Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

【悲報】シンガポールが日本からの入国者に「2週間隔離措置」を義務付け 感染拡大国に認定

だから蔓延を放置したら経済優先もクソもないわけです。
0
蛯原 健 /『テクノロジー思考』著者 @TakeshiEbihara

日本からシンガポールに入国の際の2週間のホテル隔離を免じる特別措置が昨日なくなりました。つまり世界から日本は感染拡大国に認定されたという事。これでシンガポールから日本に行く人はほぼいなくなるでしょう。他国も大同小異でしょう。日本の経済や国力に影響します。そういう想像力が大事です。

2020-11-21 09:58:42
リンク NHKニュース シンガポール 日本からの入国者 2週間の隔離義務づけ | NHKニュース 【NHK】シンガポール政府は、新型コロナウイルスの感染者が急増している日本などからの入国者に対する検疫措置を厳格化し、政府が指定し… 26 users 107
一部抜粋

シンガポール政府は、新型コロナウイルスの感染者が急増している日本などからの入国者に対する検疫措置を厳格化し、政府が指定した施設での2週間の隔離を義務づけると発表しました。

(中略)

日本からシンガポールへの入国については、両国政府の合意に基づいて9月中旬以降、日本からの短期の出張者は、行動計画書を事前に提出するなどしたうえで、シンガポール到着後のPCR検査で陰性が確認されれば隔離措置が免除されていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201121/k10012724321000.html

Kazuki Fujisawa @kazu_fujisawa

シンガポールからは日本は蔓延国認定。ビジネス渡航での隔離免除は取り消し。アジアは中国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、ベトナムなど、当然のように感染者ゼロが目標。日本の蔓延政策はアジアの中で孤立する運命。 twitter.com/TakeshiEbihara…

2020-11-21 13:19:47
Kazuki Fujisawa @kazu_fujisawa

ニュージーランドとオーストラリアも強硬ゼロ政策。オーストラリアは、数人出た段階で一気にロックダウンまでやる徹底ぶりになった。結局、それが経済にもプラスだから。

2020-11-21 13:21:17
まとめ 【朗報】東南アジア経済でベトナムが一人勝ち「累計感染者数わずか1300人で、経済への悪影響が最小限 」 なお日本は一日の感染者数が2000人を上回ってもなお「経済活動と両立」などと意味不明の供述 3021 pv 18 1 user
sci_kat @scikat2

当然です。→『シンガポール政府は、新型コロナウイルスの感染者が急増している日本などからの入国者に対する検疫措置を厳格化し、政府が指定した施設での2週間の隔離を義務づけると発表しました。』 シンガポール 日本からの入国者 2週間の隔離義務づけ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

2020-11-21 13:57:01
Basque @382basque

難しい判断が迫られます。大事な指摘。 twitter.com/takeshiebihara…

2020-11-21 17:37:47
TANAKA Sigeto @twremcat

>新型コロナウイルスの感染者が急増している日本とマレーシアから入国するすべての人に対し、入国後の2週間、政府が指定する施設で隔離を義務づけ / “シンガポール 日本からの入国者 2週間の隔離義務づけ | 新型コロナウイルス | NHKニュース” htn.to/4vVVcLMCo1 #Japan #Malaysia #Singapore

2020-11-21 17:05:59
COVID-19関連まとめ
まとめ 高山医師が菅総理を痛烈批判「飲食時のマスク着用などザルですよ」 菅政権はGOTOを否定してはいけない縛りプレイ中ですからね。 3990 pv 38
まとめ 【デマ】「日本の空港検査では台湾からの渡航者に陽性反応が多数出ているらしい。」はデマ 抗原検査の偽陽性で説明可能 デマです ちなみに10月は行動歴台湾で5件発生している模様ですが、こちらも抗原検査の偽陽性で説明できる範囲の数です。 https://doroido2020.github.io/covid-19/quarantine.html 4129 pv 12 8 users
まとめ 【西浦博】科学的根拠が明示されない日本の感染症対策と封じ込め戦略「三密対策はウイルスの確率的な絶滅が理論的背景にある」 【対談】西浦博・京都大学大学院教授×森田朗・NFI代表理事 補償についても、もちろんあれば望ましいですが、感染拡大のほうがコストが大きいので無しでも休業指示してしまう方が合理的です。 3327 pv 49 2 users
まとめ ロックフェラー大学 船引教授「台湾ベトナムNZの感染対策は成功」「日本は行動抑制解除が早すぎた。やり直し」 結局は早めに厳しい対策を取って感染を抑えた方が、経済も回りやすいんですよね。 4777 pv 15 8 users 98

コメント

R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年11月21日
こればっかりはまあしゃーないんじゃね?別に日本だからシンガポールだからじゃなくて
9
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年11月21日
まあシンガポールの判断は残当として、嘆くふりして喜んでるやつ嫌いだな
48
bigfoot @bigfoot61135928 2020年11月21日
デマまとめをこっそり消した件に対してはだんまりですか? https://twitter.com/search?q=https%3A%2F%2Ftogetter.com%2Fli%2F1621682
33
鉄⋈アイコン変更模索なう✪早矢斗/デレステ:994240190/ウマ娘:542998057 @cu6gane 2020年11月21日
ホント、コロナ関連で日本に対するネガティブな出来事あるとノリノリでまとめるよね
28
サボってん @tktksbtn 2020年11月21日
もう悲報じゃなくて朗報って書いとけ 本音がダダ漏れだし隠す意味ねえだろ
35
black hawk @black223hawk 2020年11月21日
経済活動再開したし当然の判断かと。じゃあ日本はどうすればいいのかまで見たい所ですが、まとめ主はGotoは失敗だから即刻中止してロックダウンを行えばいいとかそんな考えでしょうか。 「経済優先もクソもない」とおっしゃっていますが私はそういうことであれば反対ですね、身近にいる飲食業やアミューズ施設の人を見ているとそんなこととても言えません。
10
サイエソ @sai_lobster 2020年11月21日
シンガポールは判断迅速で素晴らしい。とりあえず中韓国の渡航制限緩めた途端にこの第三波だから日本も見習って渡航制限しようか。
5
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
black223hawk 4月と同じ全国的な緊急事態宣言と10万円再給付、持続化給付金拡大等の補助金ばらまくのがいいと思います。どちらにせよ医療崩壊が迫ってくればブレーキ踏む必要はあるので、結局は6月の方針に戻るのが良い。(10万人あたり0.5人を閾値にしてそこを越えたら段階的に経済を止める。)それが最も経済効率が良く「身近にいる飲食業やアミューズ施設の人」を救うと思います。
0
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
black223hawk こちらも参考にどうぞ:【朗報】東南アジア経済でベトナムが一人勝ち「累計感染者数わずか1300人で、経済への悪影響が最小限 」https://togetter.com/li/1625550 台湾のように国内ゼロ発生を達成しての水際作戦が、結局は経済が一番回る https://togetter.com/li/1563836
0
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
sai_lobster おっしゃる通り、そもそも検疫がザルです。検査結果にかかわらず2週間強制隔離に踏み込むべき。費用請求していいからホテル用意してそこに入ってもらうべき/ 成田空港の入国者 鉄道やバスなど利用する人相次ぐhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20201120/k10012721711000.html
0
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
sai_lobster ちなみに中国韓国はあまり関係ないと思います 【デマ】「日本の空港検査では台湾からの渡航者に陽性反応が多数出ているらしい。」はデマ 抗原検査の偽陽性で説明可能 https://togetter.com/li/1615724 欧米が急拡大してるので、蔓延国からの入国者が偽陰性や自主隔離要請無視で入ってきている影響が大きいでしょう。
1
岐阜星人 By.宮代人間 @monthlyicon 2020年11月21日
いやシンガポールの対応こそ妥当だよ。あるツイッタラーの見解だけど、11月からの感染拡大はgo toより入国規制緩和が影響しているとか。ただでも感染しやすくなる冬を目前に緩和する方がおかしいんだよ。
12
petton @n_petton 2020年11月21日
見方を変えれば、コロナに対して厳格な対応をとる限りいつまでたっても反鎖国状態を解除できないってことなので、貿易で食ってる国にはダメージなののよね
3
桜江 @sakurae 2020年11月21日
お、後で誤報と分かったまとめを黙って消したカメさんじゃないですか
27
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
monthlyicon そもそも世の中は複雑系だからある一つの事象だけが原因と想定するのが間違っとるんよ。入国者の影響もあるだろうし、gotoも影響あるし、気温低下や乾燥もあるし、鬼滅ヒットも影響あるかもしれない。重要なのは、感染拡大したなら人と人との接触を削減する政策を進めること。
0
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
n_petton 観光で食ってる国は厳しいけど、貿易は別に大丈夫。【朗報】東南アジア経済でベトナムが一人勝ち「累計感染者数わずか1300人で、経済への悪影響が最小限 」https://togetter.com/li/1625550
0
bigfoot @bigfoot61135928 2020年11月21日
えっ、デマまとめの件は本気でだんまりを決め込むつもり?まさか、黙ってればみんな忘れてくれるとか思ってないですよね?
26
にじかれー💍💍 @nijikare2 2020年11月21日
まーシンガポールも感染状態アレだからなー。行かないほうが得策。仕事ならリモートで。
3
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
bigfoot61135928 え?ソースが訂正出したから単に削除しただけだけど何か問題あるの?別に君がしつこく書くのは自由だけど基本的にはまとめに関するコメントを書く場所だから、粘着してくるならブロックします。
0
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
nijikare2 all imported for the 10th dayということで市中感染ゼロが続いてるみたいですよ https://twitter.com/STcom/status/1329694105006448640
0
bigfoot @bigfoot61135928 2020年11月21日
kame4477 ソースが訂正されたならまとめも訂正すればいいのに、黙って削除したらそりゃ突っ込まれるよ。それを粘着呼ばわりして脅迫するなんて、見損なったわ。
25
bigfoot @bigfoot61135928 2020年11月21日
kame4477 ブロックしたいなら好きにすればいいけど、それをやったらデマまとめを黙って削除した上に指摘した人間をブロックするようなやつという評価になるだけだよ。
22
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
bigfoot61135928 あなたがまとめを訂正すべきだと思うなら、あなたが作るまとめでそのようにしてください。私は削除でも構わないと思います。別に今回の書き込みでブロックしませんよ、何度も何度もまとめと関係ないコメントを繰り返すならブロックします。
0
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
bigfoot61135928 この会話で終わりにするならブロックはしません。別のまとめで何度も何度もまとめと関係ないコメントを繰り返すならブロックします。ということです。
0
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
こちらもどうぞ:【朗報】菅首相がGoTo見直しを表明→「遅すぎる」「後手後手」との声も https://togetter.com/li/1626178
0
yaya @yakumokumaneko 2020年11月21日
【悲報】と【朗報】入れ替えて読めば何を思ってるか正しく理解できるようになるよ
7
nanako1210 @nanako12102 2020年11月21日
都合の悪いまとめを黙って消す行為は他の作成まとめの信頼性も失うものだし、これから先に作成するまとめでも「いやでもあなた都合の悪いまとめ消しましたよね?」と指摘されても文句言えないのでは? 関係ないこととしてブロック持ち出して脅すのって規約にひっかからないの?
12
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
nanako12102 ソースが訂正された、誤りのあるまとめなので削除したというのは事実なんですが、どこがどう都合が悪いのかよくわかりませんね。別にこれを問題だとあなたが思うのは自由なので自由にコメントしてもらって構いませんが、基本的にはまとめに関するコメントを書く場所だから、何度も何度も粘着してくるならブロックします。
0
kame4477 @kame4477 2020年11月21日
nanako12102 規約に引っかかると思うなら自分で規約を調べてみてください。別に脅していません。まとめとは関係ないコメントを繰り返す場合はブロックすることは、いったいどういう問題があるのでしょうか?何か都合の悪いことでもあるのですか?
0
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年11月21日
カメが上の先達から指摘されている事にほっかむりするのは勝手だがそのうち例のまとめ乱立男みたいに信用失墜して閲覧受け容れる激減するかせいぜい同レベルの #リベラルサヨク の掃溜めになるのが関の山になるのも受け容れるという見解の表明を目撃した😑
11
kame4477 @kame4477 2020年11月22日
DrStrangel 別に閲覧したくないならしなきゃいいじゃないですか。ただの趣味なので、あなたが見たくないと思うなら無理して見なくていいですよ。
0
kame4477 @kame4477 2020年11月22日
DrStrangel 勝手に信用して、勝手に信用失墜したと嘆く(?)のは自由ですが、個人的には気持ち悪いのでやめてほしいですね。見たい人が見ればいいしコメントしたい人がすればいいと思いますよ。
0
ナンス.ちゃん @nanss_c 2020年11月22日
ただの趣味って言ってるくせに自分は間違ってないって突っ張ってくるから意味わかんないわ。自分が間違ってないって意地張って反論するなら己の間違いをこっそり隠すんじゃねえよ
14
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年11月22日
monthlyicon 新規感染者数のグラフ見ると入国規制緩和してから増え始めてるしね。感染者のウイルス株を遺伝子解析したらわかるが。定期的にやってるから年内にはたぶんまた結果出る。
0
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年11月22日
入国してきた人たちは公共交通機関を使っちゃダメだけど、それだと移動するのに金額高すぎて普通に公共交通機関を使って移動してると判明→空港で注意喚起の放送を流すって空港の担当者が答えててそれで良いのか。
1
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年11月22日
14日間待機なんて守ってる人少ないだろうし。入国緩和してその人たちが日本にもたらす恩恵+感染拡大と、欧米の状況が良くなるまで鎖国政策をするのでは、素人の考えでは後者の方が遥かに経済回復するような。
0
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年11月22日
いつまで鎖国するんだって話だけど、分科会で入国規制について「感染拡大国からは制限を」「日本が独自に各国の状況を把握する必要がある」って提言出た直後ぐらいに緩和しますって菅首相が発表したから、そのときは分科会の存在意義あるのかなとは思った。
0
kame4477 @kame4477 2020年11月22日
ghfhksmkdlnaklk 鎖国というかコストかけて14日隔離を守らせれば良いだけなんやけどね。せいぜい数百億あればできる、gotoに比べればはした金。
0
tacosun @kagami4432 2020年11月22日
以上、旅行関係と飲食関係には犠牲になってもらおうというまとめ主のご意見でしたw
12
すなのうつわ @host_st 2020年11月23日
カメちゃんウッキウキで草
4