【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

実績は伴わなかったけど美しいレーシングカー

まとめました ※数が多いので「まとめた」だけ状態です。
レーシングカー
18620view 30コメント
105
ログインして広告を非表示にする
すらくす @ya_mrx 2018-02-15 10:43:31
#実績は伴わなかったけど美しいレーシングカー これ。 ルックスは素晴らしい。こぞって当時プラモやミニカーになったし。 ただノーマル状態でまっすぐ走るより ドリフトしてた方が安定する、なんて 言われた超ショートホイールベースにワイドトレッドとターボで武装なんかしたらどうなるかはお察し… pic.twitter.com/BtYPSeoSH7
 拡大
ノブ @NobuRC30 2018-02-15 11:53:35
'87 鈴鹿8耐RVF。 ロスマンズカラーが美しかったが、本戦では全滅... #実績は伴わなかったけど美しいレーシングカー pic.twitter.com/JPMNohzhsI
 拡大
Okur@ @musique0201 2018-02-15 12:25:33
コデワ(バイコレス)がLMP1にステップアップする前に走らせたマシン。ロータスカラーも相まって凄くカッコ良かったけどレース中の記憶は全く無い。 #実績は伴わなかったけど美しいレーシングカー pic.twitter.com/sCKR6wzt1c
 拡大
 拡大
漆亜潤Σ- @J_urushia_Verno 2018-02-15 04:38:44
#実績は伴わなかったけど美しいレーシングカー ヴィーマック 激Gを見てた頃やられ役みたいに抜かれていったマシン 去年のメガスーパーカーショーで初めて会った pic.twitter.com/4XlTCX8Y5H
 拡大
 拡大
東地和生 KazukiHigashiji @Higashiji 2018-02-15 14:45:31
バイクでもいいですかね・・。KR500 今見てもカッコいい。ライムグリーンモンスター。 #実績は伴わなかったけど美しいレーシングカー pic.twitter.com/ZM82TDVcAE
 拡大
みほとこうじ🔞2nd垢 @K_Mihoto 2018-02-15 08:59:35
#実績は伴わなかったけど美しいレーシングカー 4輪は全然詳しくないんですが(^_^;)、一台何か選ぶんならホンダのRA302を。同社のF1第1期最後に投入されたのは、宗一郎氏が拘った自然空冷のDOHC4バルブV8エンジンという、独創的にも程がある奇天烈かつ美しいマシンでした。 pic.twitter.com/hYaAWDKuiz
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大

-ランチア・ストラトスTURBOあれこれ-

すらくす @ya_mrx 2018-02-15 10:43:31
#実績は伴わなかったけど美しいレーシングカー これ。 ルックスは素晴らしい。こぞって当時プラモやミニカーになったし。 ただノーマル状態でまっすぐ走るより ドリフトしてた方が安定する、なんて 言われた超ショートホイールベースにワイドトレッドとターボで武装なんかしたらどうなるかはお察し… pic.twitter.com/BtYPSeoSH7
 拡大
すらくす @ya_mrx 2018-02-15 13:26:43
@8DIdfe3LJmu1wcb 劇中でも扱いに苦しんでたイメージが多かった気が…もっとも、スタントかってメチャクチャな走りしてぶっ壊した結果なのでストラトスターボのせいではないですが
一般髭熊調教師@はるらんまん🌸 @8DIdfe3LJmu1wcb 2018-02-15 19:41:26
@ya_mrx 燃調出すのに苦労している描写が見受けられましたね〜 風吹裕也のハチャメチャなドライビングにあれだけ耐えられたのもむしろストラトスだったからってのもありそうですな( あのレースではハマの黒ヒョウの変わり果てた姿が子供心にトラウマだった記憶…
すらくす @ya_mrx 2018-02-15 19:51:19
@8DIdfe3LJmu1wcb あれも最近見ると「あー ランチアだししょうがないのか」と…w ストラトスを最後にハコ車ほぼ降りちゃうのが残念でなりません。 ハマの黒ヒョウの退場はあんまりにもあんまりで…しかし、気が狂う程複雑なフレームのカウンタックを独自でグループ5車にしちゃう技術力、チューナー業のが向いてた気が
一般髭熊調教師@はるらんまん🌸 @8DIdfe3LJmu1wcb 2018-02-15 19:58:16
@ya_mrx メカニック一同:(ランチアか…) あの時代のイタ車、それもターボのセッティング出しとか罰ゲームもいいとこ(ry 確かにハマの黒ヒョウって今冷静に考えると中々凄い事してたなと… カウンタックで早瀬の935と互角に渡り合ってた辺り、総合力では優っていた可能性も…
すらくす @ya_mrx 2018-02-15 20:05:48
@8DIdfe3LJmu1wcb カウンタックのフレームは全部トラスフレームなので剛性強化も難しいですしぶつけたら即全損って位繊細らしく、足回りもあんなワイドボディにしてたら別物でしょうね。モノコック丸ごとアルミパネル置き換え、前後足はダラーラF3カー辺りから持ってくる位はやってるはずです。
一般髭熊調教師@はるらんまん🌸 @8DIdfe3LJmu1wcb 2018-02-15 20:22:35
@ya_mrx 聞いた事あります… 手を入れるのは極めて困難らしいっすねカウンタック。 レース前の大捕物でぶつけ合いの末派手にクラッシュした描写があるので、もしかしたらそれを機にフレームごと新規に起こして一新したのかもしれませんな〜 内容的には恐らく512BB-LMのような物を想定していたのかも
すらくす @ya_mrx 2018-02-15 20:28:30
@8DIdfe3LJmu1wcb 素のLP400にワイドタイヤ履かせたらハンドリングがハチャメチャになったとか…そーいやありましたね捕り物劇のクラッシュ。それから改造したとも考え辛いので、最早同寸法のアルミシャシーにカウンタックのガワとエンジン載せただけの可能性が高いですね。グループ5規定上も問題ないですし
にっしー@ダツマ国の民 @naotaka_jb23 2018-02-15 15:12:20
@ya_mrx なにこれ超かっこい✨ラリーカー以外の初めて見ました!
すらくす @ya_mrx 2018-02-15 15:14:40
@naotaka_jb23 シルエットフォーミュラでも走ってました!ルマンにも出てるんですよ…
ガメ吉 @CITYCABRIOLET2 2018-02-15 17:22:47
@ya_mrx ターボはホイールベース延長して あるんですよー10センチくらいですけど。それから、ジェローデイタリア🇮🇹では優勝もしています(╹◡╹)
すらくす @ya_mrx 2018-02-15 18:20:26
@CITYCABRIOLET2 それ初めて知りました!画像見たらスペアタイヤが屋根に… ポルシェ935の対抗馬だったんでしょうね
ガメ吉 @CITYCABRIOLET2 2018-02-15 19:28:12
@ya_mrx やはり、開発費が無かった事とフェラーリの横槍という説もありますね。ポテンシャルはあると思いますが。
すらくす @ya_mrx 2018-02-15 19:41:44
@CITYCABRIOLET2 グループ5一発目で熟成度も高くなかったから、というのはありそうです。実際後発のベータモンテカルロターボはポルシェには並ばないまでも、ストラトスの蓄積からかそこそこの成功はしてますし
ガメ吉 @CITYCABRIOLET2 2018-02-15 19:45:35
@ya_mrx やはり、フェラーリV6の耐久性を向上させるまで行かなかったんでしょう。
残りを読む(437)

コメント

山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-02-16 14:32:11
Moto ELFの片持ちフロントサスペンション、82年の鈴鹿8時間にも出たと思うんだけど誰か写真あげてくれないかなぁ。RVFは85年も86年もガーヤンで優勝してるし。
撃壌◆ @gekijounouTa 2018-02-16 17:23:20
ヴィーマックはデビュー同時はGT400(GT300クラスで別格の速さの意)なんて言われる位早かったけどなー、そのせいで性能調整でウェイト積まされて遅くなった
紅見屋みん @khaaaa0 2018-02-16 17:56:57
確かに美しいしカッコいい
中村K as Howling13@ここなつライブ夜勢 @K_Nakamura 2018-02-16 18:12:15
2005年のD1グランプリに参戦してた高田良二選手のダイハツ・シャルマン、何故それにしたし
Toshi Motooka @toshi_moto 2018-02-16 18:41:34
マモラがギドンドールか何かで乗ったカジバの2WDマシンを探したんだけどどこにも情報がない!ご存じの方がいらっしゃいましたらばよろしく!
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-02-16 18:42:58
dead_san あぁ。懐かしいです。ちょっとbookmarkしときます。
特急ニセコ @ExpressNiseco 2018-02-16 21:17:48
大抵の車やバイクがトランスフォーマーのモチーフになってるような…。 それほどデザインだけは半端なく人々の心をくすぐるほどの実力があったという事なのかもしれないですね…。
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2018-02-16 22:29:17
こんなにたくさん集まるとは。潜在的にモータースポーツ人気ってあると思います。男の子ならやっぱカッコいいの好きよね。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018-02-17 00:30:24
ジョーダン189 シューマッハのF1初参戦の車で新参チームの割にはいい成績だったけど優勝した車も出てるからありだよね?ゴール直前で止まってしまい、ドライバーが手で押してなんとか入賞したこともあるw https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Bertrand_Gachot_1991_USA.jpg#/media/File:Bertrand_Gachot_1991_USA.jpg
らくえんじん @rakuengine 2018-02-17 00:48:11
「あーっ!ナカジマーッ!」(ティレル020見た瞬間に脳内再生)
BUFF @geishawaltz 2018-02-17 08:48:21
ランチア・ストラトスでイタリア国旗の三色はきれいでかっちょいいなって目覚めたオッサン世代は多いと思う。
BLACK @BlackBlack0013 2018-02-17 09:27:05
あとひとつ、ネタ枠(失礼)でスリランカ・ミラージュを押させていただきます。きれいだろ、V8なんだぜ、これ。 http://welovesgt.com/1110 #実績は伴わなかったけど美しいレーシングカー
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2018-02-17 09:33:09
フェラーリF92Aがあるかなと思ったらやっぱりあった
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2018-02-17 09:36:08
個人的には92年のロータス102Dのカラーリングが大好きである。やっぱり勝てなかったけど。
K.Yanagisawa @K_Yana47 2018-02-17 10:00:38
“たいれる”だよ、“ティレル”じゃなくて。もち、6輪。
でかつ@7/1函館マラソン・ハーフ @deka2 2018-02-17 11:27:24
ストラトスはなぁ、ラリーでは活躍したんだがレースだとどう考えてもあのショートホイールベースではお話しにならんわけで(;´Д`)
梵我一如@兼業投機家 @nanji_sorenari 2018-02-17 13:11:41
日産のFFとデルタのチャレンジ精神は認めざるを得ない
黒砂糖ぽん @5Tyari 2018-02-17 14:49:41
3台目の黒いやつ、ミニ四駆みたいなクルマが実在したんだ・・・
風呂メタルP @hurometal 2018-02-17 16:22:06
ストラトス作ったからランチアラリー作れたと思えば。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-02-18 03:52:25
タイレルの6輪車だよなぁ(最近集めて作る本で出てるけどティレルってなってるのが惜しい>めんどくさい系発言
BLACK @BlackBlack0013 2018-02-18 09:52:00
「駄っ作機」のフォーマットで、「駄っ作車」も出してくんねかな。>文林堂
乱土(労馬|軽石庵) @karuishian 2018-02-18 10:31:02
カウーゼンWK.1好きな人はいなかったかー(しょんぼり)
乱土(労馬|軽石庵) @karuishian 2018-02-18 19:38:46
makutu555 わぁい!(^o^)。 いや、まとめで結構「サーキットの狼」の話題が出てたんで、風吹裕矢が最終的に乗り込むF1マシンってカウーゼン(それともアロウズ?)が元ネタだよなあって話が出るかと思ったんですが、そうでもなかったですね(^^;。
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2018-02-21 19:04:14
じっくり見てたら完全に時間泥棒(^_^;) あと、Hondaの『仮面ライダー』バイク群って実績どうだったんだろう?

カテゴリーからまとめを探す

「車・バイク」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする