-
【完結】ファミコン版『ドラゴンクエスト1』がどんなに素晴らしいか延々と語る
181157pv 780 374 users 92 -
ゲームの「初見殺し」は徹底的に排除すべきか
90649pv 248 46 users 4
-
『怪盗ロワイヤル』が流行った理由、面白い理由
88454pv 587 511 users 68 -
『カラテカ』が実は凄いゲームだったことについて熱く語ってみた
58835pv 154 19 users 7 -
『スーパーマリオ』のファイアはなぜ斜め下に落ちるのか / ハンマーブロスは「伏線」だった
37542pv 125 103 users 18 -
「なぜスーパーマリオにでてくるクリボーは横から当たると自分が死ぬのに上から踏むと相手が死ぬのか。」この疑問に集合知が..
37495pv 23 2 users 12 -
PS3『HEAVY RAIN』がどのように凄くてなぜ面白いのかまとめてみた。
25098pv 8 5 users -
『地球防衛軍』がいかに素晴らしいか全力で語ってみた
22913pv 59 3 users 2 -
【完結】GB『ゼルダの伝説 夢をみる島』をプレイしてみた日記
22099pv 10 4 users -
【完結】ニカイドウレンジ氏『ゼルダの伝説スカイウォードソード』つぶやきまとめ
20850pv 20 1 user -
「ゲームならではのシナリオ」を実現しているタイトルを知ってる限り挙げてみた
19855pv 10 76 users 1 -
サルゲッチュのゲームデザイナーが語るサルゲッチュの話
17906pv 31 3 users 45 -
ゲームの非公式プレイ動画が氾濫する理由を考えてみた
16213pv 228 55 users -
ゲームの動機付けについてメモ
12110pv 48 2 users 25 -
ゲームを複数巻構成で販売したら色々解決する気がする
11432pv 139 93 users 2 -
「水中面が面白いゲーム」って聞いたことないな。なんでだろう。
10588pv 4 2 users -
「視覚を使わないビデオゲーム」って作れないのかな?
9427pv 2 35 users -
日本式ゲームと北米式ゲームの違いの考察
8902pv 52 25 users 1 -
『アンチャーテッド』は単なる「プレイする映画」じゃないんだ
8533pv 9 1 -
いまどきさ、ゲームに「難関」とか「死の危険」とか不要なんじゃねーの
8254pv 22 3 users -
『スーパーマリオブラザーズ』のゲーム性を分析する
7667pv 4 3 users 1 -
ゲーム性とは何か、単純モデルで考える
7605pv 4 12 users -
ソシャゲでコラボが増えていく根本的な理由
7388pv 5