創作ヒーローリング

便利そうなので作ってみました。誰にでも編集できる設定なのでテンプレにしたがって自分のキャラを登録すると見やすいかと思います。大見出し(h1)はキャラ単位ではなく作者単位or作品単位で使ってください。
11

創作ヒーロー・ヴィラン他 設定リング

創作したよ!これヒーローっぽくね?とかヴィランっぽくね?って言う人
あの人のあのキャラと絡みたくてキャラ作っちゃったって言う人
ここに設定まとめのURLとか置いておくといいかもしれない

ヒーロー 【H】 hero 
 ダークヒーロー 【DH】
 ヴィラン 【V】 villain
 それ以外 【O】 Other
・画像はなくてもいい
・作品名がなければ「創作ヒーロー」とかでいい
・作者名だけでもいい
・つける設定のリンクはなるべく大まとめみたいなものがいい
・キャラ個別でしかない場合はキャラの紹介の下に

▽テンプレ▽

作品名[作者名]

【H】ヒーローネーム
<アイコンっぽい画像とかあれば>
簡単な紹介

【V】ヴィランネーム
<アイコンっぽい画像とかあれば>
簡単な紹介

【O】キャラネーム
<アイコンっぽい画像とかあれば>

設定へのリンク
@????? (ツイッターID 複垢の人は都合のいい垢or複数書く)

編集方法

メニューを開く→リスト編集→右窓にあるテンプレの右上にあるペンボタンを押して窓が出たら全部コピー→編集画面左窓の下の方の「全コピーボタン」の隣にメモを作るボタンがあるので押す→テンプレ内容を貼り付けて必要な部分だけ編集→できたら「投稿する」を押して、右窓の右下に移動させる。

詳しい操作方法はとぅぎゃったのヘルプを参照のこと。


▽ 創作ヒーロー・ヴィラン他名簿 ▽


HE6(仮)[ヨルモ]

【H】ハウンド・エレクトロン
http://twitpic.com/8ojmk0
ある機関の研究チームに作られたアンドロイドヒーロー。男性型。
猟犬の名の通り探索・捕縛能力に優れ、エイリアンを取り締まる。

【V】クランチャー
http://twitpic.com/8ojmui
金属を食べて装甲を作る、食欲の化身のようなエイリアンの男。
ジャイアニズムを地で行く快楽主義者。

【V】キメラキャット
ヒト-エイリアンキメラの少女。猫ではない。
エイリアンによる犯罪によく裏で関わっている。

【O】サラ・マッキンリー
ハウンドを作った研究チームのリーダー。
学者肌で芯の強い女性。ハウンドに博士と呼ばれる。

まとめ 【創作ヒーロー】HE-6【設定まとめ】 ハウンドとその他の設定まとめ 4034 pv 8

本アカウント:@yorumoasamo
創作アカウント:@yorumosousaku
裏アカウント:@yorumousou 
ハウンドBOT:@Hound_Electron 

サラチユニバース(仮)[サラチ]

【H】ヒーローユニット“ジュピターズ”
  (ライカン&ライトニングイーグル)
 強化スーツをまとって戦うヒーローユニット。
 重力を操るヒーロー“ライカン”と、
 超高速で活動できるヒーロー“ライトニングイーグル”の二人組。

【DH】ゲッコー
 夜の街に現れては、犯罪者を叩きのめすダークヒーロー。
 トカゲの手足と尾を持ち、ヤモリのように壁面を這うことができるミュータント。
 
【V】ケミカル
 ナノマシンを駆使し、人の姿も自分の姿も自在に操るヴィラン。
 人を無理やり変身させることに執着する異常者。

【O】キャットニップ
 表向きは普通のカフェ。だがその実態は、ヒーロー・ヴィラン問わず、
 フリーで活動する裏稼業の人間をサポートする秘密クラブ。

《マスター/仲介屋》:ダイアナ・C・ミタライ
《常連客/用心棒》:ミキト・シェパード
《裏方/セキュリティマスター》:ロイ・フリーマン

 の三人が運営している。

 設定まとめ:

本アカウント:@Earth_Spider
創作アカウント:@Earth_Heroes
R18裏アカウント:@Earth_Under

Ant And Night[直訴]

【H】畦地 帝(ミルメコレオ)
蟻に似た自作の強化スーツを身にまとい、テロリストと戦うヒーロー。
スーツにより強化された身体能力が武器。

【V】ハルトマン
宇宙生物に寄生された、不死身の肉体を持つ爆破魔。
なぜかコアリクイを連れているときがある。

【V】コアリクイ様
ハルトマンと同じく不死身のコアリクイ。
人語を解し、操ることができる。

まとめ 創作ヒーロー Ant And Night 多分随時更新 1417 pv 2

本アカウント   :@jikisoandhaiso
創作用アカウント:@dikisoandhaiso

THE PAST[光流]

http://twitpic.com/8qkqdt
【H】アルフレッド・ロウ
手作りのヒーロースーツに身を包み犯罪者を狩る。
犯罪者を抹殺するためなら手段は選ばない過激派ヒーロー
…ヒーロー?

【H】リック・ベンジャミン
ゴミ箱に捨てられていたコミックに影響され
ヒーローを名乗るも、やることは大量虐殺
ホームレスとしてのほほんと暮らすヒーロー
……ヒーロー?

まとめ 創作ヒーローについて どうぞ… 1427 pv 3

本アカウント:@hikaru4256
創作用アカウント:@mituru114

Step in a circle[おもと]

【H】キィ
 ヒーロー全盛期に生まれたものの埋没していったほぼ一般人ヒーローの女性。
 微弱なサイコキネシス能力はあるが、一日の大半を迷子犬探しなどに追われている。

【V】チェック
 中身を見ることに固執する人外殺人鬼の男。
 鉈や自らの力で「開いて」観察することに興味を抱く。

【O】カブ
 キィの自称ファン一号にしてアシスタント。メタボネオニートの男性。
 キィの使う通信機などは彼が調達したもの。

まとめ 創作ヒーロー・ヴィランまとめ 設定や各所リンクなど 2569 pv 6

@somotto_am (本垢)
@mototto_s (創作垢)
@smt_emo (裏垢)