10周年のSPコンテンツ!
373
そらやす先生🌈トランスジェンダー(教育者/講演家/思想家 @rainbowsorayasu
何度説明しても 「13人に1人?LGBTの生徒はうちの学校にいないですよ、大げさだなー」という先生がいます。 LGBT=性同一性障害じゃないから、見てもわからないんですってば…と思ったら 『あなたが包茎かどうかわからないのと同じです!!』と保健の先生が言ってくれた。さすがだなと思った。
そらやす先生🌈トランスジェンダー(教育者/講演家/思想家 @rainbowsorayasu

元公立学校教師です!周りに合わせることに息苦しさを感じている子ども達をサポートしたい!期待に応えようと頑張った10代→自分を探し始めた20代→諦めかけた30代→カミングアウトした40代→自分らしく生きてる今、日々の気づき、子どもたちを孤立させない居場所となる言葉を届けたいと思います!保護猫五匹とパートナーが家族です😊

https://t.co/WEYgB6S9C8
学校がそういう環境だから言いづらい
やーまん《個人的好きアカウント》 @iro4nigaoe3
こう言う先生、きっと態度にも出ちゃうから隠れてるんだよ… twitter.com/rainbowsorayas…
Leyla@Dハロ14日15日陸、20日海 @Leyla_9160
何度でも発信したいけど知人の公立小学校教員は「ゲイなんて気持ち悪い奴らが権利主張するな」と声を大にして言い切ったしこういう「うちの生徒にはいないなぁ」という先生は建前で本音はマジでこのへんだと思う。 あの場にいた教師は全員口を揃えてLGBTへの差別発言をしたからね………。 twitter.com/rainbowsorayas…
ひろぱぱ🐵 @oguriccyo1
前にもツイした高一の時の中〇大学の非常勤講師M、体育授業 最初の発言。柔道だったけど 「この中にオカマはいるか〜?」 挙手する奴がいると思ったんだろうか? 36年たった今でも忘れられない。 twitter.com/rainbowsorayas…
Herr Dr. med. Max Shreck Gartheimer 🇩🇪​ @Ph_D_MaxShreck
あなたの周りにLGBTがいないのは、あなたが信頼されていないからです(この場合は大げさだなーと発言した先生)。 twitter.com/rainbowsorayas…
tamo @TamoKa2
居ても当たり前だと思わない先生居るのか… 先生がいじめも無いと思う(思いたい)のと同じもんだな… twitter.com/rainbowsorayas…
これくらい言いにくいこと
鳥頭🦉bookaholic @asiapaa
自己申告のできなさを絶妙に一言で表現してる。やるなあ。 曖昧に違和感があっても思春期で流され傾向もありそうだし、学校は組織のありようが上意下達なため体育会系の乗り=生物学的な性差と保守的な役割分担、が優位ですから。文化マイノリティがカミングアウトしやすい環境は皆無でわ。 twitter.com/rainbowsorayas…
加藤元 @keaton392
言われた先生がホントに包茎だったらいっそう身に沁みたことであろう twitter.com/rainbowsorayas…
rrrr @rrrr4432
いやほんとそれな、女性が処女なのかわからないのと、男性が包茎なのと同じくらい、LGBTQはわからないんだよ〜選択肢が増えたこの時代に男女どっちかってカテゴリー限界。20歳になってもフワッとしてる私が言うから中高生がわからなくて、悩んで当然。 twitter.com/rainbowsorayas…
身近でどれくらいいる?
もふもふの野良さんです @blue_noracat
40人クラスのうち1人はレズビアンでもう1人はXジェンダー(私)だったのでわりといい数字だと思った>13人に1人 身体に出てるISでもなけりゃ子供時代にカムアウトする子ってほとんどいないから教師の認識もこんなもんよねぇ twitter.com/rainbowsorayas…
クロ @kuronekoactiveg
教師でこれはないわ うちのクラスに僕含めて四人は確実にいたし 今時ふつーにいるからこれを受け入れて理解できなきゃ教師とかまじやめた方がいい。 twitter.com/rainbowsorayas…
拓士【考えるリリィウッド団長】 @AddictisGratiam
高校時代のクラスメイトと卒業から数年後に偶然バッタリ会って、なりゆきでカミングアウトされて「そなの?」ってビックリしたっけ 高校のときにはしっかり自覚してたみたいだけれど、全然一般的なゲイとかのイメージではなくて、言われなきゃ判んなかったな もしかしたら他にも何人かいたかもね twitter.com/rainbowsorayas…
性に関する概念がだんだん変わってきてる
silvia @carofyourdreams
これに関してはそうであるのか無いのかなんて概念ないと思うんだよなぁ 0か1かで見れるモノじゃないでしょ twitter.com/rainbowsorayas…
yugi222777222 @yugi222777222
性同一性障害だと思って手術したけど 何年か経ってやっぱ違った、元に戻りたい なんて人が実際いたくらいに、今のところ誰にも証明できない、本人にすら分からない、曖昧なものだと思うんだ… twitter.com/rainbowsorayas…
LGBTの多様な種類と割合
リンク Yahoo!ニュース 個人 97 電通が発表! 日本のLGBTの割合は「左利き」とほぼ同じ(山口一臣) - Yahoo!ニュース 電通ダイバーシティ・ラボが2015年に続いて2018年に行った「LGBT調査結果」を公表した。それによると、日本のLGBT層の割合は8.9%で、過去の調査と比べて増加傾向にあることがわかった。
Reyan👠エルビアンTV @beautyvsangel
10人に1人はいると思ってる、左利きの割合くらいって言われてるけど ぱっと見誰が右利きで誰が左利きかなんてすぐ分からないのと同じ twitter.com/rainbowsorayas…
そら @leapvisitor
こんなこと言う人いるんだ😭クラス40人なら平均3-4人はいるってことだよ。学校に一人もいないわけがない。 twitter.com/rainbowsorayas…
サチ @satiko_sm
結局、LGBTは13人に一人というのはリクルートが流した根拠の無い話で実際にはもっと少ないと各所のアンケートで出てるわけですが、学校単位でいないというのは有り得ないよね どちらかといえば、「学校にいない」のではなく、「学校では言えない」だけだと思う もっと、言える環境になるといいなー twitter.com/rainbowsorayas…
吉澤準特 / 図解ツイート多め / Amazon総合7位 @juntoku_y
@rainbowsorayasu LGBTバリエーション #図解作成の基本#ロジックツリー) A.ストレート B.ゲイ C.バイセクシャル D.トランスジェンダー E.レズビアン 【性の感じ方】 a.アセクシュアル b.グレーセクシュアル c.ノンセクシュアル d.デミセクシュアル e.デミロマンティック f.リスロマンティック g.クワセクシュアル pic.twitter.com/9zcDsqfo74
拡大
拡大
拡大
残りを読む(5)

コメント

白石玄人 @ShiraishiGento 2019年9月20日
自分の目に映らないこと、当事者でないことは決して理解しようとしない人はまだまだ多いんだよなぁ、と改めて思う事例。自分が鬱にならない限り「鬱は甘え」ってのたまう人はまだまだいるわけだし。
サブ3 @SUBSUBSUB0721 2019年9月20日
包茎の人可哀そう。これがLGBTの苦しみか。痛いほどわかった。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年9月20日
これはこれでヘイトなのでは
@onpu_original 2019年9月20日
「先生から観測できていないから居ない」理論をいじめに適用すると・・・?
猫は美しい @NEKOisBEAUTIEUL 2019年9月20日
単純に気になったので調べた。日本人成人男性の約40%が仮性包茎、3%が真性包茎だそう(現代性教育研究ジャーナル no.17より)。まあ確かに友達が包茎か処女かなんて普通に接してたらわかりませんよね。同じようにLGBTもわかりませんからねえ。
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年9月20日
カミングアウトできるってのはそこに信頼関係があるからで、学校という場所や教師と生徒/児童という関係性の中では難しい、とは思う。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年9月20日
カムアウトしてないならセクマイではあってもLGBTではないのでは。LGBTってそういう主義でしょ。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年9月20日
表に出にくさ、証明の難しさ(その場で出す訳にはいかないし)等かなり的確な例え だがセクハラだ
CD @cleardice 2019年9月20日
これを「痛快」と捉える人種に性的マイノリティへの気遣いが期待できるかというと微妙なのでは
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年9月20日
的確で解りやすくはあるけど、痛快じゃないな。いたたまれないというか。強酸に強アルカリを投げつけた、みたいな感じで。
ふぁむ氏 @phantom0730 2019年9月20日
LGBTは尊重できるのに包茎は尊重できない人
猫は美しい @NEKOisBEAUTIEUL 2019年9月20日
Tに関しては認めてあげて欲しい。例えば体は男性で心は女性の人が、見た目は男性だからと常に男性として生きることを強いられるのは非常にストレスフルでしょうから。逆もまたしかり。
(あ) @MutsuniNaruBeam 2019年9月20日
銭湯で仮性包茎を堂々とカミングアウトしてました
こねこのゆっきー @vicy 2019年9月20日
ウツでも何でも応用できるパワーワードだ
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年9月20日
やった奴にはやり返していいという価値観は嫌いではないけど、学校の先生が、相手が同格の教師だとはいえ、生徒の前でやるのは、なんかモニョる。いかなる理由があってもいじめはいけない、しかしいじめた奴にだけはやってもいい、という構図。
猫は美しい @NEKOisBEAUTIEUL 2019年9月20日
コメント読むと男性諸氏にグサッと刺さってるようなので「理解のない男性教諭」に対する返しとしては優秀だと思います。刺さらなければ馬の耳に念仏ですから。例えばスタイルを気にしてる人には「あなたが隠れ肥満かどうか」、飲んべえには「あなたのγ-GTPの値が100超えてるかどうか」とかが効くのかな。私には「あなたの子供が毎日ママうざいと思ってるかどうか」が効きます…
せりかざんまい @selica_akeno 2019年9月20日
カミングアウトにも人それぞれ段階があるし、0か100かでは無いと思う。ビアンな私の場合もネット上と女子校時代の関係者には明かしてるが、両親と親戚縁者には全く明かしてない。
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年9月20日
そも無自覚も居てそれもカウントに入ることを考えれば「居ない」という断言はおかしいやろという
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年9月20日
どうせいないことになるでしょ。現状いじめとすら向き合えていないのにLGBTとなんて向き合えるわけがないよなぁ。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年9月20日
とはいえどうあったら信頼されるのか不明ではある。信頼されている教師は教え子にカミングアウトされたらどういう対応を取るんだ?Tは置いとくとして、そもそも教師に恋愛相談をする理由がよくわからない。誰かに聞いてほしいと実は教師に惚れているパターンを除いて。
あーまん @yaaasunn 2019年9月20日
LGBTのためなら包茎を差別しても良いのです
B9hCgGcM75 @B9hCgGcM75 2019年9月20日
いるか、いないかはっきりと判らない。確率的には、いない方が不自然であるので、いると考えた方が良い。でしかないよな。見えない存在とその存在が望んでるかもしれない事に配慮とか対応するのは無理だし、いた仮定したとして何をしろってんだ?ったて思うのだが。
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年9月20日
まあ、ただ、無自覚に他人をぶん殴ってる人に対して、そいつが何やってるか解らせるためには殴り返すのが一番手っ取り早いわけで。そもそもお前は包茎だって言ってるわけでもないんで、これ逆差別って言えるんかっていうと疑問ではある。
てんてん @tuyama30 2019年9月20日
教師にカミングアウトすることなんて稀だと思います。
田中 @suckminesuck 2019年9月20日
見えない言わないのに気にしないといけない、地雷みたいだな
やまだ @eien0213 2019年9月20日
いたら、なんて学校だ!、いなかったら、これになる。どう答えるのが正解なん?
やまだ @eien0213 2019年9月20日
eien0213 (教師批判はまたたく間に広めて叩くけど、逆の行いはしない人たちっているよね、フェミとかクレーマーみたいな感じの)
日本でリュウに食わされた納豆 @guilegaguile 2019年9月20日
面倒だからほっといてください、というのすらを許されない世界
garatama @garatama1 2019年9月20日
「ズルムケですが何か?(ドヤァ」って再反撃されたら、一体どうするつもりだったんだろうか
むつき @Tmutsuki1 2019年9月20日
2019年のハフポスによると13人に1人は下方修正されて3%となったそうだ。キンゼイ・レポートのようにこのようなマイノリティの調査は左翼的なバイアスによって誇大になることが多く注意が必要かと
ざわ @zawayoshi 2019年9月20日
eien0213 「ふ~ん、そうなんだー」でいいんじゃね?じっさいわかってないことすらわからないんだから。
やまだ @eien0213 2019年9月20日
eien0213 しかもこれ、全体の話の抜粋だったでしょ(自民の話の一部切り抜きみたいだわ)
てんてん @tuyama30 2019年9月20日
garatama1 その養護教諭に対するセクハラになるんじゃない?
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年9月20日
tuyama30 「事故に遭って、もう無いんだよ」だったらどうでしょう。
ハイホー @Ho__Hi 2019年9月20日
B9hCgGcM75 学校の先生ですよ。LGBTが存在しないという前提で生徒に接するのと、そうでないのとではだいぶ違うと思いますが?少なくとも「ホモってキメーよな」みたいな発言をして生徒の誰かをいたずらに傷つけることをある程度防ぐことはできると思いますが。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年9月20日
居るかもしれないけど把握してません、と言えば「カミングアウトを妨げる空気が蔓延している」って言われるし、居ないと言えば元ツイートの通りだし。 ハイその通りですっていう姿勢が求められるんだろう。接待みたいだな。
tetra @tetra1945 2019年9月20日
男子生徒にセクハラしてくるというか、迫られた後輩がトラウマになってたので確実に居たのですが、異常にスキンシップ多い教師は疑わしいし、噂が立ってましたね。 男子のケツ揉んで何が楽しいんや思ってたけど、今になって思うが、あれおかしいやつでしょ。 同僚には見えてないだけ。
おさかな @5NestCPU2 2019年9月20日
保健の先生の一言は痛快とは思わないけど、まとめ内のドイツの方の発言は痛快だと思った
やまだ @eien0213 2019年9月20日
zawayoshi 明確な答え求めるアレな人に不誠実だ!言われるだけだよ(というか学校でlbgtに何をしろと言いたいまとめなんだろ、恋愛相談されるんだろうか…)
アル @aruhate 2019年9月20日
同性が好きですとか心と体の性別が違いますとか童貞ですとかわざわざカミングアウトする事でも無いと思うけど異性愛者がわざわざ異性が好きですってアピールしないのと同じ事じゃないの
せんたく @senn_taku 2019年9月20日
garatama1 問題点をまるで理解していないなって認識するかな
Lotus @Lotus19810101 2019年9月20日
どうやら正しいセクハラらしい
@mintsu1111 2019年9月20日
13人に一人というのはあらためてすごい数字だよなあ。私が今まで出会った人、たとえばクラスメートや部活仲間、大学の友人などにも13人に一人くらいはいる、と。これだけの数の人たちがいるのに、LGBTを隠さなくては生きづらい世の中なんだと思うとやりきれないな。
みみみ @L3OIJpkd40L8NQv 2019年9月20日
べつに包茎をバカにするために言ったんではなく、プライベートなことは他人には言わないしわかりませんよって伝えたかっただけですよね
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年9月20日
そもそも包茎にだって程度があるように、LGBTにだって大っぴらにしたい人からそうでない人、手術までして心の性に合わせたい人からそうでもない人まで居るんだから。見えないから居ないって言うわけでもないんだよな。あと、配慮を求める側もほっといて欲しい人も中には居ることも知っておいた方がいいかと。
おかちまち @hogehogeat 2019年9月20日
また、このデタラメな統計を元にしたスカッとジャパン? 私がLGB を嫌いなのはそういうところだよ。 あと、いつも言うけどLGB の活動にT を都合よく使うなよ。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年9月20日
包茎隠したい奴はきっとほっといてくれって思ってるからLGBTもほっといてあげたら? 信頼できる先生になら包茎を打ち明けるかって言ったら打ち明けないし 仮に俺包茎なんです言われても先生なんて返したらいいの
ハイホー @Ho__Hi 2019年9月20日
suckminesuck でもそれ、普通の人間関係ですよね……。他人の地雷なんかわからない。だから想像力を持つ(それでも時には失敗する)。当たり前では?
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年9月20日
「もしかしたらあいつ包茎かもしれないな」 って目で見られるのが一番包茎つらいと思う
ハイホー @Ho__Hi 2019年9月20日
cO7gY8gbeNcoNEe ほっとくために存在することを知っておく必要があるんですよ。ましてこれ、学校の先生の話ですから。
なす @nasu_duke 2019年9月20日
LGBTは言葉だけ1人歩きして中身がさっぱりわからんのがなぁ 扱い方が謎すぎるしLGBTの人らはどうして欲しいのかな? 第3の性別を公式に作るのが最終目標なんかな
ハイホー @Ho__Hi 2019年9月20日
[c6811736] その言葉とは?私は傷つけるような発言を避けることができると言っているのですが?
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年9月20日
Ho__Hi うちの学校は包茎が存在している事を把握しています ってアピールされるのは果たして包茎にとって居心地がいいのかは疑問
B9hCgGcM75 @B9hCgGcM75 2019年9月20日
Ho__Hi  属性で他者を傷付けるというなら、同性愛に限らず、太っている事や、容姿が劣ること等、いくらでも注意すべきことはあるけど、まかり通っているのが現実だし、いじめの材料になっている。その中でLGBTのケースだけ、特別に取り上げて騒ぎ立てるのは何故なんですかね?
なが @k_watarase 2019年9月20日
ものすごく個人的な経験と観測範囲からしたら、13人に1人程度なのか思ってたよりもちょっと少ないんだなって思った 私自身が集団の中で浮くタイプなので駆け込み寺的な扱いをされやすいのかもしれんけど 相談乗るというか…愚痴というか、なんかそういうものを色々聞いた
ハイホー @Ho__Hi 2019年9月20日
cO7gY8gbeNcoNEe それは把握しようとしなくても普通に想像できることです。LGBTもそれと同じはずでしょう。そういう話です。
ハイホー @Ho__Hi 2019年9月20日
cO7gY8gbeNcoNEe それと、誰がアピールする話なんかしてるんですか?
@mintsu1111 2019年9月20日
L3OIJpkd40L8NQv これを肯定するなら、同じことを言った女性教師に男性が「処女かどうか」「バストの大きさ」みたいなものを持ち出して揶揄してもいいことになってしまうので、この保険の先生の切り返しに手放しで賛同はしづらい。
なが @k_watarase 2019年9月20日
好きになる相手によって罪悪感を覚えたり自分を否定したりするの、変な世界だなぁって思う (人のパートナーを寝とるとかってんならまぁそりゃちょっとは罪悪感持ちなよって思うけども) ジェンダーってまとわりついてるものが多すぎて、本当に面倒くさいね
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年9月20日
Ho__Hi あなたの学校に包茎が居る事を把握していますか? って聞かれたら、ええ私は我が校に包茎が居る事を把握していますよ! って質問した人に主張してほしいって話でしょ?
あお @1siss1 2019年9月20日
13人に1人って信用できる統計なんか?包茎と違って外側から判別できるものじゃないのにどうやって統計出したんだろ
y @y90612323 2019年9月20日
mintsu1111 個人的には「そんなものうちの学校にはいない」と言い切った女教師がいたとしたら、処女やバストを揶揄してもいい……とまでは言えないが、別に否定できるものでないと思いますがね。今回のケースと同じで善ではないけどそのくらい言わなきゃわからんだろうなという意味で
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年9月20日
LGBがただの性癖で済んでた江戸時代の方がこの辺の認識進んでたんじゃねえかと思うわ
なが @k_watarase 2019年9月20日
cO7gY8gbeNcoNEe 今は良い病院あるから!とかですかね…?いや、男性の男性自身に関わる名誉不名誉の受け取り方(包茎とか童貞とか)の重さや重大性があまり分からんのですが、(童貞はともかく)包茎は手術という方法があるんですよね?いや…LGBTの話題なら、包茎を包茎のままでいる自由を認める社会って話になりますか?うん?色々難しいですね…
ラルフ @ralf_natural 2019年9月20日
人の痛い所を刺したら刺された人は自分の非を認めて意見を曲げるの?自分は単に敵を増やす行為だと思うけど、マイノリティがそれをやるのか。
てんてん @tuyama30 2019年9月20日
tiltintninontun 自分がその養護教師でそう言われたら、内心知らんがなって思いながらすいませんそんなおつらいことをって謝ります。そういう話題を深く掘り下げたくないですね。
ハイホー @Ho__Hi 2019年9月20日
cO7gY8gbeNcoNEe ああ、あなたは、包茎とかLGBTとかの当事者の生徒の目の前で、学校の先生が「そういう人はいます!」と「主張する」という話だと思ってるんですか。私は先生としてのあるべき認識とか心構えの話だと思っているのですけど。このまとめはそういう話では?
y @y90612323 2019年9月20日
べつに具体的に把握して配慮しろとは言わないけど、教師が悩んでる生徒の前で「そんなものはいない」と言い切るのだけはあかんでしょ。この場合実際の確率は些事じゃないですか?確率がたとえ何パーセントでも、目の前の教え子たちの中にいるかもしれないことは変わりないのだし
ハイホー @Ho__Hi 2019年9月20日
B9hCgGcM75 学校の先生が、生徒の容姿や体型を人前で貶すようなことがまかり通っているんですか?私はそうは思いませんけど。性的指向もそれと同じことだという話なんですが。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月20日
世界的には包茎はマジョリティ
空弁者 @scavenger0519 2019年9月20日
日本に住む人々が仮性包茎に対して「かっこ悪い」とか「障害」とか「まともではない」とかの間違った価値観をもったのは 美容整形業界の陰謀。少年向け週刊誌の末尾広告で間違った意識を持っている人は多い。ジョンレノンとオノヨーコの有名な全裸写真を見れば判る様に、ギリシャ彫刻 ダビデ像を見れば判る様に仮性包茎はあちらでも「普通」。仮性包茎は入浴時に剥いてきちんと洗えば良い。セックスも全く問題なく可能。ジョンレノンだって勃起時には「剥け」てた筈。
わななき @wananaki 2019年9月20日
言ってくれたら対応するだろうけど言わない人には何も対応できないわけで。この人はLGBTかもしれないなんて考えて日々生活できるわけもなく。対応してほしい側がまず自分がそうであることを伝えるべきですわな。そうじゃないのに察してほしいでは流石に対応できるわけもない。
南風 @nan_poo 2019年9月20日
問題は、たとえどれほど社会的にLGBTが認知されようとも、個人の感情として「気持ち悪い」などと思ってしまう人が少なからずいる現実は絶対に避けられないので、世間への告白しづらさはずっと続くこと。知人や友人に「キモい」と思われるリスクは想像するだけで胸が痛みます。
空弁者 @scavenger0519 2019年9月20日
nnWEnSAaoRMHcri 「仮性」をつけてくれい。「真正」は別だから。
やん @skd7 2019年9月20日
そもそも小中学校で満足な性教育ができていないのに、いきなりLGBに飛ぶのがおかしいとならないのがおかしいよね。Tではなく。
B9hCgGcM75 @B9hCgGcM75 2019年9月20日
Ho__Hi よほど幸せな学校生活しか送らなかったようで。 いじめに加担する教師がいて、自殺に追い込まれた生徒が過去にいたのとか新聞でみたことないですか? 教師が気に入らない子供を無駄にしかって、バカなするようなのも見た事ないんですか? そういう現実があるのに、自分が知らないから、そんなのいるの?と言うのは、ここで話題となっているLGBTなんていないと言う教師と何処が違うんでしょうね。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年9月20日
Ho__Hi 同じことでは? 「包茎やLGBTはいるんだよ、ウチの学校にも居るんだ」 って空気を作るためにこのまとめの人は主張しているんでしょう? それともこのまとめの人は「LGBTに包茎?さぁ、ウチにいるか分かんないね」 って空気のまま教師だけ「まぁ俺は居ると思ってるけど」ってなっとけばいいと考えてる人だったんでしょうか? それなら私の読み解きが足りていませんでしたね、申し訳ない
わななき @wananaki 2019年9月20日
このクラスのLGBTかつ包茎の人、散々だったろうなw
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年9月20日
そもそも生徒に包茎やLGBTが存在しているか把握しているかどうかと 包茎やLGBTを差別するような言動をするかは全く別の話なのでは……? えっ、貴方目の前にLGBTが居なけりゃLGBTの悪口言うんですか?
B9hCgGcM75 @B9hCgGcM75 2019年9月20日
読み返して思ったけど、例え教師が性的少数者にカミングアウトされたとして、それを他人に公表するのはまずいから、本人が全員に言わない限りは、いないと言うしかないのではないだろうか。 そんなこと無いといわれようが、いるって話をしたら、次は誰だって話になってしまうから、ずっといないと言い続けるしかない気がするが。
y @y90612323 2019年9月20日
「この中にそういう人たちがいるかもしれない、いないかもしれない」と思っているのと「この中にはそんなものはいない」と思っているので日常的な言葉の選び方って変わってくると思うんですけど、その程度の話じゃないですか、必要な配慮って。もちろん相談されたらもう少し踏み込んでもいいと思うけど
静岡茶🕺 @shizu_cha 2019年9月20日
いまだに13人に1人なんてデータ使ってるようじゃねぇ… >LGBTQの割合「13人に1人」ではなかった 「3%」という”下方修正”をどう見るべきか、研究者に聞いた https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5cc6782ee4b04eb7ff97b9e0?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年9月20日
nan_poo たとえば職場の同僚(男女問わず)を「性的に魅力がある/ない」と内心思っていても、その評価を公言するのはセクシュアルハラスメントですね。「内心の自由」は、それを外部に出力しない限り自由ですが、表明については制限されることがある。それが差別的と受け取られる事ならば、常識に於いて「内心に留める」ことが必要。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年9月20日
B9hCgGcM75 一橋大学ロースクールで2015年 #アウティング(望まない公開)を動機にした自殺事件がありましたね。 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5c74aa46e4b0bf1662026618 『2015年4月、恋愛感情を抱いた同級生に告白。告白によって知った同級生がその年の6月、法科大学院の同級生たちのLINEグループで、学生がゲイであることをアウティングした。』リンク先のLINEログを読むと、つらい気持ちに
べるへる @beru2007 2019年9月20日
これ, 保健の先生を女性として読んでしまいましたけど, 男女逆だと『あなたのびらびらが外にハミ出ているかどうかわからないのと同じです!!』になるんですかね? 痛快ですか?
イチロウ @ichiro_wiz 2019年9月20日
なんでカミングアウトを強制するような前提の話なん?
マシン語P @mashingoP 2019年9月20日
skd7 日本人って基礎をすっ飛ばして難関応用問題に取り掛かる悪癖ありますんで。皇室の皇嗣問題で女性天皇をいきなり主張するとか、裁判員制度導入で民事や軽犯罪ではなくいきなり凶悪犯罪扱わせるとか。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年9月20日
自分が同性愛者ではないから「LGBTは差別されても仕方ない」と思う人も、たとえば『隠れオタクは、公然と侮辱されても仕方ない』と言い換えると、自分のことのように憤れるのでは。誰でも何がしかマイノリティ属性を持っていて、それを公言できないこともあるでしょう。「マジョリティ様だ、道を開けろ」的な発言をしている人も、誰かの心無い言葉に傷付くこともある筈。「自分は強いから我慢できる」と思っても、それほど強くない人だっているんだ
ボトルネック @BNMetro 2019年9月20日
俺包茎だけど…(違うそうじゃない)
らくだケイム @rakudacame 2019年9月20日
バイだけでも毎回クラスに2〜3人くらいは観測できてたから、13人って妥当だと感じる。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年9月20日
cinefuk 「動機にしたとされる」だよね。実際には痴情のもつれとかそんな感じだった。
どんちゃん @Donbe 2019年9月20日
俺、実は見た目も体も言葉遣いも態度もオッサンだけど、心だけは乙女で、でも性的対象は女の子のレズなんだ。ブツをカットする気も全くないんだ。
あお @1siss1 2019年9月20日
shizu_cha これ初めて読んだ。無作為に選んだ1万5千人のうち有効回収率28.6%の約4300人が答えたら3%だったってことだけど、答えた人ってつまりそういう問題に興味がある≒当事者である確率が高いっていうバイアスがあってなお3%ってことか。実際はもっと低いんだろうな
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年9月20日
男性の気持ちは分かんないけど包茎ってそんな恥ずかしい事なの?別にどうでもいい事だけどなぁ。 他人がLGBTなのかヘテロセクシャルなのかってくらい、別にどっちでもいい事だけど。 そうなんだと言われてもそうなのか、としか思わないし、別に言われなくてもそんな大事な事なんで隠してたの!?付き合い変えるわ!とも思わない。
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年9月20日
「13人に一人」は間違いであったって研究結果もあるけどね。https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5cc6782ee4b04eb7ff97b9e0
pekoe_tw @peckoe_tw 2019年9月20日
この姿勢で全ての人に接するというなら問題だけど、理性で通じない獣の躾にはぶん殴って痛みを理解させる必要ってあるよね
pekoe_tw @peckoe_tw 2019年9月20日
そして理解されたら役目を終え必要の無くなった保健の先生が淘汰される為に増長するキチになるのだ。無情…
くじら @nemu445 2019年9月20日
そろそろ、こういう男性へのからかいもダメだっていう認識にしようや。
くじら @nemu445 2019年9月20日
性自認も肉体も女で、恋愛した相手全員男だけど、自分がLGBTではないっていう確信はない。
fishburgerman @fishburgerman 2019年9月20日
失礼を理解させるには失礼で例えるしかないのでこの返し方は理解できるけど、包茎は(場合によって)治療するべきものだったりするのでLGBTの比較対象とするのは勘違いを助長するかも。
タム @inthe7thheaven 2019年9月20日
でもさ、急に「包茎にも優しい社会の作り方」や「包茎への配慮の仕方」を求められたら普通は当惑するし手探りで遅々として進まないのも仕方ないと思わん?
kartis56 @kartis56 2019年9月20日
存在することにしないと、この人の職業としては困るもんなぁ
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年9月20日
別に包茎だから悪いと入ってないだろ。 どちらであるにせよその場で明言したくない生来の性質というものがあるってことを言いたいだけで。
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2019年9月20日
そこのお前!13人に一人が正として40人1クラスにLGBTが一人もいない確率は大体4%ほどだぞ!
いもQ @imoq_tw 2019年9月20日
生徒にLGBTがいる可能性に真面目に向き合うと、複数の生徒を同じ更衣室で着替えさせたり修学旅行で同じ部屋を割り当てたりというのを「同じ性別だから」という理由でやれなくなっちゃうんですよね
ケロちゃん@釜 @xenon122 2019年9月20日
何故か反対派を言い負かす事だけに熱中するようになるいつもの流れですね
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月20日
sashimi_shoyu7 個人的には、本来LGBTもそういう「どうでも良さ」をこそ求めるべきだ、という風に思いますね。実際包茎は個人的にはどうでもいいし、LGBTも声高に叫んで他人の権利を侵害するような動きが無ければ「いい意味でどうでもいい」と考えます。現状そのいい意味での「どうでもいい=無関心=普通」に至れない状況にあるというのも理解はできるので、多少踏み込んで考えはしますけどね。
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
kartis56 存在しないことにしないと、プライドに関わるんですか。
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
imoq_tw あのー性別違和のない、ただの同性愛者もいるんで、悩みすぎです。
田中 @suckminesuck 2019年9月20日
Ho__Hi まあせやな野球と政治みたいなもんか 学校教師はどっちも話したがるあたりも一緒やな
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年9月20日
kazukazu_ex ×と入ってないだろ ○とは言ってないだろ
ハイホー @Ho__Hi 2019年9月20日
B9hCgGcM75 それ、「まかり通っている」とは言わないと思いますよ。 そうです、同じです。私はずっとその事を言っています。
べるへる @beru2007 2019年9月20日
beru2007 これ, 保健の先生が女性だと思った根拠は「『あなたが』包茎か」と言ったところでしょうね. 男どおしだとそこまで言ったら後には引けない.
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
ADHDの人より多いらしい。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年9月20日
「論破したった!痛快!」これって相手との相互理解とか一番できないタイプの人では?
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年9月20日
B9hCgGcM75 そういうのが居るのをよくわかってる人たちがこういう問題提起をしてるんだよ(´・ω・`)
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
具体的に隠したい事柄として、包茎を引用しただけじゃない。
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年9月20日
この程度の発言で包茎差別認定する人は普段どれだけ高い人権意識を持って生活しているかのかと。
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年9月20日
「あなたが包茎かどうか私には分からない」より「うちの学校に包茎なんているわけないじゃん」の方が酷い言葉だと思うけど。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2019年9月20日
これが性別逆だったとして、あなたが陥没乳首かどうかわからないのと同じです!みたいに言ったとすれば絶対に許されないし間違いなく糾弾されるので、例えとしてはわかりやすいが残念ながら言い回しには賛同できない
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年9月20日
もしかしたら身近にいるかもと思えば「○○しない奴は男じゃない」「オカマみたいな奴だ」╱「もっと女らしくしなさい」「そんなんじゃ嫁の貰い手がいないよ」みたいな発言を安易にしないように、また生徒にそのようなバイアスがかかった視点を刷り込まないように気をつけられますよね。 過度な配慮を要求してるようには思えません。
おうまさん @oumasanx 2019年9月20日
コメ欄のつまらないレスバはどうでもいいが、包茎の返しはなかなか良かったと思う。
いもQ @imoq_tw 2019年9月20日
nukotama001 同性愛者と同じ部屋で寝たくないという人はいると思いますし、同性に肌を晒したくない同性愛者もいると思いますよ
内房(もるもる) @irisgazer 2019年9月20日
包茎って言葉に何かを刺激されてる方が沢山いるみたいですけど、既に散々言われてる通り、普通に生きてれば表沙汰にしないプライベートなことの例えに過ぎないですよね。わざわざ把握しろって段階ですらなく、見えないから存在しない前提で好き放題揶揄して良い訳ではないって良識への問い掛け。
しろの @zoshirono 2019年9月20日
「言いにくいため言っていないだけで居る」の例えだからデリケートなものにはなるとは思う。 「例えば包茎は悪いことではありませんが、大っぴらに言えない子もいるでしょう。言ってこないから居ないとするなら包茎は誰もいなくなってしまう」くらいならよかったのかな。
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年9月20日
その例えが(ハラスメントとか的に)適切かって話してるのに、所詮は例えですよねとかドヤ顔してる人は読解力が足らないと思う。
Tadashi @tadashifx 2019年9月20日
beru2007 「あなたの胸が整形含めて盛られているかどうか分からないのと一緒です」くらいに抑えて。
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
imoq_tw それは性別違和がある人なんじゃないかなあ。多分トータルで言えば同性愛者が一番多いだろうから、分けるべきケースは少なかろうと、LもGもBもTも全然扱いは違うから。教師の人には個々の生徒への対応が必要ですが、それはLGBTに限ったお話ではありません。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年9月20日
imoq_tw 『同性に肌を晒したくない』それは同性愛者特有の問題ではなく「個室じゃないと旅行できない」という要望なので、個室を要求するか、団体旅行を諦めるかの二択なのでは。『同性愛者と同じ部屋で寝たくない』については、認知(カミングアウト)していなければ、問題にならない
猫は美しい @NEKOisBEAUTIEUL 2019年9月20日
HINEM0SS 「陥没乳首」!コレだ!他の人が挙げてるのはしっくりこなかったのよ。バストのサイズは目に見えて分かる(本件は見えないことが重要)。小陰唇は正直気にしたことない。処女は、比べるなら包茎じゃなくて童貞でしょ。「陥没乳首」ならブラで隠すから他の人にはわからないけど、恥ずかしいし、授乳とか機能的な面でちょっと障りがある。さらに仮性/真性がある!
B9hCgGcM75 @B9hCgGcM75 2019年9月20日
Ho__Hi そちらが言い出した、ホモはキモいとかいう教師も、同じ程度しかいないと思いますが、何でそれはこと更に取り上げて騒いだので? 属性で人を傷付けるのはNGであると理解していれば、特別視する必要はありません。あなたのように特別視して扱うのは当事者の為ではなく、弱者に寄り添う自分に酔うためにしか見えないのだが。
@mintsu1111 2019年9月20日
包茎が恥ずべきことかどうかは関係なくて、相手に間違いを悟らせるためなら「セクハラ発言で返してもいい」ということが問題なの。隠しておきたい異性の体の部位についての揶揄する発言はもうその時点でセクハラでしょ。これが許されるなら同じセクハラのカウンターが返ってくるからやめろ、と。バストがどうのお尻がどうのさんざん職場で言われてきて傷付いてきたのは女性じゃないか。
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2019年9月20日
13%は本当に大げさで今の実際は3%とアップデートする、反論があるなら自分で統計学をやる、でもいないと断言するのはよくない。ちゃんとわけて考えてかないとな。ただ結局どうしたいかははっきり言ってほしい。包茎の話でドヤって終わりたかったのか
kagiami @Armchairtheory1 2019年9月20日
確かに目の前の人が「包茎」であるか「LGBTQ」であるかは本来どうでもいいことだし、その事は恥ずべきことでもなんでもないよね。ただ学校や社会で「包茎は恥ずかしいから手術必須!!」とか「包茎は包茎用トイレを使いなさい!」逆に「包茎の人が非包茎のトイレ使うな!」とか「包茎の人がこの学校にいるわけないよね」って空気やシステムなら、それは変えていかなきゃいけないよね。LGBTQの人たちがそれをあえて言わなくても、生きやすい世の中を作るって人類の叡智をちゃんと使えば、多分そんな難しいことじゃないと思う。
セレロン@がんばらない @CeleronYakui 2019年9月20日
過去に当人へキレながら説明しても差別だと喚くばかりで理解されなかったんですが、13人に1人がLGBTとは言っても、他の12人はLGBTではないので他の12人である私のケツを撫でて良い理由にはならないし嬉しくもないと言うことを併せて周知していただきたい
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2019年9月20日
「1/13は2つのサイコロを振って10が出る確率(3/36)より少し低いくらい。うちの学校にLGBTはいないというのは生徒の人数分振っても絶対に10が出ないというとんだギャンブルに張ってるようなもん」みたいに納得させることは簡単なことを、その回りくどさを排して「包茎が」と筋の悪い比喩を使うことでかえって話が複雑に。その場で黙らせることには成功するかもしれないけどそれ言われてちゃんと納得させられるかどうかは別。
あお @1siss1 2019年9月20日
shiwasu_yuri (13人に1人は約7.7%やぞ)
権力の狗 @daken3gou 2019年9月20日
暴力を振るう人間に対して暴力を使用してやり込めた後に「暴力はダメだ」と言っても説得力ないのよ…
点面悪鬼百之助 @x743 2019年9月20日
包茎を持ち出してカウンターするのは悪手だと思うけどね。バカって言われたらアホって返すようなもの
しの @_sieraden_ 2019年9月20日
「包茎」が一部の男性諸氏に響きすぎてるな。※欄面白すぎるわ
山之上侑希 @Berg5Von7Schnee 2019年9月20日
包茎がダメなら「粗チン」でしたら多少マシでしょうか。ワタシは回りくどい言い方が大好きなので「貴方のお持ち物が粗品であるかどうかぱっと見わかりませんからねえ」と股間を凝視しながら言いますけどね。
fishburgerman @fishburgerman 2019年9月20日
包茎がこんなに響いてるのに「あーそうか、いないっていう決めつけはよくないな」っていう反省モードにならずに自分が言われたことの失礼さだけに感情が向く人が多いなら、やっぱりこの例えは失敗なのかもな笑
伍號 @gogouugogo 2019年9月20日
散々言われてるけど、これ相手が女教師でビラビラとかクサ○○とかで例えてたら一斉に叩き一色になるよなココ
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年9月20日
日本人男性で色盲は4%いますが、石原式を覚えるなどして隠す子供がいたようです。
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2019年9月20日
1siss1 (書き違えてたすまんな!)
3+8 @soso05907896 2019年9月20日
男相手だと平気でセクハラするよなこいつら
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年9月20日
「確認できないことは存在しないこととイコールではない」ということの例えとしては、「貴様は自分が包茎かズルムケかどうか、いちいち周囲に触れ回っているのか?」というのは実に分かりやすいと思うがね。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年9月20日
その後どうするの?ってのは、元々「存在することを前提として話し合いを進めたい」のに「存在を認めない」やつが居たら話にならないので、そこの前提をすりあわせる段階のプロセスだろこれ
もふ大臣 @kodzura 2019年9月20日
とりあえず(最初の活躍が女装色仕掛けで女性陣に完勝してお呼ばれからスタート出来る程慣れてる)ヤマトタケルと(ラブレターや開戦理由が残った)何人かの戦国武将については「弁護」の余地なしのLGBTだけど、他は役者等男娼の売れ筋売れ行きから言うと「好みのタイプの問題で」の隠蔽かと。異性オンリー「でさえも」好みの違いがあるのに、より「複雑な」残りに好悪が少ない訳がないという発想が浮かばないのは個性でなく理知的な愚鈍だ。
koyoi @koyoi415 2019年9月20日
たしかに分かりやすい例えではあるけど…これが罷り通ると、セクハラを容認することになるからアウト
Hornet @one_hornet 2019年9月20日
まて、この保健の先生が女性だなんてどこに書いてあるんだ
いもQ @imoq_tw 2019年9月20日
目的は手段を正当化しません。男性から女性に対するセクハラだって、本人は円滑なコミュニケーションのためにやっているつもりであることも多いわけですがそれは何の言い訳にもならないわけです。
あお @1siss1 2019年9月20日
「『あなたが包茎かどうかわからないのと同じです!!』と保健の先生が言ってくれた。さすがだなと思った。」この一文で、本来提起したい問題(LGBTへの無理解無配慮)ではなく男性へのセクハラという問題の方が盛り上がっているのは確か。よってこのツイート主は講演家としては才能がないのではないだろうか
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年9月20日
one_hornet LGBT云々の話なんだから、同性であってもセクハラなのでは。
もふ大臣 @kodzura 2019年9月20日
愚鈍な者ほど優位を錯覚するのは、優れたものとの格差が感じられず理解出来ないから、でもあるが、完全異性愛者以上に完全同性愛者が少なく、不完全同性愛者が多くの利点という合理的な理由でモテる(から微細な調節が「成功」しないと産まれて来る筈のない微細な境界域好きが「此程までに」多い)からだろう。研究者は控えめに性体験の多さ位だけ指摘するが、他の同性の魅力を理解し自らも体現し異性の視点や立場に共感する、異性の肉体だけ注目しないから異性かを絶対視しない異性は、魅力的。
もふ大臣 @kodzura 2019年9月20日
ガッつかなくなっただけで、既婚後に急にモテだす男は少なくない。色情狂なのは完全異性愛者の男性であって、人類の限界近くまで中心から外れているのだから、あまり好まれないのは当たり前なんだ。性別以前に一つの種族であれば異常は弾かれ易い、自身が異常側だという自覚が完全異性愛者は必須、でないとストレートヲタク男性(脳男性度トップ)とか妖怪メイク女性(脳女性度トップ)は厳しい。マッチョウヨク?あれはガチな同性愛脳だから異性視点自体無いぞ、同性としての同性好きで完結済。
猫は美しい @NEKOisBEAUTIEUL 2019年9月20日
包茎を持ち出すのはセクハラになるから不適切という意見はコメント見てると確かにそうなんだろうと思います。なら「見ただけでは分からないが、そこに存在する可能性が高いことを相手に受け入れさせたい」場合、なんて説得すればいいんだろう。手っ取り早いのは実際に誰かがカミングアウトすることなんでしょうけど、信頼関係のない相手にカミングアウトするのはイヤだよねえ。誰か良いアイデアありません?
もふ大臣 @kodzura 2019年9月20日
女性は人生の過半が不妊の設計(神が居れば神意)なんで、問題の自覚も自他になく終わる事も多い。男児になるかも知れない細胞を身体の一部に持ち、男児として無事産むには性別決定「男性化」因子を自身で生産し自身の一部(胎児)に働かせるしな。もちろん何となく男性(の世界)の事は異世界扱いで終われる女性も居るかも知れないが、男児を男性として育てる役になれば無知でも居られず、父親が不在の時が多ければ尚更に両性含めた親や師、先達である必要がある、もちろん男性としての先達だ。
もふ大臣 @kodzura 2019年9月20日
NEKOisBEAUTIEUL 家系たどってカミングアウト例を?さあ、無数の御先祖から逃げ切ってみせるのだー。先祖倍々説(先祖バイバイ説?)。戦国オススメ。
Kou @Kou_80 2019年9月20日
必死に人数はもっと少ないの話を持ち出してくる人って人数が少なければ気にもしなくていいって結論に持って行きたいの?
九堂フレア @ooblog 2019年9月20日
#LGBT 髪色肌色血液型利き手等で喩えるだけで問題になるの分かるはずなのになぜか性の話になるとホモソが反多様性の正体顕にする謎定期。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年9月20日
NEKOisBEAUTIEUL これ担当の人がクローゼットゲイで、それゆえかたくなに認めないってケースもありそうなんだよな。
黒猫 @blackcat_ab 2019年9月20日
LGBTに限らず、学校が生徒を個人として尊重して着替えやトイレで他人に身体を晒さなくてよい環境にすればいいだけなんじゃないかと思うわ。 性的嗜好自体が共同生活で問題になるわけじゃなかろうに。
さかなさかな @yuiyui999 2019年9月20日
いくら信頼してても秘密にしたいものは秘密だと思う。「カミングアウトしやすい環境」はいいかもしれないがそれは決して事実上のカミングアウトの強制に繋がるものであってはならないと思う。
tometodon @tometodon1 2019年9月20日
昭和生まれがホモと聞いて連想するのは、上下関係が絶対な柔道部の先輩のイメージだから。そういう人が逆らえない人に対してのみオープンにしてた時代があったから(あくまで当時のイメージとして)。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年9月20日
旗をさかさまにしただけで糾弾する「圧力団体」だから仕方ないよねw
🈂トリ @satori_Lv35 2019年9月20日
「LGBTは13人に1人はいる!だからLGBTトイレを作りましょう!」「うちには(LGBTトイレを必要としている生徒は)いませんよ」どうせこんな話だろう。
石の中のワグナス @funoji134 2019年9月20日
そういや高校の同級生にすごいオネエ言葉のやつがいたな。 あっという間に気にならなくなるんだけど、たまに父兄が遭遇すると凄い顔になるんだよなあ。
あお @1siss1 2019年9月20日
Kou_80もし私のことを言っているなら、私が指摘したのは統計の信用性と単純計算のミスで、LGBTに対する己の立場や思想は何一つ書いていない。そこから「少ないから気にもしなくて良い」という行間を読み取ったというのなら、その行間読み取り能力は壊れているので色々と社会生活大変そうですねと返しておく。自意識過剰だったらごめんだけど
いもQ @imoq_tw 2019年9月20日
じゃあどう言えばいいのかという話ですけど、別に何かにたとえないといけないわけじゃないんですからまずは「隠している場合もありますからわかりませんよ」と言えばいいんじゃないでしょうか。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年9月20日
受け入れ体制が出来てないから言いづらい?、そもそもなんで学校に申告せにゃならんのだ、それこそパンツの中を覗かなきゃわからないような話なわけでさ。
わななき @wananaki 2019年9月20日
多分この話で一番傷ついているのは包茎のゲイ
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月20日
ほんでこれで相手は理解を示したのだろうか 痛快って感想、相手に刺さる事を言ってやったぞって所がゴールになるだけだから、理解が深まるかって言うと疑問なんよね 正論で相手をぶん殴っても恥かかされたと思うだけで態度は改まらないと思う
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月20日
この教師の認識や態度は支持できないが、実際のところ統計上は居るのだろうが実態を把握しようが無いからなあ そうそう意識は変わらなそう
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年9月20日
他人を殴ってる人を見つけてぶん殴って止めるのは,まあ悪とは言わないけど痛快とも言えないなあ。ただただ痛々しい事案ですよ。
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月20日
まとめやコメント欄に男性に刺さっているって話があるが、ちょっと違うと思う 巻き込まれたというか降りかかる火の粉を払う話だよ 男性の性事情を揶揄したんだから男性が女性より強く反応するのは当然じゃん
おうべい @hisuioubei 2019年9月20日
性的嗜好を匿名のネットならまだしも現実に長期間付き合いのある対等でもない人物相手にそうそう明かすかバカ!
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年9月20日
抑、何度も説明して認めさせて何がしたかったんだ?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月20日
まあ、ここでもまた「実際のLGBTの人はこの事例を見てどう思うか」という所がすっ飛ばされてたりする辺りがね…。声高に叫んだり、正義は我に有りと思って悦にいったりしている人がいればいる程、それに対する反動というのは生じる。今現在抑圧されてきたこれまでの歴史の結果、LGBTという錦の御旗が成立してしまっているのと同じようにね。当事者の中にも声高に叫んだり正義は我に有りと思ってる人はいるが、第三者のそれの方がずっと多い。それがどういう意味を持つかってのは本当に考えた方がいいと思うよ。
momotaronodango @momotaronodango 2019年9月20日
結局LGBT問題はマウンティングツールなんだな
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年9月20日
LGBTを差別しない立場の人が、LGBTと同等の例として包茎を出したのに、なんで包茎を差別してると読み取ってしまうのか。自分の立場とごっちゃになってるのだろうか。
Laminate @Laminate_s 2019年9月20日
LGBTの人がいるのか居ないのかわからないけど、居ることを前提にしよう。ってのはわかるんだけどじゃあどうしたらいいんだってなると難しいよね
bcxxxx @bc_xxx1 2019年9月20日
LGBTと幼児愛好者は同一
bcxxxx @bc_xxx1 2019年9月20日
そもそも他人の性癖なんぞどうでも良い
wtsup @w_tsup 2019年9月20日
コメント欄で既にたくさん突っ込まれてて安心した。まあこの手のクソな相手により大きいクソをぶつけてやったぜというというエピソード、後半のスッキリの部分は大体発信主の頭の中の出来事かなと思って読んでる。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年9月20日
あなたが包茎かどうかわからないのと同じ程度の話なら、別に居ない事にしたところで何も支障無いな。
わななき @wananaki 2019年9月20日
Mokko_Chin 確かに…。今まで生きててそんなこと気にしたこともないし聞かれたこともない…。喧嘩の題材に使われたLGBTと包茎が可哀そう。包茎のゲイはもっと可哀そう。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年9月20日
Laminate_s 13人に1人ならいないものとして扱う方が良いしね。残りの12人にもそれぞれ個別の事情はあるわけだし、そのすべてに対応するのは無理がある。
ぽぽ @poporirinPORIN 2019年9月20日
これただものすごく無知で世の中には男を好きな女と女を好きな男しかいない!っていう全時代的な男教師がいて、今時その認識で教師やったらまずいだろって事でLGBTとやらの講義をしたけど全く理解してないから怒られたというだけの話だよな…。本質は教師としての認識のまずさとそういう奴に理解させる物言いの話で、コメント欄のみんな瑣末なところにひっかかってるなぁ。
ざわ @zawayoshi 2019年9月20日
eien0213 どっちにしても文句言われるだけなんだから、そう逃げるしかないじゃないかー…ってことで
marumushi @marumushi2 2019年9月20日
根拠もなく嘘松扱いするつもりもないんだけど、ギャフンとやり込めてスッキリ!ネタはそれを言われた相手のリアクションまで書いてもらいたいなと思う
ひろ @oVN5sfR7XlIVPBV 2019年9月20日
いや、そもそもこの人が「13人に1人」とかいう間違った古いデータをいまだに信じてることの方が問題でしょ…。 LGBTQの割合「13人に1人」ではなかった 「3%」という”下方修正”をどう見るべきか、研究者に聞いた https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5cc6782ee4b04eb7ff97b9e0
kartis56 @kartis56 2019年9月20日
tachigamiSama いや、女性でも包茎はあるんじゃないっけ。それを認識してないだけで
次郎三郎(じろさぶろう) @mgonhs011 2019年9月20日
なんで包茎が出てくるのか意味不明
地球田かずと @trdkzt 2019年9月20日
「この手のセンシティブな問題」は、それを騙る人間がいる限り混乱し続けるんだよね。自分の都合の良いように嘘つくやつがいる限り、理解は進まない。
ひろ @oVN5sfR7XlIVPBV 2019年9月20日
実際に「13人に1人」というデータはでたらめな数字だったわけで、「大げさだなー」と言った先生は正しかったわけです。間違った数字を疑いもせず信じてしまった思考停止な人が、数字だけを聞かされてまず疑った思慮深い先生を下品な言葉で罵倒したという胸糞悪い話でしかないですよ、これ。LGBTの中でもこういう頭の悪い人と性格の悪い人ほどネットで声がでかいからLGBTは嫌われるんです。いいかげん自覚してください。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月20日
poporirinPORIN 教育目的ならハラスメントが許されるなんて考えは前時代的にもほどがあるぞ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月20日
momotaronodango その結果馬鹿を見るのは、理解してもらおうと穏当に努力を重ねてるLGBT当事者だというね…。
UMA-k @UMA_k_ 2019年9月20日
「いない(0人)って言い切った先生」が何故か「数字を疑った思慮深い先生」になってる。ランダムIDが嫌われるのはこういうクソみたいな論理破綻のノイズを垂れ流しまくる頭と性格の悪い奴が多いから。自覚してください。
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
虐めはないですよって言い切る先生と同種だな。
H凹🌊✨ @ecobukuro_free 2019年9月20日
女性は生まれたときは概ね処女ですよ…
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
Mokko_Chin ならば、君は自分の包茎を社会に表明するべきだ、それができないなら、舌と回線を切って、その眼球をくりぬいて銀紙を貼って生きるべき。
ひろ @oVN5sfR7XlIVPBV 2019年9月20日
まぁ一部のLGBTの人にとっては、自分と同じ価値観でない人を叩いたり馬鹿にしたり、乱暴な言葉で罵倒する行為は楽しいし、スカッとするのかもしれないけど、それは同時に敵を作る行為でもあるから、5chやtwitterで匿名でやるならともかく、リアルでやるのはさすがにやめたほうがいいと思うよ。(5chでもTwitterでもどこでもやるべきではないが)。
uniuni @wander__wagen 2019年9月20日
nukotama001 まさに支離滅裂。『舌と回線を切って、その眼球をくりぬいて銀紙を貼って生きるべき。 』おまえがやれよ
かなはらた @a3VsZsVgDWzDHmW 2019年9月20日
「13人に1人❓LGBTの生徒はうちの学校にいないですよ、大げさだなー」 『あなたが包茎かどうかわからないのと同じです‼️💢』 「失礼な❗️僕は包茎なんかじゃありません❗️しっかりその目で確認してください❗️」ボロンッ💕 『ご立派ぁ❣️』拍手喝采👏
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月20日
oVN5sfR7XlIVPBV いないって言った先生そこまで考えてないと思うよ(真顔
ひろ @oVN5sfR7XlIVPBV 2019年9月20日
世の中には自分の正しさを信じるあまり、他人の信頼を得る努力を怠って正しさを押し通そうとする人が多いです。しかし、どうしても通したい正しさがあるなら信頼を得る努力を怠ってはいけないと思うのです。知性・品性・思いやりの欠如ゆえに相手を「童貞」などと侮辱してしまい正しさを通せないのは本当に残念なことです。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年9月20日
無神論者はうちの学校にはいないですよ
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年9月20日
HibinaKageori この誘導尋問とダブルバインド、同じく学校でなんか体験したことあるなと思ってちょっと考えてみた。結論。部落差別の奴もそれや。
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
oVN5sfR7XlIVPBV いや、童貞かどうか表明できますかって問われただけで、別に童貞といわれたわけじゃないでしょ。文章読めないの?。
ふるやx[xは全角です] @Furunya_X 2019年9月20日
Tは実生活上で弊害が多いから言う意味は分かるけど、それ以外は特に言う必要は無いのでは…と 平等っていうのはそれを表明してようがしてまいが同じ対応であるという事じゃないかなー…
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
wander__wagen 支離滅裂、そりゃ文章を読む能力も備わってない御仁が包茎に過剰反応してるのをみれば、私の言い分も支離滅裂に見えるでしょう、かわいそうですね。
sako @SSako86 2019年9月20日
UMA_k_ 13人に1人(7.7%)が間違いで3%だったとしても、ある程度の生徒数の学校で1人以上いる確率がほぼ100%であることに変わりはない訳ですからねぇ。
!にゃん @bibibikkuri 2019年9月20日
たしかに、「ハラスメント者にはハラスメントして良い」という規範はTwitterに浸透しているけど本来はだめだよね。普段対立者のことクソミソに言ってる棘民に言われても説得力はないけど
@mintsu1111 2019年9月20日
もしこのまとめで「包茎くらいで」と思う女性がいたら、女性がこれまでどれだけ男性のセクハラ発言に耐え糾弾し戦ってきたかを考えてほしい。この保健の先生の発言を肯定する人は、そういう先達の血のにじむような努力を踏みにじることになる。「包茎くらい」は「〇〇くらいで嫌がるなよ」というセクハラおやじと同じ精神性だよ。
000 @qgatmdgtwd 2019年9月20日
Mokko_Chin 同じ程度の話だと言っているのではなくて、いないことの証明はできないということを説明するための例だと思うんだけど
節穴 @fsansn 2019年9月20日
「P」と主張する相手に対して「(恐らく¬P∧¬Qという前提で)PならばQ」だなと反論した時に「あっこいつQって言った!悪いやつだ!」等と言い始めるテキストの読めない人間は何故絶えないのか
garatama @garatama1 2019年9月20日
……まとめとコメ欄見て、虹マークの人たちと話し合いなんて絶対無理だってのはよおぉぉぉっくわかった(こなみ 『お前の正義は俺の正義じゃない』で永久に殴り合うしかないじゃん。 もう絶滅戦争しかないじゃん。
000 @qgatmdgtwd 2019年9月20日
LGBT運動の是非はともかく「いないとは言い切れない」というところは紛れもない事実だろ。棘民は自分の思想を押し通すためなら、事実の捏造すら辞さないのなw
!にゃん @bibibikkuri 2019年9月20日
「ハラスメント者と認定した奴に何言ってもいい」が何を招いたかはタピオカ騒動でよくわかったと思うんだよね
000 @qgatmdgtwd 2019年9月20日
言いにくいって、そりゃカミングアウトしたらここにコメントしてるような奴らがネチネチネチネチ、チクチクチクチク人格攻撃してくるんだもんな。棘民が死ぬしかない。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2019年9月20日
包茎というワードが男性に刺さってるやらなんやらで楽しそうなコメ欄の一部の方々、まんさん発狂wwwとか言ってるクソ連中と同じメンタリティなわけだがいいのその辺は?
おかちまち @hogehogeat 2019年9月20日
SSako86 T が居なけりゃ学校側が対応べき事なんか一つもないので、Tの数だけ正確に把握すりゃいいのよ。 学校側がロリだのペドだのを把握する必要ないのと同じ。
ぽぽ @poporirinPORIN 2019年9月20日
daken3gou いやそうは言ってないwその返しはないと思ったし性別やらの話だからって性器を出してくるとかヤバイ奴だと思ったしなw ただ教師としてマズイ考え方を変えない相手にどう言ったら良かったのか?という所はあんまり話されてないなって思ったんだよ。
せんたく @senn_taku 2019年9月20日
cO7gY8gbeNcoNEe 仮にの話に被せても仕方ないけど、わざわざ打ち明けるくらいだから解決したい問題があって大人、または教師という立場に助けを求めてきてるんやろ。そこで先生が「なんて返したらいいの」みたいな感じなったらもう絶望やん?
節穴 @fsansn 2019年9月20日
「PならばQ」を否定出来ないならば、当然「¬PまたはQ」であるが、お前はさっき「Pと言っていたのを撤回する」か?それとも「PかつQ」であると主張するか?それとも「PならばQを否定する」根拠を持っているか?という三択を突きつけてるんだけどもしかして通じてない?
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年9月20日
qgatmdgtwd 例えの是非が論点の基本なので、いるいないは関係ないですしそもそもいないって言ってる人がいますか?
ひろ @oVN5sfR7XlIVPBV 2019年9月20日
論破したら言うこと聞いてくれるってルールで人間は動いてるわけじゃないから、言葉で相手を打ち負かしても意味ないんですよね。一度でも相手を罵倒したり揶揄してしまったら、その後に説得したり共感させることはまず不可能です。
nico @nicokaeru2 2019年9月20日
教師になりたがる人に限って、一番教師になっちゃいけないタイプの人間なんだよなあ。自分が学生の時に楽しくすごして、周囲の人間を無意識に踏みつけていたぶっていたことも気がつかず、自分と同じように過ごすのが正しい学生生活って思っているから、教師になっちゃうんだろうけど。
lion5557 @lion55571 2019年9月20日
この言い回し肯定してる人って、ぶんなぐって言うこと聞かす奴と頭の作り変わんない気がする。
uniuni @wander__wagen 2019年9月20日
nukotama001 「自分の包茎」みたいなエスパーぶっカマシてる上に、指摘のベクトルがトチ狂ってんだよ。見た目でわかんねーってところが問題なわけで、そこの認識がずれてんだからそこに突っ込めよ。表明とか目をくり抜けとかわけのわからん鬱憤晴らしでオナニーする前に。
RGB000 @19666_61 2019年9月20日
例えがひどすぎて話題を全部かっさらってしまったよな...
権力の狗 @daken3gou 2019年9月20日
poporirinPORIN そういう意味なら変な例えを使ってやり込めようとせずに校長なり教頭なりが繰り返し指導するしかないと思うが。少なくとも発端の教師とセクハラじみた発言をした養護教諭とそれを流石だと言っちゃう講師は全員問題がある。
レン @twren3 2019年9月20日
ある人物が包茎かはターナー女性や半陰陽と同様に客観的に検査する方法があるから真偽がわかる LGBTはあくまで自己認識だから客観的に真偽がわからないがどうしろと
ばがみ @xxbagamixx 2019年9月20日
×LGBTはいない  〇カミングアウトしてる子はいない
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年9月20日
oVN5sfR7XlIVPBV こういうこと言う人はどうやったって考え方を変えることはないから、協力してもらうのは諦めてせいぜい道化を演じてもらって利用するのが賢い。
000 @qgatmdgtwd 2019年9月20日
yamagashi 「いないことにしても別にいい」っていうコメントはいいねで真っ赤になってるな。
RYU-1貴族 @r1kzk 2019年9月20日
包茎って別にカミングアウトしたいわけでもないし、他人からの配慮を求めてるわけでもないだろ。聞いた方ポカーンでしょ
押川歩 @asphaltos1 2019年9月20日
それで、これを言われた人は納得したんですか?どうしてこういう話はいつもいつも、スカッと相手を殴るところで終わるんですか?
Hacchi @2mocccck 2019年9月20日
掛け算の順序とか言ってる連中にLGBTの実在を信じろとか言っても理解出来るわけがないし、期待するだけ無駄だよな。教育指導要領より高度なことを学校の先生に求めるのは高望みだと思う。
3+8 @soso05907896 2019年9月20日
2mocccck 信じた所で教師がする事なんざ何もないだろう。それこそ包茎アピール並に無意味
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年9月20日
qgatmdgtwd 残念ながらそれは包茎とLGBTを同列に扱うならという仮定の話ですね。
かじ @micking_bird 2019年9月20日
包茎もセクシュアリティの話も、本人が本来プライベートにしたいことを「他人に勝手に言及される」というのがセクハラという含意ができたようで何よりです。こういう意識が浸透していれば、一橋大学の事件も起きなかっただろうに…。
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年9月20日
これ、そもそも言われた側が「え、包茎って何…?」「皮が包んでるって恥ずかしいことなんですか?」という感じで包茎という概念すら知らなかったら意味ないですよね…
HWS Mk-1 @HWShosii 2019年9月20日
この講師…めんどくさくなった養護教諭がLGBTの問題に「理解のない相手」にわかるように、しょうがなくレベルを落として説明した「下の話で揶揄した話」を称賛してネットに流したんだよ?そら「セクハラへの理解が無い講師」と揶揄されるだろうさ。これでLGBTへのセクハラとか講義で言ってたら笑うわ
権力の狗 @daken3gou 2019年9月20日
micking_bird あの事件はクローゼットゲイによる告ハラが発端だからね?アウティングはアウティングで当然アウトだがそもそもクローゼットゲイがノンケに告ること自体深刻なハラスメントだって視点も重要。自殺した人が「ノンケに告ること自体がハラスメント」という意識があれば起きなかった悲劇ではあるが。
denev @_denev_ 2019年9月20日
lion55571 さんざん人をぶん殴ってきた人には、ふさわしい対応かと。
denev @_denev_ 2019年9月20日
さんざん人をぶん殴ってきたくせに、いざ自分が殴られたら「殴ったな!」とか文句を言っても滑稽なだけ。
Licorice @Licorice_90 2019年9月20日
イスラム教の国で同じこと言える?
denev @_denev_ 2019年9月20日
r1kzk そのとおり!カミングアウトしたいわけではないんです。それがあなたにも伝わったということは、それだけ優れた説明だったということですね。
000 @qgatmdgtwd 2019年9月20日
yamagashi 「表沙汰になることではないから周りには分からない」ということを説明するために包茎に例えているのですって、同列の重要性だと言っているわけではないだろ。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
daken3gou 「ノンケに告ること自体がハラスメント」という意識って、そんなのしてみないと判らないし、だいたいストレートがストレートだという認識も、告白してみないとわからない。相手がストレートでも受け入れる人だって居るかもしれない。そんな事は絶対にありえないなんて誰にも断言できない。大学が相談を受けたのに何もしなかった、対策をしない大学はそのまま、居ないと言い切る教師にも通じてる。理解が無いってことだと思います。
denev @_denev_ 2019年9月20日
meme_jinrou ノンケに告るまではまだしも、告って断られたなら、潔く諦めるべきだった。あの事件の被害者は、完全にノンケの方だよ。
かじ @micking_bird 2019年9月20日
daken3gou それが成り立つなら、「同性愛者に対して異性愛者が告白するのもハラスメント」となりますが。一方は許されて、もう一方はハラスメントなんてダブスタもいいところです。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
_denev_ 私が言及したのは「「ノンケに告ること自体がハラスメント」という意識」ってとこです。それ自体が被害に含まれますか?
000 @qgatmdgtwd 2019年9月20日
保健室の先生批判してる人って、教員のセリフが「いじめなんてうちの学校にはないですよ、大げさだな」だったとしても同じこと言うの?
denev @_denev_ 2019年9月20日
meme_jinrou 難しいところですね。「同性愛者に対して異性愛者が告白する」「カネのないキモいオッサンが美女に告白する」「街中で一人でいる女性をナンパする」まで含めて、それを加害行為と受け止める人は実在すると思います。とはいえ、それを悪としてしまうと、人同士のコミュニティが成り立たなくなるとも思います。
胡蝶 @uturobuneco 2019年9月20日
「13人に一人」的な説明、下手すると「じゃあ、このクラスは40人いるから3人いるんじゃね?」「あいつとかそれっぽいw」になりかねないから、「左利きと同じ割合」的な説明の方がベターって聞いたな
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
_denev_ 少なくとも彼らは長い時間を共有して、ある程度見知った上で告白してますよね。それをナンパと同列扱いするのは論点をずらし、裾野が広すぎるような気がします。できればこの件はこの件として検討できないですかね。それに、対処して欲しいと大学側に訴えている、それに対してなんら対処をしていない、大学側の怠慢です。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
_denev_ そういった怠慢の根っこには、このまとめのそんな奴はおらんやろ~なんていってる教師のような「この世にそんな問題は生じていないので、何もしなくても問題にならない。だから、何も対処しない」じゃないですかね。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月20日
meme_jinrou いや分かりましょうよ、仮にセクマイが全体の3%説を採用するなら、逆に97%はストレートなんですから。あなたが示した可能性を否定はしませんが、それらよりも断られる可能性の方が遥かに高いですよ、そういうあまりにも無謀な告白を自己満足のために行うことを告ハラというんですよ。
togeyou @KVxZ1W90Xd3ur8m 2019年9月20日
私の同級生が卒業後カミングアウトしてびっくりしたんだけど…。 実は当時、信頼してたある先生にだけは打ち明けてたらしい。内緒にしてほしい、とも頼んでいたそうで、実際私だけじゃなく同級生もみんな知らなかった。 まあそう頼まれていなかったとしてもデリケートな問題だけに簡単には言えないよね。もしこの話の先生も同じ状況だったら「いる」ことがわかっていても「いる」とは簡単に口にはできないよね。隠してほしいという生徒の頼みを裏切ることになるわけだから。教育現場も1か0かで割り切れる問題ばかりでもないからなー
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年9月20日
んで結局、単純な比率の話であって当事者の観測される話でなければ別に居ない事にした処で何も支障無いな。観測できないものを13分の1名で存在すると断定されると学校クラスで標的となるのは立場の弱い奴から。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月20日
micking_bird 「同性愛者に対して異性愛者が告白するのもハラスメント」普通に考えてその通りだと思います。クローゼット相手にそうと知らずにするケースを除けばアウトでしょう。
かじ @micking_bird 2019年9月20日
_denev_ 10億歩ゆずって告白が加害行為だとしても、なぜそれによってアウティングが許されるのか全く理解できない。よく「あの事件の被害者は、完全にノンケの方だよ」なんて言えるなぁ。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
daken3gou 告白する事に絶望してるんですね。そんな事言い出したら、どこの誰も本来は好きな人に対して誰も告白なんて出来ませんよ。まあ、貴方は告白しなくていいんじゃないですかね。私は貴方に何も押し付けようとも思いませんよ告白しようがしなかろうがどうでもいいです。他人が他人に対して何かしらの愛の告白をすることを、あなたのようにセクハラだとは思えないというだけです。そのように理解していただければいいと思います。
かじ @micking_bird 2019年9月20日
daken3gou 同性愛者が自らの同性愛を隠していることはあるけれど、異性愛者がみずからの異性愛を隠している場合はほとんどないのだから、「クローゼット相手にそうと知らずにするケースを除けば」という条件を入れたら実質同性愛者に対して不均衡を敷いていることになるのはご理解いただけますか。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年9月20日
環境由来で同性愛になる(機会的同性愛)ってのもあるし、あまり自由にさせて性癖が歪む可能性も。
denev @_denev_ 2019年9月20日
micking_bird なぜ許されるかと言えば、自衛のためだったからです。
denev @_denev_ 2019年9月20日
meme_jinrou この件に限るなら、告白されたノンケは、真摯に告白に対応しようとしていたように感じました。少なくとも加害されたという意識はなかったんじゃないかと思います。個人的には、告白したことまでは何ら問題のない行為だったと思います。ただ、一般論としては、告白自体が相手に不快感を与える状況はありうると思います。(同性愛に限らず)
denev @_denev_ 2019年9月20日
GX9900GUMDAMX ロリコン漫画を規制しないと、犯罪者だらけになるんですよね。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
_denev_ 「一般論としては、告白自体が相手に不快感を与える状況」は、この件となんら関わり無い、そういう所が論点ずらしだと思うんですが。あなたの感想ですよね。まあいいんじゃないですかね、あなたが告白という行為に、とても不快感を覚えているという事は判りました。他人と関わりたくない人はそうかもしれませんね、ご存じないかも知れませんが、それはあまり一般的とは言えません。
フローライト @FluoRiteTW 2019年9月20日
んー、結局のところ、相手が包茎なのと同じく「特に気にすることじゃない」ということなのでは? 誰がLGBTだろうが知ったことかよ。かぶってるアピールはウザい
権力の狗 @daken3gou 2019年9月20日
meme_jinrou ハラスメントか否かは受け手が決めること、というのが基本なのでその考え方はハラスメント防止的観点からするとアウトなのですが。
000 @qgatmdgtwd 2019年9月20日
FluoRiteTW 棘民なら他人のことなんて知らぬ存ぜぬでもいいだろうけど、この人は学校の教員で相手は生徒だからな。ネットの落書き場と一緒にしてはいけない
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
daken3gou 貴方の事なんてどうでもいいって感想がハラスメントになるんですか?不干渉ハラスメントですか?色々な種類があるんですね。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月20日
micking_bird 異性愛者を装っている同姓愛者が他者から異性愛者だと誤認された場合、誤認の原因は同姓愛者側にあるのに責任を異性愛者に求めることはできません。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月20日
meme_jinrou いいえ、問題なのは「あなたのようにセクハラだとは思えないというだけです」の部分です。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
daken3gou 「他人が他人に対して何かしらの愛の告白をすることを、あなたのようにセクハラだとは思えないというだけです。」あなたがセクハラだと思ってる。これに私は同意しています。そして、それとは別に、私はセクハラだとは思えない。そういった主張のどこに問題があるとお考えですか?
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
daken3gou 私にもそれがセクハラだと思えという事なんでしょうか?それは強要ではないんですか?
春夏秋冬 @akito110 2019年9月20日
以前職場を止めた男の娘が最近女性だったと噂を耳にしたけれど、私自身過去のデータを参考に本人がそう言っているという事を元に今でもその人が男性だと思ってる。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月20日
meme_jinrou あなたにハラスメントという認識がなくても受け手がそう感じればハラスメントは成立する可能性があります。ハラスメントを防止するためには「自分がどう思うか」ではなく「相手がどう思うか」を考えることが重要です、そういう観点からあなたの考えは問題があると思います。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
daken3gou 私はその告白をしている当事者ではありません。AからBに対して告白しているのを見ているただの傍観者であり、その告白を見た感想として、「ふーん愛の告白をしているなあ」という感想です。これに対してなんらアクションを起こしていません。その当事者たちがその告白によって、どう感じてセクハラだと思っている、あるいは思って居ないかどうかもわかりません。そして貴方も私と同じくただの傍観者です。 この事に対して告白とはセクハラだと決定権が貴方にはあるとお考えですか?
ゆうへい @35dieyuhei 2019年9月20日
「このプログラムを動かした結果が仕様なのでバグはありません」ぐらいの暴挙
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年9月20日
高校時代、ワシの結構仲がいい友人がそうだったって話をだいぶあとになって聞いたりしてたから、身の回りにそういう人がいることを全く不思議に思わないなあ…
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
daken3gou 誰かが誰かにしている告白がセクハラと貴方は書きましたよね?違いましたっけ?受け手が感じるハラスメントされたという感覚を、告白されたわけでもない当事者でもない貴方が、どうしてセクハラだと決定できるんです?
Hacchi @2mocccck 2019年9月20日
soso05907896 ああ、信じる、じゃなくて必要のない存在否定で無駄に角を立てる、のほうが正確ですね。馬鹿に馬鹿な事をするなと言っても無駄という主旨です。
ぽぽ @poporirinPORIN 2019年9月20日
daken3gou やっぱりそういう地道な努力しかないのかな。魔法の言葉はないからなぁ…。でも教師のうち年配の人ほどこういう話理解なさそうだから校長教頭レベルにも話が通じなさそうで地獄だなって。 とりあえず比較的よくあるマイノリティのゲイレズバイが軽々しく否定されない教育環境になったらいいな。
タム @inthe7thheaven 2019年9月20日
meme_jinrou 「本人が怒ってないんだからいいんだよゲハハハ」っていうセクハラ親父の完全勝利
メラ @vprjct 2019年9月20日
ほんの1000年~500年ほど前には衆道が当たり前の世の中だったんだしこんなもん時代によってどうとでも変わるやろ 好きに生きろ
ミーム @meme_jinrou 2019年9月20日
inthe7thheaven ちょっと何いってんだかわかんないですね。出来れば説明お願いします。
Shiro @Shiromagenta 2019年9月21日
この先生は生徒が全員異性愛者である証拠をつかんでいるのでは?
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
inthe7thheaven もしかしてなんですけど、私のことをセクハラ親父だと揶揄してます?どこがセクハラにあたるんです?他人が他人に対して告白をしている事を容認する事がセクハラにあたるんですかね?それを当事者同士がどう思ってるかなんて誰にも判りませんよね?そういう話をさせていただいてるんですが、どうして私がセクハラしていると思われるのか申し訳ないんですが説明していただけませんか?本当に判りません。もしかして、やり込められたと感じて、苦し紛れにそういうことをコメントしてるんでしょうか?
タム @inthe7thheaven 2019年9月21日
えぇ…マジかコイツ
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
inthe7thheaven どうしてこのコメント欄を見てて「えぇ…マジかコイツ」ってコメントできるのに私に対してマトモな答えが一切出来ないんです?それってどういう意味なんですかね?貴方は告白されたんですか?嫌な思いをしたんですか?したことがあるんですか?セクハラされたことあるんですか?
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
inthe7thheaven あぁ、もしかして相手の方がセクハラ親父だったってことですか?ならまあ判りますけど。確かにそうですよね、ダブスタもいいとこだし、矛盾が酷い。告白された当事者でもないくせにセクハラ認定するなんてとんだセクハラですよね。慰めていただいてありがとうございます。全く酷い話ですよねえ
タム @inthe7thheaven 2019年9月21日
meme_jinrou そちらさんの理屈だと「他人のためにセクハラを制止する」という行為はNGになるんですよ。セクハラ親父が女性に下品な言動をしても「口にこそ出さないが彼女は嫌がってるはず」と第三者が判断して止めに入ってはいけないことになる。「自分が下品な言動を見せつけられるのが嫌だから」とは言えるけど。
阿久津希英 @rinxian 2019年9月21日
どんだけコメント読んでもLGBTについては理解できない 自分が男だとか女だとかを納得できないって、何で!?
タム @inthe7thheaven 2019年9月21日
「愛の告白は高尚なのでハラスメントになることはない」みたいなこと言い出さんでくださいよ。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
inthe7thheaven セクハラされたなら当事者がセクハラされて嫌でしたと主張しないと周りにはわかりませんよ。区別できません。あなたはエスパーですか?inthe7thheaven どうして一つはこちらに向けて書いてないんです?愛の告白は高尚だと貴方は思ってるんですね、可愛いですね。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
inthe7thheaven ついでに言いますと、私はセクハラ親父ではありませんので、もしそのように指して書かれていたとしたならば、貴方の発言で傷つきました。貴方はセクハラをしたことになりますね。
タム @inthe7thheaven 2019年9月21日
とんだ怪物だったわ。もう触らんとこ。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
inthe7thheaven それは敗北宣言でしょうか?ちゃんとこちらに判るようにしていただかないと、私はエスパーではないので、判りませんよ。一応こちらに向けられたものだと認識しますね。では、さようなら。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年9月21日
決めつけるわけではないけど、ふと「いないなあ」と(しかもご高説賜り、特に話題もなくだ)漏らしただけなのに文句をつけてるともいえる。 例えばぼくが超マイナーな70年代特撮作品についてものすごく熱く語ったとして、相手が興味を持っていない場合、「いや、見たことないなあ」くらいしか言うことないしな。
もどき @Fake5LL 2019年9月21日
そもそもLGBTって言葉が嫌い これって性的マイノリティの全てな訳じゃないのに代表ヅラしてんのがすごく不快
春夏秋冬 @akito110 2019年9月21日
meme_jinrou うーん、悪く言ってしまえばたとえば相手が自分の理解の範疇に入らない人物から突然告白された時の防衛反応が過剰すぎてその人物をセクハラと認定してしまう感じですかね? 前の人が書いたように、例え自分がセクハラでないと思っていたとしても、相手がそれに嫌悪を抱いてしまえば 例え真剣な告白でもその人にとってセクハラになってしまう。と
春夏秋冬 @akito110 2019年9月21日
例えば告白以前になんらかの交際期間というか、仕事上なり友人関係なりの付き合いがあれば そうとは言い切れないとは思いますが、「突然他人に好きだと言われる」という現象に対し セクハラと言われる可能性が高くなるって事じゃないでしょうか。 まあこの辺は考え方の違いともとれますが
K.K. @KK014gd 2019年9月21日
HINEM0SS えっ陥没乳頭って差別的な表現なのかショック
. @shichinan 2019年9月21日
無理解の連中は、同性愛者に無意識的にロリコンと同種かつ同レベルのレッテルを貼っていると思われる。
春夏秋冬 @akito110 2019年9月21日
セクハラについてはいったもん勝ちな部分もあるかもしれないし、難しいところよね。特に同じステージに立つって部分とか
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年9月21日
Fake5LL まとめでも「LGBTバリエーション」とか何とか述べてらっしゃる方がいるけど、これ、要するに「女性に欲望を向ける人とは、何か違うヤツら」以上の意味を持ってないのね。言い換えれば「フェミの子分」程度の意味しかない。 オタクの中のリベラル君が「萌えオタ(ないしペドファイル)をLGBT利権に噛ませてくだち」とわめいているけど、アホかとしか。
i_say999 @Isay_BLUNIN 2019年9月21日
なんかコメ欄で色々例えられてるけど、単純に別の部落とか判別困難な差別の話してる時に理解度の低い相手に「お前がホモかどーか分からねえのと一緒だよ!」って例えたらどうかってのがいいんじゃないの
sako @SSako86 2019年9月21日
hogehogeat 中学校の数学レベルのことも理解できずにいないことにしたがる教師と、それを明後日の方向から擁護する人と、まあお似合いですね。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
akito110 告白された人間がそれをセクハラと認定したなら、それは仕方ない話だなと思います。私としてはふーんって感じです。どっちでもいいんです。しかし彼らの言い分だとそれを見てる傍観者がセクハラ認定してるし、それが当事者でもないのに嫌がっていると断定してる。意味がわかりませんよ。あぁつまり包茎の話と繋がってるんでしょうかね?先生はきっとセクハラだと感じてるはずっていう主張の正当性をとりたかったのかも知れませんね。
i_say999 @Isay_BLUNIN 2019年9月21日
この事案自体の是非については、上手い例えかも微妙な所の上に、上手かったとしても痛快と思ったり褒めちゃイカんでしょって思うよやっぱり。分かって貰えるかも怪しい上に分かって貰えたとしても「分かんねえ奴にはこのぐらい下世話に言わんと分かんないんだよな悲しいなあ」ってレベルの暗い話でしかない。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
akito110 そもそも先生が包茎かもわかりませんし、絶対包茎に違いない!失礼だ!セクハラだ!っていうのも、失礼な話だなあという気もします。もしくは先生ではなく、本当に包茎の人がそれを聞いたら嫌がるだろう。自分は当事者ではないが、セクハラだという観測は正当であるという主張なんでしょうかね。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月21日
meme_jinrou 少なくとも貴方が持ち出した一橋アウティング事件について言えば、裁判で明らかになった告白前後の一連の行為を客観的に見るかぎりあれは完全にセクハラ。
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年9月21日
hatsuyume 「LGBTなんかいない」ってのも立派なセクハラですよ。 性的な話に性的な例えを返したに過ぎない。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
男性性に対してクリティカルな身体的特徴であって、その男性性に対して絶対的な信頼をしている層にしてみれば男性性を脅かされるような許し難い表現だったのかもしれない。ゆえに、その発言に対して炎上してるように思います。
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年9月21日
mtoaki “そういう主義でしょ”それはあくまで過激派の主張だよ。 LGBTは単にレズゲイバイトランスの略字でしかない。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
meme_jinrou だからどっちかいうとLGBT関連の人よりも、包茎言いやがって!クソが!みたいな人のほうが多いんじゃないでしょうかね。納得ですわ~
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年9月21日
tiltintninontun 初めのツイートに関しては生徒のいないところでは?
denev @_denev_ 2019年9月21日
hyodoshinji ふと「いないなあ」ではないですよね?「いるんですよ」という指摘に対する「いいえ、いません」という明確な反論ですよね?都合よく話を捻じ曲げてはいけません。
denev @_denev_ 2019年9月21日
hyodoshinji ???? LGBTは、女性に欲望を向けないんですか? お前は何を言ってるんだ。
春夏秋冬 @akito110 2019年9月21日
meme_jinrou 実際現場に立たないと分からない部分もあるかもですが、暗黙の了解とか空気感とかはあって、その環境にどれだけ溶け込めるかは、自衛にも繋がるかと思いますよ。不特定多数がそこにセクハラを感じているようなら、意味不明と思う部分から一度だけ一歩ずれて新たな発見を見つけるのも手の一つだと思いますよ
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年9月21日
_denev_ 「いいえ、いません」という明確な反論ではないと思います。ぼくがしたのは「立て板に水でまくしたてられ、『ぼくはこの学校で見たことないですけど』と困ったように返したのではないか」という想像です。あくまで想像に過ぎず、「そうに決まっている」と言っているわけではないのですが。
春夏秋冬 @akito110 2019年9月21日
というのも、私も気づかないうちにセクハラしていた一人なので。過敏になるまでいかなくても、道は増やすのは良き良き
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年9月21日
_denev_ なるほど、ここはおっしゃる通りです。「男性のセクシュアリティから外れた人」とでも言い直しますかね。
春夏秋冬 @akito110 2019年9月21日
meme_jinrou 包茎に違いないというか、私は貴方が包茎だと分からないのに包茎と言われるのが嫌でしょう。では。
Hacchi @2mocccck 2019年9月21日
一橋大の件は単に本人のメンがヘラっただけの話なのに差別云々の文脈でぶっ叩きに行こうとしたからマイノリティの告白は本当にハラスメントになってしまった感があるな。断ったらヘラって自殺して訴訟、みたいなコースがちらついたら健全に断れないじゃん。上司が部下に告白するのと構造が同じ(バックグラウンドをちらつかせて断りにくくする)。セクハラというよりはマイノリティハラスメントとでも言うべきかな。
春夏秋冬 @akito110 2019年9月21日
理解してあえてそう言ってたらすまぬ
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
daken3gou 「自殺した人が「ノンケに告ること自体がハラスメント」という意識があれば起きなかった悲劇」だと貴方は書いてますよね?これは告白する前に、その告白自体がハラスメントだという主張ですよね?その時点では誰にも判らないでしょ?っていうのが私の主張なんですよね。貴方の言う未然の事象をハラスメントだと断定するのは、あなたの感想でしかないですよって話をしています。多分ご理解いただけないと思いますけど。
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2019年9月21日
「あなたが他人から信頼されてない証拠」としてLGBTが使われるのは……何ともなぁ?
春夏秋冬 @akito110 2019年9月21日
←多分こんな奴が突然告白してきたら、みんなドン引きするわな
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
akito110 正直な所セクハラという事象はしてる側とされてる側の認識の差異で発生する事で、受けている側がニコニコ笑顔で「やだぁ~うふふ♡」とか言ってて後から涙ながらにアレはいやでしたセクハラでした。とか言われても判らないじゃないですか。確かにその時点ではそういう振る舞いをするしかなかったっていうのも判るんですが、なんかちょっと納得できなさも感じます。ハニートラップっぽいなあとも思うんです。周りの人も何で気がつかないのとか言われても判りませんってなるんじゃないかなって…
肥前夢次郎 @yumejiro 2019年9月21日
フェイスブックで同級生を見つけたら恋愛対象が同姓となってた、同時は全くそういった素振りすら無かった、セクシャルマイノリティとはそういう事なんだろう。
denev @_denev_ 2019年9月21日
hyodoshinji 「何度説明されても」認めないわけですから、分かった上でやっているのでなければ、単に頭が悪いだけでしょうね。
いもQ @imoq_tw 2019年9月21日
痛快に論破された本人が考えを改めるということはまずありませんが、それを見ていた聴衆はその限りではありません。後者が狙いなら論破は手段としてありですが、前者が狙いなら良い手段とは言えません。
ぽこ@皇道派 @darkmarx 2019年9月21日
13人に1人というのは電通の盛り 大阪市が調査したら3%ほどという結果が出た
いもQ @imoq_tw 2019年9月21日
一橋大の件は双方の行動にまずいところがあったと思います。告白した側はゲイのカミングアウト自体は友人グループ全体に対してやるべきでしたし、それができないなら愛の告白も諦めるべきでした。告白された側はアウティングする前に告白した側に辛さを話すべきでした。むしろ告白時点で強く拒絶していればアウティングが起きなかったかもしれない、なんてことも考えてしまいます。
denev @_denev_ 2019年9月21日
imoq_tw 「むしろ告白時点で強く拒絶していれば」これはそのとおりかも知れないけど、それを以てノンケの落ち度とするには、完全に結果論ですね。公開された情報を見る限り、ノンケに責められるべき点は一切なかったと、私は強く断言します。
いもQ @imoq_tw 2019年9月21日
_denev_ 一つのコメントにまとめてしまったので最後の一文も落ち度の話にしか読めませんよね。失敗でした。最後の一文は個人の落ち度の話ではなく、LGBTを排除せず受け入れようとしたことがかえって悪い結果につながったことのやるせなさを表現したかっただけです。
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2019年9月21日
『あなたが○○かどうかわからないのと同じです!!』○○に何を入れても良い。それが偶々包茎だっただけ。
いもQ @imoq_tw 2019年9月21日
何を入れてもいいくらい一般的な話であれば下手に何かにたとえようとする方がややこしくなるでしょうね
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月21日
[c6815031] 場所が大阪なら「あなたが巨人ファンか阪神ファンかわからないのと同じ事ですよ」くらい?
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年9月21日
_denev_ 自己紹介なさっているのかと存じますが、「頭が悪い」のではなく「認知が歪んでいる」のではないかと。
takatakattata @takatakattata1 2019年9月21日
それはそれで問題なんだよね 分からないから異性を同性として扱うことの異常さがまだマイノリティ界隈に残ってる
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年9月21日
tuyama30 LGBTの人はいるんだ、と言われた教師も「内心知らんがなって思いながらすいませんそんなおつらいことをって謝ります。そういう話題を深く掘り下げたくないですね」と思うのでしょうね。
2ap_2 @2ap_2 2019年9月21日
13人に1人は怪しいが、ハフポスの3%も大阪市の4000人だしなあ。もう少し全国的で正確な値が知りたい。若い世代の方がこういう分類に敏感だから学校ではその値よりは高くなりそう。
BUNTEN @bunten 2019年9月21日
いるべき数から推して、いなければおかしいのに表面化していないのは自校や校区の環境に問題があるからだ、と推論するのが普通。いないと断定するのは自分は抑圧者だと告白するに等しい。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月21日
meme_jinrou 一般的に性的な好意を持てない相手から性的なモーションをかけらた場合嫌がる可能性の方が高いのですが。というか、一橋のケースに至ってはノンケの人は告白前からなんか変だと思って距離おこうとしてるんですが。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月21日
meme_jinrou 他の人へのレスに横やり入れて大変申し訳ないのですが、それ典型的な「ハラスメントをしやすい人」の考え方ですよ。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年9月21日
ここまで当事者 見られないの笑うww
春夏秋冬 @akito110 2019年9月21日
meme_jinrou 納得できなさも分かります。とはいえ言われた時に受け入れて改善するのか、己の正当を主張するかのどちらを選ぶか。であるかと。これもどちらがいいのか分からないけどね
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年9月21日
なお性的少数者を具体的に把握していても組織活動の上で特に問題が顕在化していない限り、内心の性の問題にこちらから首突っ込む必要性が皆無なので(ヘテロでも同様)こういう単純に確率で組織集団に付け火してくる面倒な手合には俺も うちの〇〇にいないですよ としか答えず相手はしないな。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年9月21日
これを痛快と言う奴は次の差別を産み出す歯車になってるよ。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年9月21日
meme_jinrou 青髪おばさんオッスオッス
ふき @ka_ri0101 2019年9月21日
包茎というのは身体的特徴であって、その人の性志向とは若干違う気がする。例えとして。
フルバ @furubakou1 2019年9月21日
つまり見せればわかるってことだ(ボロンッ
フルバ @furubakou1 2019年9月21日
観測できない存在は便宜上いない扱いする、ってそんなにおかしな話かね?以前吃音症が話題になったが、「統計上周りにいてもおかしくない」けど自分の周りにはいない、と思ってる人結構多いんじゃない?
フルバ @furubakou1 2019年9月21日
furubakou1 まぁ「観測できない(ry」が孕む問題として闇の子問題とかもあるっちゃあるが。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年9月21日
「可能性が(あるていど)低いものは無いものとして扱う」ってのはどうしようもないと思うけど。クリティカルな問題に関してはその閾値が変わることはあっても限界はあるし。
いもQ @imoq_tw 2019年9月21日
「便宜上いない扱いする」ならいいが「いない」は不正確だ、みたいな話なのかもしれませんけどその突っ張り方をしてLGBTに何か良いことがあるかというと無さそうですよね
フルバ @furubakou1 2019年9月21日
「ハンチントン舞踏病はうちの学校にいないですよ、大げさだなー」 『あなたが包茎かどうかわからないのと同じです!!』
フルバ @furubakou1 2019年9月21日
furubakou1 これLGBTを病気と同等と言ってるわけじゃなくて「レアな属性は存在を確認してない時点ではいない扱いする」ことの例えだからね、念のため。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年9月21日
furubakou1 問題は確認したところでどうにもならん事なんだよな。我慢してもらうしかない。
タム @inthe7thheaven 2019年9月21日
自分がそうだと公言はされないけど存在するかも知れないし困ってるかも知れない属性に配慮してくれるってことは、その居るかも知れないし困ってるかも知れない生徒の苦悩を解消するべく全男子生徒に包茎手術を受ける機会をくれる学校が理想ということだな。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年9月21日
当事者いないのによくお燃えになってwww
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年9月21日
教育の場で生徒の性的嗜好を把握する必要ってあるの? 性教育の際、最も一般的な男女間に限定して教えるのは差別!とかめんどくさいこと言い出したらなにもできなくなるよ? 「同性しか好きにならないやつは異常、変態」みたいな言動を慎めばいいだけなのでは…
フルバ @furubakou1 2019年9月21日
統合失調症とかも100人に1人はかかる病気だから確率的にはどこかで見てるはずなんだけど「いや?見たことないよ?」という人多いんじゃねぇかな。
フルバ @furubakou1 2019年9月21日
この話、LGBTだけじゃなくて先生も当事者だからね、念のため。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年9月21日
包茎の例えで怒ってる人って 包茎=だめなものって思ってることだよね? 高須先生が広めた情報に振り回され過ぎでは?
denev @_denev_ 2019年9月21日
masaki_kkmt 「同性しか好きにならないやつは異常、変態」みたいな言動を慎めるためには、まず教師自身が、同性愛の存在と真摯に向き合う必要があるでしょう。同性愛を「ないものとしたい」教師には、とうてい無理な芸当です。
marumushi @marumushi2 2019年9月21日
ulbvbdkp23409 それは数ある喩えの中でわざわざ包茎を持ち出した保険教師に言うべきでは
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年9月21日
で、いくらかけられるんだい?(´・ω・`)
杉醒 @mitumasa3 2019年9月21日
LGBTのうち対策が必要なTはどれくらいいるんだ? LGBはトイレも更衣室も通常と同じで構わないだろ。
他人 @Messiah_Justo 2019年9月21日
10個くらいなら覚えていられるけど1919893個とかになると誰も覚えられなくなる。そしてそうならない保証はない。その時「ゲイ」とか「アセクシュアル」というような細分化は意味を持たなくなる。そうでしょ?だって覚えられないんだから。そしてそれこそ「セクシュアリティ」が目指すものなのです。識別指標としての性の廃絶、それが「セクシュアリティのパーソナライズ」の行きつく先なのです。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年9月21日
marumushi2 なんで? 包茎言われてなにか困るの?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年9月21日
nukotama001 あとこれ @nukotama001 、主にはTogetter利用規約第6条9項より引用「(略)自己加害行為等の推奨(略)」で、運営にフォームで報告して置きましたので我のTwitterとここで記録を残しておきます。全文『Mokko_Chin ならば、君は自分の包茎を社会に表明するべきだ、それができないなら、舌と回線を切って、その眼球をくりぬいて銀紙を貼って生きるべき。』
@mintsu1111 2019年9月21日
ulbvbdkp23409 あなたはたとえば職場で男性から女性器の部位(大陰唇など)の形状について揶揄するようなことを言われても平気な人なの?あなたは嫌じゃないかもしれないけれど、多くの女性は困るし嫌だと感じるんですよ。性器の形のコンプレックスの問題じゃないの。それは男性も女性も同じ。これセクハラの典型例じゃないか。「包茎言われてなにか困るの?」はセクハラおやじの言動そのものだよ。
NTB006 @NTB006 2019年9月21日
これ、政治的意図とか思想信条とか一切関係なく、これ以上仕事を増やされたら過労死するから存在しないものとする。みたいな話だったりして
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
人間の認知なんてその時時によりますからね。過去のギリシャだっけ短小包茎が知性の象徴として良いとされていた時代もありますし。ただまあ現代社会においては、特に男性において、その形状が男女共に性的な揶揄に当たるという認識がある限りは、クリティカルな悪口であり、特に男性に引っかかる単語なんでしょうね。女性が何かしらセクハラされた時は気のせいだとかそれくらい気にスンナとか言う同じ口でここまで吹き上がれる事を見ると、本当にそのようにされるのが嫌なんですねえ。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
daken3gou 「ノンケの人は告白前からなんか変だと思って距離おこうとしてるんですが。」ってどこにかいてあったんです?妄想が激しくないですか?
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
akito110 私が何度も言及しているのは当事者でもない癖になぜそれがセクハラだと断じる事が出来るのか?という事の一点です。出来ればその説明が欲しいんですが、なぜかそれをすっ飛ばして、お前の考えはセクハラだで一貫してるんですよね、じゃあどこがどのようにセクハラなのかのと伺っても違う話をしだすんですよ、そうじゃないというならば、ちゃんと説明をして欲しいだけなんですよ。それが出来ないってことはやっぱりその人のおきもちなんだろうなーという認識です。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
a3VsZsVgDWzDHmW クソ雑魚の癖に絡んでくるの面白いですよねーwwww
権力の狗 @daken3gou 2019年9月21日
meme_jinrou 民事裁判の場に提出された訴えられた側の答弁書に「LINEで旅行先や桜の写真を送ってくる事を不可解に思っていた。また「おれの事が嫌いになった?」などのLINEメッセージを送られ混乱した。」「大学の研究室で勉強していた所にやってきて「おれの事で何か悪い点があったとしても、色々言われるのはつらいから何も言わないで欲しい」と泣き出した。この事からできるだけ接点を持たないようにしようと思っていた。」旨の記載されてるんですよ、妄言扱いは心外です。
べるへる @beru2007 2019年9月21日
思想家を肩書にしている人間の自称が「先生」の時点で色眼鏡でしか見れないですし, 保健の先生の切り返しも毎分どこかのゲイバーで繰り返されてるような陳腐な切り返しですし, 教育の場で言っても卑猥なだけでなにも面白くないんですよ.
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
daken3gou それってBからの一方的な証言ですよね。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
meme_jinrou これこそまさにmeme_jinrou これであって、周囲から見て、そんなの判る訳ないんですよね。B本人はちょっとなんかなと思いつつも友人としていい顔をしている。それを周りから見て、あいつ変なのに絡まれてかわいそうセクハラだ!とか判る訳ないじゃん。エスパーかよ。しかもその後Aが告白しているという事は、「やだ~うふふ♡」っていう対応だった訳で、そんなもん告白するAにもB以外の周囲にも判る訳ないじゃんなんですよね。
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
meme_jinrouこれが男女であったとしてもありうる話でしょう。ニュースになってないってだけで。ニュースになったとしても「ふーん」で済ませて忘れてるんだと思います。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年9月21日
rinxian べつに理解しなくてもいいんだ、そういう人もいるんだってことがわかってれば。
春夏秋冬 @akito110 2019年9月21日
meme_jinrou所謂こういうのって作りかけのジグソーパズルのようなもので、完成していなくてもなんとなく全景を見てこうかなって判断する他ない部分もあると思います。かといって未完成だから分からないと断じるより 明確な理由はないけど、なんか答えが○○っぽいで認識する余裕を持った方がお得ってだけです。 もちろん、私は如何なる判断も自由と思います
ミーム @meme_jinrou 2019年9月21日
akito110 私自身の考え方が多分異端なんだろうなという気がします。別段逆張りをしたい訳では無いんですが、どうしても納得できない主張を見ると、なぜ?と、それも私のお気持ちに他なりません。その事に対して質問をしたとしても、全然納得できない返答しかいただけない。穴だらけの答えしかない。結局のところ、ただ彼らも何らかの名前や意味をつけて納得したいのかもしれませんね。お相手いただきありがとうございます。
春夏秋冬 @akito110 2019年9月21日
meme_jinrou 私自身、人類は千差万別、意見が違う方が普通だと思ってますし。奥底ではもっと抑え込んだ我を出してみんな狂気に堕ちてしまえと悪巧みしてる部分はあるよ。表に出さないだけで
ミーム @meme_jinrou 2019年9月22日
akito110 どうせもう誰も見てないだろうから書きますが、会社で得意先の社長に無言でニコニコしながら身体を密着させ、撫で回された事があるんですが、すぐそばに社長と上司が居たんですが、されていることを認識した上で余所見をして、そこで行われている事が無かったかのように扱われた事がありました。私のことをセクハラ親父だと書いていた人たちが、その場にいたのであれば、どんな行動を取ったのか興味深くもあります。得意先の社長に注意できる人間なんて、まあ狂ってますよね。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月22日
meme_jinrou 事実ではないと否定できる証拠はありますか?なければ信じるしかないでしょう。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月22日
meme_jinrou 死んだ本人が「おれの事が嫌いになった?」とLINEをおくり「おれの事で何か悪い点があったとしても、色々言われるのはつらいから何も言わないで欲しい」と泣き出す程度には避けられていたと認識しており、訴えられた人はそう認識させる程度の態度はとってるわけです。それを「やだ~うふふ♡」と受け取るあなたこそ何の根拠もなく妄想で物事を語っているのでは?
春夏秋冬 @akito110 2019年9月22日
meme_jinrou 前の会社では女性上司にキスを迫られたりスカ的なアレを見せられたりはしましたよ。やめたけど。で、自分を落とすためにふざけて別の仕事仲間の女性と接したら、あとから嫌だったと言われた事ある。カメラ的なアレね。撮影はしてないけど携帯むけてしまった。よくよく考えればアウトってわかる内容だったけど現場では気が付かずただ自分を落として相手を上げたかったのが裏目に出た感じ。因果応報。こうして経験をつんで善悪を判断する
ミーム @meme_jinrou 2019年9月22日
akito110 やっぱり誰しも一度くらいはセクハラの被害に会うもんですね。狭い世界にいると善悪や恥じの感覚が鈍るんでしょうかね。いじめの話にも通じるような気がします。凄く貴方はいい人そうだから、だんだん相手の要求が高くなったのかもしれませんね。できる事ならば、どの人も、お互いがお互いを尊重した関係を築ければ宜しいですけどね。私もまた知らないうちにセクハラを強要していたのかもしれない、人間の心なんて見えませんから、難しいです。