Akao Mitsuharu氏から受けた私の言動に対する批判と私の応答 【百万遍読み返す用】のつづき

Akao Mitsuharu氏から受けた私の言動に対する批判と私の応答 【百万遍読み返す用】 http://togetter.com/li/467146 のコメント欄の重複を含むその後のやり取り。たぶん、ココでケリ付いて打ち止め。
1
まとめ Akao Mitsuharu氏から受けた私の言動に対する批判と私の応答 【百万遍読み返す用】 Akao Mitsuharu氏から受けた私の言動に対する批判と私の応答。 反レイシズムの活動に関する相互批判で、他のまとめからの続きです。 私はとりあえず応答を保留を伝え、私自身がよく読み直して、そのつど考え直したりするために作りました。 2500 pv 30 1 user 2

↑先のまとめのコメント欄との重複を含む、その後のやりとり

ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

はい、取り急ぎまとめました @royterek :もしもそう思われたのならば、以下の私のツィートも含めて、まとめていただくのがフェアなやり方ではないかと思います。ご判断はおまかせしますが。 http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 18:25:27
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

Akao Mitsuharuさんには私のためにココまで書かせてしまい、申し訳ない、お詫びするしかありません。 @royterek :いくらなんでもあんまりだ、と私は思います。なので、私は、私に対して「在特会より悪質」.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 18:31:21
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

私が木野氏から電話や当事者の名乗りなど実質強制されるなど様々なハラスメントを受けたことを認識されてないのでは? あの程度の罵倒ではなまぬるいが、弊害を懸念し自制にも我慢の限界。ハラスメントを認識してなければご理解いた.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 18:36:26
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

はい、もう何度もそのような対話拒否を受け、よくわかってるつもりです。そのうで、私は激しい批判を強要してしまってる側が問われないことこそ問題だと申してます。 @royterek 要するに、夥しい数のクレームや抗議が殺到.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 18:45:06
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

はい、お察ししますがそれはハラスメントを容認する理由や弁明にもならないと思います。あくまでも私はハラスメントを受けたと認識してますし、その被害の言及もしてますが、ハラスメントという語を使ってないから軽視されたのかなぁ.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 18:48:00
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

私はハラスメントの不当性を問うてます。木野氏から「失礼な人だ、反省しなさい!」を連呼されたので木野氏は「礼儀」を問うてるのかも。だから私は「礼儀は他者に強制できませんね?私の無礼さをご指摘ください」と… @royte.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 18:55:27
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

私なりに礼儀を尽くしたつもりですが、もうコレに関しては話したくありませんし、訊かないでください。トラウマになります、早く忘れたい。 @royterek :あなたは木野さんの「倫理」を問うておられていたのに対し、私はい.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 19:01:16
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

コレだけ一連のまとめに現れてる私の木野氏に対する呪いの表現から推測できないでしょうか?全て詳細に言語化してます。ソコをふまえてなら、「二時被害(強姦罪で言うセカンドレイプ)だ!」と反撃せず、冷静に対話に応じます @r.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 19:02:59
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

そうですね。私は自分を正当とも擁護されてしかるべき立場、存在とは思ってません。しかし、木野氏のハラスメントは確定しており、その不当性は自明であり、擁護の余地すらないと考えます @royterek |あなたの木野さんに.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 19:06:18
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

呼びかけて活動すれば当然のことで、むしろ、それすら想定しなかったのか?ナゼ、ツイートで公の場に私宛のメンションで電話番号を突き出したのか?未だに理解に苦しみます @royterek 彼の活動に対する批判・非難が殺到し.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 19:10:08
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

酷い目にあったとお察しします…。ただ、その活動はご自身の意思で自分のためにやってるんですよね?私が生活と心身の負担を犠牲に行った言動全て私自身のためだと自覚的です。めちゃくちゃ苦しみましたよ。 @royterek プ.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 19:23:16
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

Akao Mitsuharuさんの仰ってるコトはほぼ全て、何度も指摘されてきた問題で、この前のまとめに入れた古い別のまとめでも議論され尽くしており、重々承知しております。 @royterek :いや、たぶん、ほぼ言い.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 19:26:27
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

Akao Mitsuharuさんにココまで言わせてしまったのは私の不徳です。それは確かで、大変負担かけたと申し訳ない限りです。しかし、在特会とほぼ同質であるのにその自覚すらないハラスメント容認の集団変わっても大差ない.. http://t.co/lJpAyZ1sKY

2013-03-06 19:33:51
直立演人 @royterek

問われないことではなく、問われ方かなあという気がします。問わないことを強要するなんてそれこそあり得ません。@ChangSa_Air もう何度もそのような対話拒否を受け、よくわかってるつもりです。そのうで、私は激しい批判を強要してしまってる側が問われないことこそ問題だと申してます。

2013-03-06 22:13:46
直立演人 @royterek

たとえば、今回の木野さんのように、彼の活動に対する抗議の嵐が殺到している状況では、彼の対応の(あなたから見た)「不誠実さ」を問うのはフェアじゃないないだろうと指摘しました。@ChangSa_Air:...私は激しい批判を強要してしまってる側が問われないことこそ問題だと申してます。

2013-03-06 22:16:06
直立演人 @royterek

この点についてあなたは判断を「留保」されているようなのでもう繰り返しませんが、問題になっているのが、決して「問われないこと」ではないという点はいつでも大前提でありましょう。@ChangSa_Air:...私は激しい批判を強要してしまってる側が問われないことこそ問題だと申してます。

2013-03-06 22:20:01
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@royterek ココが一番ひっかかるんですね?ご指摘いただいてる、誤解の弊害は一理あると思いますが、それこそ私が先に木野氏に訊いたことで。「在特会は奇異な集団でなく、実は普通の隣人と大差ない」って.. http://t.co/jJspiOM8cu

2013-03-06 22:45:00
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@royterek たしかに、「在特会と比較」ってイチイチでてきて、理解に苦しむでしょう。なんと申してよいか分からないが、イヤミや皮肉でなく、素で、ソックリ対照的な合わせ鏡のように観えてます。私の視点.. http://t.co/NFfuv45VbV

2013-03-06 22:45:25
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@royterek そして木野氏とのやり取りは読んでいただけました?最後は「なんとでも好き勝手に書け!」って怒鳴りつけられ即ブロック。なら遠慮なくと思って書きまくりましたが、その罵倒と在特会との違いは.. http://t.co/Pr7Sa4Ce7x

2013-03-06 22:47:46
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

え?問わないことを強要?私はやりたくもない問い合わせや怒りの批難を強要されたと思ってます。私が今も、あなたにやりたくもない反論を押し付けてしまったように @royterek 問われないことではなく、問われ方かなあという気がします。問わないことを強要するなんてそれこそあり得ません。

2013-03-06 22:53:03
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

それは私が質問した数日後では?私の質問した頃は、鶴橋の署名に対する懸念が、まさにおっしゃる抗議の嵐、いや、ヘサヨ黙れ的な封殺を受けてましたよ。私は木野氏の呼びかけがソレを強化してると指摘してたんだけど。 @royterek |彼の活動に対する抗議の嵐が殺到している状況では|

2013-03-06 22:56:21
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

保留してません、見落としです、ごめんなさい、後で探し直します。さらに、ごめんなさい、省略されてる主語などが推測できずに意味不明です。 @royterek |決して「問われないこと」ではないという点はいつでも大前提でありましょう。

2013-03-06 23:00:32
直立演人 @royterek

@ChangSa_Air たぶんそこは誤解かも(たぶん私も誤解してたかも)。単に言論封殺だけはあり得ないという当たり前のことを確認したつもりでしたが、言わずもがなでした。ブロックされたり、ひどい対応でも、ブログとかで好き勝手罵詈雑言を浴びせられますから、(つづく)

2013-03-06 23:02:28