88
kyk✡ @____kyk_
@ruriko_pillton こんにちは。緊急避妊薬を反対する人には「男性が避妊具をつければいい」という意見がとても多く見られ疑問を持ちました。 私が実際に数度破けた経験から簡単な動画を撮ったのですが、良かったら見て貰えますか?不必要でしたら、スルーしてください。
kyk✡ @____kyk_
@ruriko_pillton 行為に及ぶ際、女性は、化粧したまま、もしくは風呂上りに肌のお手入れをした後です。 ボディクリームを塗った女性だとしたら?撮影しました。 倍速の為多少粗いのはご容赦下さい。 pic.twitter.com/jyGqz6c2L1
kyk✡ @____kyk_
@ruriko_pillton 化粧品でどのような影響があるか、の動画です。 見てもらう為に視認出来る量にしましたが、行為の時、コンドーム破損防止の為にスッピンになるという女性は全くいないと思いますので、誰にでも潜む破損事故です。 pic.twitter.com/RigySk6TaU
リンク Spotlight 口紅やハンドクリームで破れる!?コンドームが化粧品で破損する検証動画が衝撃的 女性Twitterユーザー“kyk”さんが 「コンドームの原材料、天然ゴムは油性分ですぐ劣化するんやで〜」 というコメントと共にアップした コンドームが化粧品で破損する検証動画 これが ■衝撃的すぎる! ■マジで知らなかった。 ■これはもっとたくさんの人に知られるべき! と、話題になっていたので紹介
kyk✡ @____kyk_
予想以上にRTされて驚いた。 ラテックスだから油で破けるのは当然なんだけど、油って普段超身近ですよ。気付いてますか?て感じで…… ラテックスじゃなくてサガミオリジナルにすればいいだろ!て反対意見も出るかもしれんが、デートに箱ゴム持ってくいたら女の子は引くでしょ
kyk✡ @____kyk_
勿論、破けやサイズの為にこういうゴム使お!てカップルで話すのはとっても大事だし、何でも話す様になる中でマイコンドームが出来るのは自然の流れですが、初エッチ前にマイコンドームの話にはならないと思うし、そんなヤル気満々に見える行動する男性もなかなかいない
kyk✡ @____kyk_
油分等で破ける心配のないポリウレタン製コンドームもあるけど、私はぶっちゃけ全く人肌感なくてビニール袋に近い感覚で、あっという間にカサカサになる。
kyk✡ @____kyk_
えっなんでフォローされた??? 私は反対派じゃない、ノルレボ賛成派ですよ…… ノルレボを動画の理由の破けにより使った事あるし、感想はまさに遅い!高い!不安!でしたわ
kyk✡ @____kyk_
@erndrvn ありがとうございます。 私は早く市販化されて欲しいし、ノルレボに嘘があるかどうかは考えていないので、あまり有益なお話は出来ないかもしれません。
kyk✡ @____kyk_
@erndrvn 確実というのは、「たしかでまちがいのないこと」の意味で私が使用しました。 大変申し訳ないですが、初リプでブロックされたので、私には発言を照らし合わせる確認方法はありません。 このツイートは、その二文字に意味が集結しているのではないツイートです。
コマケダラ_UA-NCP13 @komakedara_ncp
医療関係者として言っておきたい。コンドームはそうやって使うものではない。挿入直前に付けるもんだ。油性クリームでゴム系のコンドームが溶けるのは当たり前。 twitter.com/____kyk_/statu…
kyk✡ @____kyk_
@komakedara_ncp ごめんなさい。間違っている使用法なのは勿論理解していますが、挿入以外にも性病予防にオーラルセックスで使う場合もある事、ローションや化粧品等で劣化の可能性がある事を知らない人が多いと思って、危険を伝えたい為にツイートしました。
コマケダラ_UA-NCP13 @komakedara_ncp
@____kyk_ 失礼しました。そのような使い方を考慮していませんでした。確かに知らない人は多そうですね。
kyk✡ @____kyk_
@komakedara_ncp 視認しやすいよう大げさにつけているので、不自然で変に感じるのは当然の事と思います。こちらこそ分かりにくく申し訳ないです。 私事ですが、昔オーラルの際に破けた事があり、化粧類を油分と認識してなかったので驚いた次第です。
kyk✡ @____kyk_
どうでもいいんだけど、では破けにくい分厚いコンドームを!て意見てたまにあるけど分厚いと皮膚感ないから男は萎えるし女はカサカサだし本末転倒
小春 @hrk_chan1
よく分からない(笑) 手にクリームあんなに残した状態でいないし、そもそも、コンドームつけたまま手コキする?w ハンドクリーム塗ってある手でコンドーム付けたらそんな簡単に避けるの? そもそもそんなベタベタ触らなくない?私だけ?w twitter.com/____kyk_/statu…
kyk✡ @____kyk_
@k_h_r_chan 化粧、手入れをした状態、ローション等で触ると破ける可能性があるので危険、とツイートしたかったのです。 勿論こんなにベタベタ触りませんが、破けて避妊失敗、理由が分からない、はよく聞くので、こういう理由もあると思います。 結構あっさり破けますよ。
kyk✡ @____kyk_
@k_h_r_chan あと、流石に挿入実験は出来ないので、例としてです( 笑 )
kyk✡ @____kyk_
@k_h_r_chan 分かりにくく申し訳ないです( 笑 ) 「コンドームつければ避妊出来る」に対し、結構破けるんやでーとツイートしたら広まった次第なので、元が分からない人には意味不明だと思います。 たっぷりつけたのは、こういうもので破けますよ、と伝えたい為です。
kyk✡ @____kyk_
@k_h_r_chan 小春さんが今まで破けた事が無いのなら、正しい使用法なのだと思いますよ〜 口紅がついたままでフェラをした時に、挿入中に破けた事があるので、知らない人もいるだろうな、と視覚で伝えたかった次第です。 こんなもので破けると知って欲しいな〜というだけの動画です。
kyk✡ @____kyk_
日本産婦人科医会の中絶者向け冊子の1部〜 中絶者の半数以上がコンドーム装着者 破けたという人は5.7%もいるので、ちょっと気にするだけでも足しになるかも… jaog.or.jp/all/document/r… pic.twitter.com/H86yFm9BhU
 拡大
kyk✡ @____kyk_
@k_h_r_chan そうです、生でフェラして付けた後です。 うーん、他の何かかも知れませんし、再現は出来ないので、私には小春さんの疑問を証明する事は出来ませんよ。 中絶者の5.7%は破けという調査があり、その避妊失敗を減らそうというだけなのですが、私は何か失礼をしましたか?
kyk✡ @____kyk_
@k_h_r_chan そして、中絶者の20%は確実に装着していたと思っている、と調査があります。 小春さんに何かして欲しいわけでなく、何が要因の避妊失敗率も減らしたいし、知らない人は気を付けましょうって話なので…
kyk✡ @____kyk_
@k_h_r_chan 当てつけって、報復とか嫌がらせって意味ですよ😭 としても、こんなの投稿しても「へ〜〜」以外に意味ないんじゃないですかね( 笑 )
残りを読む(90)

コメント

ぉぃІぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年8月11日
まなざしライオンの粘着ッぷりはtwitter上でご確認ください。
アラブッコさん @bukko_arab 2016年8月11日
化粧した口やクリーム塗った手でコンドームを本体に被せ「大きさ維持」としばしシコった後挿入、なんての普通にやりそうなプレイだからなぁ。男の側も意識しないと、これ。
辻井豊 @YutakaTsujii 2016年8月11日
アナルセックスの時にワセリンを潤滑につかうなって理由がこれだった気がする。
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2016年8月11日
更に分かりやすい実験としては、ガムを食べつつチョコを食べるとガムが溶けるんですよね。つまりゴム製品だから油に弱いと。
moheji@SNSの呪術師始めました。 @mohejinosuke 2016年8月11日
沢山の人のために「こういうこともあり得るんだよ」って言う検証動画わざわざ作って周知してらしてるのにクソリプやら悪意やらに晒されまくって消耗されてるのが凄い不憫な・・・。 こういう人のTweetに「嘘だ!」とか絡んでくる人の精神性が理解できん。
クソリプ仙人 @sanukiudonkirai 2016年8月11日
なんで感染症を予防するための注意喚起がここまで攻撃されるのか、まったく理解できん。@erndrvn ほか噛みついてる連中は脊髄以外で反射する方法を早めにおぼえなされ。そのやり方では本来戦わなくてもよい敵を増やすばかりで、本当に手を取り合うべき味方には届かないよ。
Gin @GIN1090 2016年8月11日
万が一に備えようって話に何故噛み付くのか理解出来ない
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2016年8月11日
コンドームは2度敗れた経験がありますね 使用回数からすると5%って数字は結構納得できる値かも 私は破れたことに(射精前に)気づいたけど、破れてすぐ気づいたかどうかは確認できないなぁ 避妊ならともかく性病予防なら破れた時点で間に合ってないし
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月11日
art_education_ 相変わらずの根性悪ですね。kyk氏の「注意喚起」を紹介するのが目的なら、こちらのやりとりは不要です。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月11日
油分付着への注意喚起は最初から肯定してます。こちらの指摘は以下。 「コンドーム避妊率は、油分が付着しない前提の避妊率だよ〜」←避妊率(正確にはPI)に「油分付着による失敗を加算」=【公表数値の否定】となる。根拠なく公表数値を否定するのは【発信として間違い】であり、【正当性なく信頼感を損ねるから問題】だと言ってます。「コンドーム避妊は、油分が付着しない前提の使用」たったこれだけの訂正を、何が何でもしない理由とは。
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2016年8月11日
へ~知らなかった気を付けよ…ってレスだから関係ないけど(号泣)
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月11日
参考:【コンドーム使用での避妊・使用の失敗率】(失敗理由の提示なし=油分付着理由を除外していない)https://twitter.com/erndrvn/status/763346615054716929 以下ツリー 避妊失敗(妊娠)率は、3-14/10000 3333回に1回~714回に1回、使用失敗(脱落等)率は、6-28/1000 167回に1回~36回に1回
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月11日
自称公式、QT:「避妊の権利とは男にコンドームを使わせる権利です」等 などと歪曲しないように。射精行為者である男性本人が行う男性避妊を要求する権利、無避妊性交を拒む権利、女性が女性避妊をする権利、これらの上に「自分でコントロールする権利」があり、「私の体は私のもの」があるのです。
ぉぃІぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年8月11日
まぁそのために緊急避妊薬の市販薬化に反対してるんだから、コンドームが簡単に破れたら困るので粘着したのは分かってますよ。
SSSSほげくん @hoge_bs 2016年8月11日
ラテックスは油で破ける、ちぃ、覚えた!
ES@toge専用 @hituji2222 2016年8月11日
まなざしライオンはここでも暴れてるのか。ノルレボ反対を表明するのはいいけどさ、女性の権利を踏みにじってるのが女というコントやめーや。
ぉぃІぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年8月11日
ゴムアレルギーの人用にポリウレタンも常備派でしたが、あのパツパツ感は別腹ですねぇ。0.01?使ったことねーよクソが。
瑞谷藻緯 @Moi_Mizutani 2016年8月11日
頼むからわざわざ出向いて書き込まないでほしい。twitter内だけでやって下さい 見たくない人を見ない権利(笑)を認めてくれよ…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年8月11日
鉱物油によるコンドーム劣化についての研究紹介ツイは、まとめにも使用していただいています。純品の鉱物油にコンドームを浸すと、物理的な力を加えなくても60秒で強度が90%失われます。化粧品は鉱物油の純品でないので多少時間はかかっても、劣化は避けれません。劣化したゴムに物理的な力が加わると破損します。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年8月11日
ここで紹介されている動画では、化粧品をかなり大量に塗布しています。実際には、指先の化粧品がコンドームに付着することが多いでしょう。ピンポイントでゴムが劣化してもコンドーム事故に繋がります。コンドームに触る前には、石鹸で手を洗うようにしましょう。
nimkanjinno @nimkanjinno 2016年8月11日
「避妊失敗(妊娠)率は、3-14/10000 3333回に1回~714回に1回」一生に一回しかセックスできないイカ男爵にとっては充分低い確率と言えますね。
上上左右 @wwssad 2016年8月11日
ラテックスの油溶けか……油分含んだ化粧触った手で触れて、とか考えると結構怖いだろうな。 それにしてもまとめ中盤以降のクソリプの嵐がものすごい。日本語の勉強すっとばして何かを指摘する人のやばさは本当にすごい。
たなかやまあや @niseAyako2 2016年8月11日
2016/8/11現在 まなざしライオン=Leo=eric=大熊ねこ=うぐいす餅=もっち=もち=塩豆の現存垢一覧です。ご査収ください。 .@javimiki .@vamosjavi .@ookumaeri .@erndrvn .@ercdrvn .@mknoed .@lsztf
マボロシ @maborospice 2016年8月11日
付け方がまずいとか爪に引っかかったとかじゃなく、こういうので敗れる可能性もあるんだなー気をつけよ、ですむ話なのになんでこんなあちこちから糞リプ引き寄せているんだ。地獄だな
Chariot @BLACK_RX_24 2016年8月11日
「ちょっとしたことで破れる可能性が上がるよ。気を付けようね。動画では分かりやすいようにちょっと多めに使ってるよ。」てだけでなぜここまで粘着して叩くんだろ・・・安全性の確保とか検証って大切なことだと思うんだけど。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年8月11日
身近なものでラテックスゴムが脆化しますよって実演で何か叩く要素あるんか?
(´∵`)シュン @177Rin 2016年8月11日
「削除すのが当然に帰結です」←???????
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月11日
art_education_ 言いがかりをやめなさい。理解力がないのか、わざと歪曲する根性悪か、どっちよ。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月11日
niseAyako2 ご査収くださいは自分のものを人にだす時にいいなさい。泥棒みたいな奴だ。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月11日
hituji2222 何がどう権利を踏みにじっているのか説明しなさい。ただの中傷。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年8月11日
世の中、他人に嫌がらせしたり迷惑かけたりするためだけに頑張って活動してる人もいるんだな、というおはなし
ぉぃІぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年8月12日
そんなことよりサガミオリジナルの使用感の楽しみ方について語らないか?
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016年8月12日
まなざしライオンは粘着の為に複垢作るという規約にも抵触するゲス行為をどう言い訳するんだろうな。とりあえず通報しとくが
山下238 @Yamashita238 2016年8月12日
消しゴムカスでCDのケースが溶けるのを思い出した。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年8月12日
ちなみに、天然ゴムならオレンジオイルをほんの1滴、それも針の先ほどの量塗っただけで溶け始めて、1分後には空気の入った風船なら割れます。これ、でんじろう先生の鉄板ネタ。なので、皮つきの柑橘類を食べた後も要注意。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年8月12日
Roseate_Rosy それが娯楽になっちゃってる人がいるってお話。
ざの人 @zairo21 2016年8月12日
コンドームは 男性自ら、入れる直前につけましょう。 女性につけてもらった場合、避妊に失敗するかもしれません。(手にクリームをつけてる女性の場合) という、実に貴重なお話ですね。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年8月12日
zairo21 男性だってハンドクリーム付ける人いますがなw(クソリプも兼ねたどうでも良いツッコミ
珈琲牛乳 @coffreexx 2016年8月12日
嘘でしょ系のあたまわるそう感がすごい 別に何の不利益にもならないむしろためになる情報なのに、いつかそうなる前に知れてよかったのに こういう人たちが望まない妊娠をするのだろうなと思ってしまった
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016年8月12日
男性だってゲイの人じゃなくても化粧してる人もいるしなぁ。もしかして芸能人同士の結婚で「妊娠していない」とか態々報告してくるのは化粧品でコンドームが敗れるのをマスコミは知(ry
たなかやまあや @niseAyako2 2016年8月12日
erndrvn ここで、ご査収くださいの意味を調べてみましょう。 http://whatimi.blog135.fc2.com/blog-entry-7.html まなざしライオンは言葉の定義まで歪める害悪そのものですね。 もっと言うと、私が調べた情報そのものは私のものですが、なにか?w あなたはダブルで間違えてしまいましたねww
kyk✡ @____kyk_ 2016年8月12日
はじめまして。 私の乱雑無章の投稿をまとめて頂き、ありがとうございます。この度spotlightさんにも取り上げていただきました。色んな方に知って頂きたいと思って投稿したので嬉しいです。
作家@金欠 @ETHERIRIZE614 2016年8月12日
自分の見解の押しつけは醜い さて次は何に噛み付くか
たるお@ @tarumo 2016年8月13日
想定外の事が起こって商品が破損する事とかあるから気をつけようねって検証動画なのにケチつけてる人達が頭悪いのが多い。この動画を製造会社とか開発の人が見て油に強い薄いゴムの研究に力を入れるかもしれないし、役人さんとかが緊急避妊薬とかの市販化を考えてくれるかもしれないのに。まなざしライオンさんはもしかして自分が出来ない事をやっている人達全部避妊に失敗して妊娠して皆不幸になれって考えなのですか?
ぉぃІぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年8月13日
もしかして #まなざし村 シリーズ見てない人には「避妊は男の責任で緊急避妊薬の市販薬化の前に男に対して教育しなければならない」から、コンドームが絶対じゃないとラディフェミ困るってことが読み取れないのか?
罪子 @mirai01811005 2016年8月14日
だからコンドームで避妊できないとは思わないで貰いたい。使用法を守ればいいだけの話。 というか油分に弱いって普通は知ってるよね…知らない人多いのかな? あと、行為の際にすっぴんにならないっていうのはかなり驚いた。普通はお風呂入ってからするものだと思ってた。 いろんなとこにキスすると思うけど、化粧品やボディクリームの味や匂いしたら嫌だよね…
おちゃづけ @kusarechazuke 2016年8月14日
mirai01811005 お風呂入ったあとでも萎えさせない程度には薄化粧しますよ。 そうでなくても、お風呂あとにスキンケア・ヘアケア(=クリームやオイルを肌に塗る)しない人ってあんまりいないんじゃないかな…
kyk✡ @____kyk_ 2016年8月14日
mirai01811005 単純に、日用品の性質を意識してない人が多いのかなと思います。 誰しもが知る前は知らないものですよ。 すっぴんは……まあ、お化粧したままは、可愛く思われたいですって場合と風俗業とがありますね。 そうじゃなくとも、すっぴん後お手入れしない方も少ないでしょうし。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
____kyk_ kyk氏のアナウンス「中絶者の避妊状況」は誤りです。 >日本産婦人科医会の中絶者向け冊子の1部〜中絶者の半数以上がコンドーム装着者破けたという人は5.7%もいる http://jaog.or.jp/all/document/repeat2010_senior.pdf 参照先の画像をよく見てください。yky氏の引用資料 pdf 5/6頁右は、元調査から「無避妊52%・457例」を除いた内訳。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
____kyk_ 誤 半数以上がコンドーム装着、破損5.7% 正 コンドーム装着は26%、破損は全体の2.7% 数字データに言及するなら、正しく読み取り正しくアナウンスしてください。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
[c2964260] コンドームの評価を不当に下げるアナウンスは迷惑だと言ってます。そして上記の通り、不着をないものとする発言を容認すべきではありません。「中絶者のうちコンドーム使用はたったの26%、無避妊と膣外射精(器具も薬品も不使用)が72%もいる、この72%がコンドームを使用していれば、相当数の妊娠を防げた」「だからコンドームを装着すべし」です。無避妊をあやふやにすることが、女性の敵です。濡れ衣を着せないように。
にっちー@改名しました @HjAkeru 2016年8月15日
erndrvn URLクリックしても開けませんでした。これで開けるかな? http://www.jaog.or.jp/all/document/repeat2010_senior.pdf
atlan @atlan1701 2016年8月15日
で、数字が多少上下したからって話の趣旨には関係無いよね?
にっちー@改名しました @HjAkeru 2016年8月15日
erndrvn erndrvn このあたりのコメントの意図を読み取るのに少し時間がかかったので自分なりにまとめてみます。まず、pdf 5/6頁右の資料07の円グラフについて。円グラフの下のほうに「876名の中絶患者への調査より」とあります。ですが円グラフが表しているのは876名のうち、何らかの避妊をしていた420名がどのような避妊をしていたかの内訳です。続く
にっちー@改名しました @HjAkeru 2016年8月15日
HjAkeru そして420名のうちコンドーム装着は54.7%、破損は5.7%なので中絶患者全体876名で「コンドーム装着は26%、破損は全体の2.7%」という数字が出てきたんですよね。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
atlan1701 主旨の否定はしてません。主旨が良ければ誤情報をセットにしていいという考え方は捨ててください。迷惑です。肉がメインだから付け合せの野菜に毒があってもいい、みたいな話です。
にっちー@改名しました @HjAkeru 2016年8月15日
erndrvn kyk氏の認識は誤っている部分があったとは思いますが、「コンドームの評価を不当に下げるアナウンス」ではないと思います。コンドームの評価は使用した何%が避妊に失敗したかで図るべきであり、その割合は資料07の円グラフからは読み取れません。調査対象が全員避妊に失敗しているからです。資料からわかることはコンドームを使用しても完全には避妊できないということであり、使用方法に注意を促すこのまとめはとても有意義だと思います。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
HjAkeru そうです。元資料を提示するのを忘れてました。「反復人口妊娠中絶の防止に関する研究」p.216(印字の頁)  2007年9月-2008年7月 http://www.aiiku.or.jp/~doc/houkoku/h20/22001A040.pdf 中絶者の避妊状況 無避妊52%、膣外射精20%、コンドーム使用26%(確実な使用 5.7%、破損や脱落 2.7%、途中から使用 8.4%、使用の有無が不明確 9.3%)、その他2% ←以上、pdfからの読み取りです。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
HjAkeru お手数かけました。ツイートしたものからコピペしたんですが、www.が落ちていたようです(ツイートでの表示では省略されるためか)
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
古い調査ですが、「心理的・社会的視点からみた成人女性の「望まない妊娠」に関する実態調査」 https://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/199/h091213.pdf 調査機関 1997年9-11月 =19年前 避妊経験者 789名の避妊方法 コンドームを毎回使用 配偶者の場合で23.5%、交際相手の場合で38.9% 避妊失敗時におけるコンドームの率 調査における避妊経験者全体の13.1%
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
HjAkeru 「中絶者の半数以上がコンドーム 装着者破けたという人は5.7%」これは明らかに誤りです。「避妊失敗の半数以上」なら誤りではありません。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
HjAkeru 「資料からわかることはコンドームを使用しても完全には避妊できないということであり」ですから、それを「中絶者の半数以上が」に変換させるな、という話です。情報を誤読して誤情報を流すな、当たり前のことを言ってます。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
erndrvn ←こちらで、主張する根拠なく、公式発表の性能を否定し、失敗率をそれ以上、と言ってます。使用の注意喚起に、つける必要のない「コンドームの評価を不当に下げるアナウンス」を付けている。誤情報を言うな、当たり前です。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
「中絶者の半数以上がコンドーム」←コンドームを使ってもこんな結果、という事実に反するアナウンス。コンドームへの不信不安を不当に煽らないでもらいたい。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
油分付着への注意喚起は結構、しかしそこに「不信不安を煽る情報」「不当に評価を下げる情報」をつけるな、たったそれだけのことを認めないのは情報の扱いとしておかしいです。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
kyk氏の発言「中絶者の20%は確実に装着していたと思っている、と調査があります」一体何を見ているのか。使用している資料が示しているのは(元資料が見つからなくても計算はできます)「5.7%」だし、画像にも「20%」はない。いい加減なことを言わないでもらいたい。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月15日
kyk氏の主張は一見「油分注意」だが、メタメッセージは「コンドームは破れやすい」「失敗しやすい」「当てにできない」。否定するなら誤情報を全て削除しなさい。誤情報をちりばめてのメタメッセージ、実にたちが悪い。
にっちー@改名しました @HjAkeru 2016年8月15日
erndrvn それに関しては前述の資料07の円グラフの右下のあたりにある部分じゃないですかね。まあ正確には「コンドームでの失敗者の20%以上は、コンドームを確実に使用していると思っている」ですけれど。正直あの円グラフは分かりにくいと思います。
にっちー@改名しました @HjAkeru 2016年8月15日
erndrvn まとめの冒頭に「緊急避妊薬を反対する人には『男性が避妊具をつければいい』という意見がとても多く見られ疑問を持ちました。」とありますしコンドームの使用方法へ注意を促す方向なのは当たり前だと思います。
ぉぃІぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年8月15日
避妊を男性側に義務付けようとすると、そんなことが気になるのか。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
HjAkeru 「「コンドームでの失敗者(26%)の20%以上」を「中絶者の20%以上」に変換させるのは「当人が頭の中で変換してしまっている、情報処理能力の悪さからくるデマ」または「意図的なすり替えによるデマ」です。とにかく迷惑。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
HjAkeru 発信者の一番のメタは「緊急避妊薬の市販化が必要」です。 そもそも、「緊急避妊薬を反対する人には『男性が避妊具をつければいい』という意見がとても多く見られ疑問を持ちました。」に印象操作があります。「緊急避妊薬を反対する人」の意見を自分は見たことがありません。あるのは「日本の現状(モラルやリテラシー)では市販化はリスクが大きい、産婦人科での受診・処方がベター。受診しやすさ、薬価の引き下げは必要」です。しょっぱなから印象操作です。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
HjAkeru 二つ目の印象操作 「『男性が避妊具をつければいい』という意見」これも私は知りません。「男性が避妊具をつけない結果の緊急避妊であってはならない」「ただでさえム避妊・適当避妊が横行しているのに、事後薬はその改善には1ミリも有効でないばかりか、状況を悪化させる(事後薬あるじゃん、事後薬飲めばいい、というクソ理屈を吐く奴は必ずいます)」
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
HjAkeru 一つ目と二つ目にかかる、三つ目の印象操作 「とても多く見られ」の根拠が一切なし。「情報源を明かさない・印象だけを強く言う」いかにものデマの手法です。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
HjAkeru 「コンドームの使用方法へ注意を促す」それは結構ですが(自分はずっとそう言ってます)、目的が「コンドームは破れやすい→当てにならない→事後薬が必要→市販化必要」にあり、数々の嘘「性能評価に不当な不信を持たせる(避妊率(←年間失敗率=年間での妊娠率)に油分付着事由が入っていない=性能評価の数値よりも失敗は多い→明らかにデマ)「中絶者の半数はコンドーム使用」「中絶者の20%は確実に使用したと思っている」これら、自分が指摘する目的に沿うもの=目的補完のためのデマを重ねています。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
HjAkeru 一見正しいことを言っている=注意喚起に意図ある嘘を混ぜ込んで主張する=注意喚起に見せてデマを流す、だからこそ悪質だと言ってるんです。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
日本産婦人科医会の方針は「避妊としてピル、IUD、ISD」「感染予防としてコンドーム」です。性能としてコンドーム<女性避妊なのは事実ですが、それ以上に現場を想像すればそうなるのも道理かと。産婦人科が避妊指導をする一番の場は、中絶者に対してです。反復中絶を防ぐために避妊指導を強くします。すでに統計に有る通り、中絶者の26%しかコンドームを使用していない・使用しない相手によって妊娠させられている。
bun🍃 @bun3559 2016年8月16日
erndrvn とりあえずキミが落ち着け。(水ドン)
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
きちんとコンドームを使わない男性が大量にいる現状で、医療の場からコンドームを推奨するのはある意味無責任にもなる。男性および社会の意識改革は産婦人科医の業務を超えています。現場主義、現実主義として、「産婦人科にかかる性=女性」に避妊法を説いているわけです。で、産婦人科医会のメタは「コンドーム避妊では防げない」。こちらは社会意識として権利や責任という視点で「男性避妊は当たり前、やるべきことをやれ」と主張しています。メタメッセージがそれぞれ違います。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
art_education_ 1.「義務付けようとすると」はい間違い。義務付け(法的な意味)は言ってない、はなから義務(良識と責任)。 2.数字を言うなら正確に言うのが当たり前、「そんなこと」と言うリテラシーの低さよ!
たるお@ @tarumo 2016年8月16日
それでも、ピルとかに比べたら事故が起こりやすいんですけどね、正しくつけても何らかの拍子に破損とか最中に一瞬、縮んで女性側が締めちゃったらゴムが外れたとか。 避妊って自分に関わる重大な事なのに人任せの方が怖いと思うのですが?それこそ自分でやった方が手っ取り早いです。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年8月16日
勝手にメッセージを読み取るとか妄想力逞しいなぁ…(´ー`)
kuro besiege垢 @kutawaki 2016年8月16日
うわこれ初めて知った。手が荒れやすくて女性の肌に引っかかるから、必ず行為前にハンドクリーム塗ってた。幸いにして失敗したことは無いが、ポリウレタン製に変えることとしよう。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年8月16日
パールインデックスは前向き調査(コンドーム使用者の中での失敗者の割合)。前向き調査があるのに、後ろ向き調査(失敗者についての調査)を持ち出されてもなあ、という話。鼻糞万金丹で癌が治ったという人の調査は、後ろ向き調査ね。
マガミ@「南洋通商」日 西“も”-19bでした @ryuya_magami 2016年8月16日
俺はもう縁遠いが、気を付けなければならない人がフォロワーさんに居るかもしれないと余計な心配をしてみるw
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
tarumo ピルのほうが性能がいいのはもちろんですよ。ただし万人向けでない、コンドームとは異なる諸々の負担がある、副作用もある、そうものです。「避妊って自分に関わる重大な事なのに」これね、女性しか想定してないでしょ。男性だって「自分の子」ができるかもしれない重大な事なんですよ。望まない妊娠=中絶というわけじじゃない。望まないは単に「予期しない」を含みます。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
tarumo 「人任せ」これもおかしいですよ。「男性が自分の行為をきちんと管理する」であり、コンドーム単体の避妊でも「装着するところを見る、確認する」などは人任せとは言わないと思いますし。要するに、「避妊=女性」の感覚でいるのは片務に過ぎる、男性は男性で自分の行為に責任もつべし、当たり前じゃない? で、あなたが女性避妊をする、それはいいんじゃないですか? 望んでするならいいことだと思いますよ。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
ruriko_pillton 持ち出されてもなあ、で、何? 日本語は述語を最後に書かないと完了しませんよ。自称公式は「なあ」と「音声を表記」しただけで、何ら意味のあることを書いていない。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
ruriko_pillton 中絶者の避妊状況を「後ろ向き調査(失敗者についての調査)」というのは、「それを提示しているkykさんに言っている」ということでいいのかな?w kykさん、自称公式がはっきり言わないけどぼんやりと資料提示を否定しているみたいよ?
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
ruriko_pillton 自称公式のこれ「コンドームを常に正しく使用すれば現在の中絶18万件は2万件に減少させることができる」https://twitter.com/ruriko_pillton/status/743793121490669568 こちらが試算を出す前なのね。結果的にこちらとほぼ同じ数字なってはいるものの、どういう計算したの? 普通、試算というのは結果だけでなく、どの数字をどういう理由で用い、どういう計算式か、過程を出すものですよ?
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月16日
ruriko_pillton 後半の主張もおかしくて、「2万件に減少させることができる。当然ピルやミレーナなどは不必要で、男性の避妊意識を高めることに集中すればよいという結論になるだろう。」 自称公式は、中絶2万件をなくしたいと思わないんだ!? 中絶2万件とほぼ同数の望まない妊娠からの出産、計4万件はそのままでいいと思うんだ!?
たるお@ @tarumo 2016年8月16日
erndrvn いや、それこそ人任せかと自分は思いますが。本当に男性側が避妊を義務付けるんだったらパイプカットが確実ですし、やってる最中なんてそれこそ夢中だから男性側はゴムの異変なんて気が付く人なんてそんなにいませんよ。お互いに当事者だったらそれこそ女性側も選択するのは当たり前ですし、今までの日本の避妊はほぼ男性側の任意の避妊が多い訳ですが、ゴム含め。女性側の避妊用具なんてピル以外は輸入物に頼らざる得ない状況ですよ。
赤木智弘@うちまかロス @T_akagi 2016年8月17日
普通の人「油分で劣化するんだ。気をつけよう」 まなざしライオン「コンドーム不要というメタメッセージに違いないムキー!!!」
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月17日
tarumo 「義務付け」でなく「義務」です。「妊娠を望まない相手に妊娠させる行為」をしていいと思うほうがおかしいです。「女性側も」その通り。「コンドームの正しい使用の単独」とするもよし、「コンドーム+女性避妊」するもよし。「男性側の任意の避妊」任意と思うところが間違いです。「合意による任意」なら問題ありませんが。IUD、IUSの生産国は知りませんが、日本で処方装着されているので輸入物という問題はないでしょう。
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月17日
T_akagi まぁ赤木さんは自分が使う時に気をつければいいんですよ。私のことは気にせずw とはいえ嘘書かれるのは迷惑なので指摘。「不要というメタ」など一度も書いていません。そのリテラシーもしくは良心で作家をやるってどういうことですかw
Erin@反HPVVで冤罪被害 @erndrvn 2016年8月17日
tarumo 義務について補足。私は「妊娠させる行為を防ぐ行為=男性避妊実行の義務」を言ってます。わかる?男性避妊をしたが妊娠した(失敗)→処罰、なんて話はしてませんからね? 前者の義務も、基本的には法律の介入を想定していませんが、「合意のない無避妊性交」を性暴力とカウントする方向ももちろんありだと思ってます。また、当該二者において「義務の免除」はありえますが、あくまでも「義務の免除」です。「任意」ではない。
もりじゃ @morija44 2016年8月18日
わたしも「避妊率」と読んだはじめはPIのことと思ったけどな。ググったら「コンドームを使っても18%は失敗する!?」ってサイトも出る(PIを参考にした数値だよね)。
もりじゃ @morija44 2016年8月18日
言葉の定義ですれ違ってるのはまあ分かるんだけど、他人を馬鹿にするような呼び名でキャッキャと楽しんでる時点でノルレボ市販化界隈がどんなものか伺い知れる。ピルつきさん本人もね。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年8月18日
デマゴーグを封じ込めなければ、民主主義は崩壊する。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年8月18日
「春原氏などとの果てしない戦いのきろくまとめのまとめ」 http://togetter.com/li/978271 デマゴーグに対して宥和的であってはならないという事件。
もりじゃ @morija44 2016年8月19日
ruriko_pillton その「封じ込め方」の一番いい方法が、「まなざしライオンwww」なんですか。なんて上品なんでしょう。 春原氏、よく知ってますよ。リベフェミ名乗ってた人ですよね。
もりじゃ @morija44 2016年8月19日
ノルレボ市販化それ自体は、日本女性の人生をより良いものにできるという信念があっての運動だったろうに。アンチフェミ以上でも以下でもない界隈に成り下がったのは残念極まりない。
ぉぃІぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年8月19日
ブロックしたら直ぐ次のアカウントが出てきましたね。
さかしょう🍤🦐 @sakasyou0875 2016年8月20日
art_education_ 緊急避妊薬は正しい避妊の知識を持っている人のうっかりのリスクを下げるためのものなので、ノルレボあるからコンドームつけてもらわなくても良いや、と考えるのは誤り。男性の避妊を不要にするための薬ではありません。コンドーム使用を女性側が望むなら男性側がそれに応えるのは義務と言っても構わないのでは。 交渉決裂は女性側も避けたいってとこにゴムつけてくれと強く言えない理由がありそうですけど。
さかしょう🍤🦐 @sakasyou0875 2016年8月20日
何が言いたいかというと、ノルレボあろうがなかろうが、女性側が避妊具の使用を望むなら男性側に避妊の義務がある、ということには変わりはないので、男性に義務を負わせたいばっかりにコンドーム失敗率の数値の訂正を迫ってる、というのは誤りだと思います。
ぉぃІぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年8月20日
sakasyou0875 あのなぁ art_education_ そういうことはKTB先生とか、買われた展やってる人が好きなホストに言うべきなんじゃないのか?
さかしょう🍤🦐 @sakasyou0875 2016年8月20日
art_education_ そりゃどうも 気が向いたらそうします
ぉぃІぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年8月20日
sakasyou0875 いったい何がしたいんだというか、何でこの人たち反抗期に固着してるの?
さかしょう🍤🦐 @sakasyou0875 2016年8月20日
ruriko_pillton そのやり取りをデマ防止の例としてあげるのはよろしくないと思う。ネットリンチでしょう、あれは
kyk✡ @____kyk_ 2016年8月21日
コメント欄を見たただの感想ですが、避妊等性的な課題に対して蹉跌をきたしている理由が何となく分かりました。ちなみに、このツイートに対しての反響ですが、思ったよりも風俗業に就いている方からのDMが多く、破損の経験があって怖かったが、使っているコンドームやローションを考えて変更するという話が殆どでした。実際に破損で困っている人のプラスになり良かった。
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月16日
まとめ主のパートナーはあんな太いんすか。
kyk✡ @____kyk_ 2016年9月24日
sadscient 男性器の直径は3〜4cmというから、普通だよ。