スクワットしてもケツに効いてないと思ったら「崖っぷちにいる敵をケツで突き落とす」という強い意思を持つとよさそう。あとケバブ大事

きたえようケツ筋(倒置)
506
藤原 @fj_wr_

炒めたレタスとハリーポッターと藤原のレジリエンス ぶるすこ:bsky.app/profile/fjwrno… 楽天ROOM room.rakuten.co.jp/fj_wr_

藤原 @fj_wr_

この所毎日スクワット50回するようにしたんだけど、いまいちケツに効いてない気がして、かのまんさんの言う「崖っぷちにいる敵を突き出したケツで突き落とすように」スクワットをしてみたら、翌日ものすごい筋肉痛になった 私に足りなかったのはケツで敵を倒すという強い意志…

2023-09-01 12:50:28
藤原 @fj_wr_

正しいスクワットのフォーム、「膝をつま先より先に出さないように」とか「猫背にならないように」とか「ケツの穴を後ろの人に見せるように」とかいろんな言い方があるんだけど、敵を突き落とす方が私にはしっくり来ました。

2023-09-01 12:55:32
藤原 @fj_wr_

あと、正しい姿勢も「頭のてっぺんを糸で引っ張られるように」とか「重心を骨盤に乗せるように」とかいろんな言い方があるんだけど、これもかのまんさんの「あなたはケバブ。そんな姿勢じゃ体の真ん中に真っ直ぐ串を打てないわよ」が1番分かりやすかった。私はケバブ。

2023-09-01 12:57:16
藤原 @fj_wr_

ご本人様に届いてしまった!ファンです♡ どんな動画より、「ケツで敵を倒す」が1番効きました!! twitter.com/kanotantan/sta…

2023-09-02 07:46:08

かのまんさんの解説

かのまん @kanotantan

産後激太りしたそこら辺にいる一般主婦。お尻を出した子一等賞🥇職業歯科衛生士。39歳。6歳男の子育児中。出版書籍📘→ nagaokashoten.co.jp/kanoman/ NHK出演/ダイエットオンラインサロンResole(リソーレ)/PR案件お断りしています/日常垢@kanoketu

note.com/kanotantan

かのまん @kanotantan

コツをつかんだら、このイメージを持って背後に立つ敵をケツで思いっきり崖から突き落とそう!!前に敵はいない!後ろだ!!後ろ!!!!『ケツ出し崖落とし(グッドモーニング)』を制す者、スクワットを制す!! #かのキョントレ pic.twitter.com/YyqaHwabwL

2020-04-14 20:24:06

調べてみると、「グッドモーニング」型と呼ばれるトレーニング方法で、お辞儀をするように上半身を前に倒す姿勢にちなんでいる模様。自重だけでなくダンベルなどを持った加重トレーニングが多いみたいです。

リンク vells.jp 脚の引き締め・ヒップアップに!グッドモーニングスクワット | Vells-ヴェルス グッドモーニングスクワットのやり方 両足を腰幅よりやや広めに開きます。 腰を下げてスクワットを行います。 ひざを伸ばすときに、上半身を低く保ちお尻を突き出すようにしておじぎのポーズをとります。 しっかりひざを伸ばしたら、おじきの姿勢からスクワットを行います。 これを繰り返しましょう。
リンク 【公式】beLEGEND ビーレジェンドプロテイン | 世界、日本のトップアスリート、指導者が大絶賛!1食のたんぱく質含有量は20g以上。国内製造で安心、安全の高品質ホエイプロテイン! グッドモーニングの効果と正しいやり方 | 【公式】beLEGEND ビーレジェンドプロテイン グッドモーニングはお尻やハムストリングを効率よく鍛えることができるため、ヒップアップや太ももの引き締めが目的の女性やスクワット・デッドリフトといった種目を強化したい方におすすめです。

動画による解説も

そしてケバブ

かのまん @kanotantan

『歩き方?姿勢??』と考えすぎて歩き方がギクシャクしてる方へ。 あなたはケバブです。脳天からお尻めがけて一本太い串が刺さってると思って歩いてください。ほら、肩より首が前に出て頭が下がってたら上手く刺さんないわよ。胸張って前を向いて。その串を上から誰かが引っ張ってると思って歩いて🍖 pic.twitter.com/SMfLnErQ6j

2021-07-12 21:36:09
拡大
オタ美 @debu_tarou

ダイエットのメンタル面に関してはかのまんさんを参考にしておけば間違いない!!ってくらいかのまんさんは最高のお方なんですけど、今までの例え話の中で一番面白くてずっと笑ってる 今日から私はケバブ、あなたもケバブ、みんなケバブです!! twitter.com/kanotantan/sta…

2021-07-12 21:41:51
かのまん @kanotantan

@debu_tarou ありがとうー😭❤️✨✨ みんなケバブです!に爆笑してしまった🤣🤣🤣www

2021-07-13 12:10:41

私にはこの意識が足りなかった

mareo @mareocanta

あ、そういう…!? 私に足りないものがわかりました twitter.com/fj_wr_/status/…

2023-09-02 05:41:04
Machirda1234 @machirda1284

ちょっと今日からケツで突き落とすを意識してみる🤪🤣 twitter.com/fj_wr_/status/…

2023-09-02 00:46:33
りぃ。 @bco_rixi

崖っぷちにいる敵を突き出したケツで突き落とすケバブ…… 今度からケバブ見たら笑ってまうわw twitter.com/fj_wr_/status/…

2023-09-01 19:59:10