【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
128
ログインして広告を非表示にする
リンク www.tokiomarine-nichido.co.jp 10 プロフィール | WEBサイト「挑戦」 | 東京海上日動火災保険 東京海上日動の公式サイトです。 「挑戦」 をテーマに、さまざまなコンテンツをお届けします。
ラン8(旧名soundora8)🐽🐽🐽🐽🐽(正直、公正)(仮) @sundora8 2018-05-21 13:23:45
@amputee_mittan 東京海上日動は特に被害者への支払い条件が悪いと思います。特に旧日動火災の仕打ちには怒りを覚えます。
ラン8(旧名soundora8)🐽🐽🐽🐽🐽(正直、公正)(仮) @sundora8 2018-05-21 19:56:42
@amputee_mittan 損害保険会社の根拠とする赤本、青本は悪魔のマニュアル。 医師の診断が基礎になっている。その前提条件が崩れても保険会社は初期の診断を保険支払いの算定根拠にする。 症状が悪化しても診断書の内容が変わっても、算定根拠の見直しはしない。
リンク YouTube 2 CHALLENGE 2020 ~東京海上日動の思い~ 東京2020大会支援に込めた私たちの思い http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/tokyo2020/omoi/
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-05-24 00:51:51
@amputee_mittan 手足を切断した障害者への支援って意味では農協が最強になっちゃう所以なんでしょうかね。 細かい補償額とけがの程度まで最初から確定してますから、揉めようがない。 指なんて関節単位で程度が決まってるし。

コメント

ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-24 11:55:06
踏み出す人の力になりたい☓ 踏みつけて力を利用したい◯
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-05-24 12:07:39
また自分に都合がいい情報しか出してない人のまとめですか、じゃなくて…そうだったんだー、大変でしたね。ただし特定企業滅すべし、とするには情報不足です。
言葉使い @tennteke 2018-05-24 12:30:56
裁判の理想は、一方的な心情で審理するのではなく、双方の言い分を比べて判断を下すこと。もちろん原告被告双方、相手の主張なぞ一切考慮せず自分の言いたいことを全力で言っていい。
言葉使い @tennteke 2018-05-24 12:32:59
そういえばパラリンピック以前に、身体に障害を負った人達が親睦でスポーツをやっていたのが、パラリンピックなんてもんが出来てしまったばかりに選考に“政治”が入ってしまって、親睦の場が壊れて悲しむ人が(それなりに)出たと聞いたことがある。
nob_asahi @nob_asahi 2018-05-24 13:08:43
パラリンピックに賛同出資することと、余剰保険金を支払わないように精査することは別に矛盾しない。保険金は飽くまで障害による損失を補填するものなのだから、日常生活を越える負担増については、別途補助金を申請して保険金外として受け取るのが筋だと思う。
fallin @fallin_fuyhlq 2018-05-24 13:18:35
そういう特権意識が「障害者様」って言われる理由なんだぞ
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-05-24 13:21:09
保険屋だって商売でやってるわけだし、無制限に保証してたら保険料をいくらにしても足りなくなるからねぇ~
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2018-05-24 13:46:14
正直なところ、職業的スポーツ選手でないのなら「標準的な義足」を超える部分については差額は自己負担になるのは妥当だと思う。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-05-24 13:55:25
30年前のプレミア付きのスポーツカー乗って事故っても保険屋はプレミアとか普段の生活には関係無いから30年落ちの車に保険かけさせてやるだけ有り難く思えよってとこばかりだから。普通の生活に必要なのは普通のクルマだから趣味の範囲なんて保障しねーよってのが保険屋。だからスポーツも趣味であって取っ替えできるものという認識なのかな。納得はしてないけど。
kyk @0_kyk 2018-05-24 14:16:22
係争中ならいずれ決着はつくのでしょうけど、保険屋の主張とされる文面見る限りは「おかしい」と言うほど突飛な事は言ってないと思いますかね。 まぁ取るもんは取るけど、払いは渋る仕事ぶりにイラっとしたことはありますけど
endersgame @endersgame3 2018-05-24 14:27:41
murakumo13 スポーツ義足の金を出すかどうかの話だけじゃなくて、「コレほど高度な運動ができるのだから喪失率は通常より軽く見積もるべき」ってとこでしょ問題は。見出しのわかりやすさに釣られてるけど。
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2018-05-24 14:50:25
endersgame3 うん、だから義足の話にしかコメントしてない。
endersgame @endersgame3 2018-05-24 14:54:38
なるほど釣られた宣言か
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-24 15:22:51
被害者なんて踏みにじられるためにいるんだよ知らなかった?
言葉使い @tennteke 2018-05-24 15:39:13
あちこちに書いているけどさ、渋谷って知名度が高い割に集まるのはお金がない若者で、高い家賃や固定資産税を払えず潰れるお店が後を絶たず、その跡地に次の店が出来てやはり潰れの繰り返しなんだが、その渋谷で東京海上日動が出した広告がこれ。もともとそういう「養分になれ」って会社なんだよ。http://bit.ly/2GLt4oi
メモル @nijinosan 2018-05-24 16:21:26
保険屋なんてみんな詐欺師だって前にも書いたけど、東京海上系は以前から悪い話しか聞かない
点面悪鬼百之助 @x743 2018-05-24 16:49:51
こういうのは情に訴えてもあまりいいことないと思う
田中 @suckminesuck 2018-05-24 16:52:07
調べたらCMに使ってる一ノ瀬メイって先天性欠損やんけ。大会レベルになったからスポンサーになっただけで、別に元々健常者で水泳やってて事故やらで保険金出してスポーツ用義手出したとかではないのか。 タチ悪いCMやのう。 金持ち以外障害者はスポーツやんなって言ってる会社が障害者スポーツ応援! は草生える。
田中 @suckminesuck 2018-05-24 16:53:50
裁判云々保険金云々パラリンピックに出資云々はどれも非常に同意できるけれど、それでもあのCMは悪質だと思いました。
UZIRO @UZIRO 2018-05-24 17:59:23
いざという時に使えない保険は単なるゴミである
yadamon @yadamon11 2018-05-24 18:02:35
endersgame3 実際命あっての物種でそのうえ体力もあって元気なら補償額は減らすことは合理的でしょう。 障害の程度としては低いという判断のどこに問題が?
きさら@札幌市中央区 @m_kisara 2018-05-24 18:25:10
「自分はスポーツ選手だった、日常生活に支障はないが走れないから障害1級くれ」って言ってるようなモンなんだけど。
denev @_denev_ 2018-05-24 19:03:00
endersgame3 それは筋が通っているように見えます。それとも、一所懸命リハビリするほど損するって話なのかな。
denev @_denev_ 2018-05-24 19:05:34
保険会社の金払いの悪さは筋金入りなので、とりあえず保険加入者の味方をしたいけど、情報がこれだけだと何とも言えない。
ゴマちゃん@二足歩行のアザラシ @YMT1939 2018-05-24 19:34:27
この人はほんとに被害者で弱者なんだろうけど、昨今、世界中で「被害者で~す、弱者で~す、だから我々を特別扱いしやがれ、さもなくばポリコレ棒でぶったたいて貴様らを差別主義者として社会的に抹殺してあげま~すwww」という自称被害者弱者しか見かけないからなあ、警戒するに越したことはない
ゴマちゃん@二足歩行のアザラシ @YMT1939 2018-05-24 19:38:25
あと、損保系勤務からすると、東京海上は、個人客への対応は宜しくないんだよなあ 天下のトーカイでござい、っていう昔ながらの殿様商売 じゃあどこがいいかっていうと、まあ特にないわけですが
高木一郎 @takagiichiro 2018-05-24 19:53:56
保険金支払い額を安く抑える為にスポーツを推奨するという戦略なんですね。障害をおって保険金を得たい場合は、不自由に陥っているとアピールするためにも、スポーツなどはしない方がいいという事ですね。
tarako @AodamaSuika 2018-05-24 19:57:12
こういう頭に血が上ってるときの人にはよくある行動なんだが、「要約」と言いつつやけに悪意ある言い方にされてるのがこの人の印象をものすごく下げてる。こういうのは淡々と事実のみを述べたほうがいいよね。 あと最終的にこんだけ動けるようになったなら相応に保険金が下がる、ってのは仕方ない気もする。「スポーツできなくなった?プロじゃないんだろ?損害賠償なんてしねーよ」ってのもそりゃそうだろうとしか…保証してほしければ特約がいるやつでしょ、それ。
tarako @AodamaSuika 2018-05-24 19:58:18
endersgame3 横からだが、その釣られた宣言ってすぐ上のコメントに言ってるんだよね?釣られたも何もまとめ冒頭から「スポーツ用義足など不要であり認めないと主張された」って言っているんだから、それに関してのみ「そりゃそうだろ」と突っ込んだだけに見えるが。だからこその「義足の話にしかコメントしてない」って返答じゃないの?どこが釣られた宣言?
endersgame @endersgame3 2018-05-24 20:05:21
主題以外を大きく取り上げてそれを見出しにしていてまんまとそれに引っかかったんですよ私は! って宣言してるので。
せんたく @senn_taku 2018-05-24 20:10:21
よく分からんが、会社からの帰宅中に対向車の重過失によって事故ったら、会社はそんなに手厚い補償する責任があるの?バイク通勤は命令だったの?業務に必須だったの?
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-24 20:10:25
俺が車に轢かれた時も自転車も治療の為に切り裂かれた服も保証して貰えなかった(俺自身の保険じゃないが)世の中そんなもんよ。だから被害者になんかならん方がいい損しかしない
endersgame @endersgame3 2018-05-24 20:11:58
yadamon11 じゃあ努力も何もしないで居たほうが保険額減らなくて良いね。生活保護脳だなあ。
せんたく @senn_taku 2018-05-24 20:15:17
あぁ、読み違えしてた。そういうことかい…
あずきかわうそ🔜2日目【I-04b】 @OgranPrv 2018-05-24 20:15:18
東京海上日動はロシアで病院かかったときに素晴らしい対応をしてくれたからわりと好印象
monolith@F失 @se_monolith 2018-05-24 20:53:08
体の欠損割合じゃなくて運動能力の残存割合で保険金を決めるってアリなんか?既に言われてるけどそれじゃリハビリさぼる奴ほどたくさんカネ貰えるじゃん
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-05-24 20:58:59
ontheroadx 自動車好きの間では、対応が悪い会社って数社あるのは確かだし、保険取り扱ってる自動車屋が「あそこは酷い」って行ってたりする。
endersgame @endersgame3 2018-05-24 21:00:05
「それはともかくお前の態度が気に入らない」案件かな
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-05-24 21:02:50
endersgame3 農協の生命保険はそんなもん関係ないですね。怪我した時点での欠損程度によって保障レベルが決定されるので。そもそも、迅速に保証しないと組合員から会議で叩かれる存在だし。後に回復してても支払い後なので「回復して良かったね。」って話にしかならないし、回復してもらわないと組合員だった場合は特に困る訳で。
tarako @AodamaSuika 2018-05-24 21:14:04
endersgame3 だから主題以外もなにも、「書いてあることに対して何かを書いたら釣られた宣言」って意味わかりませんよ。つまりこれを釣りまとめ扱いにしたいんですか?
ジュンドルキャン@国信生 @NKsinto1 2018-05-24 21:18:03
モンスター障害者だな。 実際生きててもこのレベル、事故で他界すればよかった
佐吉 @sakichi01 2018-05-24 21:22:25
画像の文章を読む限りでは"労働能力の喪失はどれほどか"が論点で、デスクワークなんでしょ?それで「スポーツ用の義足が必要」って言われてもよくわからん。。「オフィスが2階だから階段に手すりをつけて欲しい」とか「立ち仕事だから良い義足がほしい」だったらわかるけどさ。
とら @tora_tig 2018-05-24 21:32:29
労働能力だけに特化して損失を見積もるんじゃなくてQOLの低下も評価範囲に含めましょう、という話であれば賛同できるんだが、とは言え見積りの判断について揉めなくなるなんてことはないだろうなぁ。今週のカバチタレでも示談内容を超えた過剰請求の話やってたし
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-05-24 21:50:57
yadamon11 普通は切断した時点での補償額なんだよなあ。つまり、この場合は手術直後の状態で金額決定してないとダメ。後にリハビリしたからどうのってのは関係ないのよ。切断してから数か月後や数年後に金額決定って段階でおかしいし、それが普通だと思ってる時点で騙されてますよ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-05-24 21:53:35
yadamon11 そもそも、切断直後以外で金額決定ってのが当たり前だと言うのなら、極端な話だが切断後50年経過してから補償額決定とか言われて文句言わんのかと。
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-05-24 22:41:20
se_monolith リハビリをサボれば確かにもらえる保険金は増えるのかも知れませんが、体が動かなくて損をするのは自分なので、果たして得をしているのか?と思いますね。勿論擬制なので厳密には違いますが、リハビリをサボったことによって戻らなかった労働能力で得られるお金=リハビリをサボった結果増えた保険金になるはずですし、長期的に見れば>になるはずです。
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-05-24 22:48:16
sakichi01 tora_tig スポーツができなくなったとかそういう点は慰謝料のところで考慮されるのが本筋かな、と思いますね。一方で、(この方でそのまま当てはまるかはさておき)「スポーツにどれくらい支障が出ているか」ということから、体に生じている支障を証明するという形で、スポーツに関連する事実を労働能力喪失率の間接事実にする事も考えられます。
barubaru @barubaru14 2018-05-24 22:48:34
TATukoma1987 「普通は」ってそれはどこの普通ですか?んなこと言ったら事故の後数か月後になってわかるやつ(脳脊髄液減少症とか)を一切考慮しなくていい話になると思うんですが。
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-05-24 22:49:33
これは逆にも考えられて、「この人怪我で動けないとか言ってるけど野球してんじゃん」ということが出てくると不利な判決になりかねないわけです。まさにこの方のトランポリンの事例はそれではないかと。この方自身は問題視してないと思いますが、弁護士は頭を抱えたと思いますね。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-05-24 23:06:16
やつらいかに難癖つけて保険金を払わないようにするかしか頭にないからな。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-05-24 23:16:07
コピーの範囲見たら、正論と正論しか書いてないんやが。 契約内容にもよるけど、これは「障害による保険金額」の計算で、怪我による欠損や治療とは全く別の保険の話。 勤め先が優秀だから仕事辞めなくて済んだわけなのよね「勤め先を替えなくていい=収入に影響はほぼない」というのが一番大きい。 さらに「怪我のせいで趣味(スポーツ)に支障が出る」なんて理由で一般的な保険金が増えるわけない。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-05-24 23:21:22
元々運動能力が高い人が落ちた場合(かつ、それでも一般的なメタボおやじより身体能力が高い場合)の障害保証難しい。っていう話だと思います。 一般的な保険は一般人基準なので、(一般人以外の場合は異なるので、)スポーツマンは個別にスポーツに特化した保険を付けるのが良いと思います。
節穴 @fsansn 2018-05-24 23:33:16
応援するとは言ったが支援するとは言っていない
撃壌◆減量32日目(69.2 -2.0) @gekijounouTa 2018-05-25 00:04:49
とある弁護士さんが事故に遭ったら相手方の保険会社が賠償額をかなり安く見積もって来たので「裁判すんぞ(゚Д゚)ゴルァ!!」って言ったら満額下りた、というのあったなぁ。保険会社は賠償額安くしようとするので(結果保険料が安くなったりするのだが)納得いかなかったら弁護士に相談したり裁判するのもありかもね。 http://miurayoshitaka.hatenablog.com/entry/2017/05/01/221902
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-05-25 00:34:51
「俺は障害者様だ席譲れ」とか周りにマウント取って迷惑かけそうな人の行動パターン。
ougontokei @ougontokei8 2018-05-25 01:02:33
その人がかわいそうな被害者でなくなると、どう扱えばいいか分からなくなってしまうんだ。でも実際人間なんて四肢や五感があろうとあまりにも不完全で弱いわけで、健常でもプラスアルファ何かつけるべきだと思うんだよね。
toge365 @toge365 2018-05-25 01:12:15
火災保険や地震保険などもそうだけど、生活の再建には程遠い金額しか出ない。貧乏人を騙して贅沢な生活をするのが経済界のお仕事。
クジャクオオカミ @peacockwolfs 2018-05-25 01:51:04
昔、営業で来た某球団もち企業系の保険屋の話。 「古い企業はバブルとリーマンの二つで大損害出しちゃってて、負債額デカいんで保険の支払いが渋い」 と、言ってたなあ
ofut_ondaisuki @ofut_ondaisuki 2018-05-25 04:17:49
矛盾するテツを踏む可能性があるなら支援なんて考え直すべきじゃないですかね・・・
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018-05-25 06:53:17
弁護士が車に轢かれた時に保険屋から書面で来たのが16万、弁護士であり裁判もできると言ったら60万になったお話 http://blogos.com/article/220989/ なんてのもあるからな。ぶっちゃけ保険の話に弁護士同席させないやつはカモだからもうナメきってる
ねひ@うさまらー @shimo_k 2018-05-25 07:09:25
障害が大したことないってのは酷い言い草だと思うけど、「スポーツできなくなった?プロじゃないんだろ?損害賠償なんてしねーよ」 これは妥当だと思った。自己の満足のためスポーツ用の義足や高級な義足が欲しかったら差額は自己負担になるのでは。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-05-25 07:22:06
barubaru14 それは特約などで別件の問題ですけど。だから補償対象外って言葉があるし、対応した保険が出来ましたって話で売り込みに来るんだが。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-05-25 07:23:10
barubaru14 補償範囲って言葉が何で存在するのか一度考えてみては?
barubaru @barubaru14 2018-05-25 07:24:48
この人の場合、既に民事訴訟にまでなってるんだから弁護士同席とかいうレベルはとっくに超えてるし、その上で訴訟を受けて立たれたんだから保険会社も何か考えがあるんでしょ。
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-25 07:43:24
ところでこのまとめのメインは保険の出し渋りがひどいではなくて「義足でスポーツしてる(したい)人を別に応援してくれないくせに応援してますみたいな広告出してるのムカつく」だと思うんだけどそれはどこに行ったの?
barubaru @barubaru14 2018-05-25 07:47:31
応援と契約を一緒にされてもなあ。それはそれ、これはこれでしょ。巨人ファンだからって読売とる時に購読料多めに払う人いないし。
barubaru @barubaru14 2018-05-25 07:50:04
TATukoma1987 うん、で、「手術直後の状態で金額決定してないとダメ」ってのは契約の補償範囲なんですか?
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-25 07:53:28
契約の範囲でこういうことができますよとかではなく、契約の範囲ここまでだから金払わないしか言ってないから、そもそも応援すらしてないので広告は嘘っぱち
お空キレイキレイ @747_bold 2018-05-25 07:56:53
東京海上評判悪いよね知ってるわ
barubaru @barubaru14 2018-05-25 07:58:30
hervort んな「世界の全ての人を愛してないんだからお前は人を愛してない」レベルのことを言われても。パラリンピックのスポンサーをしてるんだから応援してるのは間違いないでしょ。
barubaru @barubaru14 2018-05-25 08:00:07
TATukoma1987 ああ、よく読むと「切断した後で高いスポーツ義足使ってスポーツすること決めたからって保証額上乗せはおかしい。って話でしたかね?
nob_asahi @nob_asahi 2018-05-25 08:00:46
hervort 前に書いた( nob_asahi )ことと被るけど、義足アスリートを応援している(=賛同出資する)ことは事実でそれを広告することも問題はない。保険金の過払を防止することは営利企業としての行為であり、障害アスリートへの応援とは全然別の話。混同する方がおかしいと思う。
たかつき @taka4tsuki 2018-05-25 08:27:11
そもそもの保険契約が分からないから何とも言えないわな。しかし仮定の話だけど、高額で良質な義足を購入したり高度なリハビリを受けて運動能力が向上したから保険額は減額な!って言われたとかなら、そりゃ納得できんだろうなあ。
denev @_denev_ 2018-05-25 08:28:28
義足アスリートを応援しているけど、義足アスリートを応援するような契約ではなかったということかな。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-25 09:01:28
同じ目にあって、今と同じ事を言えるんかな?
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-05-25 09:10:10
barubaru14 明記されてないから厳密には言い切れませんが、おそらくこれって交通事故の加害者の加入している保険会社との裁判なんで、契約は関係なくないですか。不法行為法の問題ですよ。被告も加害者本人ですしね(ただお金を払うのが保険会社だから保険会社が弁護士にお金だしてる)。
はくはく@休止中 @F_hkhk 2018-05-25 09:15:25
酷く弱った人程情に囚われやすい事を忘れてはいけない、確かに思う所あるが片方の言い分しかないから両者の言い分揃わないと同意は出来ないぞ
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-05-25 09:22:11
標準的な義足の金額は百万円です。スポーツ義足の金額は五百万円です。 スポーツしたいのでスポーツ義足の金額五百万円でお願いします。って事?
56号 @56gojp 2018-05-25 09:52:21
上げられてる動画見ると「俺より運動能力高そう…」としか。スポーツ義足ってすごいんだね。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-05-25 11:32:21
まあ極端に言えば義足が無くても生きていけるしね。日常生活を行うための義足と、スポーツ義足との違いはその運動性なんだろうけど、スポーツしたいから高い方買って!ってのはちょっと違う気がする。なぜふつうの義足ではなく、スポーツ義足でなければならないのかというところを論理的に説明出来ないなら諦めるしかないだろ。
DzyyVO46 @DzyyVo46 2018-05-25 12:18:30
まあ裁判しちゃえば早いでしょ。素人がTwitterでイキっている時間より裁判費用と弁護士見つけて相談したほうがよほど建設的で取れる可能性のある話で。でも個人的にはスポーツ用義足は最新技術の塊なので、自転車壊されたので自動車で保険適用してくださいって言ったってそれは通らないだろうなという感想ですね。はい。
ふじこ @hujikodesu 2018-05-25 12:34:35
片足無くしてるのにたかだか500万のスポーツ用義足が許されないの?けち臭い保険屋だな。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-25 15:17:51
G2d7vpre0FXSLSx 逆に、お金さえ出せば、一定額を上限に保証します。であれば「クラシックカー応援保険」という名目でもあればいいですのにね。これはこれで保険業界では注目を集めると思います。 というか古い車なのに、買い替えを促進させるために、13年超えた車の税額を増やすのは、大事に乗りたい。エコという観点から大きく逸脱していると思うので、腹立ちますけどね。本当にエコとはいえない政策だと思ってもいます。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-05-25 19:37:10
barubaru14 それはその通り。補償ってのは障害の内容によって支払われる1次金(障害が発生して手術が完了した状態で決定されねばならない)と、それまでの生活と照らし合わせて決定される2次金(期限決めて調査を行う。一般的には数か月未満。)がある訳で。東京海上の場合は1次金も出し渋るってお話がチラホラある訳だ。新たにアスリート活動を始めるのであれば、それは別の保険だと思う。
endersgame @endersgame3 2018-05-25 20:32:14
AodamaSuika 釣りタイトルだけど大多数の人間はそれを無視してちゃんと本題に応じてるところに、一部引っかかってるバカがいるなってだけ。
NTB006 @NTB006 2018-05-26 00:56:07
クオリティオブライフって概念からすると必要なものになるだろうけど
tarako @AodamaSuika 2018-05-26 20:17:35
endersgame3 だからタイトルになってるからだけではなく、(もう削除されちゃったけど)「発端の人の発言」に対して突っ込んでるんだと思いますが。たかがタイトルにされただけで、本人が言ったことに突っ込むことができなくなるってすごい発想ですね。タイトルにするってことは相応にインパクトのある発言だということですし、突っ込まれやすいのは当然だと思いますが。
tarako @AodamaSuika 2018-05-26 20:17:43
endersgame3 一部について話す時に毎回頭に「他の話はさておき、○○に関しては」っていちいち付けてもらわないと何の話かを理解できないなら、そのほうがよっぽど読解力に欠陥がある、ひいては阿呆と呼ばれるに相応の存在かと。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-05-26 22:07:11
https://twitter.com/amputee_mittan/status/1000108650701115392 「東京海上の件、大炎上してしまい、これ以上は誹謗中傷や名誉毀損となるので一連のツイート消しまーす。 あくまで実体験に基づいて「こんなことされて辛かった」って誰かに言いたくて、放出しないと頭がどうにかなりそうだっただけであって、名誉とか毀損するつもりは全くないので。」あー、そうだったんだ、大変だった上にさらに大変でしたね(棒)
endersgame @endersgame3 2018-05-28 12:10:36
AodamaSuika AodamaSuika アホだなお前って言ったら「本人が言ったことに突っ込むことができなくなる」って思うってすごい発想ですね。アホでも自由に発言して良いんですよ。貴方がアホだろうと元発言がアホだろうとその発言の自由は保証されていますから大丈夫。
endersgame @endersgame3 2018-05-28 12:11:36
そしてこういうアホでも発言の自由はあるんです ontheroadx
tarako @AodamaSuika 2018-05-28 21:22:54
endersgame3 問題部分はアホだなって言ったことではなく、タイトルに突っ込んだら釣られた宣言と曲解する、つまりはタイトルになったことには突っ込んではいけないという謎ルールを振りかざしている部分なのですが。わざと曲解してアホにも発言の自由はあるんですって言ってるならちょっと話題そらしには弱いし、本気で思っているならちょっと冗談抜きに読解力に欠陥があるようなので真面目に国語の勉強したほうがいいですよ。煽りじゃなく本気で、どっかで致命的にやらかす可能性が高いので。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする