93
くぼけー / 無人コンビニ600 @keikubo
弊社が採用してる水土日休みの週休三日制なら、毎日が「休日」か「休日明け」か「休日前」なんです。これって凄くないですか? ちなみに明日は水曜だから休み!だから、全力で今日も頑張るよ!仕事やり切るよ! pic.twitter.com/81N3miYTyw
拡大
くぼけー / 無人コンビニ600 @keikubo

久保渓。無人コンビニの600代表取締役。取材講演依頼→ hello@600.jp 米国Carleton College POSC&CS卒。元エンジニア。AtCoder緑。WebPayをLINEに売却した連続起業家。日米欧のエンジェル投資家。

https://t.co/1MzIabO9CB
リンク オフィス向け無人コンビニ600 | キャッシュレスで決済 会社情報 | オフィス向け無人コンビニ600 会社概要 社名 600株式会社 本社所在地 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2丁目10−9 清紅ビル1F mail:hello@600.jp tel:0120-111-600 代表者 久保 渓 【経歴】 1985年、長崎市生まれ。高校卒業後、米国Carleton Collegeに進学。政治科学とコンピューター科学のダブルメジャーで卒業。2008年にIPA未踏事業に採択。同年、Webサービス売却を経験。 2010年3月にサンフランシスコで flu..
ぼるじょあ @boljoa
@keikubo @poochin 完全週休3日という時点で勝ち組だから
0 @tsuno_0415
@boljoa @keikubo @poochin 週休3日制であって完全週休3日制とは書いてないのでお気をつけください..
haku @hakuinshiga
@keikubo その代わり出勤日は労働時間長いやつ…
くぼけー / 無人コンビニ600 @keikubo
@hakuinshiga 弊社の場合、1日8時間勤務です!僕は子育て中なので、残業ほぼせず平日夜と水土日は子育てしてます!
くぼけー / 無人コンビニ600 @keikubo
@SPLASHsonicppp @harachan0722 弊社の場合、給与は同等か上がってることがほとんどです!
snuff @SPLASHsonicppp
@keikubo 給料はそのまま、もしくはプラスなのに精神的、肉体的ストレスを同時に解消できる神システムだと思うので流行らせてください
くぼけー / 無人コンビニ600 @keikubo
正確な統計は取れてないですが、一人ひとりが生産性意識する文化が当たり前に定着するので割と生産性高いです。多分体感、前職の2倍とか3倍くらい生産性出してると自身で思ってる社員の方もいるんじゃないかなと思うくらい活躍してる人はいます! twitter.com/58ip83/status/…
素敵なシステム。
カルパッチョ @sonans1839
@keikubo晴らしい 本当に本当に 素晴らしい
大葉景華 @cake0keyya
この世の全ての会社はそうすべき、間違いなく人間は精神論じゃなくて明確な理由があって動く
オルダム @julia_lily_wot
@keikubo 3倍……今の職場の3倍も休みがある……ウウッ
イシコロガシ @kingubamu7
@keikubo とても理想的。 とてもホワイト。 それで利益を出せる会社は ほとんどないから、とても 裏山。
ニックぼ@財布失くし手 @_7k9b
@keikubo 水曜休むと効率が段違いでした 日本の経営者は早く気付くべき
氷日向 @BDLrPWlpfiLhXQ9
@keikubo ほんそれだわ。 水曜祝日の時、会社が明るい。
INAックマ @321Breakingout
@keikubo 平日五日あるとどこかでペース落とそうかとかムダが出るけど、これだと社内のみならず取引先とも効率的なやりとりを意識するから良いですね。
SAITAMA DWELLER SAKU @Ku501A
@keikubo 私、自身もGWの振休を最近水曜日に当てています。本当に心身ともに休まるので、とてもいい施策だと思います。応援します!
gold-kou@無人化を目指すエンジニア @gold_kou
@keikubo @miyahancom しかも、「無人コンビニ」という事業自体が面白そう!
ふま @fuma_kamui
@keikubo 以前はシフト制の仕事してて今平日仕事してますけど ちょいちょい休める方が馬力出ますよね
まごころを、君に :|| 3.0+1.0 @4_air
@keikubo それでさらに副業も出来るし、自分なりの勉強時間や、子育て、家族との時間も出来るし万々歳
しゅぷるぷ @shprp
@keikubo ちょうどそんな話をしてた! 週休3日で週の真ん中が休みだったらいいのにね、5日続けて働くのとどっちが効率がいいのかな、でも休みがあるほうが頑張れるよねって。 実際にそんな会社があるなんて!凄い!素敵!これが当たり前になってほしい!!
残りを読む(30)

コメント

H0rihit0.S @CP_Clown 2019年7月17日
精神的に余裕でるのは間違いない。
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年7月17日
漁師さんは伝統的にこのスタイルやったりする。水に流されたらかなわんからね。
じぇいあい @JudgmentI 2019年7月17日
同じ2日でも土日休むより月火と木金土に分けた方が効率良くなると思う。
帝国 @akunoteikoku 2019年7月17日
今の仕事が水日休みなんだけど、これが定着してしまうと水曜日に役所や病院、銀行などの用事を全部済ませて日曜は休むことに集中する手が使えなくなるんで困るな…(
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年7月17日
月火水木金それぞれ一日ずつ休んだことあるけど、水曜休みは精神的にも体力的にも楽。次点で金曜休み。土日休みだと三連休になるからこれも楽。
Memorin@9/14-16岩手秋田 @memorinclub 2019年7月17日
平日休みのメリットに、役所や銀行に行きやすいってのを挙げる人多いけど、そんなの(有人対応必須の用事が)年に何回あるんだか。
朝倉梗概 @asakura_outline 2019年7月17日
積立休暇消化すると仕事が積み立てられる。
mlevi @puinotapu 2019年7月17日
通学は週5前提の話? 水曜休日でも小さい子供が居たら正直休めない 学校の先生は時代が変わったらシフト制? 塾の先生みたいに
里内 @satouti 2019年7月17日
土日をあえて出勤にして平日で3日休みを入れると、平日に病院・役所関係の用事が済ませられるし、土日は来客とか電話対応の数がほとんどなくなるので(特に事務職のひとは)人に邪魔されず仕事進めやすいところもあると思うなあ。
shuich kimura @NEOura36 2019年7月17日
週休3日なら普通に三連休の方が嬉しいと思う俺は少数派なのか...
節穴 @fsansn 2019年7月17日
月火水木金土日を休みにすることで単位時間当たりの生産効率を無限大に発散させることが出来るぞい
pez @pez81590834 2019年7月17日
memorinclub 年に数回なのは事実ですが、平日休み取りづらくて外出できない環境で働いてると、ほんの些細な用事でも数ヶ月先になる事が多いですね。お盆や年末年始をちょっとずらして用事片付けに奔走する日を作って(しかも同じような人多いので超混んでる)そこ逃したら次はまた半年ぐらい行けない感じです。
鍛冶屋 @00kajiya00 2019年7月17日
JudgmentI 2日休みだと前の日に色々済まして次の日グダグダ出来るから…
ヨネ @yone_imo 2019年7月17日
JudgmentI 連休がないと心が荒みます 朝から休みで明日のことを考えずに夜遅くまで自由にできる日は必要。
Hornet @one_hornet 2019年7月17日
NEOura36 目的の違いでしょう。休日を楽しむ事が目的なら三連休が良いですが、平日のテンションを上げる方が主目的なら、分散していた方がいい。 デメリットはみんな大好きげつようびが週2回やってくる事かな。
狐謡 @Towa_towa_to 2019年7月17日
CP_Clown そうとも言い切れないんだよな。仕事と休日が小刻み過ぎると、仕事のリズムと休日のリズムが作れない。働くなら毎日無理の無い範囲で働いた方が体のリズム的には良いって研究もあるらしい。実際、今これに近い生活してるけど、マジで休日が「体を休める日」化して、「有意義な休日」を過ごしにくくなるぞ。
necosukepon @necosukepon 2019年7月17日
週4だと32時間。社保入れるし、いいよね。
H0rihit0.S @CP_Clown 2019年7月17日
Towa_towa_to なるほど。確かにバイオリズム的には納得できる。 水曜日は同じような時間配分でできる趣味に回すとか工夫したらより効果が上がりそう
ちょっとまって @srgtnjyo 2019年7月17日
memorinclub銀行役所用事ないなら遊びにいこう。 平日はレジャー施設空いてるんよ。同じ金払う映画とか美術館などは平日行くほうがいい。まぁ世の中全員水曜休みになっちゃうと話かわるんだけどさ
U・x・U @x_____Cat_____x 2019年7月17日
水土が半ドンだけど、土曜日全休の時より楽な気もする 週中に一息つける日があるとやっぱりいいよね
Y.S @y_sugizou 2019年7月17日
昔休日出勤の代休が余ってたので3週間ぐらい水曜休みにしたら、凄くラクで良かった。ただ、そのあと通常の5連勤がかなり苦痛で困った。
Hornet @one_hornet 2019年7月17日
連休が無いと泊まりがけでどこか行くのに有休が必要となってしまうのが欠点ですね
たるたる @heporap 2019年7月17日
JudgmentI KID_sakotsu 5-2制が合ってる人や3-1-2-1制が合ってる人や、いろんな人がいますからね。長距離走スタイル、短距離走スタイル(ゆっくり長時間やる、短時間で一気に済まして休憩する)とか。
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2019年7月17日
自称敏腕経営者「せや!毎日が月曜日なら休み明けの憂鬱を感じずに毎日効率よく行けるやん」
KID提督 @KID_sakotsu 2019年7月17日
heporap ちなみに私はもし週休三日になるなら水曜日休日ってのは同意です
mariguchi @mariguchi1 2019年7月17日
最近祝日がほとんど第○月曜日とか第○金曜日って週始週末にくっついてしまったのがなー・どちらかというと3連休よりも週半ば休みの方がありがたいので、昔みたいに日にちで休みたい
あか☆いぬ@瑞雲 @akainu_tom 2019年7月17日
「休み前」はいいけど、「休み明け」は正直だるい感覚があるなぁ…
たるたる @heporap 2019年7月17日
KID_sakotsu インフラ、商業施設などは土日は関係ないので、日曜日が休暇日とは限りません。映画館などで水曜や木曜にサービスデーがあったりするので、そういうのが好きな人には水曜・木曜が定休になると嬉しいかも。
茶研 @chaken1979 2019年7月17日
3連休を多発するよりは、水曜休みとか、たまの飛び石連休とかのほうがよいとおもうのです。
伍長 @gotyou_H 2019年7月17日
なんでどいつもこいつも「週40時間」を上限では無く前提として考えてるんだ。。。 他にもなんかいちゃもんというかケチ付けてるの多いけど、そういうのができる職種がそういう形態で何が不満なんだ。「俺が苦労してるのにお前は楽っぽいのは許されざる悪行」みたいなの多すぎるだろ。
tamama @tamama666 2019年7月17日
土日祝水の週休3日より2週間で6連休があるようにくっつけでくれたほうが嬉しい
クリスセドン @sedooooooon 2019年7月17日
月金土月金土日←気分的にはこんな感じかな 最高だな
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年7月17日
ただしホワイト企業に限る。
mitzz3216 @mitzz3216 2019年7月17日
週休5日と週休2日が交互にやってくるシフトで働いてます。
catch__23 @catch__23 2019年7月17日
祝日全廃して、隔週水曜休日でもいい。 盆も正月も、GWも不要。(必要な方は有給休暇でどうぞ)
まかべたかし @bakashinu 2019年7月17日
月曜日が週に2回襲ってくるのがそんなに嬉しいか?
カミ @kami2805 2019年7月17日
役所や銀行こそ土曜日やって、水曜休めよっていう。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年7月17日
大体なぁ…「一週間は7日なのにそのうち5日も働く」っていう人類のシステムそのものが間違ってんだよう…
とげ子 @g4L2APWCcdefICK 2019年7月17日
ピクトグラムのはじけっぷりがいいな
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年7月17日
昔の職場は年中無休24時間営業のガソスタでフルタイムで入るバイト達は1日10~12時間拘束で三勤一休と四勤一休を交互に繰り返すパターンだったな。自分には合ってたな
鹿 @a_hind 2019年7月17日
これが金土日だとリズム悪くてだれるから水に休むのがいいんだよな。 ほんとこれが標準にならないものか・・・
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2019年7月17日
その昔、水曜定時退社といって…(ry
うんこつかみどり @unkotsukamidori 2019年7月17日
週5で7時間労働・残業ナシ、ってのはどーだろ?
Memorin@9/14-16岩手秋田 @memorinclub 2019年7月17日
srgtnjyo 遊びに行くにしても、平日向きのスポットと土休日向きのスポットとで分かれますよね…イベントとかは土休日がメインですし、長距離移動だと鉄道やバスなどの土休日フリーきっぷの恩恵も見過ごせない。
Memorin@9/14-16岩手秋田 @memorinclub 2019年7月17日
pez81590834 その辺は労働環境との兼ね合いも大きいんでしょうね…本来なら有休とかはそういう時のためにあるわけですし。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする