10周年のSPコンテンツ!
91
ツイートまとめ 『「宇崎ちゃんは遊びたい」の献血PRポスターはセクハラ』との批判と、それに関する議論 もとは英語ツイート。そこから、赤十字社の問い合わせに意見を送る方もいらっしゃいました。 265187 pv 4344 934 users 186
ツイートまとめ 宇崎ちゃん献血ポスターは環境型セクハラに該当せず。吉峯耕平弁護士の解説。 太田啓子弁護士の、宇崎ちゃん献血PRポスターは環境型セクハラという批判は、法律の定義から見ると間違いだそうです。 28240 pv 308 82 users 19
おてつ @guruado
また太田啓子でお気持ち基準による環境型セクハラかよ… アニメ絵で胸が大きいキャラの絵だけでセクハラになるのかあ pic.twitter.com/A8Bl1dxdMJ
拡大
拡大
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
×「胸が大きいからセクハラ」 〇「胸が大きい二次元キャラがいると、それを性的に愛好しているオタクのキモい姿を想像してしまうため、それが自分の属性(女一般)に向けられているようでおぞましく不快極まりないのでセクハラ」 twitter.com/guruado/status…
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
「非実在の二次元萌えキャラを叩く理由がわからない、実際の被害者なんかいないだろ」というオタクたち、フェミがどういう機序で難癖つけているのかをちゃんと理解しよう。フェミが問題にしているのは「その萌えキャラ」より「その萌えキャラを愛好しときに自慰に使う【あなた】」なのだから。
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
甲虫の「性的まなざし論」は、その点での説明としてはロジックの構成はとても良くできてるんですよ(妥当性が高いとは言っていない)。彼の説明は、実際にフェミの心理的機序をたいへんによく解説できています。
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
「性的まなざし論」というのは、自他境界があいまいでなおかつ被害者意識がひじょうに強い人間がどのように世界を観測しているかを知る上ではとても有用です。
えらいてんちょう🌷(Yauchi Haruki)@「しょぼい起業で生きていく」 @eraitencho
池袋駅構内のこの広告が環境型セクハラでなくて、アニメキャラが環境型セクハラの意味がまったくわからない。 pic.twitter.com/hSJTgtwRdb
拡大
拡大
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
ヒントとなるのは「だれが受容する(と想像できる)か」です。右はキモ・オタクが性的に愛好してそうだとフェミは想像し、その想像上のオタクの気持ち悪い姿がたいへん不快で、自分の中に生じたその不快感を「ハラスメント」としているわけです。 twitter.com/eraitencho/sta…
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
ゆえに「性的まなざし論」とは、「その表象物の需要者と推測される人間の内心の想像による不快感や被害意識」のことなのですが、この辺をちゃんと踏まえた方が、オタクサイドもフェミへの対処法の見通しが立ちやすいと思います。
弁護士 太田啓子 @katepanda2
こういうテーマでは毎回いくつかを理解できていないリプライが飛び交うけれど、①胸などを性的に強調した描写が常にダメなわけではなく、そういう描写を、どういう主体がどういう場所でどういう目的で使用するか、が問題なんです。その事を問題視すべきだということ自体への理解の無さが目立ちすぎます
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
というわけで「OKな表象とは何か」などとアレコレ議論しているオタク各位はまったく無意味なことをしていて「キモい奴が客層として想像できるものはアウト」というのが真実です。 twitter.com/katepanda2/sta…
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
フェミのこの辺のロジックというか、心理的背景をきちんと理解していないと、オタク側の論駁も解像度が粗くなるというか、場合によってはフェミ側に反撃の隙を与えてしまうので。
ニート秋田 @F3lCqBIpJrxKfal
@terrakei07 答え合わせ通りのツイートを発見してうんこスッキリって感じです。 twitter.com/ym_vwf5/status…
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
「環境型セクハラの定義を説明しろ!!」とか「これはアウトなのになぜ〇〇はOKなのか?!」みたいな論駁は意味がないのですが、それはフェミの特殊なマインドセットを理解しないことには気づけないだろうな、というお話です。
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
フェミニストたちがオタク的な表象物を見て「ハラスメントだ!!」と噴き上がるメカニズムを改めておさらいしながら「弱者性を保持したまま権力を有しようとしている一団」としてのフェミニストを考察します。スキつけてね。
ニー仏 @neetbuddhist
以前に「被害者ポジションの旨味が強くなりすぎて、みんなが『被害者としての自分』をアピールする社会の次に来るのは、みんなが『被害者だからなんなんだ』と言われる社会だろう」という趣旨のツイートをしたけれど、実際そうなりつつあるタピね。
ニー仏 @neetbuddhist
「自分の表現は自由にしたいから、他人の自由な表現も尊重する」ならわかるけど、「自分の表現は自由にしたいが、他人の自由な表現が不快なら弾圧する」というのは、完全に強者で権力者の人が言うことだと思うのだけど、現代日本ではなぜかそういう人の自己認識は「弱者で被抑圧者」だったりしますね。
八朔@11/16青識石川フェミ討論参加 @haruki839
俺の偏見に基づいた妄想だけど、左を男オタクに人気な若くて美人の女性声優でやったら炎上すると思う。炎上するかしないかって所詮はそういうことだと思う。 twitter.com/koshian/status…
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian
あーそれだと白饅頭理論にも合致する……。作品そのものではなくそれを見てると仮定するキモオタが気持ち悪いというアレ…… twitter.com/haruki839/stat…
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
だから甲虫は「表現ではなく、その表現によって生じるコミュニケーションを問題にしている」と主張しているわけですね。その点の一貫性は保たれている。まあその論理をハックしたらいろいろヤバいものが生じそうですが。
トイレスタンプ香りジェル @Conscript1942
オタクコンテンツに発狂するだけのヒステリー集団と化したフェミニストに、朝日新聞の記者が「地道に弱者救済の為に活動した人々を忘れないで欲しい」と苦言を呈したら、本職のジェンダー学者のフェミニスト小宮友根が「表現を叩くのも立派なフェミニズムだ!お前は無見識だ!」てカンベンしてくれもう pic.twitter.com/crVD3vJoZD
拡大
拡大
拡大
トイレスタンプ香りジェル @Conscript1942
末端底辺ツイフェミではなく東北学院大学准教授の本職のジェンダー学者が「男がエロい視線を向けてるのがムカつくから芸術品に包丁で襲い掛かった完全な狂人」をフェミニズムの源流として賛美し、地道な弱者救済社会活動こそをフェミニズムと呼んだ朝日新聞記者に無知と噛み付く。全てが狂ってますよ。
残りを読む(14)

コメント

ならづけ @nara_duke 2019年10月19日
文句言った弁護士やその尻馬に乗ってる連中は、結局のところ蔑んで下に見てきたオタクの世界が社会に認められたコンテンツになるのが許せないんだろう。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2019年10月19日
日本が被害者や弱者に冷たい理由の一つが何となくわかった。 下手に助けようとした結果こうなるから助けちゃあかんのだろう…
てんてん @tuyama30 2019年10月19日
あれもセクハラ、これもセクハラ、全部セクハラ
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年10月19日
その内「きもい奴は生きてるだけでセクハラ」ってなるなw なってるわとっっくに…「空気が汚れるから同じ部屋にいるのやめろ」的な事を言われた事あるわ…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月19日
これで正しいよ。「何が表現されたか」でなく、「誰が表現したか・誰の需要であるか」でしかない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月19日
しかも需要と供給の点すら「おのれらの思い込み」でしかない。つまり「正当性のない除外・拒否」として差別が成立する訳だよ。
権力の狗 @daken3gou 2019年10月19日
女性用下着のCMやポスターがセーフで宇崎ちゃんがアウトな理由はこういうことなんだけど、まぁ、控えめに言ってこの主張がハラスメントだよね。
ruquia @ruquiaccountant 2019年10月19日
フェミからすればゴキブリ駆除でもやってるくらいのつもりなんでしょう。さしずめ、「公共空間に貼り出された萌えポスター=リビングに飛び出して来たゴキブリ 」ってところですか。なので彼らにとって公共空間からの撤去は当然だし、可能であれば「家の中=世の中すべて」からも根絶しようとするのでしょう。だって、ゴキブリが見えないだけで潜んでいるより、実際居なくなった方がいいですもんね。
リンゼイ @lindsay2413 2019年10月19日
「俺らのオタ活動こそが経済活性化への助力となる」それでオールOKだと思ってんだろうなぁ。
@PUBG_OFFICIAL 2019年10月19日
多くの女性にとって「容姿や恋愛スキルを磨く努力もせず、自分に都合の良い美少女を求める幼稚な男」への嫌悪感、凄まじいものがあるんだと思う。女酔わせてヤリ捨てするチャラ男なんかより「生理的嫌悪感」という意味では上だろうな
シャムウェイ @ka3oOxXrBfKaAZJ 2019年10月19日
勝手にオタクの反応を妄想して叩くというのはただの被害妄想では。 というか「オタクが性的な反応すると思い込む」事自体はオタクに対するセクハラではないんですか?
Otenkiya @_Otenkiya_ 2019年10月19日
視覚的手段による公共空間での性的いやがらせは猥褻物公然陳列罪なのだから、弁護士におかれては公然と告発を行っていただきたいものです。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
だからフェミ自称者の方々を認めなくちゃならない、という話にはならないからなぁ。なんらかの価値観を認めよと要求する活動をしているのならば、それを裏返していろいろ要求されるのは当たり前だし、その要求を拒否するのならば感情だけではなく一定の「理」を求められるのもまた当たり前。お前らの感情が優先されて、俺らのそれがおざなりにあつかわれるのが妥当だというのなら、それには「具体的根拠」は必要不可欠だ、って話なのよね。
リンゼイ @lindsay2413 2019年10月19日
nara_duke 社会に認められたコンテンツ(笑)
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
myomyo01 結局「これが公共の場に相応しくない理由」を誤魔化したまんまなんだよね、太田某さんは。ちょうどよそのまとめに支離滅裂な人がいてそこでも言ったけど、このレベルの絵を公共の場に相応しくないとする判断を是とするなら、世の中の書店は商売がなりたたなくなる。あらゆるコミック、漫画雑誌がゾーニングの対象となり、売上が激減してしまうからね。「それを是とした場合に発生する具体的な問題」が存在している以上は、是とする人間にその問題の解決法などを考える義務が発生するのも、これまた当然の話。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
myomyo01 んで、そういう「当然」を一切クリアできない、しようとするつもりすら見せない人間が、他者からの尊敬を失い軽蔑され、社会的影響力を失っていくのも、これもまた「当然」なんだよね。まさしく、残念でもなく当然というやつだ。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
PUBG_OFFICIAL ヤリ捨てするチャラ男や暴力事件起こすマッチョ、強姦する高学歴男は、同時に「イケメンカード」「番犬カード」「エリートカード」として利用できるメリットもあるからデメリットを無視するけど、エロ漫画でシコるキモオタは利用価値なしなので消えてしまえ、ということですな。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
まあそういうもろもろは置いといて、まだためし読みしてない人は是非宇崎ちゃん読んでみてね。趣味に合えばこの辺のもろもろがどうでもよくなる程度には面白いぞ。ポスターの絵にキツさを感じてスルーしてる人も、中身ではコロコロ表情変わってキツさ(煽り)一辺倒じゃないから是非読んでみて欲しいぞ。
aioi_au @aioi_au 2019年10月19日
「オタクというマイノリティーを差別してきたフェミニストは存在するだけでオタクに対するセクハラなので、オタクのみならず一般人をも不快にさせる。公共の場に出たり公共の場で発言しないでくれ」 そっちの言い分が通るならこれも通るぞ。
nekotama @nukotama001 2019年10月19日
小さい胸を愛好しても別に印象はよくなりはしないが、ハンジさんとかキュアショコラとか好きです。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月19日
ka3oOxXrBfKaAZJ いわゆる藁人形論法でしかないだろうにとは思う
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月19日
lindsay2413 オールOKではないだろ。たとえば「宇崎ちゃんが乳首丸出しで乳がん検診キャンペーン」などさすがに常識的に考えてありえないと思うし。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年10月19日
「自他境界があいまいでなおかつ被害者意識がひじょうに強い人間」の的確かつ容赦のなさと言ったら。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月19日
社会的認知・需要の高まるオタク文化と、社会から孤立してゆくツイフェミ的価値観
nekotama @nukotama001 2019年10月19日
そう抜かす人がいるのかと思ったら、キモイ白饅頭のキモい妄想かよ。うわ、白饅頭がこのツィートしてるの想像したら、気持ち悪くなった。オエー。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年10月19日
まあ、実際には下着の広告やカタログなどを「使用」する男性はいるわけで、その存在を認知し、想像したときにどのような地獄が発生するのかは興味深い。
nekotama @nukotama001 2019年10月19日
憶測で叩きって、ただのオナニーなんだけど、反捕鯨団体が本当は白人優位のためにとか抜かす、裏もとれない憶測が広まった実例見てるからなー。
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2019年10月19日
自分の生理的嫌悪感をいくらデコレーションして言い繕ったところで、結局本質は何も変わらない、つまり「キモっ!」って言ってるのと同じだっていうことに、自称フェミニスト諸氏はいつ気付くのでしょうか。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
ほら、こうしてわざわざキモい思いするために突撃してくる人もおるわけで。ゾーニングの無意味さがよく解ることですね?
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年10月19日
naoki_ng08 あの手の人らって元々「まず『男性』という存在自体が認めがたい」(というか「男性の『性』が」か)って人も多いからあんまり変わらんような気もするw
肉喰男 @eatthemeat2854 2019年10月19日
https://girlschannel.net/comment/2385101/29/ 「キモいアニオタの血なんて輸血されたくない」このコメントに、いいね1300越え
萩鶴@瑞鶴提督 @shukaku_Isuzu 2019年10月19日
めんどくせぇ連中だな、あいつら
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
Tansan_senbei 場合によっては女性ですら名誉男性扱いで叩く、今回の件で巨乳にコンプレックスがある人を不快にさせてるの一切お構い無しなの見ると、結局「男だから」ってのは体のいい言い訳よなぁ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
eatthemeat2854 それに関しては、そう思わせたい奴が工作してる可能性も頭のすみにくらいはおいといた方がいいかも。そういう工作ができない(やりにくい)仕様なら戯れ言と聞き流してくれてよいよー。
他地野健 @ryougoku42 2019年10月19日
なら、クソフェミの好きなもの片っ端からオタクも好きになっていけば、奴らは自分の好きなものを捨てざるを得なくなるのでは?
okoo @okoo20 2019年10月19日
別のところでも書いたけど、グリッドガールやミスコンとかも考えると、もっと広く男性の「性的な視野」を毛嫌いしてるって考えたほうがいいのかなって思っている。 女性誌などに乗ってる広告用の下着にはそれを感じにくいのではないのかって気はする。 キモオタだからって限定するとちょっとぶれるかな。
おうまさん @oumasanx 2019年10月19日
宇崎のまとめが多いなしかし
リンゼイ @lindsay2413 2019年10月19日
DaisyAdreena いや、乳がん検診キャンペーンこそ、太田某も黙るようなオッパイ画像による啓蒙は必要でしょう。オタ絵で耳目集めて、フェミの寝言を封じられるくらいの物を、むしろ出して欲しい。
RXF-91 @rxf_91 2019年10月19日
寝言って言うのは夢見て言うから寝言なんであって現実を見て物を言ってる奴は初めから寝言扱いされるような事言わねーよ
tgttr @tgttr4 2019年10月19日
結局オタクの言動はキモいってことよ。TPOくらいわきまえましょう。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年10月19日
「男が喜ぶのが嫌い」なんだろ、結局。だから、仮に女の子のコンテンツがなくなったら次はガンダムはじめとしたロボットや車にも波及するかも。
鱶森 @sHark_plus0 2019年10月19日
思いつきで言ってるだけだが、 太田さんのアイコンも多分スタジオで撮った物なので、 フォトショ看破アプリにかけたらご自身のポートレートが外見的魅力を増すために誇張or修正したものであるかどうか分かるし、 「自分の写真の外見を誇張するのはOKで絵だとだめなんですか?どうして?」とやれないかな?と思ったが、多分堂々巡りだな いっそ太田さん自身が「僕の考えるさいきょうの献血キャンペーン」を企画してくれれば面白そうなのに
tgttr @tgttr4 2019年10月19日
胸とか腿が不自然な強調されてるからそこは言い逃れできないし、若い容姿にそれをかけ合わせる性的な幼稚性もあるしね。 表に出さないで影でひっそり楽しんでりゃいいのになぜ一般人に見せつけたがるのか謎。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
オタクはキモいから引っ込んでろとかいう差別的発言を平気でやっちゃうんだたまげたなあ…。
他地野健 @ryougoku42 2019年10月19日
ワイオタク、地球が大好きで萌え萌えしています。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月19日
「私の嫌いな人たちが喜ぶものはNGです!」は別に感情としては正しいけど、それならそうと基本的にスルーするべき案件で、思っている人も団体などに抗議せずにチラシの裏にでも書いておくべきものだ。表現の自由というものは好き嫌いで蔑ろにされて良いものではない。勿論好き嫌いや嫌悪感を発言するのも自由であるが、それで他人の表現の自由まで侵すようなことは出来ない。なので赤十字社の対応が正しい。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年10月19日
まあキモオタの部分は妄想だろうけど、そこを抜くとただの性嫌悪って話だよな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月19日
lindsay2413 乳首丸出しである必要はないね。このコメントにそんな返信宛てている時点で、お前のスタンスが単なるオタクへの対立でしかない事がよく分かる。
すらーく @slarq 2019年10月19日
なんかすごい腑に落ちた感じ。それはそうとキモ・オタクという表記がなんかモビルスーツみたいでかっこいい。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年10月19日
そうか例の巨睾アニキCGがキモいのはそういう奇形ホモCGをハァハァしながら収集しているキモナムルお父さんが想像されるからなんだな
ISW @ISW007 2019年10月19日
目くそがバーチャルな鼻くそをDisってるということだね。
リンゼイ @lindsay2413 2019年10月19日
DaisyAdreena たりめーだ、「社会的認知・需要の高まる」なんてぬかしてるからだ。
わん @UVsU05KGr1zNKjs 2019年10月19日
宇崎ちゃんをこの件で知ったんだけどこのポスターが三巻のじゃなくて一巻の表紙の宇崎ちゃんだとしても環境型セクハラ とかって言ってきそうだ
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
まあ、引き続き太田某さんには「件のポスターがダメな具体的な理由と、ダメと認定した場合に発生する巨額の損失の補填方法の開示」を要求し続けていけばよろしかろうね。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年10月19日
ビールのひと、自分からまぜっ返しにすぎないことを自白するとは、なかなかできることではないなあ……。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月19日
意味不明な妄想が止まらないなら頭の病院いけよ。
吐誤射 @Togosha_tw 2019年10月19日
こうやって文句言ってる人達の感覚を想像すると滅茶苦茶キモいから、まぁお互い様ってことかな。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
UVsU05KGr1zNKjs そう言ってたツイフェミ実際にいたよ。一巻だったらこんな騒ぎにはならんかったのに、って。何の根拠もないただの後だしジャンケン以外の何物でもないよな。
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2019年10月19日
「お前らがOUT」って話なのかよ 完全にレイシストじゃねぇか
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年10月19日
個人的には「リアル女性と恋愛してないくせにズルして性的報酬(と彼女らが思い込んでる)だけを受け取っているオタクをフェミニストが嫌悪している」からのうりんや碧志摩メグ、そして今回の宇崎ちゃんに噛み付いているのではないかと疑っています>https://togetter.com/li/897474
吐誤射 @Togosha_tw 2019年10月19日
ひょっとしてフェミニストって、女性の地位や権利に注視し過ぎて、他の人権感覚スッポリ抜け落ちちゃってるんじゃなかろうか。
リンゼイ @lindsay2413 2019年10月19日
まぜっ返しはその通りだが、乳がんなんて持ち出してくるからさ。「命大事、オッパイも大事」ってメッセージは、腑抜けな現行キャンペーンより、乳首出した生オッパイの絵の方がみんな見てくれるし、そういう絵得意でしょうに。献血なんて遠い話するよりはさ。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年10月19日
Tansan_senbei 最終的に反出生主義に行き着きそう。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月19日
ツッコまれる度に「いや論点はそこじゃなくてこっちだった」繰り返してる認知死んでる奴に対して聞く耳なんて不要。ただの環境音で言語としての意味などない。
ヒジャチョンダラ @citabow 2019年10月19日
反日野郎の反日趣味を満足させる為の展示だから愛知トリエンナーレのアレは駄目なんです、なんて通じないよね?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
lindsay2413 残念ながら、オタクコンテンツであるか否かとは関係なく、社会的認知度については上がってしまってるという事は事実でしかないんで(なにせあなたのような人の目にとまってるくらいだし)、オタク大嫌いならそれに一役買ってしまった太田某さんに苦情いれた方が建設的だと思うよ。彼女が撤回するなりして事態が沈静化すれば、あなたにとって目障りなこのコンテンツやそれに群がるオタク(にあなたには見える人たち)も見えなくなる可能性高いしね。問題は根から断つのがオススメ。
吉良@横アリ両日 @kira0521 2019年10月19日
気に入らないものに対して文句言いたいだけじゃん。気持ち悪いなあ
こねこのゆっきー @vicy 2019年10月19日
「ドゥフフ…、こういうポスターを見ると、キミがこれ見てオナニーしてる姿を想像しちゃうなぁ…!ハァハァ…」 お前の言ってること、こういう事だぞ。キモすぎ
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
「どういう主体がどういう場所でどういう目的で使用するか、が問題」…太田弁護士、自分で書いてて分析もできないのかな。当然のごとく、「日本赤十字社が」「献血という社会貢献を呼びかける目的を達成するのに必要な公共の場において」「若者の献血への関心を呼び込むため」に、このキャラクターを使ってるんですよ。まさかこのポスターが「オタクのオナニーのため」に貼られたとでも思っているのか!?
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
naoki_ng08 もうなってるでしょ。一部はもう男の子のキンタマを潰せとか言い出してるし。
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2019年10月19日
>その萌えキャラを愛好しときに自慰に使う【あなた】 さらに言えば、この【あなた】はオタクと同時に日本人男性に限定される。今の宇崎ちゃん献血ポスターの一件より1ヶ月ぐらい前にアズレンの駅の広告の件でツイフェミが騒いでいたが、連中にこれは中国発祥で中国資本のソシャゲでなおかつ運営会社の経営トップは女性だとこれでもかと言っても、ツイフェミどもはジャップオスガー、ジャップオスガーと喚くだけだったから。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月19日
仮に話を真とすれば、自身の偏執的思想(この手の絵はキモオタが愛好するという脳内前提)から都合の良い敵を作り出して更にその思考まで妄想して勝手に不快になっているだけだが、自身の頭がおかしいとは微塵も思わないのだろうな。
くじら @nemu445 2019年10月19日
「これ見て女はオナニーしてるんだろ!規制せよ!」・・・うーん嫌だな。 わりと「知らないキャラ」だから不快ってこともありそうだなーと思った。
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年10月19日
しかし今回環境型セクハラとやらを広めた戦犯はその提唱者と、それに嬉々として賛同し無秩序に拡散したその支持者達だという点は重ねて指摘しておきます。彼女らの正しさが支持されたからではなく、その反対で彼女達の主張があまりに客観的根拠を欠いた主観だけの根拠しかないからその異常さが浮き彫りになっているからこそ余計に注目される事になったわけで。
なすかる @Naskal55 2019年10月19日
俺のちんこが1ミリも反応していない宇崎ちゃんイラスト。この弁護士は、まったく性的に反応していない俺を見て「あなたは異常性欲者だ!」って決めつけられちゃうわけか。「こんなセクハラまがいのイラスト見て、なんで勃ってないの!おかしいでしょ!」って言われてもねえ。性的ってのは結局、繁殖行為を呼び起こすトリガーでしかないわけで、この弁護士は宇崎ちゃんイラスト見るだけで私は濡れるって言ってるようなもんだぞ。
くじら @nemu445 2019年10月19日
普段漫画慣れしていないひとが、あのお胸を見てびっくりするっていうのはわかるんだよな。ただ、漫画読人(よみんちゅ)的にそこまで激しい性的象徴かと言われるとなんとも言えない部分がある気がする。メガネキャラ、そばかすキャラ、ドジっ子キャラ、みたいな単なる属性としての「巨乳」に過ぎないのではないかな。。
リンゼイ @lindsay2413 2019年10月19日
件の絵はセクハラではないな。キモ絵だとは思うが。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月19日
lindsay2413 「献血」より「乳がん」の方が、少なくとも男性にとっては遠い話(乳がん患者における男性の比率は1%)なのだが、お前の言う近い遠いが何を言っているのかさっぱりわからない。
くじら @nemu445 2019年10月19日
私の観測する限りの「フェミニスト(?)界隈」でもわりと意見わかれてるんだよな。で普段漫画アニメに親しんでる人ほど、「何が問題なの?」とおっしゃってて、そうでない人は「問題だ」とおっしゃってるかなあ。
ボトルネック @BNMetro 2019年10月19日
要は男性嫌悪からスタートしてるから、男が好きそうなものは何一つ許さんと。
リンゼイ @lindsay2413 2019年10月19日
DaisyAdreena 献血は他人の生死、乳がんは自分の生死に係わるという意味での「近い遠い」だ。今回のキモ絵話とは関係ない。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年10月19日
「過激な乳がんポスター」なんだろう。巨乳女性が亀甲縛りになってるようなやつかな。マンモグラフィ的に。
カルパッチョ @carucaru877 2019年10月19日
てかまだこの話題続けてるんだ、そろそろ飽きてきたわ だいたい元々口だけの偽フェミニストのおばちゃんがブーブー騒いでるだけだろ🐷 荒らしと同じで構ったら構っただけ暴れまわるから無視した方がいいんじゃね?
あーまん @yaaasunn 2019年10月19日
自分もお気に入りの男が現れたら散々女の武器を使いまくって男を誘惑するんだし、結局他の女(絵)が私達の大切な女の武器を使ってんのが気に食わないんでしょ。性的に見られることが気持ち悪いも1%くらいあるのかもしれんがちょっと前に話題になった「他人が得してるのが気に食わない人たちなんだよ」
久米留宇 @RueKume 2019年10月19日
つまりフェミキチは人として最低なレイシストというわけですね
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月19日
これに興味津々過ぎて、まず性欲を掻き立てる方がおかしいものにまでメタファーを見出すようになってしまったのがツイフェミですね >フェミが問題にしているのは「その萌えキャラ」より「その萌えキャラを愛好しときに自慰に使う【あなた】
しろの @zoshirono 2019年10月19日
下着と宇崎ちゃんの件がこの人はわかりやすかったけどこれは入ってないんだな。主体と客体の違いという話。見る側が興奮する姿が想像できるかどうかなんて話はよくわからないんだけどこっちならわかる部分もある。 https://twitter.com/memento_sonne/status/1185049335953649665
リンゼイ @lindsay2413 2019年10月19日
kis_uzu 亀甲縛りだとほんまもんのAVに近くなってしまうんで、フツーに艦これやアズレンとかの「大破」のオッパイ丸出しバージョンでいいような。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年10月19日
例示されてる池袋構内の生身の女性のポスター、正直、私は露出が過ぎると思いますけどね。気持ち的には歓迎ですが、社会的にはちょっと節操がないなと思います。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年10月19日
酒鬼薔薇とかの時代とは価値観が違うことを認められない受け入れられない爺さん婆さんが噛み付いてるんやろ
たちがみ @tachigamiSama 2019年10月19日
ka3oOxXrBfKaAZJ 事実だから問題無い、図星だから吹き上がっている位のことは言ってくるよ
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月19日
hosikawatukimi それ、アメリカで一定の支持層がある「ドラゴンカー〇〇〇」とかどうなってしまうんやろ…まさか「ドラゴンも自動車も性的だから規制しろ」とかなるんだろうか…
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年10月19日
関係ないけど水原希子って土足で畳の上に上がったりいろいろ日本を冒涜するような写真で炎上した人で有名だよね。下着モデルでもこういう炎上歴があってやらかしまくっている人は気持ち悪いわ。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
「女性性をこのように切り取って見せられると、衣服を剥ぎ取られる感覚」とか言っちゃう自称傷ついた女性さんが出てくること自体がおかしいんだと再認識した。その感覚が果たして正しいのか、一般的なのか、そういったフィルターを通したうえで表明すべきことなのに、ただの個人の感想で大騒ぎして、さも正統なツラで大糾弾会を開催する。やっぱり異常だし際限がない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月19日
lindsay2413 その場合「近い遠い」でなく当事者性の話になるけど、当事者性が低いからどうでもいいと切り捨てることに全く意味はないんだよ。たとえばアフリカの子供たちを救いたい奴は救えばいいのであって止める必要はない。
slips @techno_chombo 2019年10月19日
kamiomutsu 要は「オタクのオナニーのための絵」をそんなトコに使うな、って言いたいんじゃないでしょうか。1ミリも理解できませんが。
さかがみひとみ @skgm_htm 2019年10月19日
このまま見えない敵と戦い続けて消滅しねえかなあ
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
「お前の感覚はおかしい。異常者は黙っていろ」をもう一度社会のルールにしないと、個々人の要望すべてを網羅しなければ身動きの取れない非常にコストの高い世の中になってしまう。 現に、フェミ様の要望を一度聞き入れたところからキリの無い規制要望が始まった。表現の堤防が決壊した状態。ここでもう一度仕切り直した方がいい。
slips @techno_chombo 2019年10月19日
BLACK_RX_24 そこまで来るとゲイの中にはスーツフェチってのもいるんでスーツも規制しなくちゃいけなくなるぞ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月19日
フェミヤクザが全員死ねばハラスメントはなくなるってことだな
あきぴこ(ポンコツ) @foolycooly0211 2019年10月19日
日本で使われてるセクハラって「私が嫌いだからやめろ」を社会的に認められそうな表現にしてるだけやな
slips @techno_chombo 2019年10月19日
Togosha_tw まぁ献血拒否を呼びかける輩が出る程度には狂ってるしね。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年10月19日
myomyo01 横からすみませんが、あなたは、「乳首をさらけ出した女性ポスターの掲示が相応しくない理由」は説明できますか?
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
carucaru877 無視してたら際限なく暴れるし、世の中は反論なければ声を上げた側の要求を呑むから、その手は悪手だと昭和・平成を通じてみんなもう学んでいるはず。頭のおかしいフェミだの自称リベラルだのは、そこをわかっていて、最初に騒ぐ方が遥かにコストが安いことを知ってるから表現云々の騒ぎを起こすんだよ。先制攻撃する側は圧倒的に有利な”被害者サマ”を名乗れるからね。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
Dam_midorikawa 同意。俺もフェミヤクザが全員死ねば済む話だと思ってる
いか @cuttlefishtako 2019年10月19日
お気持ち表明しかしないフェミにしろお気持ち表明しかしないヲタクにしろ、オタク排除の署名を集めるなりフェミ排除の署名集めるなり何か具体的なアクション起こせよ。何の具体的なアクションも起こさず罵りあうだけとか虚無だよ虚無。
nekotama @nukotama001 2019年10月19日
Dam_midorikawa ガソリンテロ待望者の次の願望はフェミニストの死なんですね。
どんちゃん @Donbe 2019年10月19日
ババア、お前キメェからセクハラな!
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月19日
放火魔が身をもってやり返されてるんだよ
とくがわ @psymaris 2019年10月19日
オタクはオナニーすんなキモい こういうことですよね。
sksk21(スクスク)@さんまいわし @sksksk21 2019年10月19日
オタクキモいから○ねって言うと自分が差別主義者になるから、オタクコンテンツキモいになり、それをさらに誤魔化してオタクコンテンツは女性差別・セクハラとすり替えることで、自分を被害者側に持ち込むわけか。なるほど。
shoot_c_na@寧々さん萌え @shoot_c_na 2019年10月19日
知ってた速報。だから、「あっちは良くてこっちがだめな理由」を問い詰めてくと一人一派がアダになって勝手に分断されていくし、窮して自己矛盾する極論ぶち上げて自滅する輩が現れる。七面鳥撃ちよりラクチン
肉喰男 @eatthemeat2854 2019年10月19日
『サイテー。「萌えキャラ」だいっきらいです。「萌えキャラ」好きはそんなに多いのでしょうか』 https://twitter.com/katepanda2/status/654410563905191936?s=21 今回の発端の太田弁護士は、過去にこのようなツイートをしている。
ウラリー㌠ @urary777 2019年10月19日
自分に与えられた権利は目の前の人にも、見も知らぬ他人にも、遍く与えられていると類推できない人は不幸だなと思います。「多様性が認められる社会」というのは「誰もが何も我慢せず生きていける世界」ではなく「誰もが自分のエゴからくる違和感をちょっとだけ我慢してあげられる社会」なのですし。だからまあ、実害がない限りはツイフェミさんの言動も無視してあげたいとは思うんですけどね(下手に声がデカい上に殴りかかって来るのでそうもいかないですが)
T @9plantation68 2019年10月19日
つまりこの世に存在するありとあらゆるものがキモオタなるものの「対象」になるとすればフェミは消滅するんか
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2019年10月19日
何が描いてあるかではなく、誰が見ている(と想定した)かがポイントなわけですね。 それでは聞いてください「お前が何を考えたかなんて知らんよ」
サブ3 a.k.a ビール大好き女子💩 @SUBSUBSUB0721 2019年10月19日
オタクがシコってるのを想像してる女きんも と思ったけどオタクも一緒か
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2019年10月19日
ちなみに献血には体重制限があるので基本的に男性をターゲットにするのは戦術的にまったくもって正しいのです
草丸 @uduki_fuyo1 2019年10月19日
9plantation68 お宅がフェミ好きと言う事でフェミが消滅する・・・?
ユプシロン @ypsilonscall 2019年10月19日
Togosha_tw本来のフェミニストっていうのはそういうもんじゃなかったから、『自称フェミニスト(しかし勘違い)』みたいなもんなんだよなぁ… まとめにもあるけど、そういうふうに本来のフェミニストを擁護したら、本職(のはず)の大学教授からお前間違ってると言われる日本のフェミニストのわけわからなさ。
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年10月19日
ypsilonscall そういう「自称『フェミニスト』」な馬鹿を指すのにふさわしい「フェミファシスト」という言葉があってなぁ…
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年10月19日
nukotama001 フェミニストを騙るフェミファシストは早急に滅びるべきでしょう。 世の大多数のまともな女性のためにも
ぽっかりレモン☆アオサギ @aosagin 2019年10月19日
興奮してチンポをシゴくキモオタを想像して嫌な気持ちになるのではなく、自分の許可した男性以外が興奮するのが嫌ってとこかなと思う。好きでもない人に体を触らせたら嫌っていう感覚と近いかと。その嫌い対象がいわゆるオタク姿に近いのは、昔のエロ広告とかの影響もあると思う。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月19日
eatthemeat2854 これはスクショしとくべきですね ただのヘイターである証左として
ぽっかりレモン☆アオサギ @aosagin 2019年10月19日
同じ3次元女子下着でも少年誌の水着グラビアを見るのが嫌だセクハラだと言う意見があったと思うので、アニメだから萌絵だからダメなんだろ、オタク嫌いで排除したいだけだろはちょっと違うかなぁって思う。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年10月19日
この手の案件で、自称弁護士が絡んでくると? 自分の宣伝という要素も大きいから(笑 セクシャルっぽい案件、ろくでもないフェミニズム論に関係する場合は特にどこぞの女性弁護士が名乗りを上げて騒ぎ出すのは定番、それに対して我々が文句を言うのも定番でセットです(笑
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年10月19日
個人的には、セクシャルなというより、イラストが嫌いかな、妙に目が変な形で強調されてというのはある。だからと言って献血に懸念はしないし、できればしたいが、常用薬のせいでできていない個人的事情はある。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
kinmenitsuke 乳首というのはR18か否かの判断指標のひとつとして用いられている場合が結構あるので(ゲームだったり、ニコ動のような動画コンテンツだったり)、それらの通例に倣ってそれをNGとすることには一応「根拠がある」といえると思うよ。もちろん、そのNGが妥当と言えるか、根拠として適切かは「個別に状況を鑑みて」論じる必要があるとも思うけど、今回のろくに根拠が提示されてない、提示されても論理的に否定されている状況と並べるには適切な例ではないんじゃないかな、と個人的には思います。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年10月19日
仮にこれが、天気の子 の 陽菜を使って、という献血キャンペーン展開とかは十分あるだろうな。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年10月19日
myomyo01 その「通例」というのは恒久的なものではないように思うのです。時代によって変化もあり得ます。要は世間様の考え方次第だと思うのですよね。今回の太田弁護士のお気持ちヤクザに耳を傾ける必要はありませんが、世間が許容する範囲にも時代の変化があるかもしれない。その上で、じゃあなぜ乳首を出すのはダメなのか?と問われたときに、あなたは「世間」以外の理由はキチンと言えるのでしょうか?
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2019年10月19日
ひょっとして我々、太田弁護士にハァハァすることを求められてんの?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
個人的には、今回の件の最大の問題は未だに太田某さんが「何故ダメだと言えるのか」を明確にしないことであると考えてますからね。なんせ、その「ダメ」がまかり通れば大げさじゃなく日本経済に兆単位での損害が発生しかねない問題なので、その点は明確にする義務が否応なく発生してますからね。その義務果たすでもなくこのままごり押しして万が一通っちゃったら、出版各社や書店各社は普通に太田某さんに損害賠償請求できると思いますよ。あ、いや、通る前に「これは性的と言える絵なのかを問う裁判」が起こされるのが先になるかな?
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年10月19日
例えば、バナナを口に咥えて恍惚の表情を浮かべる女性の写真がポスターに使われ、万一それで献血者が増えたとしたら、それは成功と言えるのでしょうか?もちろん「成功だ」という人も多数いると思いますが、今回の件とはまた反応が違うように思うのです。そのくらい、世間というのは多様な考えがあり、不変ではないと思うのです。
乾也春海 @kanbaru 2019年10月19日
自分の嫌いなものは世間一般も嫌いなはずで、自分の嫌いな相手は力のないマイノリティのはずという考えが「嫌いなものを主張する」現象を生むのかなと。 一種の傲りが存在するのかも知れません。 品や形を変えると同じようなことをやっている人はどの界隈にもいらっしゃいますけどね。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
kinmenitsuke だから、個別のケースごとに「根拠を出しながら」論じる必要があると思うんですよね。例えば乳首が丸出しの絵であっても、芸術作品などであればそれが問題視されない場合もありますよね。同様に、状況と内容が噛み合っていれば萌え絵であろうと乳首が丸出しであっても許される「可能性はある」わけで、あくまで「乳首が出ているのはセーフかアウトか」という形で一概に言えるとは限らないわけです。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
myomyo01 それでも先に述べたような通例が何故存在するかといえば「人間は基本的に乳首を隠して生活しているから」という前提があるから、といえるでしょうね。これは性器などについても言える事ですが。それでも、例えば授乳時などについてあまり問題視されないなど、ケースバイケースでの許容というのは発生します。この辺はまあいろいろ理由もあるでしょうし、専門じゃないのであまり踏み込めませんが…。
@keku20060316 2019年10月19日
ネット上の自称フェミニストさんたちは自らの手で自らの生活を生き辛いものにしているように見えます。毎日毎日ちょっとした事の揚げ足とったりするのって疲れませんか。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
myomyo01 今回の件の何が問題かというと、これがケースバイケースの問題なのか、それとも一律の問題なのかすら曖昧であるという点だ、とも言えますね。見る限り、どうやら後者らしいと推測はできるんですが、それだと世の中の二次元女子絵の八割九割がアウト判定を食らってしまうことになるほど、今回の絵にはさしたる性的な問題はない。ならこの絵に我々が気づかない何か固有の問題があるのかと思っても、太田某さんは全くその「何が理由でダメなのか」を提示してくれない。まさに議論=話にならないんですよね。
久米留宇 @RueKume 2019年10月19日
実写に比べてイラスト化すると生々しさが薄れる分性的要素も薄れるはずなのに、やたらと文句つけるのは何でかというとこういうことだわな
ミキオタナカ(CV 田中幹生) @maniaxpace_mt 2019年10月19日
爆乳をおかずにするイケメンを妄想できれば太田啓子支は反応しなかったかもしれないな。自分はイケメンをおかずにする美人ではない人など想像出来ないから気持ち悪いとも思わない。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
myomyo01 多様な考え方がある世の中で、なるべく多くの人が幸せになろうと思えば、この「否定の根拠の提示」って必要不可欠だと思うんですよね。今回の件や、フェミニスト関連の数多の問題について言える事ですが「多様な価値観を受け入れろ」という主張の裏で、別の価値観を潰すことを厭わないという構図になってることが多々あるわけです。もちろん、相容れない価値観が存在する以上、どこかで誰かが引かなければならないのは仕方ない事だとも思いますが、引かせようとするにあたっての根拠が「感情」しかないのであれば
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
myomyo01 それは時流が変わった時に必ず「別の感情」によって覆されることになる。韓国の政治とかその良い例ですね。そうならないためにも「確固とした根拠」は必要なんですよね。他ならぬ、自分達の主張を守るために。守り続けるために。
いぬけんぴ @inuken_p 2019年10月19日
老若男女問わずみんなが町中を全裸で闊歩することが許される社会になればいいのに
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
myomyo01 といってみても、そもそもフェミ自称者の方々は揃いも揃って刹那主義者ばかりなので、先の事考えろとか言っても届きゃしないw どうしたもんですかね、ほんと。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月19日
nukotama001 想像してごらん。フェミヤクザがひとり残らず死に絶えて存在しない社会。今よりもはるかに暮らしやすい社会だと思わないか?
kumonopanya @kumonopanya 2019年10月19日
あのサイコパスの犯罪係数が高いやつは=(イコール)犯罪者で処分して良い社会になりそう。
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2019年10月19日
個人の志向を個人的に発露するならまだしも、それを社会的正義にすり替えようとするからすさまじく嫌われるんだと思うのです。素直に「キモオタ空気吸うな死ね死ね」って言ってるほうがまだマシ(まともとは言ってない)
kumonopanya @kumonopanya 2019年10月19日
そういう意味では、このポスターは排除できないので、この方向から攻めているやつは頭が悪い。自分の価値観だけが正義で、他人の価値観を認めないのだから。そんな理屈がまかり通るわけがない。
hi @August__31 2019年10月19日
オタクキモイ的な流れがあるけど、でもこういった問題で騒ぎ出す輩と比べたらオタクの方が仮想と現実の区別が付いているとは思うんですよね。それはそれ、これはこれ、と弁えているわけですよ。
ヘルヴォルト @hervort 2019年10月19日
めんどくさいからロボトミーでも受けてほしい
qquppa @qquppa 2019年10月19日
myomyo01 太田某が自ら言おうが言いまいが、絵の「個人的嗜好性」と献血事業の「公共性」のミスマッチが問題の本質なのではないでしょうか。言い換えると「公共性のあることを前提に運営している事業であることを自負しているくせに公然と個人的な嗜好を表明してんじゃねえよ!」と。
comfortable2619 @comfortable2619 2019年10月19日
まとめに散見されるけど、「なぜセクハラなのか?」とか「なぜあれはダメでこれは良いのか?」とか「ならどんなのなら良いのか?」という問いに対して、「そういう問いは無意味。理解が足りてない」って論調で逃げてんの?叩く理由が「ただ生理的に受け付けないから」ってだけだから説明できないんだろ。その点、「あいつらにはゴキブリに見えてんだろ」ってコメが一番納得いくわ。
いぬけんぴ @inuken_p 2019年10月19日
qquppa 「赤十字が個人的な好みを表明している」ことが問題の本質ならばセクハラとは一切無縁の感想になってしまいますがそれでいいんですかね・・・
tokic @damekusoyarou 2019年10月19日
つまりやっぱりツイフェミがやってることは人権侵害なんだな
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月19日
comfortable2619 二言目には「出直せ」「勉強してこい」ですからね。誰も説明してくんない。何度も何度も一々説明するのが面倒なら固定ツイに書くなりしてリンク張ればいいのにな。
もっさん @parikore01 2019年10月19日
いつも思うけどこの人達に必要なのは治療ではないのか
九銀@半bot @kuginnya 2019年10月19日
何ら妥協の余地のないゴミだな。イラスト一切変える必要ないし取り下げる必要もないわ
jirou @jirou04023860 2019年10月19日
オタク文化……アニメとか漫画とかは着実にじわじわと一般層、若年層に染み込んでいってる。フェミも焦ってるんだろうな。このままじゃ自分たちが嫌悪するものが、大衆の当たり前になってしまう。そうなるまえになんとしても、なんとしても排除したい。けど同じ文脈で作られた女性向けのコンテンツは守りたい。クソが
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
qquppa ミスマッチの問題であるなら「どうミスマッチなのか」の説明が必要な案件だと思われるのよね。現状の「公共の空間にあのような(※どのようなのかの説明特になし)絵は不適切」というふわっとした説明でもってその主張を是認してしまえば、あらゆる公共の場から同等の絵を取り除こうとする事もまた是認せざるをえなくなる。だから、その主張の根拠となる部分を具体的に論述してくれなきゃ是非を問う段階にすら入れんがなと言ってるわけだね。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
俺は議論が大好きなので議論したいんだけど、「まだ論ずる段階にまで至ってない状態でごり押ししようとしてる」から、それはちょっと待てやってなってる部分はあんのね。ほかのまとめであったが、アレコレ理由をだしてる例はあったけど、どれも「ダメなのは決定してて、その上での理由説明」になってるんだよね。「このポスターはダメだ。ダメだからこう見える。だからこう見える以上はダメなんだ」と言われても、それは「ダメな理由の説明」としては不適だからね。
qquppa @qquppa 2019年10月19日
inuken_p 「公共事業が自ら個人的な性嗜好を表明するはずがない」はずだから「献血事業は『あのポスターに何ら性的な嗜好は表現されていないとの国民的な合意が存在する』と主張している」との論理展開により、「献血事業から一方的な見解に基づく形て性的表現物を押し付けられている」とのセクハラ主張が成立するということです。矛先はあくまでも献血事業であって、キモオタが攻撃されていると考えるのは被害者意識が過剰な気がします。
いそむら忘久@11/24コミティア つ36a/とまや工務店 @i8o 2019年10月19日
どんだけけしからん漫画なのか気になるのでとりあえず買ってきます
鹿 @a_hind 2019年10月19日
自分で勝手に想像上のキモヲタ相手に発狂した挙句、現実のオタ殴りつけてくるって控えめに言って精神病んでるとしか思えないのだが。 現実に実在するものを不快だと言うのは差別的発言だと思いますが、大丈夫ですか?ってそのまま糞フェミにも適用できるけど糞フェミ自身はそのことに気付かない。
いぬけんぴ @inuken_p 2019年10月19日
qquppa「ポスターを掲載した赤十字に文句がある」については全くその通りだと思います。「性的表現物」がこの場合「胸が不必要に強調されている」ことを恐らく指すのでしょうが、私の解釈が誤っている可能性があるため今回のポスターが具体的にどう問題なのかご指摘いただければと思います。
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年10月19日
キモいと言うだけで徹底差別しようとする差別主義者かー
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年10月19日
myomyo01 結局、「なぜ乳首をさらけ出した女性の写真がダメなのか」に対する答えが「世間様」以外の答えになってないですよね。乳首をさらけ出すのがなぜダメなのか、その「確固とした根拠」って何でしょうか?
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2019年10月19日
貧乳派だし、この漫画も知らないし、献血はあまり好きではないが。 オタクとキモいと呼ばれる人々に対して差別する奴らへの抗議行動として献血に行ったよ。 オタク差別主義者は千葉でO型の血は輸血しないほうが良いよ。
jpnemp @jpnemp 2019年10月19日
i8o そういう方面を期待して読むと肩透かしくらうかも
天やん @zerosaku 2019年10月19日
フェミニストは他人に対する攻撃を被害者の立場を理由に正当化するけれども、被害者意識は他人への加害を容認するものではないのよな。その理由は、結論として多くの差別を認めるものになる。
qquppa @qquppa 2019年10月19日
inuken_p キャラクターを敢えて殊更に巨乳であるという設定にしたのであれば、性的な意味で惹きつける意図を否定できるレベルでの別の意図の存在を献血事業側は把握しているのか?あるいは、キモオタ向けコンテンツにおいてポスター並の胸の大きさ設定が標準であるなら、標準化された歴史的経緯について性的な魅力を否定できるような別の理由を把握しているのか?というあたりが問題なのだと思います。
coorie @adwolse 2019年10月19日
私が不快だからそれ嫌い!っていう論調は一歩間違わなくても人種差別や性差別に容易に結びついてしまうんだがそこんとこどう思います?
キケリキー @KIKERIKI17 2019年10月19日
これ、あんまり笑えないんだぜ。「なろうww」みたいなのってあるじゃん。主人公が何の努力もせず強くて、何もしないのに女がなびく、みたいなのをバカにしたり消費する人を嘲笑したり。そういうのと同根の話なんだよ。なろうの場合、抗議活動までは行かなくても、この枠で別のアニメやれよ、みたいな話はよく見る。
いぬけんぴ @inuken_p 2019年10月19日
qquppa 「三次元なら巨乳と呼ばれるサイズが仮に二次元では平均的だとして、その胸が性的ではない根拠があるのか」仮に根拠があるとして「献血事業者は集客のために性的な魅力を持つキャラクターを起用した」ことを否定できるか。という意味でよろしいですか。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年10月19日
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを妙な角度から言うとこうなる例
@dark_fact 2019年10月19日
これをゲスパーとみる向きもあるけど、この手の意見に対する批判ってあちらさん側から一切聞こえてこないよね。「それは誤解だ!私たちをオタク差別主義者みたいに言うな!」なんて言ってる人いる?いないんだったらおおむね当たってるのでは。
@dark_fact 2019年10月19日
しかしまぁ、ふだんは「我々を性的価値でジャッジするな」といってる人達が性的価値の劣る男の愛好する絵は許さんってやってるわけだから、いろいろ興味深い事例ではあるわな。
瀬能ミハル @pokirub 2019年10月19日
ついに俺が存在するだけでセクハラの時代か・・・
てんてん @tuyama30 2019年10月19日
ハーブでもやっておられる?
08_Reader @08_Reader 2019年10月19日
KIKERIKI17 「~まではいかなくても~」と軽く流してるところが超重要なんだよ。その一線を越えてしまったか越えていないかで決定的に違う。同根であるか否かは微塵も関係なくて、一線を越えてしまったか否かが問題なわけ。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年10月19日
なんていうか「自分の不快感は決して差別感情などではなく正当で合理的なのだ」と言いたいがために、白を黒と言い換えてでも無理やり屁理屈こじつけてやる、っていう意味不明な情念だけが伝わってくる話で、徒労感しかないね
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年10月19日
「自分の感情は『正しい』はずなのだ」って考えるからこんな苦しみを生み出してしまっているわけで、「人間の感情はそもそも合理的ではないのだ」っていう単純な事実を発見して受け入れれば済む話なんだけどなぁ
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月19日
まぁ子供のためとか女性のためとか言いながら、男児には死ねやらなんやら言ったり気に食わない女性を名誉男性と呼び蔑んだりしてるからね 表に出す言葉は基本嘘っぱちのそれっぽい方便でしかなく、実際は「気に食わない対象を叩きたいだけ」っていう考察に行きつくのは当然だよね
神無月 @sanpai2929sii 2019年10月19日
しかし、そもそも何故オタクはキモいのだろう。オタクになるとキモくなるのか、キモいからオタクになるのか。どっちが先なんだろう。
qquppa @qquppa 2019年10月19日
inuken_p 「三次元」→「キモオタ向けでない二次元」、「二次元」→「キモオタ向け二次元」ですw
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
kinmenitsuke あなたが「それは確固とした根拠ではない」と定義づけてるだけで、実際には「世間全般でそれが受け入れられているか否か」というのはかなり確固とした根拠になりうるのね。で、件の絵が受け入れられているか否かとなると、これは「性的であるか否か」という観点から見れば受け入れられていると言わざるを得ない。だって未だに何がどう性的なのかの根拠が批判する側ですら一致しないレベルだからね。だから「乳首丸出し」は否定される可能性が高いし、今回のこれは否定されるべきではない可能性が高い、となる。
いぬけんぴ @inuken_p 2019年10月19日
qquppa あー、気持ち悪い二次元キャラなんて使わないで三次元の女性を起用しとけよってことですね。確認しといてよかった
嬌嫣PE@「創作物の規制より今現実で被害に遭っている児童を救う活動に支援を」 @kyoen 2019年10月19日
「これを愛好しるやつがキモいんで差別しよう」・・・・・・LGBTの差別と同じ理屈では
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
KIKERIKI17 うぜーな、みたくねーな、やるなよ、で止まる、ないしは正当な方法で意見申し立てをするなどであるなら別に問題はないのよ。今回も個人や意志を同じくする人間達が、赤十字に意見申し立てをしただけだったりするなら問題はなかった。問題なのは、根拠薄弱なまま、特定の表現を排除しようと周囲を扇動した事にあるからね。なろう系なんかに対する物でも、行き過ぎた批判はちゃんと批判される。落第騎士がなろう系のつまんないアニメで括られると「あれは違うやろ!面白かったやろ!」って異論が出たりとかねw
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
myomyo01 端的に言えば「確固とした根拠」なる物は時代によって変わるので、その変わった根拠に基づいて物事が変遷していくのは別に構わない。でもその根拠が「確固としていない感情」でしかないのならば、それは短期間であっさりと変化し、覆される事になるので弊害の方が大きくなる可能性が高いのですべきではない。一見すると同じじゃないかってなるかもしれないけど、かかる時間が違うって事ね。ゆっくり段階的な変化であれば、それは反発を産まないで受け入れられる(可能性が高い)という事。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月19日
この手の連中に、下着姿で公共の場を歩く事は社会的に許されていますか?と問うても答えてくれんのだ。 なのになぜ、下着を公共の場で露出している広告を見せられなくてはならんのか。 ポスターが環境型セクハラなら、駅の下着広告も環境型セクハラなのでは?
ウラリー㌠ @urary777 2019年10月19日
linstant0000 仰る内容には概ね同意ですが、その切り口でいくと「じゃあ全部規制すりゃいいんだろ」となりかねないので、「下着広告も自由で許されるべきだと思うしキャラクター広告も自由で許されるべき」という方向の方が良いかとは思います。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
nemu445 ニーメラーの詩みたいに「フェミが巨乳を攻撃したとき〜」みたいになりそうだな
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
Dam_midorikawa 理想郷だな。ジョンも草葉の陰からニッコリだよ
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
一番始末におえないのは、宇崎ちゃんのポスターについて、太田某もシュナムルもツイフェミ軍団も、ぶっちゃけ誰一人としてハラの底ではキモいとも侵害だとも思っていないであろう点よ屁とも思わないのに「キモヲタネトウヨ」に嫌がらせできるから、そのためだけに被害者ぶって大騒ぎしている。気に入らない相手を安全地帯から殴る道具として被害者の立場を濫用しているんだ。許されないことだと思うよ。
yaya @yakumokumaneko 2019年10月19日
環境型とかってまなざしとかモノ化とか性的搾取とかと同じようなものだろ?ならば巨乳・貧乳の女性をセクハラ・ロリコンの被害から守るために巨乳・貧乳恋愛禁止条例を主張するフェミがいないのが不思議でしょうがない
qquppa @qquppa 2019年10月19日
inuken_p このコメントはご自身が「あのキャラクターが二次元キャラクターの中でもとりわけ気持ち悪いキャラクターである」と思っていることの表明ですか?それとも「サザエさんやちびまる子みたいな二次元キャラクターであったとしても気持ち悪い」とご主張でしょうか?
いぬけんぴ @inuken_p 2019年10月19日
qquppa 「次元なら巨乳と呼ばれるサイズが仮に二次元では平均的だとして、その胸が性的ではない根拠があるのか」 という確認に対して訂正が入ったので確認してよかったと思ったまでですよ。ポスターの絵が特段気持ち悪いとは思っていませんね
砂漠のペンギン @saba_pen 2019年10月19日
突然キレる太田さんもキモいし過剰反応するヲタクの方々もキモい。こんな絵描いちゃう作者さんもキモいし、この絵でヲタクの方々を集めようとしちゃう日赤の宣伝担当さんもキモい。そんな安い策略にまんまと乗っちゃった出版社さんはもっとキモい。全員キモいんだから仲良くすればいいのに。お互い気を使え。
qquppa @qquppa 2019年10月19日
inuken_p そのようなことをではなく inuken_p で三次元の話を突然に導入された意図を尋ねているのですがw
qquppa @qquppa 2019年10月19日
myomyo01 「確固なる根拠」がないことは「世間における性的表現のレベルとして適切である」を必ずしも意味しません。一般人が個人の立場でキモオタ基準女の子キャラを採用した場合は、世間に「文句があるなら不適切性を証明しろ」要求しているとみなせます。しかし、公共性を自負している立場で同じことをした場合は、世間に「他と比べて特別な性的要素は表現されていないことを説明できるという意味で適切である」と主張していることになります。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月19日
qquppa んにゃぴ…よくわかんないです。もうちょい噛み砕いてお願いします。
qquppa @qquppa 2019年10月19日
myomyo01 個人と公共性のある立場では同じことをしたとしても、その適切性について白、グレー、黒に関する世間へ主張が異なるということです。個人は「黒である確固たる証拠がないからグレー」、公共性のある立場では「グレーの疑念はすべて個別に否定できるから白」です。
qquppa @qquppa 2019年10月19日
qquppa 献血事業は公共性を自負していると考えられるので、「ポスターに採用された二次元キャラに性的な魅力を意図した表現は含まれていない(さもなければ公共の立場として世間にセクハラしていることになる)」を世間に対して主張していることになるわけです。だとしたら、キャラが巨乳に設定されている理由は何なのか?これが問題になっているのではないでしょうか。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
意味が分からん。ヨソから借りてきたキャラの巨乳設定の根拠を尋ねることに何の意味があるのか。まずお前自身の頭がおかしくないことを証明してから上記の問いに答えてくれ。
qquppa @qquppa 2019年10月19日
FluoRiteTW 借りない自由もあるのだから、敢えて借りたのなら根拠についての説明に関する責任を負うのは当然。
ざるそば@けんぞくぅになりました @spelunker4 2019年10月19日
今まで輸血を受けた事が無く献血に行っている者のみが不快だと石を投げなさい案件。輸血経験者は献血対象外なのでそれらが不快に思った所でそもそもPR対象ではないので騒いでも、足手まといの邪魔な外圧でしかありませんのでw
長 高弘 (ティラノサウルス科ナヌークサウルス) @ChouIsamu 2019年10月19日
批判するなら、ちゃんと相手が言ってる事を元に批判しましょう。捏造、拡大解釈、ダメ、絶対ダメ!!!!
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
qquppa その「根拠」とキャラ設定の「根拠」にどんな関連性が? あと、最初に狂人でないことの証明が抜けてるよね。
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年10月19日
しかし一体どんな生育の仕方をしたら、ここまで自他境界線の形成が不全な人間が出来上がるんだろうね(しかも世間にゴロゴロと)
qquppa @qquppa 2019年10月19日
FluoRiteTW 『その「根拠」』って具体的にどの根拠を指しているのでしょうか?
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月19日
urary777 普段は言いませんよ。個人の嫌悪でやめさせる訳ないでしょう。 ゲイにトラウマがあるからって、その存在や表現をやめろなんて、その辺のゲイや腐女子に言ったこと無いですよ。 そいつらが表現規制したがらなければ。 多様性と寛容とはそういうものでしょう? こんなこと、戯言言ってる人にしか聞きませんわ。
jpnemp @jpnemp 2019年10月19日
saba_pen そろそろ妖怪ドッチモドッチの登場ですか
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月19日
結局あのタレント不快だからテレビ出すなと同じ話なんだよね
ウラリー㌠ @urary777 2019年10月20日
linstant0000 わかります。「お前らの理論に則るとお前ら側のコンテンツにある◯◯も規制されるだろ」という理論ですよね。理解出来ますし大いに同意出来るのですが、その上でなお、フェミ側相手に規制合戦に持ち込むと泥沼なのでやめた方が無難かと思いました。
山葵 @onigirisenbei 2019年10月20日
オタク的なものも多岐に渡るため、これを愛好する人の全てがこういった表現を公共の空間で見たいかというと疑問ですねえ。差別されてる存在としてのオタクという括りは雑すぎませんかねえ?
Mizerable14 @Mizerable514 2019年10月20日
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってことやね
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月20日
grayengineer 今まで頑なに信じて、行動の規範や倫理の規範にしていたものを「これは間違いだったのだ」「私を苦しめているのは『世間』とか『オタク』とか『男性』ではなく、自分自身の心の在りようだったのだ」と認めるの、めちゃくちゃストレスがマッハなのでまず無理ですね…。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月20日
qquppa まず世間にセクハラってなんやねん。セクハラって「自分が不快に思った性的言動や表現物のこと」ちゃうで。仮に最大限に解釈したとしても、「自分が不快に思った性的言動や表現物を拒絶したことで自分に不利益が生ずること」やで。つまり加害者と被害者の間に加害者>被害者の力関係が成り立ってなきゃダメで、世間様はアニメ絵のポスターごときに敗北し不利益を得ちゃうようなしょっぱいもんなわけ?
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月20日
ratmonkey36 この場合セクハラと言う概念が成立する条件は『「献血行かないとおまえんちだけ住民税三倍な!!」って役所から言われて仕方なく行ったら宇崎ちゃんのポスターがあって、性的に感じて不愉快でしょうがなくて結局献血を断り税金三倍になった』とかで、はっきり言ってこの件で使われてる「セクハラ」と言う言葉は「セクハラ」でもなんでもないのだ。
qquppa @qquppa 2019年10月20日
ratmonkey36 力関係を背景としたハラスメントはパワハラと言うんだがw
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月20日
qquppa 「性的言動や表現物」って書いてあるでしょ。ちゃんと読んで。それともわざととぼけてる?セクハラは力関係を利用した「性的ないやがらせ」、パワハラは力関係を利用した「暴力的あるいは精神的いやがらせ」。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月20日
もっと言うとこれらには頭に「職場で」がつく。だから上記の例えも実はまったくセクハラにはあたらない。「日赤で働いてる人が献血場に貼ってある全裸の女性のポスターが性的で不愉快だからそんな献血場で仕事したくないと言ったら給料減らすぞと言われた」まで行ってやっと入るくらい。それくらい「セクハラ」は厳密で気軽なお気持ちボンバーに使えちゃう道具じゃないんですよ。
qquppa @qquppa 2019年10月20日
ratmonkey36 それって対価型セクハラの話をされているようにしか思えないのですが?
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月20日
qquppa そうだよ?ここまでなって「セクハラ」なの。宇崎ちゃんポスターが貼ってあるのを通りすがりにみて性的に感じて不愉快になった、程度を「世間にセクハラ」とか何言ってんの?って話してるんですよ。
qquppa @qquppa 2019年10月20日
ratmonkey36 「献血事業者は『環境型セクハラはセクハラと扱わなくても構わない』との価値観を表明している」これが指摘の本質なのだから、指摘内容が正しいとの見解なら、意見に食い違いはないのではないでしょうか。
肉喰男 @eatthemeat2854 2019年10月20日
駄目なのは巨乳のキャラじゃなくてキモ男向けのキャラ https://anond.hatelabo.jp/20191018230535
七画形 @8kusa7kaku 2019年10月20日
フェミの肩は持ちたくないんだけど、r-18を目的としない端末でもゲームやアニメ検索したりするとギリギリを攻めた広告が出るようになるし、我々オタクが思う「許された領域」たるグレーゾーンは確実に拡大してるとは思う。その領域はネットの日陰者だったからこそ平気だったものもあると思うし、規制論者から目をつけられない自衛の為にもオタク自らが見識を見直さなければいけない時代には来てるとは思う。向こうのフェミと同じく我々もエコーチェンバー化してるところはある。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月20日
発端の太田弁護士も「ようなもの」と断言することを避け、他の弁護士からも「セクハラにはあたらない」と言われて他の要素で叩くことにシフトしてる人が増える中未だにセクハラであるという主張で戦おうとするのはなんだ?木の棒で戦うランスロット卿かよ
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月20日
urary777 まぁ、相手は絶滅志望まで居ますから、理解はできます。
轆轤首 @rokurokubi543 2019年10月20日
sanpai2929sii 「キモイと思うからオタクというレッテルを貼る」でしょ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月20日
qquppa えっと、公共性のある立場ってのは赤十字に限らずあらゆる公共の場所で広報を展開する媒体について言えることなんで、あなたのように勝手に赤十字にだけ公共性を求める主張は成立しないんですよ。さらに、あらゆる中略媒体について今回の件を基準とした配慮を徹底せよとなれば、洒落抜きで日本の経済が兆単位の損害を被る可能性も生まれる、と繰り返しわたしは主張してます。その点を如何様にしてクリアするのかも明確にしてください、ともね。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月20日
8kusa7kaku 全くもって同意だけど、今回の件は明らかに「譲る必要の無いラインまで踏み込んできてる」事例だからねぇ。こういう事をするから逆にその反発で奔放な人間が界隈内で是認される事にもなる、ってのは傍で見てるとわかる事だよね。見識を改める為にも、こういう「暴挙」についてはきっちり対応していかなきゃならんと思うよ。
いそむら忘久@11/24コミティア つ36a/とまや工務店 @i8o 2019年10月20日
myomyo01 良かった。6年生の時まどかさん派8に対してひかるちゃん派2くらいの割合で自分はひかるちゃん派でした。でも美紅ちゃんとアオイさんならアオイさん派でした
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月21日
qquppa 現状では環境型セクハラにあてはまらない、とほかならぬ弁護士の先生が言ってるわけですから、まったく同じではないかと。
uniuni @wander__wagen 2019年10月21日
qquppa なんでたかがおっぱいでかいだけでのことに説明責任が生まれるんだよw阿呆かw
qquppa @qquppa 2019年10月21日
myomyo01 献血事業が(建前として、血液を必要としている病人や怪我人の役に立ちたいという尊い志に基づく)志願者による(売血とは異なる意味での)献血によって成り立っている現状において、その運営形態とある種(具体的には「女性の体の一部をエロさを増すことを目的に誇張して描いた可能性が否定されていない表現物をプロモーションに使っても構わない」という)思想を行動をもって公式に表明することとの間に整合性はあるのか?と問われているということです。
qquppa @qquppa 2019年10月21日
myomyo01 赤十字に対して「『刑事や民事の意味で許容されさえすればどのような思想を表明しても構わない』との思想をもった事業体であると自ら表明している形になていますよ?」ということが指摘されているだけで、赤十字のその思想や姿勢に問題があると考える人は赤十字から距離をおけばいいし、問題ないと思う人はこれまで通り支援すればいいということです。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月21日
qquppa qquppa すまんなちょっとこっちもあなたの事誤解してたわ。まあその指摘に対する僕の答えは「そうだね」でお終いだけどそれでいい?その思想が気に食わないから人命の一助になるのもお断り、ってのも、それはそれでその人の倫理だしな。それを批判することは出来ても、馬鹿言ってんじゃないよ協力しろボケと強制もできんし。
qquppa @qquppa 2019年10月21日
ratmonkey36 「献血事業って人を思いやることのできる事業体が運営してると勝手に想像してたけど、望んでいない人にまで性的表現物を見せつけて平気でいるとか案外エゲツない価値観してるのな?見る目変わったはw」とか、現実から導かれる感想には様々なものがあっていいと思います。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月21日
qquppa 赤十字が『刑事や民事の意味で許容されさえすればどのような思想を表明しても構わない』との思想をもった事業体であると表明しているという指摘に妥当性をもたせる責任が発言者に無く、それについての妥当性の有無についての指摘を行う事それ自体が間違いであるという前提の元でしか貴方のその理屈は成立しませんよ。え、なんですかそれ、言ってるの神様ですかこれ?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月21日
そも、「指摘の本質」とやらは貴方の解釈でしかなく、その解釈が正しいと太田某さんが保証したわけでもないので、それに基づいて話をする事自体に意味が無いとも言えますね。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月21日
myomyo01 まあ、よしんば意味があったとしても、現状「公共の場に着衣で胸元を一切はだけていなかろうと巨乳の女性を描いたモチーフを掲示してはならない。何故ならそれは性的だからだ」という主張が行われている以上、2週間の間特に誰からも問題視される事が無く、ちょっとアレな外人さんのTweetから初めて「問題である」事が認識されたという経緯を持つ、とてもじゃないが「性的に問題だと誰の目で見ても明らかとは言い難い案件」に対する主張としては、それは認められんのですよ。
hilander @EmHilander 2019年10月23日
ruquiaccountant ならばフェミこそ駆除すべきであろう
かぱんだったいきしあ @GE_Ixia 2019年10月24日
どうしてフェミさん達は勝手な正義を押し付けてくるのかなぁ。そのためなら他人の権利も人命もどうでもいいとか狂ってるわ。
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2019年10月24日
rokurokubi543 つまり、太田弁護士はキモいからオタク。
spin_out @spin_over 2019年10月24日
例によって、弱者である女性(太田弁護士)をオタクどもが攻撃している。これこそが人権侵害だと神原弁護士が擁護に入りましたな。
かぱんだったいきしあ @GE_Ixia 2019年10月24日
sanpai2929sii オタクがキモイと思うのはまあいいとしてお前のように差別心剥き出しでしかもそれを正当化しようとしてるクズの方がずっとキモイよ。