BLMとLGBTが雑に合流?ジェンダー問題、反ファシズムとも連帯?/『メディアやSNSでは、冷静を呼びかけるだけでレイシスト認定される風潮が世界中で広がっています』というネットユーザの指摘も

「日本にも人種差別ある」渋谷を1000人超がデモ行進 https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000186193.html 「スタバをボイコットしよう」が話題、差別抗議運動が引き金に | 女性自身 https://jisin.jp/international/international-news/1868581/ ソフィア・ヤンベリ×北丸雄二「LGBT+とBLMをインターセクショナリティで考える」『ぼくが小さなプライド・パレード 北欧スウェーデンのLGBT+』刊行記念 | 本屋 B&B http://bookandbeer.com/event/20200618b/
11
Tomo @Tomo20309138

恥ずかしい抗議の仕方ですね。残念です。 大衆に聴いてもらえるような、理解を促すような抗議をしなければ、伝わりませんよ。 twitter.com/tpoc1979/statu…

2020-06-07 04:38:59
丸み @d13ZUKssRSx0gDP

@tpoc1979 自分も、警察の捜査の仕方や被疑者(容疑を疑われた人)の扱い方には大きな問題点があるとは思うけど、犯罪を取り締まるために重要な仕事をしていることも事実。 日本の警察に中指を立てるような外国人は日本から出ていくべき。 日本人と違って、日本にいなきゃいけない縛りはないんですから。

2020-06-07 05:42:09
Chatty The Jushimatsu♡ @Jushimatsukawa1

@d13ZUKssRSx0gDP @tpoc1979 ひえー米国在住ですが、警察に中指立てて煽るなんて考えただけでもゾッとします😰 というか中指立てるとか「幼稚な」デモの仕方では真剣さが全く伝わらないと外国人の皆さんは絶対に分かっているはずです。それすら分からない方は生粋の🐴🦌、もしくは日本を馬鹿にしつつただストレス発散しているだけ

2020-06-07 08:29:36
ねこりん @miuitruth

@Tomo20309138 ホント恥ずかしいですね BLMの意味きちんと理解もせずに活動している方が多すぎます。警察批判だけでなく、アベガーやら10万よこせとか色々ごっちゃ混ぜ。 韓国のデモもLGBTと混ぜたりボードの文言が喧嘩売ってんのか⁈ってアメリカでは冷笑。 なんか今後アジア人余計に馬鹿にされそうです。 pic.twitter.com/4G8A8gT6mF

2020-06-07 09:31:18
拡大
拡大
富田安男 @HukutomiCom

旗なんて上下逆だし、関係もないBLMとか書いてあって、LGBTの象徴が良いように使われてるだけじゃん。 これ関係者見たら普通にキレて良い案件だろ。 pic.twitter.com/mh8Ula7GfF

2020-06-15 05:19:30
拡大
班長 @cho_caliente__

LGBT、ナチ、BLM、まではわかるんだけどこのオレンジと緑の熊のコレナニ?? ハンガーかけんなよってこと?? twitter.com/jbfromdc89/sta…

2020-06-16 07:50:49
Atsumori 敦盛 @atsumori5834

まさに。このタイミングでのこの記事は、ジェンダーネタで米欧でのBLM+ANTIFA+LGBTの動きに日本も連動させようという、別の意欲満々。 > 結局のところ企画そのものが美術の魅力を伝えるトリガーになれていないということが問題だと思う。 twitter.com/y_kawaji/statu…

2020-06-16 12:18:20
『メディアやSNSでは、冷静を呼びかけるだけでレイシスト認定される風潮が世界中で広がっています』
  • シアトルのデモ、「フランス革命に賛同しなかった者は首を撥ねられた」とのコールが響き渡る - Togetter https://togetter.com/li/1543856
こたママ kotamama @kotamama318

大阪のBLMデモ。約1000人だそうですが日本の方は少なさそうで安心しました。メディアやSNSでは、冷静を呼びかけるだけでレイシスト認定される風潮が世界中で広がっています。自由の国アメリカも形無し。意見を尊重し合えると思ったのが間違いでした。少なくとも日本では冷静な人が多い。頑張れ日本。 twitter.com/AMATlls/status…

2020-06-11 05:12:01
べる @campbel1040

※暴力映像です!閲覧注意!※ 辛くて見てられないが、間違っても「デモ」で片付けてはだめ。 人種差別は当然やってはいけないが、デモを旗印に略奪や暴力を正当化する昨今の風潮には強いNOを。 政権に対する抗議は選挙でやれ。何の罪もない人を傷つける、それこそ誰の支持も得られないことを。 twitter.com/freezerohedge/…

2020-06-11 16:37:08
べる @campbel1040

これのどこが民主主義だよ。 秩序を理解し良識ある行動ができてはじめて、「民が主の政治」ができる。 こんなふうに暴力で意見を通す奴らには保安権力による制圧は不可欠。 それをファシズムだといわれても構わない。 裁かれても文句を言わない事こそが民主主義だと信じる。 foxnews.com/us/seattle-cit…

2020-06-11 16:45:33
べる @campbel1040

自治区作るんなら作ればいいけど、水も電気も食糧も一切提供しちゃだめ。 インフラはちゃんと法律を理解し良識ある行動や生活をしている人が提供し、運営しているものだから。 そんな危険な思想を持つ奴らなんて絶対出すな。自由主義ならしたことへの責任を。 見せてもらおうか、てめえらの本気を。 twitter.com/NikoNe_san_252…

2020-06-12 15:36:01
べる @campbel1040

言い方を変えると アトランタで泥酔の男性がウェンディーズのドライブスルーを占拠して他の利用者に迷惑をかけ、飲酒検査の際に警察へ激しく抵抗。公務執行妨害により射殺。 こう聞いてもこの黒人悪くないの? 黒人云々ってより秩序を守らないダメ人間じゃん。 命は等しく大事、でもルールは守れよ。 twitter.com/chocolat_psyde…

2020-06-16 17:08:36
『こういう運動を煽動する輩はだいたい、「されたこと」を声高に叫び、自分達が「やったこと」をぼかす。マスコミもグルになって真実を報道しないからタチがわるい』
べる @campbel1040

こういう運動を煽動する輩はだいたい、「されたこと」を声高に叫び、自分達が「やったこと」をぼかす。 マスコミもグルになって真実を報道しないからタチがわるい。被害者側を取り上げた方が受けるから。 #BLM#LGBT も運動してるのは当事者以外。 うちらは置いてきぼりですよ。

2020-06-16 17:22:32
べる @campbel1040

#BLM がここまで腫れ物になっちゃった以上、#LGBT みたいに「めんどくさい」対象に黒人がなってしまうことが遠くない未来ありそう。 差別意識は特に持ってなかったけど、いつ何時「傷ついた!差別された!」って言われるか分からない連中と付き合うのは面倒だもん。 誰も頼んでないのにね、特別扱い。

2020-06-16 17:59:22
風渡2段 @fuuto2dan

LGBTや最近のBLMデモと全く一緒。 一生懸命生きている人は、特別扱いなんぞ望んでいないと思うのだが。 差別なく、普通に思いやりのある社会になれば、それで良しと言う人が圧倒的多数のはず。 イメージを悪くする左翼ビジネスなんかに利用されたくないよな。 twitter.com/KMROhwWgTUiT0n…

2020-06-16 18:56:52
参考:スタバとBLM
13430 @yy13430

トレンド入りしてる。スタバは反BLMだと言う前に。 スタバが言ってる事。 ・BLMを支持する。 しかし ・会社の規律として仕事をする上で適切な服を着て欲しい。今回のBLMの服はダメ。 ・LGBTの服装も禁止しにしてきたがそれと同じ ・なぜなら暴力に扇動して行く人がいるから。 pic.twitter.com/GBRnYZZgl8

2020-06-12 07:06:19
拡大
白石草 @hamemen

この記事。スタバが従業員に対して、BLMを支持するファッションを禁止してボイコットされた文脈が消えてる。 スタバ、人種差別の抗議メッセージTシャツ 25万枚配布: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

2020-06-13 09:08:46
よっちゃん🌈🗽@NYスローライフ @nyslowlife

【悲報】スターバックスが、どんな形であれ、Black Lives Matterを支持するファッションを従業員に禁止の通達。 というわけで、#BoycottStarbucks トレンド入り 政治、宗教関連をアピールするのを禁ずるポリシーに則ってのことらしいけど、ちょっとこれは残念。 twitter.com/thehill/status…

2020-06-12 05:54:11
よっちゃん🌈🗽@NYスローライフ @nyslowlife

【続報】炎上したので撤回 Black Lives Matter関連のファッション(Tシャツ、バッジ)の着用を従業員に認める。 なんなら、スタバオリジナルBLMどう?レベルに移行 日本語の報道もすでに出てた huffingtonpost.jp/entry/story_jp…

2020-06-13 21:18:18
Hikaru Mugita @HikaruMugita

スターバックスがアメリカとカナダの400店舗を閉鎖し、テイクアウト専門店へシフトさせる。 USのスタバは、感染防止策やBLMなどへの対応が早くて注目してる。今後各地の飲食店にも広まりそう。 Starbucks is closing up to 400 stores and expanding takeout options edition.cnn.com/2020/06/10/bus…

2020-06-15 13:41:27
ほぼ事務@再脱ふぁぼ規制 @sp_jim_in

米スターバックスがBLMに賛同して店員にTシャツを着せるようになった、最初からやれば良かったのに、というツイートを見たが。 最初はやるつもりなかったがやらざるを得ない状況になった→やらないと危害を加えられる恐れあり、こうじゃないのか?と思う。 知らんけど。

2020-06-15 19:28:36
inuinu®︎ @inuinu_54

スターバックスが従業員に対しBLM関連のアイテムの着用を許可 | HYPEBEAST.JP hypebeast.com/jp/2020/6/star…スターバックスが従業員に対しBLM関連のアイテムの着用を許可 | HYPEBEAST.JP

2020-06-16 01:26:21
残りを読む(26)

コメント

Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年6月17日
#サヨク グループの中で最強弱者権力決定戦のバトルロイヤルでも始まるのか😜
14
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年6月17日
https://togetter.com/li/1482372 拙まとめを貼っておく。 #サヨク 周りの阿呆らしい椅子取りゲームの顛末を高みの見物と行くか😛
1
メメタァ @memetaa_77 2020年6月17日
日本では、こういう運動員は中の人がよくカブるよね 人材不足だから
28
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年6月17日
関係ないものが合体してなんか意味あんのか。アルファベット網羅するとエクゾディアでも発動すんの?
1
ヒジャチョンダラ @citabow 2020年6月17日
中国の反日デモで暴動や焼き討ちが行われたとき、日本人には冷静な行動を呼びかけたり「中国人に優しくしよう」とツイートやらブログやらで訴える人って居たんですよ。
3
ヒジャチョンダラ @citabow 2020年6月17日
そういう中には今回のアメリカの暴動なんかにはシンパシーをもってツイート・リツイートするのが結構散見されるのだけど、なんだか自分たちが「弱い者」だと見做している側の実力行使にはとても優しい目線を向けるのだなあと思った次第。暴動する側に冷静を呼びかけるのではなくて、被害者側に呼びかける奴ら。
25
ヒジャチョンダラ @citabow 2020年6月17日
暴動する側に冷静を呼びかけるのはレイシストで、被害者側に呼びかけるのは反差別で人権を大切にする人たち……こんな倒錯が起きるのは、暴動する側は過去に弱者で被害者、暴動される側は加害者側だったからだと見ているからなのだろう。
8
pt2012 @pt20121 2020年6月17日
dualfoxy ちょうど昨日こんなまとめができてたみたいですね>どういうこと…?最近のLGBT、細分化されすぎてクーポンコードみたいになってきているらしい「無駄に細分化しすぎ」 - Togetter https://togetter.com/li/1543115
1
petton @n_petton 2020年6月17日
だれに何をしてほしい運動なのかわからなくなってきたな
1
マルタ a.k.a. 実験対象者 @Tvs9OqSnWP1r4xH 2020年6月17日
最初から要求も落としどころもない運動ですから
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年6月17日
このまま陳腐化して終わるでしょ。政権が変わった所でこういう運動が肯定・評価されて何らかの利益供与が行われるわけもなし。
1
ゆゆ @yuyu_news 2020年6月17日
日本だと反原発と9条を守れと反安倍が混ざるんだろうな。
25
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年6月17日
ただでさえ扱いが難しいLGBTが護憲運動と組んだことでアンタッチャブルになって、それだけじゃ飽きたらずBLMとも合流か。 令和の解放同盟でも目指してるのかあの界隈は…
6
名前はまだない @774rider 2020年6月17日
Fake_Otoko 特権団体になりたいんでしょうから、似たようなもんですね
18
幻夕貴 @youkimaboroshi 2020年6月17日
彼ら、つまり反社会集団にとって大事なのは『巨大な敵と戦っている』とゆう大義名分なんだ、問題を解決する気は全くなく、むしろ問題だけを大きくして「君も加わらないと巨大な権力に襲われるぞ」と脅してくる。正当な活動に混ざり込む・・・つまりは自分達の活動に手を出されないよう『人間の盾』が欲しいのさ。
11
ゴマちゃん@やっぱり社畜生活が好き @YMT1939 2020年6月17日
まあいいんじゃないですか、LGBTはこうやってどんどん反社会的スタンス強めてますます社会の反感をかっていく BLMも同じ 本人達が望んだことなのだから、こちらとしては彼らの望み通りに遠巻きにして関わらないようにして差し上げればよい LGBT等、”弱者”の方々の望むとおりにこちら側が全ての要望を受け入れて唯唯諾諾と従わなければ、差別主義者だと糾弾されて物理的に攻撃されるんだから、ねえw あちらさんの望むとおり、遠ざけていないものとして扱ってあげましょうや
10
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年6月17日
暴力に訴えた時点でただの犯罪者のクズどもだよ
18
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2020年6月17日
弱者であるという「権力」がほしいだけだわな 言ってることは矛盾しているように見えるけど何故か成立してしまうから奇妙よな
16
名前はまだない @774rider 2020年6月17日
powered_tanuki パスワードみたいになってきた、多分覚えられない(覚える気ないけど)
3
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2020年6月17日
memetaa_77 いつもの人たちが新しいポリコレ棒手にしてはしゃいでるのでは?ぶっちゃけお題は原発でもLGBTでもアベでもなんでもいいっていう。
0
pekoe_tw @peckoe_tw 2020年6月17日
日本は活動より海外のやからしの方が先に認知されるから迎撃の気構えができるのはありがたい。島国で言語が違う大きな利点
0
山田五郎 @m2741236609 2020年6月17日
何となく、スタバ従業員に防弾チョッキを配ってるような認識かなロッカーに置いとく程度でいいからって思うけど、着ようが着ないがどっちからも驚異が襲ってきそうで困るなぁ・・・
0
Osafune @Osafune_ 2020年6月18日
BLMでなくLMだったらまだマシだったのに。すべての生命は平等であるって考えには到らないんだろうなぁ。
3
Tak @tak550 2020年6月18日
Osafune_ それどころかAll Lives Matterっていうと非難されるんだぜ!
2
オイル @C1HIjrLk5ZKCvsD 2020年8月29日
Osafune_ そんなことアメリカで言うと殺されちゃいますよw
0
オイル @C1HIjrLk5ZKCvsD 2020年9月1日
バイエ・マクニールという工作員がここ数年活発に活動してるけど日本人は冷静に対応しましょう 日本の価値観を反日黒人に支配させてはいけません! バイエの発言をきちんと読めばどれも整合性のない屁理屈やくだらない脅しだと誰でも気付くはずです
0