漁師なんてダメになった漁具や手袋を洋上で捨ててる。だからその辺りの海底はプラとヘドロまみれ。そして、よく槍玉に上がる日本や米国からの漂着プラはかなり少ない。
農耕士セイスイQ@GN愛 @seisui_GNlove
まず、「プラゴミが押し付けられてる!途上国へ送られてる!」って字幕と漂着プラスチックの映像は内容がチグハグだろ。 ンなこと言ったら日本だって漂着プラスチックで苦しんでるわい。 日本海側、対馬とか特にな。ハングルや漢字の書いたゴミまみれだぜ。 対馬で処分してるゴミの半分は漂着物。
農耕士セイスイQ@GN愛 @seisui_GNlove
ちなみに、たまに現場に監査が来るよ。変なもん詰めてないか、フレコンの中身まで見られる。現場でもコンテナ内で一列積むごとに写真撮ってる、というか列ごとに写真撮らなきゃダメって決まりになってる。
農耕士セイスイQ@GN愛 @seisui_GNlove
うーむ、フリーランス国際なんたらの人、自分に賛同する意見にはホイホイ反応するわりには俺の質問リプには反応せんね。 この引用ツイートにしたって別に人格否定とかしてるわけでもないのになぁ。
農耕士セイスイQ@GN愛 @seisui_GNlove
まだまだ伸びてるのでこれだけは言っておく みんなバイク乗ろうぜ GN125を買おう pic.twitter.com/VfAFgVFMED
 拡大
 拡大
もんちち @1Z45MV5mwKgcgX7
@seisui_GNlove @tada2547 多分、輸出手続きとか乙仲とか知らない人なんかは「コンテナに詰め込めば何でも送れる」と思ってしまってるのでしょうねえ~
吉川仁衛@取り敢えず生きてます @1975jine
@1Z45MV5mwKgcgX7 @seisui_GNlove @tada2547 ヤードでディスパッチャーやってましたけど、記載ミスとかあったら速攻連絡飛んできて持帰りとかたまーにありましたねぇ
souzouki @D_duelistShane
@seisui_GNlove 海に捨てるということは、海まで行って捨てるのか、陸上で捨てられたものが海まで流れていくのか、というルートで発生すると思うんですが、普段からそんな生活スタイルの人見たことないですね。
JIN(ジン) @tomodachi_2000
@seisui_GNlove この動画で罪悪感覚えるような人、動画制作側の思うつぼなので気をつけて。 「グリーンピース」で検索してみてね。
JIN(ジン) @tomodachi_2000
@seisui_GNlove 私は今まで一度たりとも海にゴミを捨てたことなんかない。 これを見てる人もそうでしょ? 海にプラゴミを捨ててるのは誰かってこと。 その穴を塞がない限り、何も解決しないよ。
かわいがり親方(鷹) @O_kawaigari
@seisui_GNlove よく調べもしないで耳障りが良い情報だけを主観で発信するのとは違い、現場の人のお話は大変ためになりました。ありがとうございます😊
いのうえ@西表 @torachibita
@D_duelistShane @seisui_GNlove おはようございます 「回収したゴミを川沿いにラフに集積しちゃう国が多い」と聞きました なのでちょっとした荒天でアッサリ流出 →「◯◯国の医療ゴミ」とか「ビーチサンダル型に穴のあいたウレタンの束」みたいに1品目の漂着がガツンと増えるかんじです 個別にポイステとかそういうレベルではない
文吉 @giugiugiugiu88
@seisui_GNlove やっぱりなんでもそうだけど 知らない事ってたくさんあるなって思った今回のことも知れて良かったですありがとう! またフリーの方のこういう間違いの仕方は最初に日本を貶したいって考えありきで材料を探すからおこる気がしますね
文吉 @giugiugiugiu88
@seisui_GNlove あとこういう映像の見せ方はヴィーガンの人がよくやるよね 印象を見た人に強引に与えようとする感じ
文吉 @giugiugiugiu88
@seisui_GNlove もしかしたらこういう記事って普通の人に向けられたものじゃないのかも! 相手さんのリプ見て思ったんだけど肯定的な意見の人って何というか偏りがある人が多いし 記事はその人たちに向けられてて自分の思想は間違ってない!って気持ちよくなるためのある種ポルノ的な物なのかもね
葵東(☂被災地復興支援) @aoi_azuma
@seisui_GNlove @sukhumvitanode ツイッターの素晴らしい点は、自称ジャーナリストのデマに本職が即座に反論できること。 そしてその反論に「沈黙する」か「再反論する」かで答え合わせができること。 ネットが無い時代はデマが横行していましたね。
原貫太 / フリーランス国際協力師 @kantahara
炎上して「日本人やめれば?」と人格否定までされているわけですが、なぜここまでボロクソに叩かれないといけないのだろうか… twitter.com/kantahara/stat…
原貫太 / フリーランス国際協力師 @kantahara
詳しく教えて下さりありがとうございます!勉強になります。 先日マレーシアが「廃プラが日本などから不法輸入された。送り返す」と発表していたため「押し付け」と表現しましたが、全てがそうではないことは承知しております。 twitter.com/kantahara/stat… 言葉選びの難しさを感じました。反省します。 twitter.com/seisui_gnlove/…
原貫太 / フリーランス国際協力師 @kantahara
マレーシアのゴミ返送に関連したニュース マレーシア、輸入プラごみ数百トンを返送へ afpbb.com/articles/-/322… 「不法輸入」ごみ450トン、日米などに返送 マレーシア cnn.co.jp/world/35137657… 「日本はプラスチック廃棄物の処理を海外に押し付けている」 専門家が指摘 huffingtonpost.jp/entry/plastic-…
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher
@kantahara AFPの記事はマレーシア現地の業者が環境基準を満たさないリサイクル工場を運営してるって記事じゃん。コレを根拠に「日本がマレーシアにゴミを押し付け」って主張するのは無理筋。やらかしてるの、マレーシアの業者じゃんか twitter.com/kantahara/stat…
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher
@kantahara ハフポスの記事も、プラスチック輸出に対して「押し付け」呼ばわりしてるけど、その根拠がなんも書かれてないぞ。輸出として契約が成立してる時点で「押し付け」じゃないだろ twitter.com/kantahara/stat…

残りを読む(4)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年6月17日
また「イシキだけ高い系クズ」の悪行三昧が露見したのか。カンキョーだの口にしてる輩は全員テロリストとして射殺しろ
文月 @m03zH3iS0oMWetp 2019年6月17日
発生源を間違えてると、いくら批判しても意味がないよね。海外に精通してそうな人だけど、本当はちゃんと調べたんだよね。ネットでちゃちゃっと見て、意識高い系っぽくツイートしたわけじゃないよね。
ジェットハナアルキ @A_propulsator 2019年6月17日
自国のこともろくに知らん、知りたくもない、「嫌らしい国」と放言して憚らない人物が「国際協力師」ですかあ・・・。 ああ、なんかめっちゃ気持ち悪い。 汚れた雑巾を襟首にねじ込まれたような気持ちだ。
reesia @reesia_T 2019年6月17日
意識高い系は別に意識高いわけじゃないから仕方ない。
カミ @kami2805 2019年6月17日
資料を見て日本叩きしたのではなく、日本叩きありきで資料を探したんだろうなーと言う印象
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年6月17日
フリーランス国際協力師=ただのフリーター
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年6月17日
せめて最低限の取材くらいはしてからにしろよ。恥ずかしい
まきず @sayonarain 2019年6月17日
日本海側なので、ハングル書かれたプラゴミが流れ着くのは実感としてわかる。洗剤ボトルみたいなのとかよく砂浜に落ちてた。
クロモリフレーム @crmoframe 2019年6月17日
「倫理的なレベルが低い日本を叩く」事でそれの反作用で自分の倫理的なレベルが上がると(勝手に)確信してるんだと思うよ。客観的に見れば、同胞を売る奴以外の者ではないけど。
なすび @nasubi_ 2019年6月17日
「全てがそうではない」って凄く便利でズルい言葉だなあ
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2019年6月17日
だったら最初から書けよ、で終わり>全てがそうではないことは承知しております。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年6月17日
この手の揉め事はたしか2000年のころからあった。当時は中国に廃プラ送ってたんだけど質が悪くて輸入禁止が出て行き場がなくなって、それで国内の業者はだいぶ改善してたはず。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年6月17日
環境ヤクザってシーシェパードとかと一緒でいつもくだらない事しかしないよなー。日本政府も日本に対して事実に基づかないネガティブキャンペーンにはいい加減に国際対策ロービー活動を活発化して欲しい。
ケイ @qquq3gf9k 2019年6月17日
金のある無職のお遊びを国際協力って言うんだ。
フローライト @FluoRiteTW 2019年6月17日
なにこのフリーランスナントカ、夢見るボクチャンなの? 国際云々名乗ってる癖に国際感覚無さすぎだろ
鹿 @a_hind 2019年6月17日
意識他界だけで中身スッカスカだから行動すると批判されるしデマ拡散するから炎上するだけでただの自業自得なんだよなあ うつ発症したとかいってるのもどこまで本当か怪しいもので、自分の行動が周りからあまりにも批判されるから腐っただけのただの甘えではないかと。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年6月17日
そもそもこの「プラスチックが−」っていうデマ、どういう図式で誰が儲かる予定になってるんだろう
ゆで生卵 @DailyEverythin1 2019年6月17日
ペットボトルのリサイクル業者が自治体からのペットボトルの買取で海外の業者に「買い負けてる」っていう番組、NHKあたりでかなり昔に見たことあるんだけどそういうことすらこの人しらなそう
Sanmaru @Takaoq0225 2019年6月17日
バズらせて認知上げてネット乞食しようとしたんじゃねぇかな
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年6月17日
嘘つくから叩かれるんじゃ無いっすかね……?
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2019年6月17日
最初の人も反論者も根拠資料がなくて、なんだかなーって感じ。
@keku20060316 2019年6月17日
自分の運動に想像以上に脚光が当たらないのでバズらせる為に嘘を混ぜた、ってところでしょうか。
@maryallyman 2019年6月17日
なんだまーたハフポストだよ?
akiran @akiran32748624 2019年6月18日
この記者受け入れてくれる国はないの? あ、ゴミの押し付けになっちゃうか。国内で処分するしかないねー。
研ぎ治郎 @kire_nuko 2019年6月18日
大丈夫、ハフポスの記事だよ!
野良馬 @nobody_oyaji 2019年6月18日
意識高い系のグローバルバカとパヨクは自国をdisってサゲて、自分の立ち位置を相対的に高く見せたがる気が。
八代泰太 @clockrock4193 2019年6月18日
自国語の記事の内容も確認できない国際協力師……大丈夫?現地でカモられてない?
おうまさん @oumasanx 2019年6月18日
適当なことをろくに調べもせず日本叩きに使ったんだからボロカスに言われても仕方ない。人格に問題あるから人格否定されてるだけだよ。こういう自虐史観に囚われてるバカを見るとイラッとくる。
週末の肋骨 @vurithra 2019年6月18日
自国のことすら理解できてないアホは海外に出たがるし、海外のことを知ろうとしない馬鹿は国士様になる
鳥頭 @toshiaki114545 2019年6月18日
先進国はどこも似たようなもんだろ
、紫サラミ⋈ @2210ieofkome 2019年6月18日
動画はグリーンピース…エビデンスとしての記事はハフポス…自称フリーランス国際協力…
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年6月18日
なんとなく、珊瑚にKYとか傷つけたクズを思い出した。
たけ爺 @take_ji 2019年6月18日
”違法に輸入した”モノがストップされたのだから、本来は「輸入業者の不法行為」が問題なのに、日本が問題だとするのは、自虐主義に凝り固まっているからだと思う。
たかのり@ @T_takanori_ 2019年6月18日
take_ji こいつの場合は自虐ではなく勝ち馬乗りの下手な奴だよ。日本を叩いてインフルエンサーになりたくて失敗したのに自虐要素なんて無いだろう。
LEND @lend_lend 2019年6月18日
また資料がクソゴミ左翼メディアかよ ハフポストも潰せ
Rikka @Rikka17773365 2019年6月18日
肩書きみただけでお察し。
W9編成 @W956934865 2019年6月18日
叩かれたくないならツイッターなんかやめちまえ
橘太郎AT @Tati_Automatic 2019年6月18日
世界は無視しないが現実は無視する
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年6月18日
業者「日本プラごみ売ってくれやリサイクルして使うから」 日本「ええで、送るわ」 マレーシア「コラ違法業者!お前の設備環境に悪いから使用禁止じゃ!届いたプラごみは送り返すからな!」 フリーランス国際協力師「日本が海外にゴミを押し付けている!日本はクソ!」
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年6月18日
全てが相ではないというか、普通そんなことをしたらこの人達に叩かれる前に国から叩かれるわけで。そう言う悪徳業者もいる。って言う程度だと思うよ。廃棄物関係は緩いようでだいぶ厳しいから。
samuny @samuny 2019年6月18日
どの国相手でも「嫌らしい国だ」なんて言ったら、その国の国民から反撃されて当たり前なのにね。
ミキオタナカ @maniaxpace_mt 2019年6月18日
俺このフリーランスのなんたらみたいな人たちの事なんて呼ばれてるか知ってるよ
ミキオタナカ @maniaxpace_mt 2019年6月18日
2210ieofkome 麻雀よく知らないのですが数え役満てやつでしょうか?
ミキオタナカ @maniaxpace_mt 2019年6月18日
Dam_midorikawa 回り回ってあそこのアレですわー
ミキオタナカ @maniaxpace_mt 2019年6月18日
「間接侵略」の道具として使われてるんだろうなぁ
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2019年6月18日
日本で人権団体や環境団体が胡散臭いと思われるのは、これが原因。海外の人権団体や環境団体は、少しでも良いことをしたら「アメージング、我が国は素晴らしい」という方向で活動してるが、日本の人権団体や環境団体は「日本はダメダメ(そんな日本に意見できる俺かっけー)」で活動してるからな。
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2019年6月18日
「韓国ダメダメ」って言ってる人に、韓国人が文句つけたら「これは愛のムチ。俺は韓国を愛してる。韓国人は我を崇め奉れ」と言い返す人がいたら、頭いかれてるネトウヨ扱いしかされないだろうけど、なぜか日本の環境団体はこれを日本に向かってナチュラルにやるんだよな。
ぺいぺい ファー・フロム・ホーム @peipei999 2019年6月18日
動画では日本産のゴミかどうか分からず何の根拠にもなってない。日本を批判するものとしては不十分。
Leclerc @3adam15 2019年6月18日
2210ieofkome グローバル意識高い系欲張りセット
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2019年6月18日
コメの途中にあったが、「意識他界系」が的確過ぎて、この手の手合いは今後そう呼称したい
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年6月18日
こういう人達ってホントに"上から目線で"かつ"謝れない"よね 『目覚めた自分』に酔いすぎてるから、『もしかしたら自分は間違えているかも』となったら『目覚めた自分』から感じてる優越感が否定されちゃうから認められないんだろうけど
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年6月18日
( ×H×)y-~~Wikipediaの「反日亡国論」みたい。こういう「日本を道徳的に叩くことで相対的に自分の道徳的地位を高めたうと願う人たち」って目立つんだよね。
たかにそ😇 @takaniso 2019年6月18日
センセーショナルな言葉で馬鹿を騙して金を稼ぐ商売は本当に横行してるんだなぁ...
猫はじめました@守田二草 @tsugu_rin 2019年6月18日
動画のウニのシーン、メーカーで検索してみたらレジスターオフィスがインド。グローバルオフィスはインドネシア、ドバイ、バングラデシュ、スリランカ、南アフリカ、ナイジェリア、アルゼンチン、チリ、イギリス。メインで展開しているのはアジアとアフリカだった。インドネシアのシェアが大きいらしい。
KLEIN @klein_artifact 2019年6月18日
nasubi_ 「全てがそうではないことは承知しております」っていうのは「あくまで自分の言ったケースが大半で、一部が正式な手順に乗っ取っているだけ。私の言っていることは何も間違っていない」という主張ですしね。 http://www.env.go.jp/council/03recycle/y0312-0 こういった環境省の資料も国交省の港湾統計資料もみつかるのに、それすら理解できていないあたり、働き者の無能であり活動するために活動家をやっているのがよくわかりますよね。
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年6月18日
日本を叩くだけで食い扶持が貰える、ってのが無くならない限り、こういう人間が次々出てくるってのも必然だよねえ。
t @f74da59714f74e6 2019年6月18日
短い文章で伝えることの難しさはあるけど、意図して事実をねじ曲げるのは駄目だよね
[ΦωΦ](通称名:深山真央) @MaoMiyama 2019年6月18日
あの日の越前海岸に漂着ゴミがありましたね・・・多分今日も流れ着いてると思います。
かなめ @kaname4 2019年6月18日
日本海側はハングルの書かれたゴミ本当に多いよ。 船とか流れ着いて騒ぎになるし海岸清掃大変だしやめて欲しい。
静岡茶🕺 @shizu_cha 2019年6月18日
自称でもライター名乗るやつが「言葉選びの難しさを感じました。」なんて書くようじゃ終わりだ。筆折った方がよい。
かつ丸 @katumaru8000 2019年6月18日
こういう人の活動資金はどこから出てるんだろう
masami@ロンドン帰ったよ @MASAMI_CHAMIKO 2019年6月18日
マレーシアの件、私が見たニュースは、マレーシアでの記者会見の合間にイギリスから送られたと思えるようなゴミ貨物の映像を差し挟んで、イギリスがプラスティックゴミ押し付けていると言いたそうでしたよ。いずこも同じですね。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年6月18日
プラの材料リサイクルは、「同種」を大量に集めてスケールメリット出したほうが強いんで、同種がまとまって多量に出る工業系はともかく、家庭系のプラは必然的に国際流通することになるんだよな。
uroboros🌯 @code_uroboros 2019年6月18日
適当な発言すると肩書きも活動も適当やその程度と思われるよ
______ags @______ags 2019年6月18日
大義名分だと思って思慮浅くぶっ叩いたら、みんなに叩かれて戸惑う図。
快姫 @_kaihime 2019年6月18日
「ソースはハフポス」は、「ソースは東スポ」「ソースはゲンダイ」レベルの信頼度なんだけど、何故か意識高い系の人はソースにしたがる
marumushi @marumushi2 2019年6月18日
code_uroboros そもそも「フリーランス国際協力師」という肩書き自体胡散臭さマックスな件
ウラリー㌠ @urary777 2019年6月18日
katumaru8000 自分の国が海にゴミ垂れ流してるのを知られたくない、人民が共和する国とか大きな民の国とかじゃないですかね(適当
4B @gen39996474 2019年6月18日
…一応聞きたいんだけどこの人はなんか「国際協力師」としてどんな実績があるの? いや書かれてるかもしれないけど調べる気が起きない
煮物 @nimonotenpura 2019年6月18日
この人の名前でggrるとずっとこのまとめ出て来るようになる訳だが。 なんで自分のサジェストを自ら汚染していくのか。 言葉選びは難しいですね!じゃねーわ。 完全に結論ありきじゃねーか。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年6月18日
この人のおかげで現在進行形の人権侵害国家である韓国や中国が、海にゴミを垂れ流すさらに最悪な国家ということを知りました。
あらP★ @arapix 2019年6月18日
こういう人達って「先進国=加害者、途上国=被害者」ってステレオタイプにしてると思うけど、発展途上国の方が経済発展最優先で公害を出してるンだぜ。頭使って先進国に何ができるか考えろよ。
くぐつ @kugutsuX 2019年6月18日
とにかく日本を下げたい一心で精神やんじゃったんだろうね
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年6月18日
ちなみにプラごみの海洋投棄は中国がダントツに多くて日本は主要国の中でもダントツに少ない。そしてアメリカも少ない。ちなみにダントツに多い中国は日本とアメリカのプラごみ投棄量を合計しても、それの20倍の量を捨てている。
イチロウ @ichiro_wiz 2019年6月18日
まずこの人がやることは「人格否定された!」と被害者意識を高めることではなく「誤った情報を流してすみませんでした」と謝罪すること。被害者どころか悪意を持った加害者と見透かされてるから批判される。自称フリーランスの方なら、まず常識を身に着けないといけないと思うんだが、仕事はあるのだろうか?
だれがカバやねん @nande_sounaruno 2019年6月18日
「国際協力師」とは何だ?弁護士など専門職の場合は「士」を使うけど「師」を使うのはなぜ?「ハメネイ師」などのように指導的立場にあるのかな?それとも流行りの歌手の名前に「師」がついてるからそれにつられたのか。
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年6月18日
どうしてきちんと調査する前にこういう印象で語ってしまうのか。そして何故誤った情報を発信しているにも関わらずひとこと謝らないのか。おかげで「自身の肩書き」が胡散臭いものになってしまうことに何故気づかないのか…。
さきぴオットゥ @skpaii 2019年6月18日
自分がなぜ怒られ叩かれてるかもわからない国際協力師、フリーター以下では
Laminate @Laminate_s 2019年6月18日
賛同RTマンになったら終わりやね
ike @shin_2828 2019年6月18日
この二人の主張は一見同じものを指しているようで違うのかもしれない。 業者側からみた健全な世界があるのは間違いないが、その一方で原氏が別の現場で見た裏の事情もまたあるのだと思う。 なのでこのやり取りだけみてどっちか「だけ」が正しいなんて断定してしまうのは早すぎると思いますよ。
白米ダビデ(炊きたて🍚) @nukoyamada 2019年6月18日
日本は世界でも類を見ないほどの痴漢大国で性犯罪大国で環境汚染国家で独裁国家で言論統制されていて 男尊女卑で経済後進国でないと気が済まない人たちですね
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年6月18日
shin_2828 本人が後出しで「全てがそうでないことは承知してます」だからねえ…。じゃあ最初にそう書けよと。これじゃ最初にセンセーショナルな話題をぶちあげて、実はそうではないことをこっそり発表しているような連中とやってることが変わらん。
ozero dien @ozero 2019年6月18日
あー。ベトナムスタバ差別で炎上した「起業家界隈」( https://twitter.com/makotopic/status/1140455386949943296 )テイストをここまで素で濃厚にまろびだしちゃうもんか。ダメだこいつ。
古橋 @FuruhasiYuu 2019年6月18日
shin_2828 そりゃ全部が完璧に同じだなんて誰も思ってないけど、最初の人が「一部であることを伝えない」から、それを正しくやってる業者からは否定されるのは当たり前ですよ。これは対立意見の片方が否定されてるんじゃなくて、「情報を自身に都合の良い所しか見せないところ」が否定されてるんですよ。
ざわ @zawayoshi 2019年6月18日
「全てはそうでない」ことを承知しつつ「日本は自国のプラごみを途上国に押し付けてきた」と断言しているからなぁ。言葉選びが難しいんじゃなく、言葉を選んだ結果、事実じゃないと叩かれているんじゃないかと。
せりかざんまい @selica_akeno 2019年6月18日
そもそも「フリーランス国際協力師」という肩書が全力フルパワーで胡散臭い。
blade0@オッ㌠ @blade0 2019年6月18日
本人の引用した根拠自体が「廃プラが日本などから不法輸入された。送り返す」ですから、売 買 契 約 が 成 立 してる。売り手は正しい契約手続きで売却したものを、その後買い手が投げ捨てたとして、その責任をどういう文脈で売り手の責任にすんの?という話をまるごとすっとばすザルっぷり
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年6月18日
うちの自治体ではプラゴミ捨てるのにも有料指定袋買わされてるのに、その上は日本は嫌らしい国なんて言われたらふざけんなって思うわ。
ミカ @priLiver_pp 2019年6月18日
NGOや国際機関に属さないってことは教育や訓練を受けてない=この人が貧困国で教えて回ってることは完全に彼の独学ということになると思うんだけど、その情報の正しさって保証されてんのかなあ……
やまだ @eien0213 2019年6月18日
まとももあるだろうけど、日本は違う!は違う気がするんだよね(ハロウィン的なイベント見てる限りさ)
blade0@オッ㌠ @blade0 2019年6月18日
これで廃プラ輸出ルートが潰れた→なら、その輸出できなくなった廃プラはどうやって処理されていってるか追えよ、本当に意識高いならヨォ?
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年6月18日
元ツイのデマ屋、完全に自分の殻に閉じこもっちゃったな。こうやって聞こえの良い賞賛だけ受け止めて先鋭化して、いつもの自称リベラル界隈に取り込まれていくんだろう。こんな感じであの界隈は、自分に甘い人間だけが集まっていく。
da7801 @da78011 2019年6月18日
ジャップがまともな商売してるわけないので話四分の一くらいに聞いておけ。
青の666号 @mikata666 2019年6月18日
フリーランスは目立ちたいがために強い言葉を使いがちだけど、ちゃんと内容も伴ってないと騙されないよ。
柳川弥生 @pibililaspa 2019年6月18日
韓国中国のゴミが多いのは海流の問題で、日本のゴミが捨てられてるかとは論理的な繋がりはない。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年6月18日
_kaihime 東スポに失礼。まだ少しはいい記事あるし、読者もみんな「東スポはそういうものだ」と理解してる。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年6月18日
pibililaspa そんなゴミを捨てるな、って話してるんですが…
クインティ @tabquin 2019年6月18日
@kantahara https://togetter.com/li/1367278 Toggeterでまとめられてますよ。 侮辱したら、侮辱が返ってくるのはネットの摂理。ヘイト返報性の法則。 お偉い国際ボランティアマン様だからといって 誹謗へのカウンターは避けられない。ましてや事実誤認に基づいたものであればね。
RGB000 @19666_61 2019年6月18日
「買い取りの限界」を向こうが訴え始めてて、(向こうの処理業者が手におえてない)すかいらーくとかは排出量減らそうと紙ストローの開発導入とかしてるんだぜ。日本ひどいねで終わらせる話じゃないよ
HANBAY1964 @HANBAY1964 2019年6月18日
いくら、先進国(欧州や日本ね)で環境保存しても、最大の排出国は中国や南米、韓国で全部海洋投棄してるじゃねえか?意味無いよね。名指しで批判しても蛙の面にしょんべん。GDPで世界2位なのにね。アフリカの内戦で武器大量に輸出してるのは?もうねユニセフだのこういう環境団体の運動は中国にまず言えよ。
狐謡 @Towa_towa_to 2019年6月18日
@kantahara さんのような人って、大した数的根拠もなく日本批判に繋げるけど、それが言葉の暴力になりうるって事に対して無自覚なんだろなあ。こうなって反撃喰らった時だけ泣き言言ってる辺り。
UZIRO @UZIRO 2019年6月18日
肩書が完全に山師のそれなんだけど
haduki @hadukikai 2019年6月18日
まとめ内より「ツイッターの素晴らしい点は、自称ジャーナリストのデマに本職が即座に反論できること。 そしてその反論に「沈黙する」か「再反論する」かで答え合わせができること。」→「被害者ぶる」という下衆なリアクションをするという斜め下な結果でした・・・と
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年6月18日
サンゴを傷つけて環境保護を叫んだ新聞と同じ事をしたんだな、この人
くぐつ @kugutsuX 2019年6月18日
知識や知性は無いが熱意だけ多いとこういうのが仕上がっちゃうんだろうなぁ 哀れと言う他ない
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年6月18日
大学在学中、ね。そういうのに目覚めやすい環境にいたんだね。
害虫 @Gaityu 2019年6月18日
気になって調べてみたら5秒でこんなサイト見つかって記事に出典のリンクまで事細かに載ってるんですけど http://www.grida.no/resources/6931 https://lessplasticlife.com/marineplastic/source/worst_ranking/ このフリーランス国際協力師さん何を何年調べてその結論に至ったんですか?
心技 体造 @mentalskillbody 2019年6月18日
日本のリベラルが嫌われる理由が集約されている。『自身への批判は許さないが、他者を傷つけるデマは平気で流せる』
sixx@しっくす @Sixx2001 2019年6月18日
nande_sounaruno 手配師とかあるやろまさにそれ
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年6月18日
19666_61 前提が間違っているという話なんですが…合法的に行われた取引まで否定する必要ない。
ueda sinshu @kikakuno 2019年6月18日
「日本って嫌らしい国だなーと思う。」という問題提起以上の人格的なケナシ言葉を書いておいて、自分が非難される立場に立ったら「炎上して「日本人やめれば?」と人格否定までされているわけですが」と言って人格的な罵倒に不満顔をする。これはどうなのか。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年6月18日
グリーンピースの動画だったのね。 「日米英独」「東南アジアの国をゴミ捨て場のように扱ってきました」byグリーンピース。 「日本って嫌らしい国だなーと思う」「途上国に押し付けてきた」by原貫太。 完っ全に、日本「国」の罪として言い触らしている。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年6月18日
それで事実と違う誇張・歪曲・恣意的な未検証情報重視があれば、そりゃ敵扱いもされますわ。 残念でもないし当然。
ケロちゃん@釜 @xenon122 2019年6月18日
フリーランス国際協力師って凄えな。こんなに胡散臭いワードが存在し得たのかと感動を覚えるレベルで胡散臭い
鍛冶屋 @00kajiya00 2019年6月18日
フリーランス国際協力師と書いてデマ屋と読むの?
いかおとこ @mororeve 2019年6月18日
https://twitter.com/kantahara/status/1134028514816978946?s=19 デマじゃないって言い訳してるけど、これで明確に不法輸出って言ってるんだよね。
むっしゅ @musshu0126 2019年6月18日
「日本って嫌らしい国だなーと思う。」 ←これ言いたかっただけとちゃうん?
いかおとこ @mororeve 2019年6月18日
あと数年前までマレーシアは中国にゴミ輸出してたから先進国と途上国の問題とも言えないのよね。 それに押し付けだってなら中国みたいに受け入れ中止にしたら良いだけで、自分達が違法業者を取り締まり切れずに放置した結果こっちにツケを回して来て押し付けだってのは違うだろと。
とらくろ @trakron 2019年6月18日
Gaityu 管理できてないプラゴミ、ほとんど中国(除く香港台湾)と東南アジアですね……(白目)日本はよくマネジメントできてるとわかります。韓国も日本と同じくらいの管理クオリティで、北朝鮮が真っ赤っかなのが日本海にハングルのごみが多い理由だったりするんでしょうか。そしてノルウェーのプラゴミの量がアメリカと同程度なのが不思議
@keku20060316 2019年6月18日
「俺は石つぶてを投げても良い、お前らは投げ返すな」な考えの人はSNSには絶対向いていないですよ。
内調の農民 @no_mi_n 2019年6月18日
こいつ @kantahara プラスチック再生業者がTwitter上に居ないとこんなデマ流したのか?だとしたら本物の馬鹿だな。どんな人間がTwitterやってるかも分からんと言うのに。それとデマで日本貶めといて「日本人やめれば?」と言われた事に憤慨するのもまた大馬鹿だ。反撃されて当たり前だ。
内調の農民 @no_mi_n 2019年6月18日
その職業に対して適当な事ほざいて本職に見つかって叩かれるのはよくある話
🐹こーいち🐹@苔楽的 @kOicHi75268098 2019年6月18日
たしか、日本はかなりの廃棄物をだしているが、分別をしっかりしていることから、他国では見習っているところもあるみたい。。 でも、どっちにしろ、ここで書き込みをするよりも、自分で出来ることは何かを考えて行動した人が1番カッコイイ!!
193 @ysformen 2019年6月18日
全部受け売り、現場には行かない人間が売名で日本を悪く言うんだよなぁ。無知ならせめて調べに行くことから始めて欲しい。
心技 体造 @mentalskillbody 2019年6月18日
海外の貧困等への募金がこのような事に使われているのだとしたら、もう募金は出来ない。募金した善意の分だけ悪意や敵意になって返ってくるのであれば不幸でしかない。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年6月18日
>なぜここまでボロクソに叩かれないといけないのだろうか… ネットでデマ流せばそうなるんやで(にっこり)
SHINJing @yshinjing 2019年6月18日
世界で様々な貴重な経験積んで、結果デマ屋に成り下がる人生って何だろうね?
p @p50760475 2019年6月18日
分別されていればリサイクル資源だけど、リサイクルごみの表示を偽り家庭ごみや電子ごみが混入していたって。送り返された450tは発展途上国に押し付けたゴミで合ってる。
kartis56 @kartis56 2019年6月18日
trakron EU27国+ノルウェーなので…
kartis56 @kartis56 2019年6月18日
ノルウェー単体はヨーロッパの北端くらいに書かれてて、北朝鮮と同じくらいの量で100%近く管理されてる
とらくろ @trakron 2019年6月18日
kartis56 おっと、大変失礼しました…お恥ずかしい。ご指摘ありがとうございます。なるほど納得
ふんぬらーり @mafmaf52 2019年6月18日
で、こういうやつのデマに乗っかって火をつけて回るのがハフポスとバスフィード
手羽先 @tbskChicken 2019年6月18日
「日本が発展途上国に押し付けた廃棄ゴミ」ってコイツ自身のことだろ
RXF-91 @rxf_91 2019年6月18日
この手の連中がこうして嘘で塗り固めないとモノを言えない程度には日本と言う国が健全に機能していると言う証拠ですねー
そう名前なんてどうでもいい @ibm_111 2019年6月18日
ダブルスタンダードはグローバルスタンダード
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年6月18日
だいたいグリーンピースというテロリストの動画貼ってるだけでもテロリストとして即時BANが妥当な措置
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年6月18日
tbskChicken ゴミはきちんと最新鋭の焼却炉で焼却すれば問題ないんだな
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2019年6月18日
コレでジャーナリストならファミ通編集者もトップジャーナリストやな
乾也春海 @kanbaru 2019年6月19日
国際協力師。調べてみたらNPO法人の方(山本敏晴氏)が作った造語で、有給で国際協力を行う人たちの総称だそうです。 因みに外務省などは国際協力士の国家資格化を検討中だとか。 国家資格を持つと士。資格がなくとも企業などで国際協力をする人たちを師。そんな区分けにしたいのかなと。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2019年6月19日
https://twitter.com/kantahara  まあ、この人の言うことは相手にしなくて良いんだなと。自分の国を頭からdisられてまで、協力する義理はない。
hien61_2 @hien61_2 2019年6月19日
慢性中二病、とでも言うべきある種の発達障害のようなものなんです。 ナントカ師さんをあまり叩かないであげてください。 還暦過ぎても反社会性人格が治らない目面倒な症例が多いようです。
jiji @kumattasan 2019年6月19日
mafmaf52 善意の活動はなぜ炎上したのか?無理解と政府の欺瞞
marumushi @marumushi2 2019年6月19日
hien61_2 こういう奴がそれを利用したいマスコミと結託して深刻な風評被害を撒き散らしたりするからな。徹底して叩いて頭潰しとかんとね
はいらんだ~P @hilander_em 2019年6月19日
昔ゴミ行政やってた立場からすると、元発言みたいな業者はかなり淘汰してきたはずだけど
はいらんだ~P @hilander_em 2019年6月19日
「フリーランス国際協力師」なんて怪しげな肩書き名乗るとか、どう贔屓目に見ても馬の骨か山師が関の山だし、普通は詐欺師か利権にたかるダニじゃないかと警戒するだろ
haduki @hadukikai 2019年6月19日
https://twitter.com/kantahara の人のアカウント見に行ってみたら、専門家にツッコまれる→「ありがとうございますさんこうになります、でもボクちゃんの言っている事は間違ってないと思います」→「日本に帰ってくるなとかヒボーチューショーする人がいるよぉ」→ヨシヨシと慰めてくれるそっち界隈のリプをRTしまくり→「ボクみんなから勇気をもらいました」って流れでした。まだ若い様だけどこれから先ウン十年こういう生き方をしていくんだなこの人と思った。
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2019年6月20日
『日本を叩くだけで食い扶持が貰える』というよりもむしろ「(社会と関わらなくても)端から何不自由ない身分」だから平気でやれるんだろうと思って。
柳川弥生 @pibililaspa 2019年6月20日
DekatyouNy 届く先が違うだけで、どこの国でも出てんですが。って話なんだが。
(あ) @MutsuniNaruBeam 2019年6月20日
cherry_ITO 現物を触って執筆しているファミ通のほうがまだまともだと思うよ。だから源氏シリーズだって小数点以下の確率だけど根気よく続ければエルムドア侯爵から盗むことが可能なんだよ。
はよ @hayohater 2019年7月7日
また外国のキャンペーン持ち出して無駄に日本人を挑発する芸おっぱじめてやがるこいつ http://archive.li/s0I4o
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする